※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
家事・料理

ホームベーカリーをお持ちの方にお聞きしたいです❗️ホームベーカリーっ…

ホームベーカリーをお持ちの方にお聞きしたいです❗️
ホームベーカリーって便利ですか??あるといいですか??

共働きで朝は食パン焼くくらいで、晩御飯はお惣菜の素に頼ってるような主婦ですが…使いこなせるでしょうか?🤣💦

内祝いで頂いたカタログギフトに象印のホームベーカリーが載ってて、他に欲しいものもないのでこれにしようかと思ってますが私に使いこなせるかな?と😭

ロールパンをたまーに作ったり、お菓子作りをしたりはするのですが…普段はほとんど料理らしい料理は出来てなく情けない主婦なので自信なくて💦

コメント

ママリ

朝食パンなら前の晩に材料入れてタイマーかけて寝れば朝出来立て食パン食べられますよ。

• でっで

でっで

材料入れるだけで出来たてパン食べられるのはいいですよね🤤
    朝はパン派なので憧れます💕

• 11月28日
るー

最初の1年はよく使いましたが、今はほぼ使いません😂でも、たまに思いつきピザやナンの生地を作ったりもするので無いのも困るって感じです😃

• でっで

でっで

徐々に使わなくなりますかね🤣
    でもピザ生地も出来たりするんですね✨✨楽しそうです😍

• 11月28日
てか

ロールパンやお菓子を作られるなんてすごいです✨
ならば全然使いこなせるはずです!
私はパンが好きで自分でやりたいけどこねるのがどうしても忙しいなかできないので誕生日にかってもらいました!
食パンは1斤1日で食べきれないのでできたては毎日はたべられませんが、材料いれたらもうできちゃうし楽です!成形パンは二次発酵とか成形とか過程がすごく楽しいけど子供がいると発酵時間すぎちゃったりこね終わったあとすぐ生地をだせなかったりしちゃいますが色んなパンがたくさんうちで作れて楽しいです!
子供も焼いてるときとかだっこして遠目からみせたりすると喜んでます!パン以外にもジャムとか、生チョコとか色々会社によってちがうかもだけどあるので置く場所があるのなら、カタログギフトだし頼んでみてもよいかもしれませんね!長々すみません、、 パンが好きで😁

• でっで

でっで

使いこなせますかね😍
    確かに1日1斤は食べられないので毎日出来たてとはならないですね🤣でも出来たてパンが頻繁に食べられるのは魅力ですよね🤤
    朝はパン派なのであったら便利かもしれないです😁
    調べてみたら、ジャムとか麺とかお餅も出来るみたいでした❗️ちょっとワクワクしてきました(笑)
    てかさんのお話でパン作りが楽しみになってきました😍💕

• 11月28日
ぺんぎん

炊飯器と同じくらいのノリで使いこなせると思います。
前日夜に材料計量して入れてタイマーセットが10分程度、朝は型から出して少し冷ましてから切って(切るのがちょっと面倒)、出来立てふわふわのパンが食べれます。

無添加のパンが作れるのと、ほうれん草やにんじん等野菜を混ぜ込めるので、子供が小さいうちは特に良いなと感じています。
実は結婚当初に買って1年ほど使ったあとは眠っていたのですが、子供が1歳の頃からまたフル活用しています👍

• でっで

でっで

炊飯器くらいのノリですか😳なら楽勝ですね✨笑
    そこまで時間かからず朝に出来たてパンが食べられるのいいですね😍

野菜入のパンも作れるんですね❗️最近息子が野菜を嫌がるようになってきたので、パンに混ぜて少しでも食べてくれたら嬉しいです😭

• 11月28日
生チョコ

うちもあまり料理は得意ではなく。
たまにお菓子作りはします!
ホームベーカリーいただきましたが二回食パン作って終わりました!
そのあとはとにかく邪魔!デカイ!
で、売りました笑
面倒くさがりな私にはダメでした。

• でっで

でっで

料理は得意ではないけどお菓子作りするところが一緒ですね❗️
    2回で終わりですか🤣💦確かに場所は取りますよね💦
    私もそうなるかなぁ😂
    パン作り楽しそうではあるんですけどね🤣🤣
    ダメなら私も売ればいいですね(笑)

• 11月28日
  • 生チョコ

生チョコ

買ってみてダメなら売る!
    いつも私はそんな感じです笑
    とにかく広い家にならいいけどうちみたいな
    狭い家にはダメでした笑
    旦那にもこれ使うの?といつも言われてました笑

• 11月28日
  • でっで

でっで

潔いいですね!笑
    私も今回はこれにしてみて、ダメなら売ります🤣
    主人に言われたら「そのうち使う」とか言ってしまいそうです😭

• 11月28日
  • 生チョコ

生チョコ

ネットなら高く売れますよ(^^)
    一回使ってるといいですね(^^)

• 11月28日
  • でっで

でっで

わかりました!
    参考にします✨

• 11月28日