※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベランダ対策で悩んでいます。2歳の男の子が高いところに登ったり出てしまうことがあります。里帰り先では玄関や窓の鍵をかけていますが、マンションに戻ると特にベランダが心配です。対策方法を教えてください。

ベランダ対策どのようにしてますか?参考に教えて下さい!
2歳の男の子が色々よじ登ったり、椅子など踏み台を使って高いものを取ったり。今は里帰り先ですが玄関、窓、部屋のドアの鍵や明け締めができ勝手に外に出たりしてしまいます。自宅に帰るとマンションなので、特にベランダが心配です。

コメント

ありす

我が家は戸建てですが、二世帯なので、二階に住んでます😊
ベランダには台などは絶対に置かないようにしています🙆‍♀️
あとはベランダに出るドアの鍵は全て開けれますが、大人しか届かない上の方に開けられないフックみたいなのがあるので、それを必ずするようにしています🙆‍♀️

• ママ

ママ

フックはもともと備え付けですか?

• 11月28日
  • ありす

ありす

そうですね😂
    開けれないようにするようなやつはホームセンターなどにもあると思います😊

• 11月28日
  • ママ

ママ

写真まで、わざわざありがとうございます✨

• 11月28日
せつ♬

窓は全て子供が開けられないようにしました!
賃貸なので、100均の吸盤ストッパーか、吸盤のフックを窓の子供の手が届かない高さで取り付けてましたよ👌

• ママ

ママ

100均にあるんですね‼️探してみます🎵 逆に鍵をかけられるとかはなかったですか?

• 11月28日
  • せつ♬

せつ♬

ありました💦
    うちは、ベランダに面してる部屋が2部屋あったので、念のために、2部屋鍵開けときました!

• 11月28日
  • ママ

ママ

やっぱりそーゆう危険もありますね😵うちは1つしかないのでその対策もいりますね‼️ありがとうございます‼️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

窓やベランダの扉には専用の鍵がないと開けられない補助錠を付けています😊部屋のドアはドアノブを縦に付け替えて開けられないようにしてあります。

• ママ

ママ

鍵で毎回明け閉めする様な形でしょうか?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回開け閉めしています😌換気の為に開けたいときは補助錠をずらしておくと換気はできるけれどそれ以上開けられなくなるので勝手に出てしまうことはないです。

• 11月28日
  • ママ

ママ

参考になります‼️ありがとうございます‼️

• 11月29日