※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

松戸市の保育園に4月入園を準備中。求職中で、面接は12月から3月に。30点でも入れるか不安。週5日働く予定。

松戸市の保育園に4月入園で申し込み準備中です。

求職中で出すのですが、
12月から3月の間に面接、決定する予定で、
いまは求人を出してもらっている状態です。

その場合は30点になってしまうのでしょうか?

週5日の仕事をする予定です。

あまりに点数低くて入れなそうで…

働くのが決定してるのに入れなかったらどうしようと不安です

コメント

たむけん

こちらが点数基準です。

やな

昨年、求職中で申込みしたときに市役所の方に求職中でも内定が出そうとか、最終面談とか決まってないか聞かれました💦ただ、12/5ぐらい迄に決まってないと求職中扱いになってしまうようでした💦💦

ただ、2次募集もあるので、もしかしたら2次迄に仕事が決まっていれば点数が上がるのでそちらに可能性をかけるかですかね😅

もこ

選考の日までに内定が決まってることを市役所に伝えれば、70~80?点はつくと思いますが、選考日に間に合わなければ30点になると思います💦
私も同じく求職中で申し込みしました😂
うちは認可外も視野にいれることにしました~

• たむけん

たむけん

ちなみにですが
    選考日はいつ頃だかご存知ですか?💦
    なんとか選考日までに内定して保育園入れたいですが、難しそうな予感ですよね…

わたしも認可外調べてみようと思います。。🥶

• 11月27日
  • もこ

もこ

すみません💦わかりません💦
    でも市役所に聞けば教えてくれると思います💡
    認可外だと、園によっては市の助成を受けられるところもあるので、これも聞いてみるといいですよ😃
    私は申し込みのときに、認可外のことも教えてもらえましたよ😄

• 11月27日
ぺこ

来年4月の申し込みの締め切りが11月30日なので、もうすぐでおしまいになると思います!なので、それまでに内定していないと30点だと思いますが、旦那さんもいるので、旦那さんの分は普通に点数あると思いまず。
4月0歳なら、入りやすいと思います