※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

義父が超過保護で、外出時に厳しく注意されることで困っています。夫に相談しても理解されず、寒さで散歩もままならない状況です。

超過保護な義父がウザイです。
風が強かったり天候が悪かったり寒かったり…自分が引き込もれる体質だから、私が買物へ行くとか散歩へ行くというと、こんな日に行かなくても良いんじゃないか?!風邪ひきにいくのか?!と凄い剣幕で言ってきます。体重管理的に動きたい部分もあるので、この声かけが凄く迷惑なんですが、同じく引き込もれる体質の夫に相談しても親父なりの心配だって事だけで…。
これから益々寒くなる中、散歩すらまともに出来ない状態で投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

義父なりに体気遣ってるのが凄く伝わりました☺️でも妊婦さんは体重管理もあるし、ちょっと理解もしてほしいとこですね😅

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

夫がいれば言ってくれるのですが、夫程ものがいえない私をいいことに…。妊婦は風邪ひいたら終わりって考えの元なんですよね。ホント迷惑です。

• 11月28日
ここ

分かります!うちは私の祖母がうるさいです!本当に鬱陶しいです😭💨
うちの祖母はもう90なのですが、90のばぁさんと子供の体を一緒にするなと口を出すなと言ってしまいます💦
寒くたって風にあたることも良いことなのに、そう言うこと言う人は自分が思う通りにならないと気が済まないんですよね😱

スルーしましょう!そういう年代でそういうこと言う人は、もう考え変わらないので言っても無駄です!無視しましょう😭😭💨
それか笑いながら、お義父さんの年齢の体と違うんですから、一緒にしないでくださいよ〜とか😂💨

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

言えないです(´×ω×`)
    味覚も室温も全て自分基準でないと気が済まず、意義を唱えると暫くシカト。30分くらい同じ部屋で食事をするだけで、私は汗だくでのぼせてしまいそうです。

• 11月28日
sana.

あーー。うちの実父に似てます。

うちの場合は行くなというより、
すぐ車で送るとか一緒に行くって言います(笑)

心配なんだろうなー😂というのは分かりますがちょっとウザくなってきますよね(笑)

体重管理難しいですが、朝1番に白湯飲むようになってから調子がいいです!!