※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

卒乳、断乳はいつしましたか?また、どうやってやりましたか?

卒乳、断乳はいつしましたか?

また、どうやってやりましたか?

コメント

𝐇𝐀𝐑𝐔

1歳3ヶ月卒乳しました!
徐々に回数を
減らしていって自然に卒乳しました🤱

うーたん子

1歳丁度で自然と卒乳しました‼️
離乳食3回食が慣れてきた頃に寝る前と夜間だけになって、寝る前の授乳はおっぱいが出なくて怒るようになってきてやめてみたらすんなり寝付きました💦笑
夜中もあんまり集中して吸っている感じがなく、お茶を飲ませたり抱っこやトントンでも寝るようになってきたので、おっぱいやめました😊
卒乳して2日間くらいは夜中1〜2回起きて泣きましたが、3日目くらいからは朝までぶっ通しで寝てくれるようになりました🌙✨

🐬

1歳1ヶ月頃に断乳しました💡
うちの子は6ヶ月頃にはすでに夜間授乳がなくなってたので、8ヶ月頃は朝昼と寝る前の3回だけでした
9〜10ヶ月頃には朝と寝る前、11ヶ月からは寝る前だけあげてました
少しづつ回数を減らしていって11ヶ月からは寝る前の1回だけだったので、娘もおっぱいに執着心もあまりなく断乳した時のおっぱいケアも楽でした🤗

はじめてのママリ🔰

上の子は7ヶ月で母乳やめ、
そこからミルクに切り替えて
11ヶ月でミルクやめました🥛

下の子は11ヶ月でやめましたよ⭐️

三回食になってから、昼間のミルクを減らして行って、
夜中しか飲んでない状態にして、最後に夜間断乳をして、終了という形にしてました!!

Schüler

1歳3ヶ月なる手前で卒乳しました!
それまでおっぱいマンで、夜間断乳はしてたものの、日中も断乳した方がいいのか、卒乳待つか、、って悩んでた時にRSでご飯、おっぱい、ミルク、水分、全拒否で入院、そのまま卒乳しました!
それまでのおっぱいマンが嘘みたいに興味なくなってて寂しかったです。笑

ゆず

皆さんコメントありがとうございます!そろそろ断乳に挑戦します!