※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
ココロ・悩み

保育園が決まったが仕事が見つからず、ストレスが溜まっている女性。条件に合う求人が見つからず、保育士の仕事を断られるとイライラしている。

愚痴です。
求職中で保育園が決まったものの仕事が決まらない。
あと1ヶ月しかないのに

最初の1ヶ月は風邪やらで呼び出しがあり面接行けなくなったり、受けても落ちる落ちる、、
今日も熱が出て呼び出しがあり明日も保育園はお休みさせます。

旦那の仕事は激務で休日出勤もあるから日・祝休みじゃないと働けない、保育園のお迎えもお願いできない
近くに私も旦那も身内がいないので頼ることもできない

毎日毎日求人サイト見て本当に全部見尽くした!というくらい見ました ハロワも行っています。
でも休日の関係や保育時間と通勤時間の兼ね合いで条件が合うものはなかなか無く、
悪意ないのはわかっているけど保育士さんに仕事どうですか?って言われるたびにイライラモヤモヤしてしまってそういう風になる自分も嫌で😢

こんなにも求人情報はあるのになんで自分は受からないんだろうって逆に笑えてきます😂

コメント

ぴっぴ

職種や給料にこだわってますか??

保育士してますがコールセンター、大型の100均、スーパー、飲食店などは子育てママにはいいと思います。