※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

おむつ替え途中でおしりふきがびしょびしょになり、布団やベビー布団も濡れてしまいました。防水シートは洗濯して中を干すのでしょうか?

子供の寝てる時のおむつ替えようとおもったら
おしりふきがびしょびしょになりだして、
やばい!!!っておもって古いおむつで
防ぎきれたとおもったのに、、、、

アウトでした😫😫😫
布団はなんとか……
ベビー布団が少しアウトで……
中までは濡れてないはず……

防水シート大人用に使ってて、、
シーツだけ洗って中は干せばいいですかね😭?

コメント

かん

敷布団にまで染みてしまいましたか?
私ならとりあえず今は大きめのバスタオルを何枚か重ねて敷布団かわりとして対応すると思います🤔

• あちゃま

あちゃま

子供用はマットレスにシーツだけで😫マットレスは大丈夫でした🙆‍♀️マットレスの中身だして、マットレスカバーは洗濯機で中身は干せばいいですかね😭?
    大人用は湿ってる?くらいで敷布団には染みてない感じです💦(気にならないくらい)
    大人用ふたつあるのでベビー布団だけ退けて洗濯機ぶち込みました💦

• 11月28日
  • かん

かん

今はそれで大丈夫だと思います🙆
    明日朝になってからファブリーズなどを振って干す感じで◎
    洗濯機止まるまで寝られないと思いますが頑張って下さい💦

• 11月28日
  • あちゃま

あちゃま

ありがとうございます🙆‍♀️💞
    もうめんどくさいので今日は水につけて、明日洗濯機回します(笑)

• 11月28日
ほのゆりか

中は洗えないので干すしかないです
恐らく多くのママさんは経験してると思いますよ

• あちゃま

あちゃま

朝干さます😫😫
    1回もされたことなく、大人用には防水シートしてたのですがまさかベビー布団で、、、油断しました🤦‍♀️🤦‍♀️

• 11月28日