※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
お金・保険

旦那の国保が高いので、私が働いて家族全員を社保に加入できますか?

旦那が個人事業主をしていて、売り上げ700万円程で国保ですが
保険料が高いので、私が働いて社保に家族全員加入することは可能でしょうか?

コメント

たろ

ご主人については難しいと思いますが、お子さんについては社会保険に出来ますよ^_^

旦那さんの年収は130万円以下なのでしょうか。。

ねこ香箱組む

社保は、さやかさんが旦那さんの所得を上回れば、お子さんを加入させることができると思います。旦那さんのほうの収入が多いと、子どもでも扶養に入れられない社保も多い(というか、ほとんど)です。

ルー☆

旦那さんの確定申告の際の収入がさやかさんの年収より下回って申告していればお子さんは入れることが出来ます。旦那さんは扶養範囲内の収入ならですが売り上げが700万なら収入としてもそこそこありそうなので無理そうですね。
うちは扶養に入れる際、旦那の確定申告のコピーと収支報告書の提出を求められました。