※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

会陰切開の傷が痛痒い&傷が開いている状況。出産後14日経ち、傷が開いているか心配。傷が開いていたら痛みが強いはず。鮮血の悪露も出ているが、痛みはない。一ヶ月検診まで待つか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

会陰切開の傷が痛痒い&傷が開いている??

出産から14日経ったのですが、会陰切開の傷が痛痒く、気になって仕方がないので主人に見てもらったところ、なんと傷がパックリ開いているように見えると・・・

しかし本当に傷が開いてしまっていたらかなりの痛みがありますよね?
退院前日に抜糸した際は特に何も言われず問題はなかったはずです。
傷がしっかりくっつくまではまだまだ時間がかかるのでしょうか?

まだ鮮血の悪露が出ているのですが、この血も会陰の傷からの出血のような気もしていて・・・
しかし、強い痛みがあるわけではないので一ヶ月検診まで待とうか悩んでいます。。

同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

ちぃ

同じ経験をした訳ではないので解決はしないかもしれませんが、私も抜糸するタイプの会陰切開でした。
退院前日に抜糸しましたが、ほぼくっついてる?状態やからもう抜糸いけるねぇ〜と抜糸しました。
パックリほどひっついてないと抜糸しないんじゃないかな?と思いました😭

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    そうですよね・・・
    くっついていないと抜糸しませんよね。
    しかし未だに出血が続いていて、お風呂で石鹸をつけてみたらすごくしみました。。
    一ヶ月検診で聞いてみようと思います。

• 12月8日
  • ちぃ

ちぃ

でも怖いですよねわからないことだらけで😢
    しみるのは心配です💭
    それはくっついてないのかもって思いますね...
    検診で聞くのが確実なので聞いてみてください😭

• 12月8日
ママリ

同じ経験はしていないですが…
傷がくっついてないと抜糸はしないと思いますし、パックリ開いていたら激痛だと思います💦
痛痒いのであれば治りかけとかじゃないですかね!?

• ふう

ふう

回答ありがとうございます!
    痛痒さはなくなって、ただ痛いだけになりました😭
    まだ血が出ていますが、本当に開いていたらもっと痛いですよね💦

• 12月8日