※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

体調が悪く、薬を飲まずに困っています。痰がらみの咳がつらく、水やりんごを飲むのもつらい状況です。他に方法はありますか?

月曜日から発熱、幸いインフルエンザではなかったです。
熱が上がったり下がったりしましたが、ようやく昨日よりお熱安定、食欲も少しづつ回復。
ですが、、全然薬を飲みません……
痰がらみの咳が辛そうなのに……
今まで少量のお水で溶かしてチュッと飲めていたのがやはり体調があるのかすこぶる機嫌も悪く、すりりんご入れてもアイスに入れても練って口に入れようもんならオエーーーとしてしまいます。。
何か他にどのような方法があるのかお知恵を拝借させて下さい!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ma

上手く行くかわかりませんが💦
ジュース(溶かしてOKなら)や水に溶かして薬局に売ってるスポイトで吸って、うちほほにくっつけて流し込むようにあげてました💦

嫌がっても流し込んじゃえば飲み込んじゃうので😅

• haa*

haa*

返信遅くなり申し訳ありません!
    スポイト無く、結局お薬ダメにしてろくに飲ませてあげられなかったので、今日小児科再診して薬局でスポイト購入して試してみます!!!

• 11月29日
あー

うちも、ジュースに溶かしてスポイトで、押さえつけて無理やり流し込んじゃいます💦
どうしても飲んでくれない時は仕方ないですよね……

• haa*

haa*

返信遅くなり申し訳ありません!
    スポイト無かったので、お薬全然飲まなかったので症状も良くなってますが今日また小児科再診して薬局でスポイト購入して試します!
    やはり押さえつけて無理やり、仕方ないですもんね、

• 11月29日