※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

支援センターに行くか悩んでいます。子供の病気リスクが心配で、予防策を知りたいです。

みなさんこの時期でも支援センターって行きますか??🥺

最近急に色々できるようになってきた息子のために、電車で2駅のところにある支援センターに行きたいと思っています。
しかし、この時期は保育園同様いろんな病気をうつされる的な投稿を先日ママリで見かけてから怖くなってしまって😂

スーパーに買い物へ行くだけでも結局うつるときはうつるし、、とも思うのですが、皆様どうされてますか??

家に帰ったら予防策で手洗いとお茶を必ず飲ませるのですが、他にこんなことに気をつけるべきなどもございましたら合わせて教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

shimamama

場所によると思うのですが
うち近くの支援センターは
病気もらったりという噂が少ないので
ぜんぜん行ってます。

逆に公園の方が
熱あったり風邪ひいてる子多いです。
室内に入れないから(^_^;)

うちは保育園にも行ってないので、ちょっとくらい病気もらって、耐性つけなさいと思ってますけど…
公園で遊ぶほうがもらってしまいます。

室内は加湿されてるところが多いので、外より安全な気がします。

室内では、こまめに水分補給させて喉についた菌を流しています。
ほとんどの菌は胃に入れば滅菌されるので。

逆喉についた菌は
うがいできない子には排出しづらく
炎症起こす前に
胃に流したほうが
効果が高いと思っています。

  • こじろう

    こじろう

    そうなんですね!!
    屋外の方が空気がこもっていないので安全かなあと思っていました😲💦
    この時期は支援センターなどは加湿されてるんですね!!
    便利が悪く長らく行っていないもので、、😅
    大人のインフルエンザ対策もこまめな水分摂取が効果的というのと一緒ですね!
    教えていただいたことを参考に支援センターに行きたいと思います☺️

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

昨日支援センター行きましたが、たくさんのお子さんが遊んでいらっしゃいましたよー😊
うちの子はまだ手洗いとかできないですが、色んなもの舐めてました😂私は特に気にしないタイプです🙋🏻‍♀️

ユウ

5ヶ月入園なので0歳の時だけですが、仕事の合間に週3くらいで行ってました✨

入園後は週6保育園ですが、休んだ日は1桁台ですよ😊滅多に風邪もひかないです👌🏻