※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooo
妊娠・出産

妊娠24週で羊水が少ないと言われ、再検査が必要。突然のことで不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

妊娠24週目にはいりました。
昨日検診にいくと羊水が少ないといわれ、
来週大きな病院で再検査になりました。
羊水が少ないのは一時的なものなのか、
減っていっているんだろうかわからないから
検査をしてほしいと。
いままで順調だったのにいきなりのことに
不安になっています。このような体験せられた
方おりましたら、お話聞かせていただきたいです。

コメント

りな

私もずっと羊水が少なめと言われていました
もともと心臓の病気はありますがそれで羊水が減ることはないと言われ、腎臓などもよくみてもらいましたが問題なく羊水が減り続けるわけでなければ問題ないと言われました

  • りな

    りな

    心臓の病気と書いていますが羊水の量とは無関係なのでその部分はスルーしてください💦

    • 11月28日
  • pooo

    pooo

    お返事ありがとうございます✨
    なにか気をつけたこととかありますか?
    なんかできるだけのことはしたくて😭💦
    よく考えたら最近水分をあまりとってなかったからかなーと思って関係ないかもしれませんが、今日からたくさん水分とってるところです💦
    無事に生まれてきてくれることを願うばかりです😊💕

    • 11月28日
  • りな

    りな

    先生にはこれをしたら羊水が増えるとか減るとかはないから気にしすぎないのが1番と言われました

    • 11月28日
  • pooo

    pooo

    たしかにそうですよね💦
    不安が赤ちゃんにもからだのへの
    プレッシャーにもなりますもんね😭
    だいじょうぶだいじょうぶって信じたいとおもいます☺️💕
    お返事いただきありがとうございました💓気持ちが楽になったようにおもいます☺️✨ありがとうございました❤️

    • 11月28日