※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
家族・旦那

愚痴です。ご意見お聞かせください。周りの環境的に私も主人も精神的に…

愚痴です。長文失礼します。
ご意見お聞かせください。

周りの環境的に私も主人も精神的に良くないことがたくさんあったのでゆくゆくはお金を貯めて、引っ越そうね。なんなら家買おうか、と話してはいました。

転職もして、市町村も変えて心機一転するつもりの引越しです。

なのでお互い仕事もしているし、貯金も心もとない金額だったのでお金を十分に貯めてからの予定だったので明確に時期も決めておらず、ぼんやりビジョンのままでした。

私的には、1歳8ヶ月の子供もいるし引越し先でも共働き必須じゃないと余裕がないので保育園も探さなきゃいけないし、どうせ市町村変えるならその地域の子育て環境、助成制度など吟味したいし、仕事も保育園に合わせた時間と就労条件のところ探さなきゃいけないし、家だって夫婦の意見を擦り合わせて、子供にも過ごしやすい家に住みたいし、犬も2匹いるのでみんなで過ごしやすい環境を整えたいなぁ、なんてたまに不動産サイトみたりネットで求人みたり、待機児童の人数調べたり市町村のサイト調べたりしながら過ごしていました。

ですが、ある日旦那が突然「もう無理、早くこの家から出ていって違う環境で暮らしたい」と言い出し、その日から仕事から帰ってくれば、引越しの話。私が夕飯の支度してる横から引越しのマシンガントーク。子供の寝る時間過ぎてるのに不動産サイトで物件見せてきたり、もう引越しの話オンリー。

ついには、就職先まで勝手に決めてきました。
先方にはまだ時期の目処が正直ついてないことは伝えての内定みたいですが、、、

住む地域と仕事勝手に決めてきた…。
私の転職先いいところなかったらどうするんだろう…。

半ば、住む地域に関しては諦め半分で主人の物件候補の話と物件の資料見せてもらってたら、私の要望1つも通ってない物件…。

最低限の要望言ってたよな〜と思い、主人に確認してみると「でもここもすごく良くない??」と話にならない…。

これ引越しの話とりあえず白紙に戻すように言ってもバチ当たらないかな…?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分勝手すぎますね!😠
自分だけの家じゃなく家族の家なんだから行動する前にきちんと話すべきだと思います!
そんなに何もかも自分で決めるなら白紙でって様子みてはいかがですか?

• すいちゃん

すいちゃん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、これ私のわがままじゃないですよね…?
    ここまできたら私の感性がおかしいのかと思ってたので少し安心しました笑

• 11月28日
トト

今年家を購入して引っ越しました😃その経験なのですが…
いい物件を見つけると舞い上がるのかほかのことが見えなくなるのかもしれません💦

誰か先に購入してしまうかもしれない…これ以上の物件は見つからないだろう…なんて夢が膨らみ急いで手続きしないと!なんて慌ててしまってているのかも

子供の学校までの距離や近くのコンビニやハザードマップや近所のことなどもよく調べて話し合って決めた方がいいと思います😄💦