※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

体重管理で悩んでいます。食事はバランスよく摂取しているが、体重が増え続けています。体重を減らす方法を教えてください。

アドバイスお願いします😰

来週で7ヶ月になるのですが、体重が既に4キロ程増えてしまいました。。

悪阻がおさまり、バランスを考えて食事をできるようになったのですが、中々体重が減りません。

みなさん、どうやって体重管理をしていますか?
こうしたら体重減ったよ!とかありましたらぜひ教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

かなママ

妊娠中は体重減ったら大変です!
急増しない努力してくださいね😊

7ヶ月で4キロ増なら優秀ではないですか?

  • R

    R

    ママリなどで見ると出産まで5キロ増で抑えた人をちょこちょこ見かけたので、心配になりました😰

    ありがとう、急激に増えないよう管理したいと思います😣

    • 11月28日
  • かなママ

    かなママ

    私の時は、赤ちゃん約3キロ、羊水、血液、胎盤等で、計8キロが理想と言われましたよ😊

    • 11月28日
  • R

    R

    そうなのですね!!
    教えていただいて、ありがとうございます🙇‍♂️

    理想の数字で抑えるようにしたいと思います😂

    • 11月28日
りり

千切りキャベツをたべてからごはんを食べるようにしてました。
そしたら次の検診の体重は前の体重とそのままでした!
減るといいことないみたいなのでキープがいいと思います!

  • R

    R

    千切りキャベツですね!!

    キープなんて、すごいです💦
    毎回増えてしまっていて、食べるのがだんだん怖くなってしまいました。。

    ありがとうございます、頑張ってキープできるようにしたいと思います😣

    • 11月28日
ゆっち

同じくらいの増量です‼️

病院で何か言われてますか?🥺
私は何も言われてませんが、
年内は今の体重をキープしたいので、
カロリーを1日1400くらいを目安にして
ノートに食べたものを書き出して
レコーディングしてます!🤗❤️


意外とたべてたりするので、
気をつけれるかなと😌💕

炭水化物は抜くと甘いものの欲求が
高まりやすいので、
朝昼はきにせずたべて
夜はスープや温かい飲み物程度にしてます!
でもたべたいものは、
お昼などに食べてストレス溜めないよーにしてます😍🙌
幸せとしか考えないよーにしてると
無駄に食べなくなりました🤗❤️️


そうすると体重安定してきました!🥰


私も、出産までには5.6キロくらいで
収めたいので
無理しすぎず、キープを意識して
お互い頑張りましょーね️❤️️❤️️❤️

  • R

    R

    病院では何も言われてないです!
    妊娠前のBMIだと7〜11キロぐらいまでにおさまるようにと母子手帳に書いてありました💦

    やはり夜は軽めですかね😭
    お味噌汁でさえ飲むのが怖くなってしまって。。

    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月28日
  • ゆっち

    ゆっち


    同じくらいかなと思うので、
    このまま月1増加なら大丈夫だと思います🙆‍♀️💓

    夜控えめだとやっぱ全然違いますね😭💦💦
    外食とか夜にあるとほんとに増えますよね笑


    私はよく、ホット豆乳飲んでます!
    お腹にたまりますし、
    塩分も糖分も少ないので
    罪悪感なくすごせます!😀🍓

    あと間食はコストコで買った
    冷凍いちご食べてます😍

    • 11月28日
  • R

    R

    もう外食は怖くて怖くて!笑
    年末年始の親戚の集まりでの食事が今から考えるだけで恐ろしいです😂

    ホット豆乳、美味しそうです✨
    明日、早速買わせていただきます!笑

    冷凍いちごなんて売っているのですね🥰
    タニタから出てる60カロリーぐらいのプリンや杏仁豆腐は食べても大丈夫なんでしょうか😿

    • 11月28日
  • ゆっち

    ゆっち


    わかります!笑
    年末年始は、胃の圧迫が辛くてって、言って最初からみんなを無理して食べなくていいからねと言わせる作戦です😂😂🙌笑

    カロリーハーフがあるので是非❤️
    バナナがすきです笑


    全然いいと思います!
    私はカロリー範囲内であれば、ケーキもよしにしてます😍😍😍

    • 11月28日
  • R

    R

    なるほど!!
    私もそれ使わせていただきます🙏

    ケーキ🍰もいいですねっ!
    カロリーオフのスイーツやお菓子等、色々探してみたいと思います💓

    • 11月28日
にゃんちゅ

週数同じですね❤
体重増加怖いですよね(›´A`‹ )
でもとまらない食欲…笑
わたしは晩御飯のあと夜お腹すいたらお白湯さん飲んでしのいでます(>_<)
内臓も温まるしちょうどいいかなと…笑
いったん食欲は落ち着きますよ︎︎︎︎✌︎︎︎

  • R

    R

    同じ週数嬉しいです!!

    そうなんです。。
    食べても食べてもお腹が空いているような気がしてしまいます!笑

    白湯も良いですね✨
    今日の夜、お腹空いてきてしまったら飲んでみます!

    アドバイスありがとうございます😊

    • 11月28日