※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

昨日の検診後に少量の出血がありますが、内診からの出血でしょうか?おしるしではないと思いますが心配です。

今日で38w3dです。
昨日の夕方に検診があったのですが、今日の朝トイレへ行き、拭いた時に一度だけ鮮血が少しつきました。
昨日の検診後も特に出血なく、今日もそれ以外は特に変化はないのですが、これは内診からの出血ですかね?(*´・ω・)
こんな少量だったら、まだおしるしとかではないですよね?😭

コメント

ちゃマ

私も後期に血が出て焦っていたら、内診が原因だったことあります!!
素人では分からないので、そのまま電話で聞くと安心ですよ😍
もう38週ですか❤
楽しみですね!!
お身体大切にされてくださいね😍😍

• ちゃマ

ちゃマ

私も出血は内診の次の日の朝でした!奥で傷付いたのが、次の日出てきた感じでした!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    毎日ドキドキしながら待っています(笑)

そうなんですね❗私の場合も内診による出血かもしれませんね💦
    出血が多い場合は産院へ連絡ともらった紙に書いてあるのですが、様子見でも大丈夫ですかね?
    それとも念のため連絡してみた方がいいですかね?(^_^)

• 11月28日
  • ちゃマ

ちゃマ

私も絶対内診のやつだと思ったけど、ちょっと怖かったので念の為に電話はしましたよ!!😉

助産師さんと、ドクターに電話で相談のってもらって、支持をもらって、そのまま出血や痛みがなかったら大丈夫って言われたので一晩様子みて、結局ただの内診による膣からの出血って事でした☺️

あと胎動しっかり気にしてねって言われました😊

いつ産まれてもオッケーな時期ですし、万が一、なんかのおしるし的なやつかもしれませんし、一度電話してみましょ😍

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程、連絡してみました!
    少量の出血なので、様子見で大丈夫だと言われました☺️
    量が多ければ、また連絡してくださいとの事でした!
    少し不安でしたが、安心しました❤️
    相談に乗ってくださってありがとうございました😍❗

• 11月28日
  • ちゃマ

ちゃマ

本当よかったです❤
    電話で済むなら聞いて安心できるのが1番ですよね😘
    寒くなってきたのでお身体暖かくして、ゆっくり過ごしてください😘
    安産願ってます❤❤

• 11月28日