※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらかわまま
妊娠・出産

妊娠13週の方がカラーリングをしましたが、友人に怒られました。カラーリングは避けるべきでしょうか?

今日で丁度13週の妊婦です(^^)
昨日美容院でカラーリングをしてきました。(根本はつけずに) 
カットは元々ショートなので揃える程度。 
2時間程で終わりました。 

みなさんはカラーリングは避けてますか?今回結婚式か近い日にちで3回重なっており、身だしなみをと思い、暗くカラーリングしたのですが、、 
友人に話したらそれは駄目だ!と怒られてしまいました。 
やはり良くなかったのでしょうか?m(__)m

コメント

みりりん

カラーしてましたよ(^^)
妊娠中に2-3回くらいしました!
何の問題もなく元気に生まれてきてくれてます❤︎

  • うらかわまま

    うらかわまま

    丁度月齢ご一緒ですね!ご健康で何よりです(^^)

    • 4月30日
m.mam✩

美容師してます!
ご友人わ経皮毒のことを
心配してるのかな?って
思いました(°д°)
美容院で染めたのなら
ホームカラーより
安全だと思います\( Ö )/

  • うらかわまま

    うらかわまま

    そうです!その事を怒られてしまいました。m(__)m

    • 4月30日
トトロ*

私も2週間前くらいにカラーしてもらいました!!
ちゃんと、担当の美容師さんに相談し
大丈夫だよ!!安心して!!と言う言葉を
もらってからカラーしました(^^)
しかもその担当の美容師さんも妊婦さんですw

  • うらかわまま

    うらかわまま

    私も通っている美容院で担当の方に確認してみたのですが、染めに来るかた多いと聞き。自己責任、となるのでしょうかね(^^;

    • 4月30日
naami

妊娠してからは
色々気になってしまって
カラーはしませんでした(>_<)

美容院だと時間かかるし
体制もつらいと思って
市販のカラー剤を買いましたが
妊娠中・授乳中はダメと記載されていて
未だに使えずにいます(^^;)

妊娠中はプリンでしたが
今はだいぶましになりました。

先月、美容院に言って
カラーの相談をしましたが、

うらかわままさんのように
根本を避けてカラーもできるけど
気にする人はしない方がいい
と言われました。

  • うらかわまま

    うらかわまま

    こればっかりはやはり自己責任となるのでしょうね。 
    前回の時に暗くしておけばよかったのですが、、(;_;)

    • 4月30日
  • naami

    naami

    私も妊娠前に暗く染めたんですが
    色が落ちて結局プリンでした(>_<)

    帽子被ったり
    髪をまとめてごまかしましたが
    気になりますよね!

    • 4月30日
  • うらかわまま

    うらかわまま

    私もこれからはごまかしごまかしでやっていこうかと思います(^^)気になってしまうとは思いますが(^^;

    • 4月30日
untan

胎児には特に問題ないですよ!
毛穴から入って胎児に…と思われる方もいるようですが、そんなことないです。
胎児より母体に影響があります!妊娠中は匂いに敏感になりますし、カラー剤や美容室の匂いで気分悪くなったり、美容室では長い間同じ姿勢になってしまうので(>_<)ってゆう理由です。
なので、体調が良い日に行くようにするとか、美容師さんに妊娠中である旨を伝えると、いろいろと気にかけてくれます^^
美容室へ行くと気分転換になりますし、私は悪阻もなかなかひどかったので悪阻が落ち着いて、安定期に入ってから2回程行ってます^^ 出産前にもう1度行く予定ですよ♪

  • うらかわまま

    うらかわまま

    私自身もリラックスでき、とてもリフレッシュできたのですが、子供の事が後々から心配になってきてしまって(^^; 
    少し安心致しました!

    • 4月30日
き〜み♡

元美容師です◡̈♥︎

1度や2度のカラーで薬剤が経皮吸収されて胎児に影響…というのはほぼないと思います😅

妊娠中は皮膚が敏感になったり体質が変わるので、今まで平気だったけどかぶれやすいという事はあるかもしれませんが…
匂いや刺激、長時間座りっぱなしで体調を崩す方もいるので、
施術前に担当者に伝えていれば、
✻ 頭皮に保護オイルを塗る
✻ 匂いや刺激の少ない薬剤を使用
✻ 時間短縮(色によっては難しいですが…)
など、考慮してくれると思います😊

ベリー

私は妊娠前に1年間染め放題のコースに入ってしまって
もとを取らないともったいないのもあり毎月行ってますが
ベースを暗めにして根本は染めず伸びてきてもプリンが目立たないようにしてます!
1人目の時も何度か行きましたかが
何も問題なく成長して今は美容室大好き娘になりました😅
私の友達にもえ?って顔する人いましたけど
あまり気にしすぎも良くないと思いますよ✨