※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

予防接種後に臭いうんちが出ました。下痢ではないと思いますが、関係があるでしょうか?発熱などの副反応はありません。

すっぱい臭いのするうんちが出ました。うんちの形や色はいつも通りなので下痢ではないと思います。
2日前に予防接種(B型肝炎、ヒブ、ロタ 、肺炎球菌)をしたのですがそれも関係ありますか?発熱などの副反応は見られなかったのですが…

コメント

まちこ

赤ちゃんのうんちは、ヨーグルトのような発酵した臭いしますよ🙌
うちも、そうでした。

• かもめ

かもめ

そうなんですね😓
    今までが普通のうんちの臭いで今日初めてすっぱい臭いのうんちだったのでびっくりしました😓

• 11月28日
ちび

うちも予防接種うったあとは、そんなウンチでした😣
胃液のような吐物のような、何とも言えない酸っぱいにおいがしました💦表現悪くてすみません😅
予防接種と関係あるのか分かりませんが、、、
2日くらいで治まりましたよ😊👏
下痢や発熱、母乳・ミルクを飲まないとゆー症状がなければ、様子見でいいと思います‼️

• かもめ

かもめ

わかりますわかります!なんとも言えないすっぱい臭いですよね😓
    他には症状がないので、とりあえず様子見します!ありがとうございました!

• 11月28日