※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

アルバイト、パートなど働いてるママさんに質問です。今長女が英語教室…

アルバイト、パートなど働いてるママさんに質問です。


今長女が英語教室通ってるのですが、年中組に進級すると私の仕事が週4日になります。


幼稚園の課外の英語クラブもあるのですが、月謝が2000円と格安で送迎も無しで先生が引率して下さるので親としたらかなり有難い習い事です。


今通ってる英語教室は先生もかなり良い人で教え方も上手で
会話はもちろんアルファベットもいくつか読めるようになり書くことも出来るようになりました。

お月謝も3千円の差があり、送迎も私がすることになります。

週4日勤務に対して平日のお休みが1日しかないのて負担は今よりかかるので
幼稚園の年中組、年長の2年間だけ英語クラブにお世話になって小学校は
今通ってる英語教室の先生のもとに戻るか悩んでます。


心配なのが英語クラブの方が歌って踊って、質疑応答のみなので読み書きする習慣がないのがすごく不安です。


今のままのお教室で通うか
上記の通りで通い、小学校以降は現在通ってる英語教室に戻るか
働いてるママさんならどちらを選びますか?

コメント