※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのエコーで目が開いていたので、羊水の中では開かないのか、目玉は黒く写るのか気になります。動画で確認したけれど聞きそびれました。

赤ちゃんのエコーの目について

今日検診で赤ちゃんを見ましたが目がぱっちり開いてるように見えました。

赤ちゃんて羊水の中では開かないですよね?
宇宙人のグレイっぽいというか、、
目玉は黒く写るんでしょうか?
帰って動画見て思ったので先生に聞きそびれました😃💦

コメント

なこ

羊水の中で瞬きするってあるみたいですよ😊
4Dの画像検索とかするとめちゃくちゃ目見開いてるのとかありますし!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんですね!
    まばたきの練習してるんですかね😊

    • 11月27日
♡

目玉とかは、写らないかな?
私ももう何枚もエコー写真
もらい、見てきましたが、目は
ドクロのように見える感じで
エコーでは、目が開いてる、
閉じてる、は、わからないですね🙄💦

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんですね!
    ぱっちりしてたのでまぶたが無いのかなんなのか心配しちゃいました😃💦

    • 11月27日
いとう

エコーでは血管など水分が多い部位は黒く写るようです(^^)
貴重な動画羨ましい!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    なるほど!解りやすい説明ありがとうございます!

    なんだかかわいい♥️と思ったものの心配になっちゃいました😂

    • 11月27日
はじめてのママり🔰

私もよくエコー見てると瞬きしてる時あります😂目空いてるエコー写真など貰いましたよ😅黒く真ん中に白いもの?が写ってました!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    まばたきするんですね!😲
    目の中の白い部分まで!すごいですね!

    • 11月27日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    エコーやると暖かいジェル付けられるのでそれで起きることが多くて🤣
    瞬きしたり、手で目を擦ったり、あくびしたり、胎盤舐めてたり色々としてますよ☺️‼️

    • 11月27日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    起きちゃうなんてかわいいですね♥️(*/□\*)

    うわぁ!色んな姿見せてくれるんですね😆

    私もこの先が楽しみです🤗

    • 11月27日
るる

映りますよー!
私この間
今キョロキョロしてるねーって
言われました😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    写るんですね!
    キョロキョロしてるなんてかわいいです♥️
    何見てるんでしょうね(*/□\*)かわいい♥️

    • 11月27日
  • るる

    るる

    その時は一緒に検診きてた
    実母の方見てキョロキョロしてたらしく
    母はデレデレで見てられなかったです😂

    • 11月27日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    あはは♥️😂
    それはデレデレしちゃいますね🤗♥️

    • 11月27日
ぽち

瞬きしますよ。
ただこのエコーは瞼がぱっちり開いているというよりはエコーの断面図で、眼球が黒く写っているだけだと思います(*´ω`*)
まだ皮膚が薄いので顔の表面が見えるというよりは臓器や骨が見える時期なので。

もう少し週数が進み皮膚が分厚くなれば肌表面のふっくら加減や素人目にも瞬き分かると思います!
眼球映った時はホラーでした笑笑
写真は21wの時で眼球がキョロキョロしていた時のです。
こっちを向いているのですが左目の真っ黒な中にに白い円が見えると思うのですが、これが眼球です。

mimi🔰さんのエコーでいうと真っ黒の中に白い点が見えるのがきっと水晶体?とかだと思います(*´ω`*)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    しっかりこっちを見てますね🤗

    やっぱり眼球ですね!
    眼球じゃなかったらホラー過ぎると私も思いまして😂

    私の赤ちゃんも確かに白いのあります🤔水晶体ぽいですね(o^-')b

    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月28日