※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙꒳​˙  )🌸
家事・料理

洗濯乾燥機について。最近まではタオルなどは外干ししてたのですが、そ…

洗濯乾燥機について。
最近まではタオルなどは外干ししてたのですが、そろそろ外干しができない日が増えてきて乾燥機使おうと思います。
ふわふわにはなるのですが、独特なにおいがして嫌なんですが、みなさん乾燥機使うと柔軟剤のにおいとか残りますか??
ドラム式の洗濯乾燥機ですが、乾燥機はそれが嫌であまり使うことありませんでした。
ですがふわふわになるし、楽だし、活用していきたいです!!
フィルターとかも掃除したんですが、くさいというよりは独特なにおいなんですよね、、機械臭みたいな😅
何かいい方法など知りませんか?
また柔軟剤などの香りを残す裏技とかないですか?笑
それから乾燥はうちはタオルだけなんですが、2時間とか3時間かかりますが、みなさんのご家庭でもそれくらいかかりますか??

コメント

そら

うちもドラム式です!
洗濯と乾燥で約3時間くらいです✨

臭いは洗濯槽が汚れると臭うことありますよ💦

臭くはないですが柔軟剤の匂いは外干しより匂わないかもです🙄🙄
洗濯物の量によりますが3~4時間かかります💦

乾燥機使うと乾燥機臭します!!
我が家も買った日から機械のような臭いがしてました!
そして、3時間とか平気でかかります😭

ジェルボールがいいって言われてやってみたのですが、あんまり違いがわからなくて…
でも、外国の柔軟剤の方がドラム式では香りが残るような気がします。
マツキヨ限定の柔軟剤も赤ちゃんOKで、香りが強くて結構残りました(^_^)

解決策なくてすみません…私も知りたいです😭