※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

喪中はがきについて。つい先日私の祖母が亡くなり、ただ今急いで喪中は…

喪中はがきについて。
つい先日私の祖母が亡くなり、ただ今急いで喪中はがきを準備しているところです。
今月の頭ごろに連絡を取り合った友人で、今月の中旬ごろに引っ越すと言っていて、その子の宛先について悩んでいます。
喪中はがきのために住所を聞くのも不自然かなと思います。
毎年年賀状の時期になるとその友人含め、グループラインでお互いの住所確認をしていたのですが、先に転居の予定があることのみ知った状態です。

今考えているのは
・旧住所に送ってラインで一言添えておく。転送されることを願って
・ラインで喪中連絡(転居を知ってて旧住所に送るのも失礼?なので…

この2つなのですが、他の案も含め皆さんならどうされますか??

コメント

SB

今月に引っ越しされてるなら転送で新しい住所に届くと思います!
お友だちがその手続きしてなかったら戻ってくるかもしれませんが💦

喪中になるけど、新しい住所教えてって聞きましたよ。