※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが赤ちゃんに影響するか心配ですか?出産に向けてのお腹の張りについて不安があります。赤ちゃんはお腹の張りで苦しむことはあるのでしょうか?

お腹の張りは赤ちゃんが苦しがるサイン?

34週になり、お腹が張ることも増えてきました。
素朴な疑問で、今後正産期に向けてお腹の張りが増えると医師に言われたのですが、
張っている時って赤ちゃん苦しいんですよね?
そんなことが1日に何度もあって大丈夫なのでしょうか、、?
みなさんそれを乗り越えて出産に至ると思うのですが、
ふと疑問に思いました💦
心配性で、お腹が張るたびに「赤ちゃん生きてるかな、、」と不安で仕方がないです😫

コメント

はじめてのママり🔰

赤ちゃんは羊水に浮かんでいるので苦しいわけではないそうですよ☺️
けれど正産期になると羊水も減りお腹の張りが増えるので、心拍数が減ったり低酸素になる場合もあるらしいです😣なので正産期になるとNSTとゆう検査が始まると思うのでそれで赤ちゃんは大丈夫などわかるので張りが多すぎて赤ちゃんに何かあればわかると思いますよ😣

• としちゃん

としちゃん

なるほどー!!そういうことなんですね。
    てっきりへその緒からの酸素が送られづらくなったりするのかなぁと心配していました。
    うちの病院毎週NSTやるわけじゃなさそうで、なんでって思ってます💦

• 11月28日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

毎週やらないですか🥺⁉️
    それは少し心配になりますね😭
    私の病院は37週以降毎週NSTあるって感じですね😫
    すごい張りが酷いなどある場合はNSTやってくれるんじゃないですかね🥺😢

• 11月28日
  • としちゃん

としちゃん

うちの病院は38週だけなぜかNSTがなく、、
    心配性なのでお腹が張ると言いまくってやってもらおうかなって思います!笑

• 11月29日
ゆなもな

34週だとお腹の張りもでてきますよね。横になったり、すわったりして良くなったりすれば問題ないらしいですよ!
ずっと張ったり規則的にくるとかじゃなければ大丈夫かとおもいます
胎動があるかどうかチェックしてれば大丈夫だとおもいます

• としちゃん

としちゃん

そうなんですね!
    胎動はほんと常に気にしていて、少しでも少ないととても不安になります。。
    血が出たりしなければ平気なんですかね💦

• 11月28日
k

正産期に入ると、どんどん張らせてね!と言われるくらいですし、苦しがるサインというより出産に向けての赤ちゃんの自主練みたいな感じなので大丈夫だと思いますよ😊
自然と、産まれる準備をし始めるなんてすごいですよね✨
産道通っている時って身体の向きを変えながら、頭の形も変えながら、ものすごく痛くて苦しい思いをして産まれてくるみたいなので、、そう考えると、赤ちゃんてとっても頑張り屋さんで愛おしくなりますね☺️

34週であまりに張りが多いと少し心配ですが、時々張る程度で横になっておさまるなら大丈夫だと思います✨
私は30週頃から切迫でかなり張りが多かったですが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😊

• としちゃん

としちゃん

どんどん張らせて大丈夫なんですね!
    張るってよくないこと、みたいなイメージがすごくあったので、赤ちゃんの自主練だと思えば気が楽になりました♡
    ほんと、私よりも赤ちゃんの方が痛かったり苦しかったりするなんて、代わってあげたいくらいです😭
    生まれてきたらたくさん褒めてあげたいと思います!!
    私もあと少しで会えるかと思うと楽しみです❣

• 11月29日
💖

そのくらいの週数になると出産へ向けて体も準備していくので張ることも増えてきます!
私は切迫早産で入院していて、張りどめの点滴もしていたのに張る時は張りまくりでした😓
苦しいよねごめんねっていつも思ってましたが、無事に産まれてきてくれました👶🏻
張る頻度が増えて心配になりますが、切迫早産の兆候がなく、病院からもなにも言われてなければ大丈夫ですよ!
張る時よりも、生まれてくる時が1番苦しいので赤ちゃんも出産に向けての準備だと思えば少しは気が楽になるかなと😌

• としちゃん

としちゃん

特に切迫とかは言われていないので、少しの張りとかなら大丈夫そうですね(*´꒳`*)
    産まれてくる赤ちゃんも頑張ってくれるので、私もどーんと構えて一緒に頑張れるようにしたいです😆💫

• 11月29日
sui

お腹の張り1日に何度もありました
張りがあるときは横になると楽になります

• としちゃん

としちゃん

外にいると横になれない時があって、いつもどうしたらいいんだろうと思ってました、、💦
    けど1日に何度もあってもみなさん無事に生まれてるんですね!

• 11月29日