※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

娘が吐きそうになる症状が続いています。小児科では原因が分からず、心配しています。手しゃぶりが原因かもしれないが、手を入れていない時も症状が出ることもあります。

最近、娘が嗚咽というのか、吐きそうで吐かないオエッってなるようなやつを一日に何回かします。
授乳後や、寝てる時もたまにします。
何か病気ですかね?
小児科の先生に聞いたら、特にこれっと言った回答は得られず‥モヤモヤしてます。
顔色が悪くなったり、ぐったりする様子はなく、普段といつも変わりません。げっぷもあまり出さない子ですが、げっぷを出した時でも、何時間後とかにオエッってなってます。
手しゃぶりをするので手を入れすぎてオエッってなってるのかな?とも思いましたが、手を入れてない時もオエッってなってる時あります(´・ー・̥`)

コメント

るり

息子もよくオエッてしてるので私も気になります!!!
吐いたりはしませんが、気持ち悪そうにしてその後は特に異常はない様子なので…。

回答ではなくてすみません(>_<)

• あああまめ

あああまめ

吐いたりはしないですよね>_<
    同じです!気になりますが、同じような方がおられて安心しました。
    私の娘だけかと思いました。
    様子見で良いんですかね(´・ー・̥`)
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • るり

るり

1日何回かオエッてしていますが、それ以外はご機嫌なので様子見でいいのかもしれませんね!
    こちらこそありがとうございます☆

• 4月30日
♡みーやん♡

娘もまさにそんな感じです。
手を入れすぎてなったり
授乳中とか寝てる時も、、、
泣きすぎるとなる時もあります。
でも普段通りで機嫌もいいので
特に気にしてません(^^)

• あああまめ

あああまめ

同じですか>_<娘だけかと思ってたので、安心しました。
    普段と一緒なので、私も様子見くらいにしておきます。教えて頂き、ありがとうございます!

• 4月30日