※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
妊娠・出産

初めての出産で何を買えばいいか分からないです。4月2日に出産予定で、オムツを買いだめしようと思っています。

4月2日出産予定日です
このオムツを買おうと思ってます
出産前に少し買いだめしようと思っているのですが
初めての出産で何が良いのか分からないので…

コメント

YuuutanMaMa

パンパースお尻荒れちゃったのでムーニー使ってたけど私はムーニー漏れちゃいました(._.) 周りの友達もムーニーは漏れちゃうって人いました。だから今はパンパース荒れなくなったからパンパース使ってます!!

合う合わないありますので、買いだめしないほうがいいですよ(*^o^*)

うちは買いだめしたパンパース合わなくて後悔しました(;_;)

あや

最初は買いだめしないほうがいいと思いますよ。その子によってオムツが合うかどうかわからないので。かぶれたりする子もいるみたいなので(^^)

もも

私わ産院と一緒の
紫パンパースを使ってました🎵
産院支持率1番の
パンパースをお勧めします💗
また、合わない場合もあるので
とりあえず一つだけ
買って様子をみるほうがいいかと😎

いー

私はなにが合うかわからなかったので一個ずつかってました!
ちなみにグーンです!
合わないなって思ったら違うの買ってましたね(°_°)

合う合わないがあるので買いだめはしない方が良いと思います(^^;)
私は産院で使っていた紫パンパースを1ヶ月までは使いました。それ以降はこのムーニーを使っています。

るーママ

メーカーによってサイズも質も違うし最初は色々なメーカーを使ってみるといいですよ😄♪

薬局によっては試供品をくれるところもあるみたいですよ\(^^)/

ゆいゆう

私は生まれる前にオムツ試供品プレゼントを検索して何種類か試しのでどれがいいか試していました。
一応一種類だけ買っておいてあとは病院で入院中は用意される分でだいたいの病院はパンパースを使うそうですよ。

みい☆★

かぶれる、かぶれない、漏れる、漏れないは、赤ちゃんによって違います>_<
なので、買いだめはやめたほうがいいかな…と思います^_^

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆頑張ってください^_^

のこ207

私は、退院後から問題なくずっとムーニー使ってます。
ただ、買いだめとなると難しいですね( ゜o゜)
すぐ、サイズ変わりますよ(^^)
ちなみに、おしり吹きも、中には合う合わないがあるみたいで、かぶれるのがあったりするみたいですから気をつけてあげてくださいね♪

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ムーニーうんちもれするっていうし、パンパースは合わない人いるとか…いろいろききますよ*\(^o^)/*わたしはムーニーとパンパースだったらなんとなくムーニーがしやすいような気がします…
買いだめより自分が気になるものを試してみたがいいような気がします♡

はじめてのママリ

こればっかりは、みなさんがおっしゃるとおり、その子によって合う合わないがあるので、何とも言えませんが、
私の場合は
パンパース、ムーニー、グーンを1パックずつ買ってローテーションで使っていきどれが合ってるか試しましたよ。笑ヽ(*΄◞ิ౪◟ิ‵ *)

妃★

うちの子は大きかったので、同じ新生児サイズでも比較的大きめのグーンとムーニーを使っていましたが、一ヶ月健診の前に既にSサイズにサイズアップしました。
買いだめせずに、1パックずつ買うのをおすすめです。
さらにAmazonなら翌日配送なので、Amazonで買うのをおすすめします。
Amazonファミリーならさらに値引きもありますし。
買いだめより、いつでも買って届けてもらえるのは安心ですし楽ですよ。

Yun

みなさん仰る通り買いだめは控えた方がいいと思います。

私は義母がムーニーを2パック用意してくれていましたが、うちの子の太もものサイズに合わなくて使えず…
太ももがちょうどよくなった頃にはお腹周りがキツくて結局中途半端に残りました💦笑

うちの子は2カ月過ぎまで新生児用を使ってましたが、早い子だと1カ月でサイズアップする子も居ますし…まとめ買いはお得ですが、まとめ買いしすぎると失敗します(;_;)
あとはオムツが合わなくてかぶれる子もいますし…うちの子は産院で使われていた紫パンパースを使っていました!
とりあえずは産院で使われてるものを1パック用意してみる、とかでいいかもしれないです。

マリン

頻繁に買い物に行けなくてオムツはいっぱい使うと思ってたのでお得な時に買いだめしようと思ってましたが買いだめはやめようと思います!
お尻拭きも買いだめしようと思ってました
最低合わなかったらウエットティッシュ感覚で使えるかなと(笑)

マリン

皆さんの意見を聞かなかったら買うところでした
早めにサイズアップしてしまうかなと心配でしたし…コメントありがとうございました!

みい☆★

おしりふきは、ある程度買いだめしても問題ないかと思いますよ^_^
オムツは合う合わないがあるので、私は某フリマサイトで、3枚ずつ色んな種類のオムツをまとめて出品されている方がみえるので、どれがいいか試してから、購入します^_^

あと新生児用はすぐにサイズアウトしてしまいますよ(^◇^;)

マリン

安くてお得でもオムツの買いだめはやめます!
余っちゃったらもったいないですし(^_^;)

はぁさん

やっぱり合う合わないは多々ありますね(´ω`)
うちはグーンとムーニーは○で、
パンパースとメリーズは漏れるので×でしたね⤴
赤ちゃんはデリケートなもんでお試しは必須ですよ😊‼

そうちゃんママ

ベビチャンおしりが荒れたりはなかったので、最初は産院と同じパンパースのみでしたが、今は吸収率から夜はパンパースで昼間はムーニーです♪

おしりふきはお祝いで箱でもらったのですがすごい助かっていますよ(^^)
おしりふきこそ買いだめです♪

マリン

お尻拭きは買いだめして大丈夫なんですね♪