※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

19日の娘が、ミルク飲んでも寝ず、ほぼ抱っこでしか眠れず、泣きやすい。体調や抱っこについて悩んでいます。

生後19日の娘がいます👶🏻
1週間前頃からミルク飲んでも寝ず1時間位かけて寝たと思ったら布団に置くと5分くらいで起きてしまいます
1日中抱っこじゃないとギャン泣きでほぼ抱っこで3時間寝ることはありません
1日泣くかミルク飲むかのどちらかで寝ることはほとんどないです
親にもこんなに寝ない子いる?って言われて私は魔の3週目が少しはやくきたのかなと思っただけだったのです何がなんだかわかりません💦
体調が悪いのでしょうか?
泣くと抱っこしてしまうことが悪いのでしょうか?
ずっと泣かせとくとむせてしまいかわいそうになってしまいます
どうしたらいいのかわかりません😭

コメント

はるか

私の娘もその頃あんまり寝なかったです!
泣いて起きておっぱい飲んで寝て泣いて起きて…の繰り返しでした!

娘も布団に寝かせると起きていたので1日抱っこでした!
抱っこマンになるのは大変!と思って寝かせるよーにしようかとも思いましたが、抱っこマンもせいぜい1.2年…と考えると別にいいかな?と思い、基本抱っこしていました😳

• り

ほんとですか😭
    どれくらいで寝るようになりましたか?
    抱っこでねかせることがほとんどなので布団に置いたら起きちゃうんじゃないかって悩んだり親にこんなに起きてる子いないって言われたりで💦

• 11月28日
  • はるか

はるか

今も降ろしたら泣いちゃうこともあります😅
    背中スイッチが強めみたいで、横にいないとすぐ起きます😅
    私は無理におろして起きられてまた寝かしつけるのが嫌なので一緒に寝れる時は添い寝や腕枕で寝ていました!
    親って結構不安になることを言ってきますよね…私もよく泣かれていた時に母乳が足りてないと何度も言われ不安でしたが、不安になることも良くないなー、と思い、半分でしか話を聞いていなかったです!笑
    本当にためになることはきいて、その他は無視していました。

• 11月28日