※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

保育園の送り迎えで悩んでいます。義母にお願いするか、自分でするか迷っています。義母は毎日行く気満々です。週に何回かお願いする場合、どうお願いしたらいいでしょうか。

上の子の保育園の送り迎えの事で悩んでいます😔
産後、1ヶ月は義母が保育園の送り迎えをすると言っています。
自宅から保育園までは10分かからない距離で、
その中間に旦那の実家があります。
保育園の送り迎えありがたいのですが…
義母が大嫌いです🤣💦💦
毎週連絡きて会っていて、それも嫌なのに
1ヶ月毎日顔合わせるとなると耐えれる自信ありません😭
年末が出産予定日なのですが、
ちょうど義母が年末入る前に退職するみたいで
毎日暇になるみたいです😂

みなさんならどうされますか🤣
義母にお願いしますか?
それとも自分で送り迎えしますか?
毎日じゃなくて週に何回かお願いする場合、
義母にはどんな風にお願いしますか🤣?
義母は毎日行く気満々です💦

コメント

y

私は退院した日から送り迎えをしましたが、産後は休めるなら休んだ方がいいですし、1ヶ月我慢してお義母さんにお願いしたらどうですか?私だったらこの日だけお願いしますと言うくらいなら、頼まずに自分でやります!嫌だ、会いたくないというのが理由なら都合が良い気がして。

• K

退院した日から送り迎えされたんですね💦
    確かに休めるなら休んだほうがいいですよね…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
そよかか

そのときだけお言葉に甘えて送り迎えのみしてもらうかと思います😣
私も義母苦手なので会うのも話すのも疲れるし、今もまだ産後ガルガルしてます😂息子触られたくないー…

でもでも、身体しんどいのでせめてでも2週間くらいだけでいいと思います!
よく床上げ1ヶ月っていってたのは、昔はお湯のない水仕事ばかりでしたしガス電気と便利なものを使ってないときの話ですから、Kさんの身体が大丈夫であれば全然日常生活送って大丈夫だと思います!
となると、産後トラブルなしで居たいですね😭

• K

やっぱり産後は休めるなら休んだほうがいいですよね😣
    年末年始かぶったら保育園も10日間くらいお休みなので義母と会う日数も少なくなるな〜と🤣
    上の子の時は同居してたので、私も産後ガルガルが酷くて…今回は同居してないけどまた酷くなりそうな気がします😭

• 11月27日
3児mama

私だったら頼んじゃいますね。

産んだ後の状態って個人差はあるかもしれないけど、ここで無理したりすると回復も遅れますし、新生児も一緒に連れてかなきゃいけないことも考えたら頼んだ方がいいかなと思います。

• K

確かに寒い時期だし、新生児連れていくってなると大変ですよね😣💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日