※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

オムツ替え時にエステごっこを楽しんでいます。エステティシャン気分で施術し、楽しいです笑

楽しくなる育児でこんなことしてるよっていうの教えて下さい!

私はオムツ替える時に時々、『エステにきたお客様とエステティシャン』ごっこしてます。
本日はわたくしが担当させていただきますー、あれ、お肌の調子いいですねー。本日使わせて頂くのはこちらのパンパースでございます。産院でも使われる人気のものなんですよー。
はい、本日の施術終わりましたー、またのお越しをお待ちしてます。次回予約入れときますか?30分後でいかがですかー?
とか言いながらやってます、結構楽しいです笑

コメント

じゃむ

わたしは何でも歌にして歌ってます。笑
自作です。笑

『おむつを替ーえーよー♬』とか。笑
『ごはんをたーべよっ♬』とか。笑
『買い物行ーってー、おやつを食ーべてー、ねんねをしーようっ♬』とか。笑

実母に、それ歌わないとやってられないの?って言われますが、つい歌うのが癖になってます。。。笑

• マリ

マリ

歌うの楽しくていいですね✨
    そのうち子供さんも一緒に歌ってくれたらもっと楽しいです。
    私もテーマソング考えてみようと思います😊

• 11月28日
けろけろ

わたしはごっこではないですが
とにかく話しかけてます!笑
息子が思ってそうなこととか
勝手に考えて自作自演で会話してます!笑
こう答えたら面白いなぁとか思って、1人で笑ってます!笑

寂しくないし、楽しくなっちゃいます💕

• マリ

マリ

それもいいですねー!
    喃語でいっぱい喋ってくれるからアテレコしがいがありそうです💕

• 11月28日
ふうたろ

似てますが、お風呂のときにエステか美容室ごっこしてます。笑
お湯加減いかがですかー?
肩こってますねー!
とかやってます😂

あと近所のスーパーで「♪おにく おにく おにく お肉食べよーおー♪」って流れてるので、替え歌で「おむつ替えよーおー」「お風呂はいろーおー」って歌ってます!笑

• マリ

マリ

美容室ごっこもありですね!
    お風呂で採用してみます😊
    やっぱり歌はいいですね。楽しくなります✨

• 11月28日
がっちゃん

めっちゃギャン泣きのときとかは娘のこと姫とか社長とか呼んでます😂私は家来か秘書です。
姫!いかがされましたか!?お乳の時間でございますか!?とか
社長!何の御用でございますか!?オムツが濡れてございますか!?とか😂
ごっこしないとやってられないです笑

• マリ

マリ

姫!に社長!可愛いです✨うちは息子なので若様や殿でしょうか。
    オムツ替え、迅速に対応できそうな感じします。

• 11月28日
グリンピース

私は歌歌ってます😂
よっくんおーむつーおムッつかえよー!よっくんおーむつーおむっつかえよーおーよーおっ!!!とこんな感じで笑
それでも寝返りしそうになったら唇でブルブルブルーとやったりしゃっくりの真似をすると笑うので笑わせてとにかく気を引かせてます笑

• マリ

マリ

息子さんもいっぱい笑わせてもらえて幸せですねー✨私も幸せな気持ちになりました!
    唇震わせるの出来ないから、練習しなきゃ!笑

• 11月28日