※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後17日の娘が夜泣きで悩んでいます。ミルクをあげていたが、体重増加でミルクを止めたい。寝不足でイライラし、寝る前だけミルクは大丈夫か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後17日の娘ですが昨日から夜は授乳中寝落ちして2時間経たずに泣いたり…の繰り返しで、今日は1時間も経つことなく泣きます。
1日一回はおっぱいが好きで足らないのか探すのでミルクをあげてました。
しかし、体重な結構増えてるので今日からミルクはやめようと思ったのですが、このままだと寝不足でイライラし上の子にも当たりそうです…。
口調も強くなってきました。

日中も頻回授乳なので、寝る前だけミルクにしても良いですかね?
本来のら完母の方が望ましいんですが…このままだとキツイです。
また急に寝付きが悪くなりますか?二人目ですが忘れてしまって…。

同じような方いますか?

コメント

うちも頻回授乳がストレスでとりあえず夜〜朝までミルクにしたら、4時間はまとまって寝るようになりました🙂生後1か月なるかならないかの時です!
ただ朝はガッチガチで張って痛いので、寝る前に搾乳、夜中朝方に泣いてミルクあげる時も搾乳して過ごしてました✨
きついならミルクで全然いいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間は理想でしね‼️2時間なのでやっぱり溜まるとツラいです。
    明日からちょっとミルクにしてみようと思います。

• 11月29日
mama♡

はじめまして

日中に母乳あげているんだったら
寝る前ミルクで全然いいと思います!!
ダメな事なんてないですよ!!

それで赤ちゃんもお母さんも少しでもグッスリ眠れてイライラしないのなら⑅◡̈*

人間睡眠が1番大事ぢゃないですか!!
寝不足だと心の余裕も持てないです!!
思考回路も分からなくなります!!
限界が来ます!!

• mama♡

mama♡

追加です!!

私は生後1週間程で寝る前ミルクにしてましたが、、、
    赤ちゃんもグッスリ寝てくれて居ました!!
    ミルクはお腹持ちがいいからかな?って思って居ました◡̈❁

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりミルクの方が寝てくれますかね?
    寝不足って本当にツラいですよね😭
    2時間寝てくれたのですが本当ならもっと寝たいです😅

• 11月29日
  • mama♡

mama♡

私の子供はミルクの方が寝てくれました!!
    でも、、、ミルクで寝落ちしても
    ゲップ出すのに縦抱きとか座らせて出させる時が正直勝負です。。。
    起こさないように、、、
    ゲップ出させるですよねぇ( •́દ•̩̥̀ )
    ゲップ出ないと絶対ミルクリバースありましたし!
    鼻の穴にまでミルク入ってた事も!ミルク詰まって窒息が怖かったので。。。

• 11月29日