※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
妊娠・出産

妊娠22週で便秘に悩んでいます。たまり、腹痛や下痢になります。同じ経験の方いますか?

妊娠22週目なのですが、便秘に悩んでいます。4.5日ほど出ない日が続いては、ドッと排便されるので全く出ないわけではないのですが…
たまっては腹痛になり、排便して…酷いと下痢です。
こんな方いらっしゃいますか??

コメント

LINE漫画に夢中

私マグミット貰ってましたよ^ ^

梅ちゃん

私も妊娠中〜後期そんな感じでした😭
産院で酸化マグネシウム貰って飲んでいましたが全く効果なく、あの液体の下剤は飲むの怖かったので、私の場合はバナナやパイナップル、セロリ、ほうれん草などと牛乳でジュースを作って飲むとほぼ毎日排便できてました☺️✨
食物繊維しっかり摂ると緩和されるかもしれないですよ🤗

• ちなちな

ちなちな

コメントありがとうございます。やはりお薬を飲むのは不安なので食物繊維で頑張ろうと思います!

• 11月28日
かもめ

私も1人目の時に酷い便秘で悩まされてました…。
一度酷い下痢をした後、1時間位お腹の張りが続き産院に電話し幸い何事もなかったですが、それからマグミットを処方されて飲んでました😣
下痢をすると腸で子宮が刺激され張りやすくなるそうです。

今回は便秘になるまいと、毎日青汁の牛乳割りを飲んでいます!
毎日は出ないですが、酷い便秘をする事なくここまでこれてます😊
下痢が続く様でしたら、一度産婦人科で相談した方がいいかと思います😊