※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。検診で子宮口が開き始めているようですが、陣痛の兆候はないです。胎動は元気で、前駆陣痛かもしれませんが痛みは数分で治まりました。同じような経験の方いますか?初産婦で不安なことが多いです。陣痛や出産のエピソードを聞きたいです。

38w3dの初産婦です🤰🏻✨
38wの検診で子宮口指1本分くらいだね〜と言われ内診でグリグリされました😭
その日から粘液栓?なのかドロっとしたおりものが毎日でますが出血などはありません。

不妊治療の末やっとできた子なので
早く会いたくて陣痛ジンクスの散歩、スクワット、階段歩行、オロナミンC、焼肉など試しているものの胎動はめちゃくちゃ元気で陣痛はおこる気配ありません😂

昨晩胎動の痛みではなくお腹が痛くなったので前駆陣痛かな?とも思いましたが数分で治り寝れるくらいでした😂

毎日ドキドキの日々ですが同じような方いますか?💓
また初産婦でわからないことだらけなので
陣痛や出産エピソード聞きたいです👶🏻

コメント

いずみ

内診で刺激されたことによるものですかね?
陣痛ジンクスいろいろ試してるんですね👏🏽✨
私は夜中おしるしがきて、でもその日はなにも起こらず、次の日の夕方またおしるし、前駆陣痛から本陣痛になりました!
もうすぐですね〜😊
頑張って下さい💓

• ありり

ありり

コメントありがとうございます🥺✨
    おしるしって出血ですか?
    それってトイレとかに行ったんですか?
    前駆陣痛からの本陣痛ってわかりましたか?
    質問ばかりですみません😭

• 11月29日
  • いずみ

いずみ

リアルで申し訳ないんですがドロっとした出血でした!
    おしるしは2回ともトイレに行きたくて行ったらきてた感じです😊
    本陣痛は10分を切る痛みがずっと続くので、すぐわかりましたよ✨
    全然大丈夫です💓
    陣痛も出産も未知すぎてわからないですよねっ😂
    私もそうだったのでわかります!笑

• 11月30日
  • ありり

ありり

なるほど〜🤔
    正産期に入ってから毎日そわそわしてて💦
    陣痛早くきてほしいような、でもちょっと怖いな〜ってびびってます😂

• 11月30日
グリンピース

私は予定日の12日前に破水しました!妊娠中ずっと仕事で立ち仕事だったからかなぁ?と今となっては思います!
予定日まで2回ほど検診ありまして、一回目の時は全然まだ開いてないねぇ、、沢山散歩してねと言われました!そんなにしなかったですが、その三日後の夜中10時頃破水して最初はなんかすごい出てくるなぁオリモノ?と思いましたが破水でした😂
急いで病院に電話して今から来てくださいと言われたので行ったらやはり破水でそのまま入院になりました!
そのまま産まれることなくで、土曜日に破水して日曜日は陣痛はあるものの全然我慢できる痛みで、夜中がやばかったです😂旦那はずっと付きっきりでいてくれたのですが、本陣痛の時に限って寝てしまいました😂
でも痛いと助産師さんを呼ぶと内診グリグリされてしまうので、それが嫌でひたすら耐えました😂
そして日曜日の朝、6時頃からもう耐えきれない痛みで14時間程度本陣痛に耐えたみたいです😭
1時間踏ん張り出なくて出なくて、切りました😭パチンと音がなりました😭切ってちょっとしたらやっとこさ出てきてくれました😂😂😂
もう感動して感動して感動しました😂陣痛はかなり辛いですが頑張ってくださいね😆💓

• ありり

ありり

コメントありがとうございます🥰
    破水からだったのですね!
    わたしも立ち仕事をギリギリまでしていたし毎日散歩に出かけたりとよく動く方なので早いかな〜って勝手に思ってたのにいまだになにもないです😂
    14時間にもおよぶ本陣痛!?😭お疲れ様でした👏🏻💓

• 11月29日
  • グリンピース

グリンピース

まさか破水するとは思わなかったのでビックリしました😂
    陣痛きたらのことばかり想定していたので旦那が破水した時一緒にいてよかったです😂
    でもほんとにいきなりだったのでありりさんももしかしたらもしかしますよ😉
    死ぬかと思いましたよ😂ありがとうございます💓
    ありりさんも頑張ってくださいね🥺💓

• 11月29日