※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずな
妊娠・出産

双子の自然分娩の経験者に質問です。陣痛が2回来ることや緊急帝王切開の可能性、出産後の異常について教えてください。

現在27週の双子を妊娠中です**
双子の自然分娩の経験がある方に
お聞きしたいのですが陣痛が2回くるって
本当ですか??
最初は自然分娩でも緊急帝王切開になる
可能性って高いですか??
出産後異常はなかったですか??
詳しく教えて頂けたら嬉しいです☆

コメント

BOYSまま

一卵性の双子を自然分娩で産みました
促進剤の点滴を打って陣痛をつけて1人目を産んで、その時に陣痛は一旦終わりました!産んですぐにまた促進剤の点滴を増やしてまた陣痛をつけようとしたんですけど、たまたま二人目が1人目より400㌘位小さかったし、近くまで来てたので医者がお腹の上にのって押して出産しました!
1人目出産後時間があいてしまうと帝王切開になるとは聞いてました!

• ずな

ずな

ご回答ありがとうございます!!

• 11月28日
  • BOYSまま

BOYSまま

あと少し頑張ってください(>_<)

• 11月28日
  • ずな

ずな

ありがとうございます☆☆

• 11月28日
ママ

陣痛二回ありましたよ。私は1人目は自然な陣痛をまってたら破水からはじまってすぐ陣痛もきました。1人目出産後陣痛がなくなってしまい、促進剤点滴して破膜してもらって強い陣痛きて2人目出産になりました。逆子だったので、おしりからでようとしてるところを先生が手を入れて足からだしてくれました。1人目と2人目の間は1時間近くあいてしまい、2人目は心音が下がってしまい、生まれた時は紫がかった白色で泣きもせず、こわかったですが、新生児科の先生の処置で泣いてくれて、障害もなく元気に育ってます。
出産後1人は全く問題なく分娩室から退院するまでずっと一緒に過ごせました。もう1人は呼吸の問題で1ヶ月入院になってしまいました。
出産頑張ってください!

• ずな

ずな

勉強になります!
    ありがとうございます♫

• 11月28日
りる

二卵性の双子を生みました。

1人目が生まれて、ほっとしてると、3分後には、陣痛の波がやってきて、その一度の波で、2人目産まれました👌
なので、3分差しか無かったです💁‍♀️

• ずな

ずな

心強い回答ありがとうございます♫

• 11月30日