※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

子どもの名前について、提案する名前が却下されています。旦那は可愛い名前を提案していますが、自分の好みの少ない名前を考えています。最終的に決まらず、旦那は特にこだわりがないようです。

子どもの名前を考えていて
わたしが提案する名前はほぼ却下😂
旦那が言うのはゆいちゃん、あすかちゃん
など安定に可愛い名前で、有りなのですが
わたしはキラキラではないけど少ない名前や
自分が好みの名前を考えています!笑

ゆずちゃんるりちゃんなど普通だと
思った名前も却下され、もえりちゃんなど
ちょっとひねった名前も却下😳
唯一みうちゃんはいいと言ってくれたのですが
しっくりくる漢字が思い浮かばず、、

全然決まる気がしません!!笑
却下はするものの旦那に特にこだわりはなく
決めていいみたいやけど、、

コメント

りー

みうちゃんとかだと
美羽でみうとか可愛いな〜と
思いました💕
名前は何個か候補だして2人とも
しっくりきて、なおかつ漢字の
画数がいいのを選びました!笑

  • まる

    まる

    やっぱり美羽でてきますよね!
    2人ともしっくりがこないという
    全然進まないパターンです😂

    • 11月27日
Hmama

実優、美海、碧優、美詩
とか可愛いと思います😊

  • まる

    まる

    個人的にぶったぎりが
    あまり好きではなくて、、
    字はそれの方が可愛いのですが😂

    • 11月27日
まぁちゃん

私たちもそうでした!
私も誰かと同じは嫌でいっぱい候補考えたけど即却下。
旦那は女の子の名前はわからんって言うくせに私がだす名前はダサいとか文句ばっかし😠
だけど最近話して私はこの名前が良いっていったら俺も良いと思うって言ってきました😳
最初はしっくりこなかったけど時間が経ってたら良く思えてきたとのことでした!
みるくさんが良いと思った名前でお腹の子に呼びかけたら旦那さんも良いかも?!って思うかもしれないですよ🤔

  • まる

    まる

    一緒ですね😂出す名前出す名前
    なんか変!とか言うわりに自分は
    好きな芸能人の名前とかから
    選び出して笑
    それありですね!うちもいいって
    言いそうです!!

    • 11月27日
 もも

うちもそうでした😂
決めていいよ!って言う割には候補出すと却下されて…
ダサいだの、言いづらいだの、変だの、色々言われ😂

1人目は最終的に旦那が候補出して、私も賛成した名前になりました!(ももが決めていいよ!って言ってたくせに😂)
2人目こそは私が決める!と思いましたがまた散々却下され、ようやく旦那も賛成の名前が一致したのでそれに決まりました❤️

  • まる

    まる

    なんだよ!って感じですよね笑
    候補出し続けるしかないですかね?
    自分がいいと思う基準からなかなか
    抜けれず同じようなのしか思い
    つかなくて、、

    • 11月27日
ぐるにゃー

うちもそうでしたー!
子供二人いますが、二人ともそんなかんじで、決まったのはそれぞれ生まれてから1週間後です😅

  • まる

    まる

    生まれてからだと焦りますね😂
    早めに決まればいいんですが😳

    • 11月28日