※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

20週から800g増加しているが、1人目と比べて増え方が気になる。つわりで増えず、下剤を飲んでいるが増加。体重がストレスで1週間測定を辞めたい。BMIは15代で、病院が厳しい。10キロ増えたら転院。早く産みたい。

今20週で明日から21週なのですが、20週入ってから800g増加してます😅息子の時は22週から管理し始めて22週から40週までで2キロのみの増加でした。同じ管理方法しててもなぜこんなに増える?!
1人目と2人目で体重の増え方違いましたか??
今回つわりで体重は減らず今日測ったら妊娠前より2.2キロ増しでした。息子の時は食べづわりで22週までにプラス6キロでした。
下剤貰って飲んでるので毎日お通じはあり、同じ条件で体重測定しているのですが…。
体重がストレスすぎるからこの際1週間体重測定辞めちゃおっかな。なんて思ってます😂
BMIは15代なんですが出産する病院がめちゃめちゃ厳しいので8キロくらいで抑えたいのに…。10キロ増えたら総合病院に転院です😂私自身そこの厳しい病院やめたいんですけど家族も泊まれるのがそこしかなくて💦
もーほんと辛い(笑)早く正産期になって産みたい!!!!!

コメント

同じですー!上の子泊まれるのが今通ってる病院なのですが、あと5キロ増えたら総合病院に転院と言われています😭だからぜったい増やせないのですが...なかなか増えますよね😱元が肥満なので増えすぎ注意なのに16週から20週までで5キロも増え、今妊娠前からプラス6キロです😅
1人目の時違う病院で、ゆるゆるだったので今の時点でプラス9キロとかだったのですが、今は先生から言われたことを気をつけて食事してあまり増えてません😊でも維持より減らしてみたいな感じなので大変です😵

スヌーピーさん痩せ型なのに病院厳しいですね💦まだ2.2キロしか増えてないなんてすごいです✨ストレスは良くないので、1週間くらい測定辞めちゃってもいいのかなと思います😊ちゃんと管理されてるみたいですし!

私もはやく産みたいです🥺

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    ゆるい病院行きたくても息子のこと考えると我慢するしかないですよね💦病院から言われたことってどんなこと言われましたか??それで増加食い止めれてるなんて凄い✩.*˚宜しければ私にも教えてください🥺🙏

• 11月28日

退会ユーザー

病院から言われた事は、量は食べてもいいけど食べる時は最初サラダから、お昼を豪華に、次に朝食、夜は簡単にで夜ご飯を18時までに
    間食は絶対にしない!という事です😊運動は関係ないと言われ、全然運動しなくてもあまり増えなくなりました✨
    ですが、私は元から太りやすいため、夜ご飯は炭水化物抜いてます!朝と昼は普通量食べてます😊

• 11月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

私は今一応量は控えめのサラダ山盛りからのご飯を毎食やってます😭でも夜ご飯は19時頃食べ終わるので18時までに変えてやってみたいと思います!!完食…ご飯以外の時間に枝豆やブロッコリートマト食べてました🤣これもやめた方がいいかなー。
    朝昼晩それぞれお米は60gずつ食べてましたが、朝昼を今より少し多めにして夜は私もやめて1度試して見ます😊
    ありがとうございます🥰🙏

• 11月28日
晴晴

私も明日から21週突入です✨
息子の時も今回も、初期のつわりで2キロ減ったところからスタートしてます。
息子の時よりも元々の体重が-2キロでしたが、同じような増え方してます!
一人目と違う所での出産なので、まだ体重管理について厳しいのかどうなのかわかりませんが、この調子だと減ったところから10キロは増えそうです(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    息子さんの時と同じような増え方ならまだ免疫ありますね😂現時点で違いすぎててんやわんやで焦ってます🤣🤣🤣前回必死の管理し始めてからは2キロのみだったのに今同じようにしても日に日に増えていくのでもう投げやりになってきそうです😭

• 11月28日