※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

夜中に起きるようになった子どもを寝かしつける方法について相談です。抱っこして寝かしつけるべきか、寝たふりをさせるべきか、朝まで寝てくれる方法を知りたいです。

断乳をしてから、25日が経過しました。
それまでは夜の寝かしつけも添い乳でしていたのですが、夜間に頻繁に起きるため、断乳を決意しました。
最初の4日ほどは寝かしつけの時に大泣きし大変でしたが、夜中は1回しか起きなくなりました。
そして5日目からは、夜中に一度も起きなくなり、私も朝まで眠れる日が続いていました。
しかしここ一週間ほど、夜中に2回ほど起きるようになってしまいました😅
その度に激しく泣き、かなり動き回るので、また寝不足の日々に逆戻りです。
こういう場合って抱っこして寝かしつけたほうがいいのでしょうか?
それとも寝たふりするべきなのでしょうか?
今後、朝まで寝てくれる子にするにはどうしたらよいのでしょうか…

コメント

体調が悪いとか寒いとかはないですかね?

息子は寝相が悪いこともあり、何度か泣きだすこともありますが、トントンやくっついて添い寝ですぐに眠っています😴
抱っこは最終手段ですかね🙌

あいりんママ

卒乳しても定期的に夜泣きが始まります💦自然に泣き止み寝そうなときはそっとしときますが、どんどん激しくなく場合は一階抱っこしてトントンしたりしてます。