※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ
その他の疑問

賃貸について質問なんですが同じハイツで角部屋と真ん中が空いて居て角…

賃貸について質問なんですが
同じハイツで角部屋と真ん中が空いて居て
角部屋のみ内観見たのですが

契約の際真ん中も空いて居て同じような間取りで
真ん中だから家賃が角部屋よりは安くて

その際真ん中の部屋申し込んだんですが
内観は観てないんですが

角部屋と真ん中とでは値段変わったりするんですか
また内観してないけど同じ間取りなら内観しない人もいますか?

コメント

ぽっぽ

うちのところは角部屋も真ん中も全部一律の家賃設定となってます。

こたつむり

私がアパート探してた時は、角だと、真ん中より1,000〜2,000円高かったです!

🧸

角部屋は高くなりますよ🙆🏼‍♀️

つい

真ん中は両脇の部屋の生活音が…とか、両脇が壁な分窓が少なく日当たりが…
っていうのがあるので、角部屋より家賃安いことは結構ありますよ😊

内覧はしない方もいるかと思いますが、同じ間取りでも前の方の居住状況によっては壁や水まわりの劣化具合が違ったりします。入居前に気づけば指摘して直してもらえる場合もあるので出来れば内覧した方がいいとは思います💦

so❤︎mam

内覧した方がいいですよ!
浴槽が1つは新品で、もう一つは新品ではないと部屋がありました。

ほかにも給湯のモニター?みたいなのが種類が違ったり、フローリングの色が違ったりもありました。

だから一度内覧することをオススメします!

値段は角部屋は私がみてきた中では高くなってるのが多いという印象です。