※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘の外出時の服装について、ニットジャガードのレギンスがお気に入りですが、冬には薄手かなと感じています。違う素材のレギンスを買った方がいいでしょうか?それともニットジャガードでも大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月の娘の外出時の服装について相談です。

ニットジャガードのレギンスがお気に入りでよく履くのですが、冬に外で履くには薄手なのかなと感じます。
タグには綿70%、ポリエステル28%、ポリウレタン2%と書いてあります。
気に入っているのでほんとは冬も履きたいのですが、違う素材のレギンスを買った方がいいでしょうか?
それとも子供はあまり厚着にさせない方がいいと聞いたのでニットジャガードくらいでも寒くないのでしょうか?わかりません。

みなさんはどう思いますか?
またどんな素材のレギンスを着ていますか?
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

nyan

ユニクロのレギンスです。ニット系でない普通の生地のです。タグ見ると、綿90%、ポリウレタン10%のでした。服は薄めのトレーナーに、ポンチョなどの厚めの上着を羽織るのであまり厚着は暑いと思います。

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    レギンスの素材も服装も同じような感じだったので凄く安心しました。
    自分達と同じくらいに着せてしまうとやはり子供にとっては厚着になってしまいますよね😣

参考になりました!ありがとうございます✨

• 11月28日
  • nyan

nyan

分かります。
    子どもは大人よりも汗っかきなので、
    大人は寒いとヒートテックなどの暖かいインナー着ますが、まだ子どもには
    裏起毛の服や暖かい肌着は暑いようです。
    よく動くので汗かいてます。
    子どもの服装難しいですよね。。💦

• 11月28日
  • mama

mama

裏起毛などの素材は子供には暑いんですね😵
    最近寒くなったので心配になっていましたが、薄着だけでなく厚着にならないようにも気をつけないとですね😣
    ほんとに子供の服装難しいです💦
    教えて頂いてありがとうございます!

• 11月28日