※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

とても悩んでいます。11月頭に里帰りを終え、義実家近くにある自宅に…

とても悩んでいます。
11月頭に里帰りを終え、義実家近くにある自宅に戻りました。そしてつい先日、遅めのお宮参りを終えました。
生後2ヶ月、義実家が私の息子にあったのは2回です。

そしてまた2週間後に、義母の誕生日。
主人が息子を連れて行きたそうです。

しかし私としては、年末年始も会い、その後すぐにあるお食い初めも会うので
義母の誕生日は、ラインでおめでとうございますで済ませたいです😭

ガルガル期であることが大きな要因だとは思いますが、
ガルガル期の説明とともに、私の希望を主人に伝えようと思っています。
やめたほうがいいでしょうか💦

コメント

マハロ

うーん。行くって言っといて、子供の体調が悪くなったと嘘つきます(笑)
旦那さんがいない時間帯(仕事中とか)に2回吐いたとか嘘つきます^_^

しのすけ

ガルガル期の説明はダメでしょう💦男や義実家からしたら理解できないと思いますし悪い風にとられますよ。

わたしも、行くと言っておいて当日体調悪くします!笑

わかりますー、私も12月に義母の誕生日あって年末年始も会わなくちゃいけないし憂鬱です😂でも旦那が誕生日は顔を見せてあげたいと言うので義母のためではなく旦那のために行きます😂笑
旦那さん納得してくれるといいですね😊

tama

誕生日とお正月とお食い初め、ならまぁ全部行くかなぁと思います😊たまたまイベントが重なっちゃっただけなので。。
1か月に1回ぐらいのペースがちょうどいいなぁと個人的には思ってますが 笑
まだ外出慣れてないし疲れるから短時間でお昼の時間帯でよろしく!とかの希望なら伝えます。

とりこ

私だったら、自分が体調悪いフリして旦那だけ行かせます💦
うちの旦那は2ヶ月の子を自分1人で連れて出掛ける勇気無いタイプだったので😅

ガルガル期だから行きたくない..

ごめんなさい。姑さんにとっても可愛いお孫さんなんですよね...家族になるって多少の我慢も必要なのかなって私は思います。

もん

うちは生後2ヶ月で、すでに4回ほど自宅訪問されてます💦
ちなみに自宅から義実家まで、車で1時間掛からないほどの距離です。
そんなに来なくても、とも思いますが義実家も孫に会いたいだろうし、里帰りされていたなら実家のご家族は一緒にいたんですよね?
そう思うと、イベントの時くらいは顔だしてもいいかって私なら思います😌