※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
家事・料理

クローゼットのカビ対策、何をされてますか?我が家は長期でしまう服(礼…

クローゼットのカビ対策、何をされてますか?
我が家は長期でしまう服(礼服やスーツ、ドレスなど)にカビ対策のカバーをかけ、「バイオのかびきれい」を天井に貼り付けて対策しています。
あとはまめに掃除機をかけているくらい。

でもこの秋、しまっていたダウンと礼服を出したところ、真っ白にかびてしまっていました…😵😵
見事にカバーをかけ忘れた衣服だけ、真っ白…がーん。

何か、オススメのカビ対策があれは教えてほしいです😢

コメント

deleted user

とにかくいらない服を捨てる
捨てて間を開ける
できればしたに収納ケースとか置かない
通気性が一番だと思います

  • min.

    min.

    通気…そうですよね💦
    物は少なくしてる方なんですが、うまくいきません😵
    時々扇風機で風を送ってみます😅
    コメントありがとうございました💡

    • 11月29日