※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほち
子育て・グッズ

娘が私に笑わず、他の人には笑う。嫌われているのか不安。旦那には笑われて羨ましい。赤ちゃんの気持ちがわからない。

もう直ぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、
わたしにはあまり笑ってくれず、祖母や旦那にはよく笑います。母親のことが嫌いなのでしょうか。
自信がなくなります。
一生懸命あやしたり、遊んだり、寝かしつけて、おっぱいあげてって全部世話してるのは私なのに、、、
旦那は何もしないのに笑ってもらえて羨ましいです。
母親の事が嫌いな赤ちゃんなのかな、

コメント

deleted user

それは違います!!ママ以外にはお外行きの顔をするのです
どれだけあやしてもキャッキャ笑うのは旦那だし
にへらぁってするのは祖母だったりです
でも自分にしか見せない表情やしぐさは必ずあります

ぷーちゃん

赤ちゃんって守ってもらいたいから人に笑いかけるらしいですよ😊
ママには笑いかけなくても守ってもらえるとわかってるんだと思います!嫌われてるんじゃなく信頼関係が築けてると思っていいんじゃないですかね☺️

ナサリ

ママが嫌いな赤ちゃんなんていないですや🙂甘えてるから素のままでいられるんです。
コピペですが『赤ちゃんからママへ』と言う詩です🙂

ママごめんね。
おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
泣き虫でごめんなさい。
お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。

わたしママが好きなの。
だからずっと起きていたいの。
ママを見ていたいのずっと。

パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

ママといたら甘えて
いつもグズグズになって
ママが困ってるのわかるけど
ママがかまってくれるのがうれしいの。
ママとずっと一緒にいたいの。
わたし、ママをひとりじめしたいの。

他のママじゃいや。
わたしはママが世界で一番好き。
わたしのママは世界一優しい。

わたしがもっとお姉さんになったら
ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。

わたしがおとなになったら
ママと親友みたいになるの。

ママより背が高くなったら
ママをおんぶしたいの。

今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
でも、わたし、ママしかいやだったの。
わたしね、ママをえらんできたの。

ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
いつも目や手でママを大好きと言ってるの。

ママ、大好き。
ママ、大好き。
ママ、産んでくれて、ありがとう。
いっしょうけんめい育ててくれて、
ありがとう