※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お仕事

130万円の扶養内パートを探しています。従業員数が501人を超える企業は対象外。ハローワークには従業員数が書かれているが、インターネット求人サイトには記載がない。130万円の扶養内パートを探す方法を知りたいです。

130万円の扶養内パートを探しています。
従業員が501人を超えている企業だと103万円になってしまうので、探すのに苦戦しています💦
ハローワークの求人だと従業員数が書かれていますが、インターネット求人サイトには記載されていないことが多いので😢
130万円の扶養内パートとして働かれている方はどのように探されましたか?

コメント

めーぷる

扶養されている保険会社のほうでも、保険会社によっては〇万を超えたら扶養を外れてくださいと規定がある可能性もありますので確認したほうがいいかもしれません😅

• れみ

れみ

そうなのですね😢
    従業員数を確認するだけではなくて、直接企業に問い合わせた方が良さそうですね。
    お早い回答ありがとうございました☺️✨

• 11月28日
  • めーぷる

めーぷる

旦那さんの健康保険会社で年間でいくら、月でいくら超えなければ扶養外れなくて大丈夫か問い合わせしてみてください🙌
    たとえば、万が一、月で8万までが制限だったとしてたまたま、その月だけが8万を超えてしまった場合は、外れるようにと通達が来るので💦

• 11月28日
  • れみ

れみ

すみません💦勘違いしていました😢
    わかりました☺️一度、保険会社の方に問い合わせてみます✨
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 11月28日
ぱん

ハローワークで探しました。
でも、扶養の法律が数十人以下の規模と変わりそうなので、敢えて働きやすい大手で法律が変わるまでの1年は収入減らして扶養内にしてしまうのもテかもしれません。
私は職場復帰したら扶養から外れることになると思います💦

• れみ

れみ

そうなのですね💦
    アドバイスありがとうございました☺️✨

• 12月1日