※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Mii
妊娠・出産

妊活できた方いますか?基礎体温を測っていて黄体機能不全か心配。病院に行く勇気が…。何かお話し聞けたら。

カテゴリ間違ってたらすみません。1年くらいの妊活で自然妊娠できた方いますか?私は妊活7周期を過ぎたのですが妊娠できず、基礎体温を測っていてもしかしたら黄体機能不全なのかなと心配になってきて…。病院に行こうか迷ってます。でもなかなか行く勇気が持てず、、何かお話しが聞けたらなと思っています。

コメント

oちいo

わたしも約7ヵ月で妊娠しましたが、
全く妊娠する気配なくて諦めた時にまさかの妊娠でした!
キッカケわ諦めたと同時にストレスがなくなったのと、やはり授かり物なのでこればっかりわ何年で授かるかわ分かりませんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
不安でしたら自然妊娠より1度病院行くのもありかもしれませんし
もー少し頑張ってみるといいかもしれません♪
なにより葉酸やルイボスティーなどを取り、身体を冷やさない事で着床しやすくなるので頑張ってみて下さい♪( 'ω' ( "
元気な赤ちゃん授かる事を祈っています♡

• Y.Mii

Y.Mii

ストレスは確かにあるかも…(^^;;だから最近は気分転換したり楽しみを作るようにしてます(^^)葉酸やルイボスティーも2ヶ月前から始めてみました♪冷え性なので気をつけます(ノ_<)コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
パスタ

完母で1年ちょっとで月経再開、その後周期バラバラでタイミング合わず妊娠できないと思っていて不妊外来へ行ったら、なんと無排卵でした!
病院へ行き原因が分かって安心しました!

• Y.Mii

Y.Mii

無排卵というパターンもあるのですね(ノ_<)でも原因がわかると前へ進めそうな気がするし、やっぱり勇気を出して検査するのも大事かもしれませんね。コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
maroni

結婚四年目です😊
子供欲しいね✨となってから基礎体温を測り始め3ヶ月自然に任せましたが出来ず、体温もカダガタでした😣モヤモヤ不安になり病院に相談し検査をしたら黄体機能不全でした🙇💦お薬を処方してもらい飲み始めたその月に授かりました*.
夫の出張でタイミングが取れなかったりで一年かかりましたが、早めに病院に相談してよかったと思っています!

私も病院こわいな……って思っていましたが、不安が少しでもあるなら早めに行くことをオスメスします!

• Y.Mii

Y.Mii

薬を飲んですぐ授かれたんですね♡そういうこともあるなら、やっぱり早めに行動した方がいいのかな(ノ_<)悩んでても何も始まらないですもんね!コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
Ks♡

結婚して8年ずっと子供が授からず不妊治療をして半年後
ストレスで治療やめた瞬間
自然に妊娠出来ました!

• Y.Mii

Y.Mii

ストレスってやっぱり影響力大きいんですね(ノ_<)自分が思っている以上に感じてるのかなぁ(._.)コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
あんじゅ620

わたしも1年くらい授からず
自分なりに排卵日を狙ってましたが全然できなくて
不妊治療しようかな?と旦那に相談

でもちょっとの間は楽しいことをしてリフレッシュしようとおもいスノボーなどいってました
仕事もかえてストレスがなくなったときに授かることができました!

排卵が2週間も遅れて奇跡的にできた子供でした( *´艸`)

• Y.Mii

Y.Mii

奇跡的で運命感じますね♡本当ストレスって影響力大きいんですね(ノ_<)妊活に執着しすぎす、今を楽しみながら妊活も頑張れるのが理想ですね(^^;;でもそういうこともあるなら希望がもてます(^^)コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月30日
あいり☆

妊活1年弱で自然妊娠出来ました👶

高齢(35歳)なので、自力で半年妊活しても妊娠しなかったら、不妊治療を始めよう!と決めてました✨

病院はほんとに行くのに勇気が入りますよね…💦

不妊治療も受ける人が多いようで、人気の病院だと初診は予約で2ヶ月後とかになるようです😅

私はたまたま休みの日とキャンセルが重なり、すぐに初診を受ける事が出来、1ヶ月は検査だらけの日々でした💨

が、妊娠出来ない原因がすぐ分かり、2ヶ月後には無事に妊娠でき、現在8ヶ月です✨✨✨

原因さえ分かれば先に進めるので…

不妊専門じゃなくても、まずは勇気を出して、病院に行く事をお勧めします❗️

初めの一歩さえ踏み出せれば…
あとはなんとかなるものです😉

勇気出ることを祈ってますね✨

• Y.Mii

Y.Mii

病院行って2ヶ月で授かれたんですね♡
    原因さえわかれば前に進める…
    初めの一歩さえ踏み出せば…
    なんか心に染みます(ノ_<)
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月30日