※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子のイヤイヤ期でつらい。食べてストレス解消するも体重管理で悩み、下の子の準備も進まず。ワンオペ育児で限界感じる。

妊娠しながら、上の子のイヤイヤ期育児本気でつらいです🥺
もちろん死ぬほど溺愛しており、ワガママしないときは本当に天使だし、優しい性格の子なのですが、、、
とにかく好奇心旺盛で、一度やりたい、みたい、食べたい、スイッチが入るとそれを遂行するまで泣いたり、暴れたり、もぅ大変っ😂💦
優しく受け止めたいけど、わたし菩薩でも仏でも何でもないので、突き放したり、イライラして怒鳴ったりしてしまいます😿
そんなときのイライラ解消が食べることでしたが、体重管理があるので、そっちのストレスも重なって1日に2、3回爆発しそうになります🌋🔥💣
本当は下の子がうまれる前にトイトレやら食育もっとすすめたかったけど、体調が悪い日もまだまだあって、やれず終い、、、
保育園にはいっておらず、平日はワンオペ育児です。
気絶してる間にマタニティー期間終わってて、生まれててくらないかなと思っちゃいます、、、
以上愚痴でした泣

コメント

モッサ

めちゃくちゃわかります!!!😭

• ママリ

ママリ

お子さんのとしも近いですね🥺
    魔の2歳児しかも男の子、、、
    覚悟はしていたけど、想像以上でたまに子ども相手にガチ切れしてしまう自分がつらいです😿
    お隣りさんにやばいやつだと絶対思われてます🤣

• 11月27日
  • モッサ

モッサ

想像はしてたけど自分のキャパが追いついていかないですよね🤯💧
    わかります、ガチギレ、、私もいけないことだと分かっててもしちゃうんですよね😭
    で、後悔の繰り返し>_<
    ほんと近所からやばいやつ認定ですよね笑

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私も今同じ状態です💦
可愛いんだけどもっと色々してあげたいのに、でも憎たらしい時もあるし💦
今つわりが落ち着いてきて食べたいのに体重が気になってイライラ
今カップラーメン食べながら書いてます←

• ママリ

ママリ

もぅこれだけ医学が進歩してるんだから、母はたべても太らず子に栄養が行き渡るようにならないものでしょうか🤣笑 
    わたし甘いものやめられなくて、もぅダースとか口の中に流し入れたいくらい食べたいです❤️笑
    まだまだ先が長いですよねー
    35週以上の人の書き込みみると、あぁぁーかわりたいーって思っちゃいます。
    ほんとにマタニティーきらいすぎる🤰💦

• 11月27日