※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後17日の息子が哺乳瓶に慣れてしまい、母乳がうまく飲めない状況。検診で母乳を飲ませるよう言われたが、うまく吸わない。ミルクの量についても疑問があります。

生後17日、出産直後に他病院のNICUに行ってしまった息子は哺乳瓶に慣れてしまい、あたしの乳首はくわえにくいみたいでチャレンジするものの大泣きでほぼ完ミです。

だいたい80cc、飲み残して50や40cc、9回。トータル640以下。
こないだの2週間検診で足りない素振りがあれば100あげていいがそれ以上は胃を大きくするだけだからダメと言われました。
消化の関係か、母乳なら可と言われましたが、くわえないんです!!

退院から2週間検診までで1日40〜45g増えているので標準だと思うのですが

ミルク缶には100〜120となっているのですが、、、
100以上は胃を大きくするだけなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全くおなじ状況で完ミになりました🤣

ミルク缶の量は、多くかいてあるのであまりあてにせず
赤ちゃんの飲む量に合わせたらいいとおもいますよ♪♪

  • かー

    かー


    ミルク缶って多く書いてるんですか!?
    騙されるところでした💦
    臨機応変って難しいです…

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多いです😓
    保健師もゆうぐらいです!!

    • 11月28日
  • かー

    かー

    気をつけます💦

    • 11月28日