※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

9ヵ月の娘に離乳食を自分で食べさせる練習を考えていますが、座卓があるため高さが合わず悩んでいます。ローチェアかローテーブルを買うか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食の時の椅子についてです。
娘が9ヵ月になり離乳食も順調に進んでいるので、そろそろ自分で食べる練習をしようかと考えています。
現在はテディハグに座らせて私か主人が食べさせています。
我が家には座卓しかなく、それにお皿を乗せると娘には高さがあり1人で食べる練習には不向きのようです。
そこで、テーブルの着いたローチェアを買うか、テディハグに合うようなローテーブルを買うか迷っています。
みなさんは、どのようにされていますか?

コメント

mama

うちは、一才なんですが、離乳食始めたときからインジェニュイティを使ってます!
豆椅子にテーブルつけれるやつとかありますが、一才近くなってくると机との間が開きすぎてて立てちゃって危ないんですが、インジェニュイティだと隙間がそこまでないので、立てないので安心して使えてます😊

moony mama

ローテーブルに合う椅子は見つかりそうにないですか? 豆椅子とかだと、高さ合わないですかね?
椅子にテーブルついているものは、テーブルのサイズ的に長く使えないと思いますよ。