※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

妊娠中で安静にしなければならない状況で、幼稚園の送迎に悩んでいます。自転車で7分の距離を歩くのは無理か、休むべきか悩んでいます。

現在33週、
頸管28mm→31mm
で張り止め飲んでなるべく安静に。と言われている状況で最近は外出もせず家でちょこちょこ横になりながら子供の面倒をみてます。

週1の幼稚園プレ(こどもだけで1時間預ける形)に通っているんですが送迎に悩んでいます。
幼稚園まで大人の足で徒歩7分、いつも電動自転車で行ってました。
今回から歩きで考えてるんですが妊婦だしこどもと一緒だと尚更7分どころじゃないし途中でお腹張ったらなーと思ったりして;

皆さんこういう時どうされてましたか?3分くらいといっても自転車はやはりダメでしょうか^^;その前に安静にと言われているからお休みするべきでしょうか…
行きたくないと泣いてたのが最近少し慣れてきたところなので出来ればお休みしたくなくて…。

コメント

ミサキ

切迫で安静にと言われつつ歩くのしんどいので電動自転車頑張って乗ってます😂

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

そうなんですねー!自転車だめだろって周りからすごい言われますが歩く方がお腹張ったりしんどかったりしますよね…!💦

• 11月27日