※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が来た後でも排卵検査薬を使って病院に行くべきか悩んでいます。環境的に早く妊娠したいけれど、すぐ病院に行ってもいいでしょうか?

生理予定日から1日過ぎた今日…生理きてしまいました😭
そろそろ病院に行こうか考えています。
基礎体温は夜中頻繁に起きるのと、ストレスになりつけていません。
排卵検査薬など使用したことはありません。
病院へ行く前に排卵検査薬など使用し、それでも授からなかった時に行った方がいいのでしょうか?
仕事上、今年授からなかった場合来年1年間は妊娠できない環境になるので、早めに授かりたくて…
排卵検査薬しなくても、すぐ病院に行っていいものなのでしょうか?

厳しいコメントはご遠慮下さい。。

コメント

むーむー

私も女性ばかりの職場で妊娠待ちの人がたくさんいるので早々に2人目妊活を始めました。

すぐ病院へ行っても良いと思います☺︎

私の行っている病院では、基礎体温を2ヶ月程は測って、と言われました!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうこざいます!

基礎体温はやはり大事なんですね🤔
    再開しようかなぁ😔

明日早速病院に電話してみます!
    ありがとうこざいます✨

• 11月28日
あすな🌸

病院で排卵検査薬をすすめられたと同時に、それでタイミング取って半年から1年続けてもだめだったらまた来てくださいと言われました😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    まずは、使ってみた方が良さそうですね!
    ありがとうこざいます😌

• 11月29日