※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

【住宅ローンの審査について】住宅ローンの事前審査、本審査をいろんな…

【住宅ローンの審査について】

住宅ローンの事前審査、本審査をいろんな金融機関に申し込んでるんですが、これって普通じゃないですか?😥

マイホームを購入した方、事前審査、本審査は何ヶ所くらいの金融機関にしましたか?

コメント

むい

内容を検討して地銀やネット銀行の3行くらいじゃないですかね?
なんか事前申請したら記録残るんじゃなかったかな?と思います。

• むい

むい

ちなみに本審査は申し込みになるのでできないのではないでしょうか。
    手当たり次第審査受けるのは珍しいと思います。

• 11月28日
ゆゆ

仮審査は一つ試しにJAをやってみて通る確認した後に、本命の住信SBIの仮審査かけて通ったのでそのまま本審査へという流れでした!
同時にはかけなかったです!

しんばば

事前は同時に2社。
本審査はそのうちの金利が良い方の1社にしました。
仮審査通ったらほぼ確定なので他を同時進行しなくても良いと思います。
フラット35の仮審査は通っても本審査でダメな場合もあるようですが、、、

仮審査は5〜7社くらい、本審査は1社だけでした☺️