※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きを始めて困っています。寝かしつけが難しく、離乳食も拒否されています。悩んでいます。

もうすぐ生後6ヶ月になります💦
夜泣きらしき事が今週から始まりました。

月曜日、火曜日と夜中に何回か動いて起きた感じがあり、昨日は寝かし付けも失敗。そろそろまずいかな??と思っていたら昨日夜中に泣き出しやっぱりな……状態です😭💦
寝たと思って置いたら泣く、やっと寝て着地も成功して寝ても1時間したら泣き出しました😭

ちょうどミルクの時間が近く、この時は救われましたがまた今晩からこれがどのくらい続くのかと思ったら憂鬱です……。離乳食も5ヶ月の時に拒否され、白湯も麦茶も拒否され、6ヶ月に再トライなので色々と重なりなんだか自信なくて涙出てきました……。

コメント

𝚢

うちの子も最近 、夜頻繁に
起きるようになりました😅💦
1~2時間の間に絶対起きます😭😭

離乳食も5か月の時にあげたけど
拒否されて6か月に入ってから
またあげるようになりました🍚
6か月に入ってからあげるように
なったらあまり拒否もせずに
食べてくれるようになりました🤤

同じような感じなのでお気持ち
すごくわかります ・・・ 🥺🥺
大変な時期だと思いますが
お互い頑張りすぎない程度に
頑張りましょう💪❣️✨

• ままそん

ままそん

返信ありがとうございます!
    本当ですか?!6ヶ月頃から起きるようですもんね…成長成長…と思いつつやっぱり睡眠不足はかなり辛いですよね😭
    離乳食もyさんのお子様のように少しつずつでも食べてくれたらいいんですが💦
    根気よくやるしかないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

同じような気持ちの方が居られて心強いです😭
    はい!今の夜泣きをまた乗り越えたら1つ自分も成長出来ると信じて頑張ります🎶お互い緩く頑張りましょう♥️

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

夜中の寝かし付け大変ですよね😢
うちも最近夜中に起きるようになりました。今まではトントンで寝てくれていましたが効果なくなってきたので今は抱っこして起こしてちょっと水分補給すると寝てくれるようになりました。
ベビー用の麦茶かほうじ茶をコップ飲みで口に含ませてます。ストローだと飲みすぎてしまって😣
夜泣きはお母さんの睡眠とれず大変なので昼間休めるときは休んで下さいね😭

• ままそん

ままそん

返信ありがとうございます!
    遂にこの時が来たのか…どうか夜泣きでなくてたまたま泣いたって感じじゃないのか??が昨晩の本音です😭笑

そうなんです!トントンじゃ顔をへの字にして泣いてもう駄目なので抱っこしかないですよね…。

ありがとうございます!
    皆通る道ですもんね…お互い睡眠時間が取れずに辛いですが、いつか終わると思って緩く頑張りましょう!!(*^。^*)✨

• 11月28日