※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいなつママ( ´ ▽ ` )
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲むのが好きで、離乳食も食べています。卒乳を考えているが、水分不足が心配。水やお茶をあまり飲まないため、水分量が大丈夫か不安。朝はオムツがパンパンだが、おっぱいがなくなると水分摂取が気になる。ミルクは飲まない。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘について相談です。
もともと眠たいときしか
おっぱいを飲んでくれない子で
しっかり離乳食を食べ
現在は夜寝る前に
うとうとさせてから
おっぱいを飲ませてます。
もう一日一回でおそらく
卒乳なんだろうなぁと
思ってはいるのですが
お風呂後に水やお茶を
そんなに飲まないので
心配です、、
一日お水は200飲めば
いいほうなんですが
水分量は大丈夫でしょうか?
現在朝起きたら
オムツはパンパンなのですが
おっぱいを多少なりとも
飲んでるからだと思います。
おっぱいがなくなれば
水分量が気になります、、
ちなみにミルクは味が
だめみたいで飲みません、、
アドバイスお願いします。

コメント

KaNaKo

おはようございます(*^^*)

うちもそんなもんですよ(  ̄▽ ̄)
うんちがかたいときがあるので、こまめに水分とらせるようにしてますが、いらないと口からベーってだしてます( ´△`)

ご飯で汁物付けたりして水分とるようにしたりもしてます(^^)

  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    やっぱそうですよね、、
    こまめにあげようと
    ストローを近づけると
    嫌がったりします、、
    母乳はまだあげてますか?
    卒乳してからが心配で、、

    • 4月30日
  • KaNaKo

    KaNaKo


    日中は保育所へ行ってるので、母乳は寝るときだけです(^^;
    夜中も起きたら添い乳をしてましたが、一昨日吸っては離し吸っては離しを一時間くらい続けて寝てくれなかったので、昨日から夜中の添い乳をやめました(´・ω・`)

    うちはストローを嫌がったらコップで飲ませたりしてます(^o^)
    逆にコップを嫌がったらストローにしたり、両方嫌がったら諦めてますけどね(^^;

    • 4月30日
  • しいなつママ( ´ ▽ ` )

    しいなつママ( ´ ▽ ` )

    コップ飲みって
    どうやってやらせてますか?
    まだまだうまく
    飲めなくて、、

    • 4月30日
  • KaNaKo

    KaNaKo


    コップに少しお茶を入れて子供の両手の上に私の手を添えて飲ませてます☆
    まだまだ下手くそでこぼす量の方が多いですが、練習あるのみでコップ飲みさせてます(^-^)

    • 4月30日