※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
妊娠・出産

30w2dの初産婦です。切迫流産からの切迫早産で46日間入院が決定。張りどめの点滴で安静。赤ちゃんのため頑張ります!

初めての投稿です!
今日で30w2dです!初産婦です🤗
予定日はR2.2/3です!
妊娠発覚後すぐに出血して切迫流産になり今日の今日まで切迫流産からの切迫早産で自宅安静を言われてやってきました!!💦
切迫流産の時に職場は退職!
トイレシャワー以外は安静指示!最初は心が折れそうでしたが今はまず赤ちゃんのいのちが第1優先で、今日まで来ました!✨
お陰様で赤ちゃんはスクスク育ち30wまできました!
男の子予定で体重は30wの検診で1500~1600gくらいで赤ちゃんは順調そのもの🤗💓
ですがここ数週間で赤ちゃんは一気に大きくなりお腹の張りが気になりだし、、、、。(涙)
自分でもよく張るな、こんなに張って大丈夫なのか?と不安な日々。そして1週間に1回病院に通ってました!
私が通ってる産院はNSTを28wから病院に行く度に見てくれる産院です!✨
NSTをとるとどんどん張りが治まらなってきて、ここ数日間産院に通いながら張りどめの点滴を5時間半やって帰るという通院スタイルでいましたが、等々今日入院になりました!💦
今日から37w0dまでの46日間入院が決定しました!!!
私のいる産院は個室なので両隣に仲間はいますが、トイレ以外ベッドの上の安静なのでトイレで会う以外はお隣さんと会う機会はないです💦
そこでここに投稿しました!✨
赤ちゃんを守るため、張りどめの点滴してるとこんなにもお腹フニャフニャなのか!とビックリしてます!
赤ちゃんごめんね、今まで苦しかったよねとちょっと心苦しくなりましたが、今は張らないからか赤ちゃんは動きまくって凄いです😂そのおかげでちょっと安心しています🤗
46日間という長期期間の入院、24時間の点滴
初めてのことだらけでちょっと不安です!!
しかも初めての妊娠、初めての出産。
始まりから出血して落ち込みました。居なくなったらどうしようと泣いた時もあります。出産準備も全然出来なくてなかなか外に出ることも出来ず落ち込んだ時もあります。
ですがここまで来ました!!残り7w頑張ります!
あとは元気な赤ちゃんを産むだけ!!!

きっとここには同じ思いをしてる人沢山いると思います!
自分勝手ですが励まし会えたらいいなぁと思い投稿しました!!!
というか今日から張りどめの点滴24時間頑張る私を励ましてください😭🙏🙏🙏(涙)
ただ単にひとりが心細いだけです😨💦
そして共に元気な赤ちゃん産みましょう!!!✨
長文を見てくださりありがとうございます🙏
心が少し楽になりました🤗

コメント

りぃ

初マタでずーっと安静、不安でお辛いでしょう😭
あと少し頑張って下さい‼️

一人で24時間お薬に頼るのは心細いでしょうが、
そばに先生がいて下さるから大丈夫です★

赤ちゃんはママの頑張りに応えてくれると思います★

私もつわり真っ只中で辛いですが頑張ります💪‼️

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます😭🙏
    初マタは思ってたのと違って最初から不安で仕方ありませんでした💦
    でもここまで大きくなってくれて胎動もめちゃくちゃ元気なのが今の救いです😌💕
    応援メッセージありがとうございます😭🙏!!!!

つわりもしんどいですよね💦
    妊娠初期の試練ですもんね!
    お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね😭✨

• 11月27日
えり

こんにちは😃
私も今切迫早産のため入院しています。30週から子宮頸管が短くなってしまったこと、へその緒が降りてきていることによる入院です。
初めての入院に初日は泣きました。今5日目にして、少しこの生活にも慣れてきましたが、不安はたくさんありました。
赤ちゃんのために!!
ほんとそうですよね!
無事に産まれてきてくれますように。祈る毎日です。蓮ママさん、一緒に頑張りましょう!
1人じゃない、赤ちゃんと一緒にいる!だから、頑張れるんですね😊
私はカレンダーにあと何日と書いて、それを毎日消していくことで、1日お腹にいてくれたことを感謝しています。

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます😌
    同じ状況環境なんですね!しかも入院した時期もほぼ一緒ですね😌!!!
    最初は慣れないですよね💦自分自身は元気なのに点滴に24時間繋がれていないといけなかったり、外に出れない自由がないという生活が37wまで続くかと思うと、心が折れてしまいそうになりますよね!💦
    でもそんな時こそ赤ちゃんが元気よく動いてくれたり.......、励まされてばっかりです😭💓
    病院で管理してくれる分元気な赤ちゃん産める環境は整ってますからね!
    私もカレンダーで毎日カウントダウンしています!
    1日1日終える度に赤ちゃんに会える日が近づいてるという希望も強くなります😌💕
    愛おしい我が子を今は精一杯守らせてもらって、産まれてきたらこの入院期間でやりたかったこと。できなかったことをやっていったりしましょう✨!!!
    希望を持って日々過ごしてれば、あっという間に退院の日が近づくと信じてます✨
    お互いがんばりましょう!!!

• 11月29日
  • えり

えり

検診からの入院だったので、赤ちゃんの買い物もあまりできておらず、、、
    マタニティライフを楽しもう!と思ったいた矢先の入院。
    1人であまり居たことがなかったので、初日は泣いてばかりでした。。。
    蓮ママさんは大丈夫でしたか?
    クリスマスもお正月もここかぁー💦と思うと、悲しくなりましたが、ここにいれば、もし産まれてしまっても大丈夫!!
    と思うようにしました。
    同じ時期の入院、出産は心強いです!

• 11月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

私も30wの検診からの2日後の入院だったので、これから出産準備とかしようと思ってた矢先、母親と旦那さんにお願いして急いで揃えてもらいました!💦赤ちゃんのお買い物は今までちょいちょいしてきたので良かったのですが、楽しみにしていた「世界一幸せな洗濯」と言われる水通しを楽しみにしていたので出来なくなったこと、またマタニティーフォトとか美容院とかパパママ教室とか全部が出来なくなってしまって、少し落ち込みました💦
    私は初日面会ギリギリまで家族が居てくれて、居てくれた時はよかったんですが、居なくなったあとの孤独感が酷かったですね💦家族の声を電話で聞いた時は無意識に涙が出ちゃいます💦
    そうですよね!
    クリスマスも年越しも1人かぁと思うし、その間に私と旦那さんの誕生日もあるので、うわー!となりましたが、同じような状況で赤ちゃんを守ってる、えりさん達の声を聞いて頑張ろうと思えるようになりました😌
    私も!同じ時期の入院、出産はほんとに心強いです!!!
    色んな経験をした分強くなるし、ほんとに妊娠出産って命懸けなんだなと思えたことに今は感謝です😌
    当たり前なんてないんだなと思ってます!

• 11月29日
miy..♡

同じく初期に出血してから切迫流産からの切迫早産で自宅安静中です!!

私も一人目の時34週から36週まで3週間入院していましたが、それでも最後の方は心がボロボロになりました😭
今も時々張りがあるので、上の子がいる中いつ入院になるかとヒヤヒヤしながら過ごしています😱💦

24時間点滴で生活も制限されてお辛いと思いますが、赤ちゃんの為と思って頑張ってください😭💓
夜は特に寂しくなることもあると思いますが、時には気分転換しながら過ごしてください🌱

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます😭🙏
    わー!ほんとに同じですね💦
    しかも1人目の時に3週間入院されたんですね😭💦
    上のお子さんがいるとヒヤヒヤしちゃいますよね😭💦
    なんとか臨月まで自宅安静が続くといいですね💦
    入院にはなりませんように😭🙏

人生でこんなことがあるんだなぁとしみじみ感じてます😂
    でもこれも元気な赤ちゃんに会うため!頑張ります😭💕
    ありがとうございます🙏✨

• 11月27日
  • miy..♡

miy..♡

ありがとうございます😭
    出来るだけ安静に過ごして行きたいと思います🙇‍♀️
    ほんと、毎回ヒヤヒヤです😱💦

これも今だけですし、経験の1つとして頑張りましょうね😣💓
    お大事にしてください☺🌸

• 11月28日

予定日が2月5日です😊
私もここ1週間の内に張る回数や張りの強さが増えたので今日健診で内診してもらったら頭が下がってきてるって言われて張り止めを飲むことになりました💦
頚管長があるので仕事も休んで欲しいけどな~レベルでまだまだ動けそうですが、数年ぶりの張り止めの副作用に弱音吐きそうでした😣
上の子達がいるので入院だけは避けなければなので、無理ない程度に過ごします🍀
早く会いたいけどまだまだお腹で大きくなってもらわないとですね💡
お互い無理せず赤ちゃんのために過ごしましょう🍀

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます🙏✨
    おお!予定日が凄く近い✨
    頭が下がってきてるって言われると焦りますよね💦
    しかも張りどめの副作用慣れてくれば大丈夫ですけど、最初はしんどいですよね😭💦
    上のお子さんの世話をしながらの張りどめの薬はしんどいと思いますが、くれぐれも無理をなさらずに💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 11月28日
にも

私も初めての妊娠で3ヶ月半入院していました😣
点滴ほんとに嫌ですよね😭
痛いし邪魔だし😅
私も初めて張り止めの点滴した時のふわふわな柔らかいお腹になったのを思い出してとても懐かしくなりました😌

今はとっても辛いと思いますがかわいいあかちゃんに会えるまで頑張ってください😊

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます🤗🙏
    3ヶ月半😨💦💦💦💦!
    あたしの倍以上の入院生活を経験して産んだんですね😭
    凄いです!!!!!!!✨
    昔から注射関係が大嫌いだったんですけど、まさか点滴生活をすることになるとは(笑)
    でも色んな副作用ありますが、こんなにもお腹が柔らかくなるもんなんだなとビックリしました😂
    普通だと思ってた感覚が違ったんだなぁって!

3ヶ月半入院されて元気な赤ちゃん産んだんですもんね✨
    すごく励みになりました!
    ありがとうございます🙏
    約1ヶ月半くらい頑張ります✨

• 11月28日
えり

水通し見たかったですよね💦同じくです!!
マタニティ教室とか、一度も行ったことがなくて、ホント残念です😭
そうそう!初日面会ギリギリまで私も家族がいてくれて、心強かったのですが、帰ってしまって号泣しました!!
そして、看護師さんが来た時にも、何故か泣いてしまって😭
初日は涙涙の日になりました💦
誕生日も病院ですか💦うわー!となりますよね。。。
イベントが全て病院🏥
落ち着いたら、外泊もできるそうなので、外泊できるまで落ち着けるように安静に過ごそうと思っています。そして、私は妊娠糖尿病もなってしまったので、さらに血糖検査も地味に痛いです😅
初めての待望の妊娠でとても嬉しかった!今は赤ちゃんを守るための試練だと思って、この時間を大切に過ごそうと思います。蓮ママさん、これからの入院生活一緒に頑張りましょう!!
きっと来年は可愛い赤ちゃんに会えるはず👶
薬の副作用も耐える〜けど、辛い。。
と、ちょっとぼやいてしまって、すみません。

• 蓮ママ

蓮ママ

ですよね💦水通しを出来るもんだと思ってたのでまさかでした(笑)
    私もです!母親教室とか1度も行ったことないから何が何だかさっぱり😓
    1度は行ってみたかったなぁと思いますが、赤ちゃんが元気なことを考えるとこれで良かったのかなって思います✨
    あ!やっぱり初日は同じ感じですね😭!!!
    えりさんは土日とかは家族の皆さんが来てくれる感じですか?
    私はもう今から土日が楽しみで楽しみで(笑)それを楽しみに頑張ってる感じです😂
    お互い今年の12月は忘れられない年になりそうですね✨
    でもこれも元気な赤ちゃんと会えたらどおってことなかったって思うんでしょうね🤗
    おお!いいですね!外泊も出来るんですね!でも入院は37wまでとかですか?
    妊娠糖尿病😖!張りどめの点滴➕血液検査はしんどいですね💦
    いや!ここではボヤいてなんぼですよ(笑)
    みんな、仲間だし、同じこと思ってますから🤗
    私も手の震えが止まらなくて食事の時とか困ってます😂💦
    もう早く来年にならないかな?って思う日々です😭
    点滴の針の差し替えはまだしたことないんですが、ほんと最低限で終わらせたいなって💦痛いのはやっぱ辛いです(涙)

• 11月29日
  • えり

えり

外泊はまだまだ先になります〜
    今のところ個室なのですが、落ち着いたら大部屋になるそうで、大部屋になったら、外泊ができるかもしれないそうです!
    個室の方が気は楽なのですが、大部屋だとお見舞いに来る人とか、長居できないですもんね💦
    入院は出産までかと、、、私の場合、子宮筋腫があるので、帝王切開が決まっていて、、、なので、産むまでここかと思います😅
    リトドリン の飲み薬は立ち上がれないほどの副作用だったので、今はズファジランという内服と漢方です。
    平日も1時間くらいは旦那さんが来てくれて、面会ギリギリで帰って行ってくれています。土日は長くいてくれそうなので、ウキウキです。でも、今週の日曜日は来れないそうで、今から寂しいです😔
    赤ちゃんの物を買うにも、色々と相談して決めていたので、会えないとなかなか決まらず、、、早くチャイルドシートを決めないとと思っています。
    その他の物は生まれてからでも、大丈夫かなぁと。
    病室では、何をしていますか??
    暇ですが、動悸もありゴロゴロするだけの日もあります😅

• 11月29日
蓮ママ

そうなんですね😨!
年越しとかの頃には外泊出来るようになれば最高ですね😭!!!
あ!そうなんですね!!!
個室の方が面会関係を考えると楽ですよね🤗しかも何をしていても周りに迷惑をかけないし💦
私のいる産院は全部個室なので、面会とかを考えると楽ですけど大部屋だったら仲間が出来るのかなぁと思ったり...色々と考えてしまいます💦
そうなんですね!帝王切開が決まってるなら産むまでなんですね!一応もう日にちは決まってるんですか??
えりさんは点滴じゃなくて内服で治療してるんですね✨
ズファジラン私も妊娠中期の時に使ってました😂
今はリトドリンの点滴24時間体制です😭💦
おお!じゃ、その1時間が一日の楽しみですね💕
平日も来てくれるの羨ましいです😭私は旦那さんが単身赴任で県外にいるので土日しか会えないです(涙)

土日は長く居てくれるからいいですよね✨
来れないって分かってると寂しくなりますよね😭
でも会える時間を大切に✨夫婦2人だけの時間もあと残りわずかですもんね✨

そうだったんですね😨💦
出来ることならほんと一緒に買いに行きたいですよね( ´∵`)
今は必要最低限あれば大丈夫だと思いますよ🤗抱っこ紐とかは産まれてからでも大丈夫だし、とりあえず最低限だけ用意するしかないですよね!
何せ個室なもんで、特に何をしているわけじゃないですけど、本読んだり寝たり起きたり携帯で産後の勉強したり、ネットでいいものあったら買ったり(笑)
今は新生児の姿を残したくてニューボーンフォトの出張撮影探しをしています😂
産まれる前に予約しておきたいなと思って!
えりさんは何をしていますかー?
動悸とかあるとしんどいですよね💦そういう時は無理をしないのが1番です🤗✨

えり

お返事遅くなりましたー💦
土日に旦那様きてくださること、とても嬉しいですよね!また平日も頑張ろうって思えます😊
そうですね!2人の時間ってあまり考えたことはなかったですが、今がその貴重な2人の時間だったりするのですね!もっと大切にします¨̮♡︎

ニューボーンフォト、友だちもやっていて、めちゃくちゃ可愛かったです!!私も調べてみようかな。
お洒落な感じで撮ってもらえたら、嬉しいですもんね!

私は一日何をしているかは、携帯でYouTubeみたり、今は個室なので、胎動に良いクラッシックを聴いたり、今の気持ちを書いてみたり、任天堂スイッチを買ってきてもらって、あそんだり、仕事の書き物をしたり、ぼーっとしてみたり、ペットボトルを手に持ち、腕だけ筋トレしてみたり、看護師さんに話しかけてみたりしています。

でも、動悸があるときは静かに耐えています。

蓮ママさんは、点滴の副作用とかないですか?

病院にいると、採血とか、NST は自分のお部屋でできることが、とても楽です。また、回診もあり、診察もエコーも徒歩10秒離れた部屋でできるので、待ち時間もなくて、その辺りは楽だなぁって思えます😊

• 蓮ママ

蓮ママ

そうですね😌👍土日はやっぱ家族が来てくれると心強いし、いい気分転換にもなるし、土日を楽しみに平日頑張ろうってなりますよね😌
    そうなんですよ!
    子供が産まれるのは凄い待ち望んでる事だし嬉しい事だけど、次旦那さんと二人きりで過ごす時間って子育てが終了した時だと思うんです!
    だから今しかない、この時を大事に過ごしていけば入院生活なんてあっという間に終わりますよ!✨
    お互い大切に過ごせばあっという間に年明けです💓

ニューボーンフォト可愛いですよね✨携帯で撮ることは沢山撮るんだろうけど思い出として写真に残すのも良いのかなぁと思って色々調べてます🤗

まぁ、やっぱりYouTube頼りになりますよね😂
    あと個室だと気軽に電話とかも出来るから良いですよね!
    凄い✨クラシック聴いてるんですね✨お腹の中の赤ちゃんも居心地いいでしょうね😌
    しかも部屋でゲームしてもいいんですか?!
    それは寛大な産院で羨ましいです😭👍
    色々やること考えると一日って長いようであっという間ですよね😌

点滴の副作用は今のところ手の震えだけですね!!
    動悸も最初はありましたけど今は落ち着いてます🤗
    でも手の震えはずっとなんで書き物とかできなくて困ってます💦食べる時も食べにくくて(笑)

えりさんの所はNST毎日何回くらいやってますか?
    お風呂って入れてますか??

• 12月2日
  • えり

えり

部屋で何をしていても大丈夫なところで、iPadでビデオを見ている人もいるみたいです。
    今は個室ですが、最大2週間しか個室には入れないので、大部屋になった時の過ごし方を今から見つけていこうと思っています🔆
    ずっと個室は寂しいかもですが、羨ましいです😊

ワイハイも繋がっているので、YouTubeは見放題です〜と言っても、すぐに飽きてしまいますけどね、笑

NST は午前中に1回で、お腹の張りが続くと夕方にもう1回とります。

蓮ママさんはどうですか?

お風呂はシャワーになりますが、予約をして、週3回入れます🚿
    時間も1人30分と決まっていて、自分で予約時間をその日に取りにいく感じです。

• 12月2日
  • 蓮ママ

蓮ママ

良いですね✨!
    私の所も部屋の中で電話とかは普通にしていいんですけど、iPadとかパソコンとかは持ち込みダメで、携帯しか電子機器は無いんですよ💦
    期間限定の個室なんですね!
    確かに!大部屋になったらまた対応が変わりますからね😌
    お見舞い時間とかも少なくなりそうだし💦
    ってか凄い(笑)WiFi完備は羨ましいです😭💦
    まぁ、YouTube見続けるのも疲れますからね💦

そうなんですね!
    じゃ、基本は1日1回って感じなんですね✨
    私の所は午前中2回午後2回ですね!!
    NSTの間に赤ちゃんの心音聞きに来たりとわりかし看護師さんが来る確率高いです!

週三回もいいんですね!
    羨ましいです😭🙏
    私の所は先生の診察次第で許可が出ない限りシャワー禁止で看護師さんに2日に1回体拭いてもらうだけです😨

• 12月2日
  • えり

えり

2日に1回の体拭きですか💦
    頭洗いたいですよね😂
    先生の許可も必要なのですか!!それは、ちょっと大変です💦
    ボディーシートのいい香りの物を買って、お風呂に入れない時はそれで拭くようにしています。いい香りに少し癒されますよ😊

ワイハイは完備されていたので、Amazonプライムビデオも見放題なのですが、長時間見ていると疲れてくるので、結局YouTubeをちょこっと見ては、やめて他ごとしたりしています♪

エコーとか、内診はどれくらいに一回ありますか??

私は週1のエコーに週2の内診です。

週1のエコーが楽しみで、赤ちゃんの顔が正面を向いていてくれたら、3Dを撮っていただけます😆

• 12月3日
蓮ママ

そうですね💦2日に1回の体拭きだけです💦頭は家族が来た時に流さなくていいシャンプーで洗ってもらってます😨
基本的にトイレと診察以外安静なので先生の許可が必要なんだと思います💦
ボディーシート必需品ですよね!部屋も暖かくしてるから汗もかきやすいし😖

おお!羨ましい限りです😭
うちは無いので今週末ポケットWiFiを家族にお願いしました😨💦
基本的に横になってるとつい携帯とか見ちゃうんですよね😂

エコーも内診も週一回みたいです!
だからその分NSTが4回あるんだと思います✨
赤ちゃんの3D可愛いですよね✨
私も前2回4D撮ってもらってたまらなく可愛くて初めて見た時感動して泣きました😂💓

えり

2日に1回の体拭きだけなんて、、、💦なかなか厳しいですが、それも安静のためなんですね!きっと。

トイレと診察以外には確かに、ベッドの上にいますね。でも、時々立って体を伸ばさないと痛くなるので、ストレッチをこっそりしています。

部屋もあたたかいです!外の気温が分からないので、いつの間にか冬になっているのでしょうね😅

横になると、つい携帯見ちゃっているの同じくです!!
横になるとやることなさすぎて、ぼーっとしたり、目を閉じてみたりするくらいしかやっていないかも。。

NST でお腹が張るか気になりませんか??

私はあの40分が苦手で、動きたくなってきます💦ずっと同じ姿勢だと苦しくて、、、

3Dも4Dも赤ちゃんの顔が見れると安心しますよね!!
可愛い〜って¨̮♡︎

そのために頑張っているのだから😊

今日は久しぶりに薬の動悸があって、辛かったですが、、、早く退院したいものです💦

1人の暇つぶしに1週間経って、もう飽きてきましたー🤣

• 蓮ママ

蓮ママ

まぁ、そうですね💦
    普通にシャワー浴びたいなぁと毎日思いますが、何せシャワー解禁になったら1回1回針の刺し変えがあるので、注射苦手な私からすると体拭きの方がいいのかも😂!と感じてます(笑)
    なるべく点滴の針刺し変えは最小限に抑えたいんですよね😭

確かに!!!
    妊娠初期から切迫だったため寝たきりには慣れましたが、そうじゃない人だと横になってるのも体痛くなりますよね!しかも一気に体の体力落ちるし( .. )
    かといって立ってるのバレたら看護師さんに言われますしね😓

ですよね😂昨日なんか部屋はあたたかいのに外は雪降ってるよって言われて、ビックリしましたもん(笑)
    次外に出る時はきっと冬の寒さにビックリするんでしょうね😂

NSTお腹張ってないか気にしちゃいます💦それで気になりすぎて張るなー!って緊張して余計張るという悪循環に気づいたので最近は気にしないように動画とか見ながら気をまぎらわせてます💦

えりさんはお腹張ったの全部自覚できますか?
    私出来る時と出来ない張りの時あるんですよ💦

昨日は動悸があったんですね💦
    今日は大丈夫かな?
    あまり無理をせずに、早く退院したいけど今は赤ちゃんと共に頑張りましょうね✨

• 12月4日
  • えり

えり

NST はついつい見てしまって、張りの数値が上がってくると、緊張します!!そこで、深呼吸してみたり、ちょこっも背中を押してみたりと何かしたくなりますし、上がらないでーってストレスになっています😂

張りは全部は分からなくて、張ったかもしれないってモニターを見ても張っていなかったり、、、
    強い張りは分かりますが、あとは分かりません😅

気を紛らわすために動画みたりします!
    本を読んでいると余計に神経がモニターに行ってしまうので、ゲームをしたり、音楽を聞いたり、動画を見ています!

動悸は薬によるものみたいなので、ゆっくりしていました。でも、このドキドキにはなかなか慣れません💦

早く退院したいなーって安静解除にならないかなって、祈っています😭

針の差し替えがあるなら、体拭きがいい、確かにですね💦なるべくストレスにならない方がいいと思います😵

1日ずつ、カレンダーにバツを付けて、日が過ぎるのが嬉しいこの頃です。とりあえず、目指す34週らしいです。明日でようやく9ヶ月!!
    必ず一歩一歩進んで行くと信じて、乗り切りたいです😊

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね😂めっちゃ気持ちわかります(笑)やばい!数値上がってる!って気にしちゃうと余計上がったりしますもんね😭深呼吸しても上がったり下がったり.......、入院する前は入院したくないから上がらないで!ってずっと精神的にストレス感じていたんだなって思いました💦
    えりさんも同じみたいで安心しました😌

やっぱそうですよね!!自分的には張ったかな?って思ってもここはそんなに気にしなくていいとか言われたり(笑)
    私も強い張りしか分からないです😭だから今張ったのわかる?って言われても苦笑いしか出来ない時もあります💦
    入院する前からよくお腹張ってましたか?

やっぱ何事もリラックスって大事なんですよね😂
    緊張しちゃいけないんだなってつくづく思います😨

ズファジランなんでしたっけ?あの動悸はしんどいですよね💦でも不思議といつか慣れる日が来るから大丈夫ですよ😌でもご無理はなさらずに!

確かに!私も早く退院したいなぁー外出たいなぁと思うばかりでとにかく安定した妊娠生活を送りたいと祈るばかりです😭

おお!34週なんですね✨
    34週になったら退院出来るんですか?
    明日で32wならあと2週間ですね😌💓

• 12月4日
  • えり

えり

退院は産むまでかもしれません💦
    子宮筋腫があって、帝王切開の方向なので、、、
    とりあえず、34週までいくと安心だね!と言われました!
    蓮ママさんは退院時期とかどうですか?
    回診の先生とかに退院のこととか言っておくと、そういう風に考えてくれるかもしれないと、看護師さんに聞いて、これからの道のりとかを聞いたりしています〜
    目指すものがあると安心するので、近場の目標があると勇気が出ますよ😊

今日の朝は久しぶりに家族を思い出して泣いてしまいました。1人でシクシクと、、、自然と涙って出るもんなのですね💦
    やはり入院生活は寂しいです〜
    どうやって心のモチベーションを保っていますか?

お腹張るのは怖いけれど、赤ちゃんが苦しい証拠だから、リラックス〜ですね!
    なかなかリラックス方法が見つからずにてんやわんやしていますが、、、
    蓮ママさんと同じ気持ちで安心しました!
    みなさん、同じ不安をかかえて、この入院生活を送っているのですね。

入院する前から張っていました!日によって、トイレに行くだけでお腹が張る感じはありましたよ。でも、そんなに大げさに考えていなかったら、入院になってしまいました😅

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

最初の頃にそう言ってましたね💦でも外出許可が降りるかもなんですもんね✨
    なるほど!計画帝王切開になる可能性が高いって事ですよね😌ということはお子さんのお誕生日は決まってるって事ですね✨
    私は37w0dの朝いちに張りどめの点滴を外すことになってます!それでそのまま陣痛が来る人もいるし、来ない人もいるみたいで外してから2.3日様子みて陣痛来なかったら一旦退院して陣痛来るの待つ感じですね😭おそらくそれまでは退院は厳しいと思います!
    確かに!目指すものがあると頑張れますよね✨
    私も張りどめの点滴を外す日をカウントしながら1日1日頑張ってます😌💓

そういう日もありますよ💦
    今までは家族と一緒にいれたのに急に1人ですもん。
    自然と涙は出ますね💦泣きたくないのに涙がとまらないみたいな。。
    心のモチベーション、んー、私の好きな言葉で「1番苦しんだ人が最後一番幸せになる」という言葉があって、それを常に心において保ってますかね😌今はきついかもしれないけど、でも必ず未来は明るいと心に決めて、考えれば考えるほどネガティブになる性格なので、とにかく今は退院したらこれをしよう!どこにいこう!なにをたべよう!って考えて呑気に過ごしてます😂
    なんか1人で不安になるとどうしても暗い方に考えてしまうんですよね。。
    初期から切迫だったからか、ずっと早産したらどうしよう。死産したらどうしよう。低体重で産んだらどうしよ。って(笑)
    それだと赤ちゃんにも申し訳ないし、今が自分自身強くなるときなんだなって思ってます💦

やっぱり皆さん同じ気持ちなんですよね😌
    自分だけじゃないって分かって一安心です✨
    それぞれみんな色んな思いを抱えて頑張ってるんですもんね!

お、全く同じです(笑)
    多分普通に結構張ってたと思うんですけど、それが普通だと思ってたし、まさかここまでなるとは思ってなかったです💦
    全く張らない人もいるから、ほんとそういう人が羨ましいですよ😭

えりさんは退院したら何かやりたい事とかありますか😌?

• 12月4日
  • えり

えり

1番苦しんだ人が1番幸せになる!って言葉いいですね!!
    大変な時期を過ごした人ほど強くなれる。乗り越えた時に、人一倍の幸せが待っている!ですね😊
    じゃあ、蓮ママさんも、私も幸せになるために、1歩ずつ近づいているということだ👌
    そう考えると、勇気がでますね!
    切迫早産は必ず終わりがくる、明るい未来はもうすぐだー!
    でも、こうやって同じ悩みを話せることが嬉しいです。
    37週まで、あと少しです🔆
    産む日にちはまだ決まっていません。37週になるか、38週になるか、、、話し合って決めるそうです。
    私は37週がいいなーって勝手に思っています😊

退院したら、とりあえず犬を飼っているので、たくさん遊んであげたいと思っています〜入院している間に忘れてしまっていないかなぁと心配ですが、、、

赤ちゃんが産まれたら、今妊娠糖尿病で食事も制限されているので、フラペチーノが飲みたいです💕

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

正しくは
    苦労は 力になる。
    悩みは 智慧になる。
    悲しみは 優しさになる。
    いちばん 苦しんだ人が、
    いちばん 幸せになる
    なんですよ😌いい言葉ですよね✨私も大好きな言葉なんです✨
    今えりさんも私も入院生活という苦しい状況の中にいたとしても、最後は絶対幸せになれるから大丈夫ですよ😊💕
    そのために今試練があるんだと思います!
    共に頑張りましょうね!!!
    私も37週で産みたいです(笑)
    でもお誕生日決めるのも楽しみですね✨
    愛おしい我が子の待ち望んだ素敵な日が今から楽しみですね✨
    私もですよー!
    同じ状況で同じような悩みを共有できて本当に救われてます✨ありがとうございます🙏

わんちゃん飼ってるんですね!それはさぞかしお互い寂しいですね💦
    でもえりさんのことを忘れることは無いから大丈夫ですよ!
    退院したら沢山遊ばなくちゃですね😊💓

フラペチーノ!スタバですね(笑)私も大好きです😍
    何のフラペチーノがお好きですか?

• 12月4日
  • えり

えり

フラペチーノは全般好きですが、特に抹茶フラペチーノが好きです♪
    マンゴーフラペチーノもいいな¨̮♡︎
    新しい商品が出ると、ついつい試したくなってしまいます〜
    退院したら、何を食べたいとかありますか??
    あと、悪阻でなかなか食べれたかった分、小籠包を食べたいです😊
    あとほぼ1ヶ月!
    と思うと、ワクワクもしてきました🔆

蓮ママさん、素敵な言葉ですね😊勇気になりました!!

この入院生活はあるいみ貴重な体験かもしれません。
    考えれば考えるほど、マイナスに考えてしまいがちですが、こうやって悩みをお話しすることができ、1人じゃないんだなぁ〜みんな頑張っている!と元気をもらうことができました🥺

わんちゃん飼っているのです。今は実家の両親がみていてくれますが、時々写真も送られてきて、それを見るたびに泣いてしまいます😭
    健気に待っていてくれる気がして、、、
    わんちゃんも私の大事な家族です。子どものように可愛がっていました!
    寂しくないかなぁーと心配になりますが、両親に甘えていて大丈夫そうでした😊

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

抹茶フラペチーノ美味しいですよね😍私もよくダイエットする前飲んでましたww
    抹茶フラペチーノにチョコチップとチョコソースとホイップ増量のトッピング神でした😍!!スタバのケーキとかも美味しいですよね✨
    んー、退院したらめちゃくちゃ美味しいケーキ屋さんがあるんですけど、そこのケーキが食べたいですね😊💓
    小籠包もいいですね✨
    いやー、食べ物の話はテンション上がります(笑)
    今のうちに退院したら何食べよう、これをしよう!と考えまくりましょう😍

私も元気を貰いましたー😊
    でも今回初めての子でこういう体験させてもらってよかったなって!世の中にはこうやって頑張って入院生活送ってる人もいるんだなって知れて本当に良かったです!
    仲間が頑張ってると思うとやる気出てきました!!!!

わんちゃん.......切なくなりますね😭
    でも絶対えりさんの帰宅を心待ちしてますよ😌💓
    何の犬種飼ってるんですか?

• 12月4日
  • えり

えり

急遽先ほどから大部屋に移りました!意外と広い、そして皆さん静か〜
    窓際なので、外が見られるだけ良かったです¨̮♡︎

犬はトイプードル です!とても人懐っこいので、可愛いですよ💕

スタバのケーキは食べたことがなくて、、、美味しいのですね!おすすめはありますか?
    サンドイッチを一度食べたくらいで、いつも飲み物系を買ってしまいます😆

美味しいケーキ屋さんのケーキ🍰いいですねー!!
    よだれが出そうです🤤

楽しみがいっぱいで、何しようかなーって考えるのもいいですね♪
    嬉しくなります¨̮♡︎

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おおお!大部屋に移動になったんですね😊大体何人くらいいるんですか?
    しかも窓際ラッキーですね✨
    外の景色見れるか見れないかだと気分的にも違いますもんね😌

トイプー!✨可愛いですよね😊犬って本当に癒されますよね😍長いこと飼ってるんですか?

スタバは結構フードも充実してますよ✨季節限定で11月頃でるブッシュドノエルは美味しいです💕
    あと季節問わずに好きなのはチョコレートチャンクスコーンを温めて貰って食べるのとワッフルにホイップクリームトッピングで食べるの好きですね(笑)
    主食ならハム&マリボーチーズ石窯フィローネっていって、フランスパンにハムととろけるチーズが入ってるやついつも食べてました(笑)
    スタバを語りだしたら止まりません😂!私もスタバ行きたくなりました(笑)

ですよね✨
    時間があるようでないですからね!とにかく気落ちしないように楽しいこと考えましょ💕

• 12月4日
  • えり

えり

大部屋は4人です!
    窓際でよかったー¨̮♡︎と思います😊
    外の景色が見れないと悲しいですもんね😢
    良かったです¨̮♡︎

トイプードル は1年半くらいです〜
    どこに行くにも付いてきて、めちゃくちゃ私の癒しでしたー¨̮♡︎

スタバのこと、詳しいのですね!ブッシュドノエル¨̮♡︎食べてみたいです♪
    チョコレートのスコーンも美味しそうですね!
    とろけるチーズが入っているのもいいなーー!!

スタバは食べ物も美味しいものがたくさんあるのですねー♪

いいないいな¨̮♡︎

病院に入院して10日目になりますが、だんだんと病院食も美味しくなってきたようにも感じます👌

蓮ママさんは出された食事以外にも食べたりします??

食事制限がなければ、おやつをちょこっと食べできるのになー¨̮♡︎

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

4人ならそこまで多くもないですね😊皆さん切迫なんですかね?でもおそらくそうですよね!お話できる仲間ができるといいですね😭
    外の景色見れると気持ちも違いますよね✨でも雨だと気分も下がったりします(笑)

へぇ!✨それは癒しだ😊
    えりさんに懐いてるんですね😌帰ったら沢山構ってあげなきゃですね💕

詳しいってほどでも💦でも妊娠前はほぼ週に一回とか結構な頻度で行ってました😂
    飲み物とかもカスタムしまくるタイプです(笑)
    スコーンめちゃくちゃ美味しいですよ😍チーズのヤツも!
    えりさんが退院したらぜひ全部食べてもらいたいです(笑)

病院食慣れないと味薄いってなりますよね💦
    でも、なんか妊婦さんって普通の人より量多いせいか、私ほぼ毎回何かしら残してしまいます💦
    でもやっぱさすが病院食って感じで、今日先生の診察で体重測ったんですけど、入院する時に測った体重から200gしか増えてなかったです(笑)

私は便秘持ちなので三時のおやつの時間にプルーンと乳酸菌飲料と果物とかナッツ関係食べてますね😌
    でも今日は診察の日だったので久々にトッポとチョコ5粒食べてしまいました😂
    週に一回のご褒美dayにしようかと.......(笑)

えりさん食事制限あると、甘いものは全部だめなんですか😭?

• 12月4日
  • えり

えり

1人は産んだばかりの方みたいですが、赤ちゃんは違う部屋にいるみたいです。他の2人は点滴してみえるので、切迫なのかなぁと、、、まだ一度も会っていないので、どんな方なのかドキドキです。

外の景色は大事です〜!!

ホント、早く帰ってヨシヨシしたいです¨̮♡︎

週1回のスタバ!なんともリッチなお洒落さん¨̮♡︎羨ましすぎます!!

妊婦さんの食事量めちゃ多いですよね💦
    私は元々少食で食べれなかったので、ご飯からパンに変えてもらったら、量を食べれるようになりました!
    と言っても、私も体重は入院前と1gも、増えず、、、
    カロリーコントロールされているから、増えない人が多いみたいです😃

食事制限はあるので、出されたおやつを食べています〜

午前中は卵ボーロ やクラッカー
    午後はゼリーです!

意外と食べていいんだなって思いました😆

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね😌!
    大部屋だから母子同室ではないんですよね?
    素敵な方々だといいですね!
    これも何かの縁ですからね!

食べるの出かけるの大好きですからね😂ドライブ行くとしたらスタバで何か買ってから行ったりしてました😌
    カフェオレとか紅茶好きなんですよ✨

いやー、びっくりですよね!
    こんなに食べていいんだって入院した当初ビックリしてました💦
    ご飯からパンに変えてもらうことも出来るんですね!いいな😌
    というかえりさん凄い!まさかの体重を維持されてるんですね😖!!!!
    妊娠する前から今どのくらい増えましたか?

おやつが出る病院なんですね!いいなぁ!素敵✨
    私のところ1日に1回どこかの食事で果物が出るだけなので、お菓子買ってきてもらわないとお腹すいた時しんどいです💦

食事制限といっても甘いもの食べれるのは嬉しいですね!
    しかも病院のだから安心だし!

• 12月5日
  • えり

えり

スタバに行ってからのドライブ🚗憧れます〜素敵ですね!!
    大部屋の母子同伴部屋もあるのですが、私のお部屋は赤ちゃんはいないお部屋になっているそうです〜

妊娠糖尿病の分割食で、計算されているのに、白ごはんが食べれず血糖も低めに出ていたので、食べられるものに変えてもらいました!

おやつは10時と15時と20時に出て、それが妊娠糖尿病の分割食みたいです😊
    なので、10時のおやつは炭水化物のクラッカーとか、卵ボーロ が出て、血糖の上がりを緩やかにしているそうです👍

でも、それ以外は口にできないので、他のものも食べたいなーと😵

食事の中でもゼリーが出たり、果物が出たりしています♪

体重は妊娠前より、1.6キロ増くらいです😅なかなか増えなくて、、、赤ちゃんにだけ栄養がいっている気がします。。増えなさすぎも心配で、聞いてみたら、お母さんが飢餓になっても、赤ちゃんが育っていれば大丈夫!だそうです🤣💦
    私は飢餓なのか!?
    と思ってしまいました💦

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

私の住んでる所は田舎なので車社会で旦那さんと付き合ってる頃もデート=ドライブが定番だったので、せっかくならスタバ行ってから遠出しよう!みたいなノリの2人でした😂なんか最近まで恋人だったのにそんなこともあったなとえりさんとお話して思い出しました😌💓
    そうなんですね!!!
    じゃ、えりさんも出産したら赤ちゃんとは別々のお部屋になるんですかね?

あー!なるほど!!!
    1日に何回かに分けて食べるのが分割食なんですね!!
    ちなみに主食たちは1日何回食べるんですか?

おやつが出るならいいですよね✨これで甘いものも全て制限されたら辛いですもんね😭
    毎日自分の血糖検査とかインシュリンとかやってるんですか.......?

ってかえええええええええ!!!!
    1.6キロしか増えてないんですか😨!それは増え無さすぎですね!むしろ赤ちゃん産まれたら痩せちゃうやつ😭
    それは確かに心配になりますよ💦でも先生がそう言うんなら大丈夫なんでしょうね💦
    私のお隣のお隣は今日体重増加不足で入院してきた方がいらっしゃるそうです💦
    そういう人もいるんだなって思いながら、もしかしたら赤ちゃんが十分に育ってないのかもしれませんね😓
    でもえりさんの赤ちゃんは順調に育ってるから何も言われないってことで安心ですね😌
    というか!
    32週目に入りましたね✨!
    おめでとうございます🙏
    目標まであと2週間頑張りましょうね💓

• 12月5日
  • えり

えり

赤ちゃんは基本的には同室らしいですよー何か赤ちゃんに異常があった場合は治療のために、別々のお部屋になるそうです💦

そうです!分割食は何回も分けて、血糖値を急激に上げさせない方法みたいですよ🔆
    私は今のところ食事療法で大丈夫なので、血糖を測っているだけです。
    主食は普通に3食あって、その一回が少なめなのかぁーと思いきや普通の量に感じています!

甘いものすべて制限されたら、辛すぎますよね💦

ある程度食べないと、下りもよくないみたいで、計算されているみたいです🎉

体重、みんなにビックリされています😂
    増えないんですよね💦何故か、、、

32週に入りましたー!!
    ありがとうございます!
    蓮ママさんももうすぐですね💕💕💕

デートのスタバもいいですねー!私も田舎なので、スタバはいつも憧れてしまいます😊

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

あ!大部屋でも母子同室なんですね🤗
    じゃ同じ時期に周りの方々が産まれたらにぎやかな部屋になりますね😌✨
    帝王切開って確か入院期間2週間でしたっけ?
    お母さん側は大変だけど赤ちゃん綺麗に産まれるっていいますよね😌

なるほど!!!
    おお!食事療法で大丈夫な状態で良かったです😭🙏
    血糖を測るのも指に針刺すんでしたっけ?慣れれば大丈夫かもだけど最初は怖いですよね😓
    あ!主食は三食で間食も三食なんですね!!!
    しかも量も普通なんですね!きっと塩分とかカロリー計算は凄いんでしょうね!💦
    いや!ほんとですよ!
    甘い物ない生活とか無理です😭
    食事制限だとチョコとかはダメなんですかね😖?

いやー、それはビックリです(笑)私今のところ3キロ増で周りからビックリされるのに1キロちょっとって😂
    産んだ後はめちゃくちゃ楽ですね✨
    赤ちゃん順調だったら、むしろポジティブに考えましょ!
    産後ダイエットしなくて済む!って!✨

ほんとにおめでとうございます🙏✨
    やっとここまで来たって感じですね!あと2週間なんてあっという間ですよ💕
    あと5週もすればお腹の中の赤ちゃんと会えますね😍

やっぱスタバ憧れますよね(笑)
    都会のスタバ持ちながら出勤とか憧れてました😂

• 12月5日
  • えり

えり

個室もあるそうなのですが、だいたいは大部屋だそうです。賑やかすぎて、絶対に寝れないですね😅
    帝王切開は1週間の入院みたいです。普通分娩は5日で、1日だけ短いみたいでしたよ👍

塩分は抑えられていて、減塩って書いてあります!
    ジャム1つでも血糖が変わってしまう人もいるみたいで、栄養士さんや糖尿病の先生と相談して、食べています!
    なかなか厳しい感じですね🤣
    でも、もともと少食であまり食べれない方なので、良かったかもしれません〜
    スタバは飲みたいですけどね¨̮♡︎
    片手にスタバで歩く、いいですねー!

3キロ増!優秀じゃないですか!¨̮♡︎
    私もその辺りが理想です🎉

あと、5週と聞くとゴールが見えてきたように思えて嬉しいですねー!

可愛いあかちゃんは今準備中なのです¨̮♡︎

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね😌!!!
    産まれたら今みたいにいつ寝ようが起きようがは出来ないですからね!むしろ寝不足の日々が待ってますね😂
    あ!そうなんですね!たったの一日違いなんですね!✨
    病院によっては2週間の所もあるから、えりさんの所は早い退院なんですね!✨
    私の所は帝王切開出来ない所なので、いざとなった時は近くの大きい病院に搬送なのでえりさんの所が羨ましいです✨

へえ!でも減塩でも味に慣れてくれば意外といけますよね😌
    なかなかシビアな感じなんですね💦
    元々少食ならちょうどいいからいいですね!!!!
    スタバは退院してから飲みましょ😍
    そういえばいつ頃妊娠糖尿病ってわかったんですか?

なるべーく体重増やしたくなくて頑張って抑えてます😓
    ですが入院になってからは毎日測ってた体重管理が出来てないので怖いです(涙)
    目標は5キロ以内に抑えることなんで頑張ります💦

そうですよ!
    5週なんて、あっという間です✨もう少しで可愛い我が子に会えますよ😌💕

• 12月5日
  • えり

えり

帝王切開ができない病院なのですね🏥
    急にお産になって、帝王切開となった場合は運ばれるということですか。そこの病院は病院から近いですか?
    このままうまくいって、36週で点滴を外して、元気な赤ちゃんが産まれてきますように。。

こちらの病院は今産まれてしまっても赤ちゃんが助かる医療もできるそうです。
    それはとても安心です👶

でも、大きい病院なので、面会時間が決まっていて、寂しい😞そして、大部屋だけど、みんなカーテンを閉めっぱなしで、シーン。で悲しい 😞
    みなさん、なにをしているんだろう、、、と思ってしまいます。

体重はきっと病院にいたらそんなに増えないと思いますよー👍

5週間があっという間に感じられますように🥺

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんです😭普通分娩しか無理な産院で💦まぁ、個人病院なんで仕方ないんですけど.......😭
    近くの大きい病院は徒歩5分車だと1.2分で着くところですね!そこは県内でも有名なNICUがある所なんで早産の子とか早く産まれた場合の処置が凄いところらしいです✨
    大丈夫ですよ😌今のところ最低の薬の量と流す量で張らないのを維持出来てるので、37w0dまで必ず持たせます😌!!!でも隣の部屋の人とかMAXの量でもお腹張るみたいで一日中モニター付けっぱで可哀想です😭
    私は昨日の週に一回の先生の診察で経過順調でシャンプーOK許可が出たので今日一週間ぶりのシャンプーしてもらいました😍午前中シャンプーしたので午後お腹張りやすいかなぁと思ったら今NST取ったら張りが無しだったので大丈夫そうで一安心です✨

やっぱ大きい病院は安心しますよね😌👍
    売店とかもあるんでしょうねー✨
    面会時間って何時から何時までなんですか?
    滞在時間とか言われるんですか?

そうなんですね😭
    みなさん、体調悪かったりするのかな😖点滴って結構ダイレクトに副作用くるんで、量が多かったりすると凄いんですよね💦
    私だったら今のところめちゃくちゃ元気なので隣の人とかカーテン開けて会ったら話しかけちゃいます😂(笑)

そうですかね?やっぱ病院食だとそこまで太らないのかもしれないですね!
    でも、やっぱ診察前は怖くてご飯抜きとかにしちゃってます😖
    5週間なんてあっという間です!一週間の入院生活あっという間に感じませんでしたか?

• 12月5日
  • えり

えり

近くに大きな病院があるなら、いざという時に安心ですね!
    診察は週に1回なのですか😊私は2回あります。シャンプーOKが出て良かったですね!!
    シャンプーは看護師さんがやってくれるのでしょうか?
    頭を洗うだけでもスッキリして気持ちがいいですねー¨̮♡︎
    私も今日はシャワーの日なので、後で入ってきます🔆

カフェ、レストラン、コンビニもあります。なので、お見舞いの方はそちらで食事をされている方も多いみたいです。
    面会は14時〜20時です🎉滞在時間は特には言われません〜

蓮ママさんの病院は面会時間ありますか?

隣の人とカーテンを開けて話す、、、話したいですけど、開ける勇気がありません〜😭

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですね😌でもここまで頑張ってるんだから今の病院で産みたいんで残り5週ちょっと頑張りますー✨このまま順調に何事もなく点滴の針が抜けるように!週二回あるのいいですね!先生に見て貰えると安心しますよね😌
    ですね!まさか入院して一週間でシャンプー許可が出るとは思ってなかったんで凄い嬉しかったです💓このまま継続して許可が出続けるように安静にしてます!
    ですね!シャンプーやってもらいました!私元美容師でシャンプー大得意だったんで看護師さんのシャンプー心配だったんですけど、思いのほか上手くてビックリしました😂
    やっぱ人に洗ってもらうっていいですね✨
    おお!いいですねー!シャワーの日😍スッキリしてきてください✨!

凄い(笑)かなり大きい病院なんですね😌レストランもカフェもコンビニも素敵😍
    14時~20時なんですね!
    私の所は9時~20時です😌
    わりかし長い時間あります!
    でもインフルエンザが流行してる時とかは制限がかかるみたいです💦

ですよね.......勝手に開けるわけにいかないですしね💦
    たまたまどっかのタイミングでトイレとか同じになった時話しかけられそうなら話しかけるしかないですね!

えりさんの病院は性別は教えてくれるんですか?

• 12月5日
  • えり

えり

シャワーをして、クリーム塗ってすっきり爽快!
    やはり、体を綺麗にするのは気持ちがいいですね¨̮♡︎
    シャワーの時にあかちゃんに話しかけるチャンスなので、たくさん話してきました!

先生にみていただくのは、毎回ドキドキしますが、安心でもありますね😊

面会時間、めちゃ長いですね!羨ましいです👍
    休日はずっと旦那様がいてくださるのですか??
    会えるの楽しみですね!!

私は土日は10時〜20時でした!
    平日は14時〜
    大部屋なので、家族くらいしか来れませんが、来てくれるだけでホッとしますし、話し相手がいることって、いいなーと思います💓

元美容師さんなんですね!もうすぐシャンプーがなくなりそうなのですが、おすすめはありますか??

私は子宮筋腫があって、個人病院から大きな病院に移ってきたのですが、個人病院の方でも、今のところでも性別は教えてくれましたよ〜

もしかして、まだ聞いてなかったりするのですか?👶

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おお!✨さっぱりしてきたんですね😍良いですね✨!!
    シャワー浴びると気分転換にもなるし、赤ちゃんと会話できるし最高ですね👍
    なんか今まで当たり前にやってきたことが入院を機に幸せなことなんだなぁと思っています😌
    大部屋だと赤ちゃんに話しかけられないですもんね💦

そうなんです!いつでも9時20時なので長いなぁと!✨
    そうですね!土日は主人が来てくれます😌日曜日は私の家族だったり義理の両親が来てくれたり、今週は土日月と主人が居てくれるので凄い楽しみなんです💕
    えりさんは平日1時間は来てくれるんでしたっけ?
    土日はずっといてくれるんですか?
    話すことがなかったり、ちょっと自分が体調悪くて話せなかったとしてもそこに家族が居てくれるだけで安心感凄いですよね✨居心地いい空間になるんですよね😌💓

そうなんです(笑)実は元々やってました😂オススメ.......うーん、その人の髪質によってなんですけど、えりさんの髪質はどういう感じでどういう悩みありますか?

普通教えてくれますよね(笑)
    うちの病院は全然教えてくれなくて.......( ´∵`)
    地元の助産院が無料で4Dのエコーとかをやってくれるのでその時判明しました✨
    ちなみにえりさんBABYはどっちなんですか😌?

• 12月5日
  • えり

えり

シャワー最高です!!
    でも、着替えが大変になってきましたが、スッキリするので、、やっぱりいいですね¨̮♡︎

わかります!!
    当たり前の日常って、どれだけ幸せだったか、、、
    朝起きて、おはよう🔆って、朝ごはんを食べたり、一緒に買い物に行ったり、話をしたりと、何気ない毎日がすごく大切だったんだなぁ😭って思います。
    1人になると考えてしまいますね、、、この入院で涙腺が弱まってしまって、家族の写真を見るだけで、泣けてきてしまいます〜弱い私。

土日月も旦那様一緒は心強いですね!!あと1日頑張ったら、旦那様との日々が待っていますね¨̮♡︎
    平日は私の洗濯物を取りに来てくれて、1時間弱ですが来てくれています😊
    その時間が楽しみで、大部屋なので、あまり話せませんが大切な時間と感じています。
    土曜日は昼くらいから、日曜日は出かける予定があるみたいで、その用事が終わったら来てくれます😊

私の髪質は、剛毛でも細毛でもなく、肩に付くとちょっと跳ねてしまう髪質です💓
    リラックスできる香りのシャンプーがいいなぁと🧴
    その時間が1番リラックスできるので💕

私のベイビーは女の子です¨̮♡︎
    蓮ママさんは男の子ですか?

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

着替え大変ですよね( ´∵`)
    でもきっとえりさんが気持ちいいって思ってるってことはえりさんBABYも気持ちいいって思ってますよ✨
    お互いリラックスタイムですね😍!!素敵な時間✨

ですよね!
    何気なく過ごしてた時間って貴重で幸せなんだなぁって!
    退院したらどの時間も愛おしくて大切で仕方なくて最高に幸せだなって思うんだろうなって楽しみにしてます😌💓
    いや!全然弱くないですよ!
    それ普通です(笑)私も家族の声聞くとなんか涙出てしまいます💦
    いくら頑張ろと思ってても寂しいものは寂しいんですよ!
    だから弱いだなんて思わないでください💦それ普通ですから!

ですね!!凄い楽しみにしています😌💕私ベーグル大好きなんですけど土曜日来る時にベーグル買ってきてくれるみたいなので楽しみなんです!
    その素敵な時間があるから色々頑張れてるんでしょうね✨あまり話せなかったとしてもそばにいてくれるだけで幸せですよね!そばにいて手を握ってくれるだけでパワーを貰えるというか!
    お!じゃえりさんも土日が楽しみですね✨✨

なるほど!そんなに髪質で困ってるって感じではなさそうですね😌
    匂い重視ですか?それとも触った感じ重視?しっとり派とかサッパリ派とかあるんですけど.......、どっちでしょうか😌?

わぁ!第一子女の子💕楽しみですね😍👍絶対可愛い💓
    私は、ですね、男の子です(笑)
    名前見ればわかりますよね(笑)
    もう活発で😂胎動もすさまじいです(笑)

• 12月5日
  • えり

えり

蓮ママさんは優しいですね😭
    弱くないって、言って下さってありがとうございます!
    何気なく携帯の写真を見ると、泣けてきてしまいます。何気ない日常こその幸せを。
    でも、離れてみてはじめて感じたので、ポジティブに考えると、その幸せを改めて気づかせてくれた入院にちょっとだけ感謝。
    でも、寂しいですけどねー💦
    今HYの曲を聴いています〜
    「あなたを想う風」いい曲です!

そばにいて、手を握ってくれるだけで、、、いいですね¨̮♡︎また泣けてきましたー!!蓮ママさん夫婦、素敵です😭
    ベーグル楽しみですね!!

髪質には特に困っていなくて、この入院中は匂いを重視したいです〜とにかく、リラックスしたいので💓
    冬なので、しっとりがいいかなぁ¨̮♡︎

蓮ママさんは名前で男の子って分かりましたー!笑笑

私はまだ名前決まっていません😅なかなか決まらないもんですね💦

蓮くん、かっこいいですね¨̮♡︎¨̮♡︎¨̮♡︎
    爽やかな風が通り過ぎていき、イケメンな感じがしますよ😍

• 12月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いや、えりさんは仲間ですから😌
    ほんと弱くないですよ!むしろ赤ちゃんのために体を張って守ってるんですから、強いママです!!!
    いいんですよ!泣いてスッキリするなら泣いて泣いて、また頑張ろうって思えれば✨
    ほんとですね!入院がなかったらきっと不満とかもこれから出てきたかもしれないですね💦
    でもおかげさまで退院したらありがたみしか感じなさそうですよね😍
    寂しいもんは多分何しても埋まりません(笑)多分退院するまで!
    それは誰しもが思ってる感情ですから😌
    HYいいですよね!泣けますよね(涙)仲宗根さんの声やばいです( .. )!!

いや!手を握ってもらうって大事ですよ😌ほんとパワー貰えますから✨えりさん、旦那さんに握ってもらわないですか?
    私たち授かり婚なので、6月に夫婦になったばかりのまだ新米夫婦ですよ😓素敵だなんてそんな💦恐れ多いです🙏💦

匂い重視ですね✨
    好きな匂いとかありますか?
    あと苦手な匂いとか?

蓮って名前いいですよね!
    わたしがどうしてもつけたくて😭💕小さい頃から蓮って名前を子供につけたかったんです(笑)
    泥沼でも凛として咲く蓮の花のように、まっすぐとした心で、強く優しく、いかなる困難にも負けずに生きてく子に育って欲しい。って願いが込めてある名前です✨
    イケメンくん.......になればいいですけど、とにかく活発な子だと思うので、今からソワソワしつつめちゃくちゃ楽しみですね😂💕小さな彼氏、小さな騎士としてママを守ってもらいます(笑)

名前って色々と悩みますよね😂呼びやすいとか、漢字とか由来とか!ギリギリまで悩んだ方がいいですよ✨

• 12月5日
らら

いきなり失礼致します☀️
R2.2/7が予定日の者です🙋‍♀️
昨日の30週目の健診で、子宮頸管24ミリで切迫早産と診断を受け、自宅安静になってしまいました💦
仕事も早めに辞めることになり、年末年始にまとめて買おうと楽しみにしていたベビー用品も旦那に頼むことになりそうです😭
今週末には里帰りをし、月曜に分娩先の病院で一度見てもらい、そこで入院の可能性もあるとのことで…
また、臍帯辺縁付着ということもあり、出産に向けて不安でいっぱいです。

入院生活もありうるので、色々とアドバイスいただけたら嬉しいです😭

• 蓮ママ

蓮ママ

コメントありがとうございます😌
    お!予定日が近いですね✨
    切迫早産で自宅安静ですか。初めて聞いた時はショックだろうし、不安ですよね💦
    しかも入院になるかもしれないって思うと余計落ち込んだり不安になりますよね💦
    しかもベビー用品買いに行くのだって楽しみの一つだし.......気持ちわかります。

アドバイス.......、私なんかが出来るかわからないですけど、もし入院になったとしてもそれは赤ちゃんにとってもららさんにとっても最善の対応なんだと思うのが大切かもしれませんね😌入院することが悪い事じゃないし、妊娠って病気じゃないからむしろ安心感はあります!✨
    それに、必ず出産というゴールがあります!
    1人で入院は心細くなる時もありますけど、全国同じ時期同じタイミングで頑張ってるママさんがいると思うと心は軽くなります😌👍
    少なからず私はここで沢山の人が頑張ってると知って救われました✨
    それにある意味こんなにゆっくり出来るのも今しかないんだな!って思ってます(笑)
    出産したら休みない時間が続きますからね✨
    横になりながらでも出来ること、赤ちゃん産まれたらやりたいことを考え出したら結構時間ってあっという間に過ぎますよ(笑)

ららさんも今は自宅安静でもとにかく暖かくして赤ちゃんを守ることに専念してゆっくり安静にしてくださいね😌
    今週末の里帰りの際にはくれぐれもお気をつけて💦

• 12月4日
  • らら

らら

確かに入院になったとしてもそれをプラスに考えるべきですね!😳👏🏻
    というか一番安心でもありますね😌💕
    ちなみに入院と言われた時は子宮頸管何ミリでしたか?😳

同じように頑張っているママさんがいるという事を忘れずに私も頑張りたいと思います!
    赤ちゃんがまだお腹の中に居られるようしっかり安静に過ごします😣

• 12月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよ😊別に悪い事をしてるいるわけじゃないし、むしろお腹の子にとっては居心地のいい安全な場所ですから✨不安になる必要なんてないと思います😌👍
    私も子宮頸管は3.6~4.4の間をいったりきたりしてて、でもそれ以上にNSTするとお腹の張りが2.3分に1回張るみたいで。それで入院になりました💦
    でも入院してからは張りもだいぶ治まり、今は点滴様々だなぁと思って安心して安静にしてます(笑)
    でも皆さんの話聞いたりしてると2.5以下だったり2.0以下で入院のひとが多いみたいですね!

大丈夫ですよ😌
    ららさんの赤ちゃんはきっと今もママのお腹の中で頑張って大きくなってますから✨
    でも挫けそうになった時はそれはそれでいいと思うので無理はせずに✨

• 12月4日
えり

蓮ママさんは新婚さんなのですね!!
それは手を握りますねー¨̮♡︎
私は全然新婚ではありません〜やったできた大切なあかちゃん👶って感じです。
旦那さんは空気みたいな存在ですが、大きな存在です♪
居て当たり前の存在¨̮♡︎
新婚さんだったら、何をするにもワクワクですね!!
これから赤ちゃんが産まれたら、さらに忙しくなると思うので、今の2人だけの時間を充実したものになりますね!
いいですやん¨̮♡︎

苦手な匂いは薬草みたいな?バニラも好きですし、お花も好きですし、柑橘系も、ムスク系も好きです¨̮♡︎

小さい彼氏いいですねー!!絶対に可愛いはず!
すごく、願いも込められてさらに素敵!!

• 蓮ママ

蓮ママ

ですね!半年前まで恋人関係でした😂でも結構前提で付き合ってたので子供が出来て2人とも大喜びしてます💓
    お互いの両親とも何度も会ってたのでなんだか結婚したんだかしてないんだが、不思議な感覚です(笑)
    今は遠距離で来年の春からやっと一緒に住めるのでまだ正直夫婦というよりは恋人関係以上夫婦未満って感覚ですね😓
    えりさんの所はやっと来てくれた可愛いBABYなんですね✨それはたまらないやつだ😍
    居て当たり前、空気みたいな存在!素敵です😍
    わたしもいつかそう言える夫婦仲になりたいです✨理想です!!!
    そうですねー!でも2人での新婚生活がないまま、3人での生活がスタートするので、主人とは新婚感覚➕赤ちゃんがいる生活が来年春からスタートします!今からもうワクワクで✨やっと毎日一緒に居られるー!って嬉しい限りです💓
    でも2人きりという時間は今しかないので、この入院期間を病室で大切にしようと思ってます!

なるほど😌👍
    薬草みたいな匂いが苦手で基本は大丈夫ということですね!
    ちなみに今って何のやつ使ってました?

ありがとうございます🙏💕
    もうお腹に話しかける時は蓮くん蓮くん連呼してるので赤ちゃんも反応してくれて愛しさやばいです(笑)
    えりさんの所のお嬢さんもたまらなく可愛いでしょうね😍
    しかも女の子だったら可愛い服も沢山あるし!いまから楽しみですね✨✨

• 12月6日
  • えり

えり

半年前まで恋人!?¨̮♡︎
    それは初々しいですね!!
    しかも、今は遠距離。。。でも、春から赤ちゃんと一緒に新しい生活が待っている👶💕
    これからワクワクですね!さらに賑やかになって、楽しそう!春なので、お散歩も行けそうですし🚶‍♀️
    そうそう、2人の時間産まれるまで💓
    困難を2人で乗り越えると、これ以上の幸せが待っていますね〜

シャンプーですが、薬草みたいな苦めな匂い?は苦手です😂ってあんまりないですか?

今は持ってきてもらったシャンプーなので、プレディアを使っています♪
    香りはオージュアとかも好きでしたー!あと、ジルスチュアートの甘い香りも好きです♪

蓮くん、蓮ママさんの声に反応する姿にキュン💓ですねー!!
    しっかり聞いていて応えてくれるって、本当に嬉しいこと😆
    女の子は服選びが楽しみです〜
    これ嫌だーと言われないといいですが、笑
    でも、可愛い服というよりかはベージュや白を選んで買ってしまいます😊

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですよ😊ちょうど1年記念日を迎えた直後くらいに妊娠発覚してて、元々その半年後に入籍しようって話をしてたので半年早めの結婚&妊娠発覚でした💕付き合ってる頃から遠距離だったんですけど、毎週末会いに来てくれてたのでやってこれたんですよね😊今も単身赴任中ですが、週末は必ず来てくれるのでありがたいです🙏
    そうですね!✨ほんとは一緒に新居見に行ったりしたかったんですけど、あたしが行けるのは産後しかいけないのであらかた主人に候補を絞ってもらってる最中です😂
    えりさんのところは結婚何年目なんですか😊??
    初めて妊娠した時嬉しくて泣きませんでしたか😂💕?
    私嬉しすぎて最初現実受け止めるのに時間かかりました(笑)

んー、薬用シャンプーなら薬草臭いのもあるかもですけど、基本はあんまそこまで臭いのないかもですね😂
    なるほど!!!ジルの匂いもいいですよね!✨
    ボタニストは使った事ありますか😊?

そうなんですよ😂なんか凄い構ってちゃんみたいで話しかけるとより一層胎動が活発になります😍夜中たまに目が覚めると嬉しいのか凄い勢いで動き出すので寝れなくなります(笑)
    女の子だと胎動はどうですか?激しめですか?

そうですよね😍
    服選びも大きくなったら友達みたいになれるのも女の子の特権ですよね✨
    えりさんと娘さんとこれからの日々が楽しみですね✨

• 12月6日
  • えり

えり

いいですねー!私は7年ほど妊娠までにかかりました💦待望の赤ちゃんです👶💓初めての妊娠で、泣くよりも驚き‼️でした!

単身赴任先は遠いですが??

毎週会いにきてくれるのって、とても嬉しいですね!!

新居も考え中なのですね!赤ちゃんの準備や新居準備などなど、色々とてんこ盛りの時期だったのですねー!
    赤ちゃんの準備はどうしていますか?
    私はネットで調べて、ちょこちょこ買っています¨̮♡︎
    ホントは一緒に見に行きたかったのですが、、、
    今はYouTubeでも紹介していたりするので、参考にしています♪

ボタニストは使ったことあるのですが、ちょっと洗ったあとに残る感じがしまして、、、使うのを辞めてしまいました🤣

女の子ですが、胎動激しめで、NST ではいつも途中でどこかに行ってしまいます〜笑笑

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

7年!!!でもきっとその7年は夫婦の時間として素敵な時間を過ごされたんでしょうね😊だからきっとそろそろ二人の時間から3人の時間にってことで赤ちゃん来てくれたんですよ😊💕
    そうだったんですね!まさか出来てるとは思わなかったって事ですか?

んー、今入院してる所から車で2時間~2時間半くらいなのでそこまで遠くもないです(笑)
    そうですね!入院する前は私の実家に来てくれてたのですが、今入院してるところの方が近いので頻繁に来てくれて嬉しいです😊

そうなんですよ😭
    来年か再来年には結婚式も挙げたいので、出産したら色々とてんてこ舞いになる事は目に見えてます(笑)でもそれすらも楽しみです✨
    赤ちゃんの準備はチャイルドシートと肌着類と普通の服と沐浴の道具とか最低限は入院前に揃えてあったので、抱っこ紐とかベビーカーは出産してからと考えてます😊
    だから今はネットで色んなクチコミ見て検索魔になってます(笑)
    今はネットもあるから手軽に買えるし、便利な世の中になりましたよね✨
    えりさんは自分がネットで頼んでそれ以外のものは旦那さんとかにお願いしてる感じですか?

なるほど😊
    んー、普通に薬局に売ってるやつでのオススメなら、アミノメイソンっていうシャンプーがとてもいい匂いですよ✨あとはマシェリもいい匂いです😍
    LOFTとかで買えるのであれば、サロンシャンプーである、アフロートっていう美容院が出してるアフロートシャンプーの匂いは堪らないです😍しばらく匂い続くので癒されます💕それとairという美容院が出してるLOVESTというシャンプーの匂いもいい匂いです✨

お!女の子も男の子も変わりないですね😂
    なんで赤ちゃんってNSTの時逃げるんですかね(笑)嫌なんですかね(笑)

• 12月6日
  • えり

えり

美容院が出しているシャンプーはネットでも買えますか?
    今から検索してみらたいと思います💓
    やはりこの入院生活では癒されたいので、シャンプーだけでも🧴と思って。
    たくさん候補を出してくださり、ありがとうございます!!

NST の時はやたらと動きますよね〜押さえつけられる感じが分かるのか、嫌なのかもしれません😅笑

赤ちゃん用品をしっかり揃えられていてすごい!!
    私はまだいいかなーと思っていたら、入院になってしまいました😂

肌着やベッド、沐浴ガーゼくらいは買ってあるのですが、チャイルドシートや、シャンプー、などなど買っていません💦

赤ちゃんは治療をしてできたので、できていますように!と願っていました😊
    でも、なかなかできなかったので、やっとできた時に驚きました!

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

アフロート シャンプーってググると楽天市場で出てくるはずです✨花柄のシャンプートリートメントがそれです😊
    LOVESTはAmazonでシャンプーが青色でトリートメントが白の容器で売っているはずです😊
    私はどっちの匂いも大好きなのでオススメです✨
    えりさんのシャワー後の人いい匂い~✨ってなるかもですね(笑)

NSTじゃなくても絶賛動きまくってますけどね😂
    でもNSTの時はほんと嫌がりますね💦居心地悪いんでしょうね😓

いや、元々切迫だったんですこーしずつ揃えてただけですよ!でも私もまだ体温計とか爪切りとか用意できてないです💦
    チャイルドシートは旦那さんとネットで見ながらお願いするしかないですね😨

そうだったんですね😭🙏
    それは本当に本当におめでとうございます!って感じですね😭💓
    産まれてくる赤ちゃんはほんとに奇跡の子ですね✨
    妊娠ってほんと奇跡ですからね😌楽しみですね!!!

• 12月6日
  • えり

えり

今部屋移動が入り、景色の良いところになりました👍
    こちらの病院に入って、2回目の部屋移動💦

元々切迫気味は私もそうでしたー💦検診に行くたびに、今回はどうかなぁ?とビクビク。
    家でもゆっくりしていれば大丈夫だったので、いいかなぁと思っていましたが、入院になってしまいました😭

シャンプーどちらか買ってみますね!元美容師さんの貴重な意見、ありがたいです💓

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

え!また部屋移動ですか?!
    最近部屋移動したばっかなのに逆に疲れますね( .. )💦
    大部屋から大部屋ですか?
    退院するまで何回部屋変えないといけないんだってなりますね💦

えりさんもなんですか?
    もしかして切迫流産から切迫早産ですか?
    自宅安静がずっとだったので病院の時しか外出られなかったので検診後好きなご飯食べて、そのあとちょくちょく調子のいい日に買い物したりしてました😓💦

ぜひ😊💕
    どちらも匂い良いので、オススメです✨
    シャンプーの匂いって大事ですよね(笑)

• 12月6日
  • えり

えり

またまたです!!
    疲れて今ベッドでゴロゴロ中😂
    出産が近づくと、また元のところに戻るらしいのですが、、。

切迫流産はなかったのですが、切迫早産は10月くらいに言われたような気がします💦

11月は自宅安静→入院になりました。

シャンプーどうしようかなぁ〜😊新しいのを使う時って、楽しみですね!

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

それ逆に切迫さんにとっては苦ですよね💦
    最近部屋変えしたばっかなのにまた部屋替え( .. )
    あ、出産近くなったら今朝までいた部屋に戻るんですね😓
    不思議ですねw
    新しい部屋も四人部屋ですか?

切迫早産からだったんですね💦じゃまた安定期こして妊娠後期初めくらいまでは動けてたんですね😊
    でもまさかこんなに切迫で入院する人がいるなんて自分が体験しないと分からないことでしたよね😓

ですよね!めっちゃ分かります✨ほんとは匂い嗅いでから買ったりしたいですよね(笑)

• 12月6日
  • えり

えり

私よりも大変な妊婦さんが入ってくるので、部屋移動になったそうです😅
    新しい部屋も4人部屋になります🔆
    階が変わって、景色の良い部屋になりました。でも、助産師さんが少ない階だそうです💦

安定期になってから、ようやくつわりが終わって、これから楽しめるー!と思った矢先に😭

蓮ママさんは切迫流産からだと、長い間心配だったですよね💦

切迫ってこんなに大変だったんだぁ😂って、体験を通じて思いました!

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そういうことですか( .. )💦
    その方も切迫さんなんですかね.......、なんか自分よりも酷い方見るとほんと応援したくなります😭自分なんてまだまだ軽い方なんだなって!
    まさかの助産師さんが少ない階。そういうのもあるんですね😓それはちょっと心配というか、前の階が恋しくなりますね💦

えりさん、つわりが酷かったんですね💦安定期に入るまで続いたんですか?
    やっと動ける!って思った矢先にこうなると気持ちも落ち込みますよね(涙)

私は妊娠発覚して病院に行って確定されて、9日後に仕事で無理して出血しちゃって、そこからずっとですね(笑)
    もう最初から最後まで寝たきりみたいな😂!
    最初は気が気じゃなかったですね。出血する度全身の血の気が引いて泣きながら震えてたの覚えてます💦
    だからここまで大きくなってくれて赤ちゃんの生命力に感謝なんです😭

いやー、ほんとですよね!
    でも今切迫って結構いますもんね!どんな妊婦さんでもなる可能性はありますからね!
    2人目の時とかはならなければいいなと思ってますが😓

• 12月6日
  • えり

えり

安定期に入るまで悪阻ありましたよー!
    めちゃ吐きました!!でも、入院までは行かずに点滴を時々したりで乗り切りました!!
    10月は体調が良かったのですが、、11月に入ってから切迫になってしまって、、、

蓮ママさんは出血があったのですね💦それはとても不安でしたね、、、でもここまでやってきた!!素晴らしい!
    もし、今出てきてしまっても生きられる週数に来ましたよ😭

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

えりさんはつわりで苦しんだんですね😭私つわり10週の頃には落ち着いちゃって、全然苦しまなかったので、つわりで苦しんだ人すごいなって思います!えりさん、よく乗り越えました!!!しかも点滴までしてって相当ですね💦
    何つわりだったんですか?
    10月だけだったんですね( .. )
    妊娠中やりたい事沢山あるはずなのに、出来ないと辛いってなりますよね😓

ですね!もう常に恐怖との戦いでしたね💦今もその癖が消えないみたいでトイレ行く度にドキドキしちゃいます😭
    病院行くまでの時間が異常に長かったの覚えてます!
    あと2日で32週に入るので、なんかあともうちょっとって気持ちで今は頑張れてるんで、赤ちゃんもよく妊娠初期に頑張ってくれたって感謝です😭💕今より初期の方が悩んで落ち込んで泣いたりしましたね💦

• 12月6日
  • えり

えり

10週で落ち着いたのすごいですねー!
    私は吐き悪阻です💦
    1日3回は吐いていましたー!ニンニク系や白ごはんが食べれず、あっさり系しか食べれなくなりした。
    車に乗ってもすぐに吐いてしまうので、袋を持って車に乗っていましたよ。

出血したときの恐怖がまだあるのですね😭それはでも、絶対にそうなりますよ!
    お腹の中にいて、育って!

でも、ホントここまで来てくれたことに感謝です♪
    あと2日で32週なのですね!!素晴らしい¨̮♡︎
    32週の日には旦那様もいますね¨̮♡︎¨̮♡︎¨̮♡︎

• 12月6日
  • 蓮ママ

蓮ママ

むしろよくよく考えたら妊娠発覚前の方がつわりっぽい症状あったんじゃないかって今思います😓ほんと人によって変わるみたいですからね💦
    吐き悪阻💦それはしんどい😭入院にならなかっただけ良かったってことなんでしょうね😨
    その時は何が食べれたんですか?ゼリーとか??
    つわりの時期からあんま白米食べれない感じなんですか?
    相当しんどい妊娠初期でしたね😭赤ちゃんのために頑張ったえりさん偉い!!!!✨

あそらく37w0dの日まではビクビクしてます(笑)
    この前膣検査で検査後出血しただけでも久々に血の気引きました😂
    自分チキンだなぁーと思いながら(笑)

ほんとです😭赤ちゃんの生命力って本当にすごいなって!
    あと最初の出血で仕事行けなくなって休む事も可能だったんですけど、もう仕事辞めていいよって言ってくれた主人にも感謝です😭💕
    今日と明日終われば32週です!やっとここまできたーって思いが凄いです(笑)
    そうですね!今日から日中来てくれるので楽しみです✨
    えりさんもいつもより旦那さんと一緒にいれますね😌
    旦那さんお腹に話しかけたりとかさすったりとかしてますか?

• 12月7日
  • えり

えり

ゼリーは食べていました!あとは、うどんとか、パンとかを少し🍞
    意外と食べれていても、時間になったや吐き気がきたりしていた気がします💦

蓮ママさんは悪阻が少なくていいですね!!

悪阻って、これかー!って思いました😅
    チキンではなく、誰でも焦ると思います〜😂

仕事辞めていいよって言ってくれる旦那様、素敵です!ちゃんと体のことを想って言ってくれたのですね¨̮♡︎
    いい夫婦です😊💕

そして、今日はドーナツが届きますね🍩

お腹は触って胎動を一緒に感じてもらっています!

大部屋なので、あまり話かけはできませんが、ぬくもりだけでも赤ちゃんに届くように👶と思ってやっていますよ♪

あまりスリスリする動作は張りやすくなるそうで、手を添えるだけで良いそうです💓

蓮ママさんは個室だからたくさんお話もできて、良いですね!きっと胎教に良いと思います😆👌

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうだったんですね😭やっぱりゼリーとかになるんですね😨でも何かしら食べれるものがあって良かったです💦
    そりゃ吐き気や吐いたりしてれば体重も増えないですよ💦
    でもしんどい時期を乗り越えて、今も頑張ってるから、きっと産後も頑張れますよ😊
    今は自由に寝たり起きたりを出来てるけど、うまれたら赤ちゃん中心ですからね、頑張りましょう😭💖!

悪阻ってどうなんだろうって思ってたけど、えりさんはガッツリ体験したんですね😓
    ほんと凄いです!!!

ですね!そう言ってくれた時本当惚れ直しました(笑)
    私自身は仕事が好きだったのでちょっと心残りはあったんですけど、すぐに辞めて本当に良かったなって今は思ってます✨

やっぱさするの良くないって言われますよね😂私も言われてそっからは手をおくだけにしてます!でも体温が伝わるのか、ちゃんとそこを蹴ってくれたり撫でてくれるので可愛いなぁーと1人悶絶してます😂
    大部屋だと話しかけらないですもんね💦でも、ママパパの温もりを赤ちゃん感じてると思いますよ😌💕
    もう、うちの子は基本的に暴れん坊将軍なので常に何かしら動いてるので、話しかけると激しくてお腹痛くなる時もあります😂でも可愛いから話しかけちゃうんですけどね(笑)
    そういえば、これ胎動だ!って分かったのっていつ頃でしたか?

やっと土日が来ましたね😌
    えりさんも素敵な土日を旦那さんと過ごしてくださいね✨

• 12月7日
  • えり

えり

そうなのです、悪阻で2キロくらい痩せてしまって、やっと食べれるようになったと思って、1ヶ月くらい好きなものを食べていたら、入院になり、食事制限😅
    食事制限のおかげか、健康的な食事になったようで、それはよかったかなーと思います👍
    野菜とお魚とお肉、あと大豆製品が充実した食事です。そういえば、揚げ物系は全く出ていません💦やはり体に悪いのですかね🤣

胎動を感じたのは8月下旬でした!ポコっと魚が跳ねたような感覚¨̮♡︎
    可愛かったです!
    今では、ぐにょーっとしたり、ボコー!と蹴ったり、あばらの下あたりに来ると、結構な衝撃ですもんね、昨日の夜も胎動で起きました!

蓮くんも元気いっぱい動いて応えてくれるのは、とても可愛いですね!!¨̮♡︎

旦那様もうみえましたか?

お2人の時間を楽しんでくださいね!!

急な仕事が入ったようで、おそらく昼過ぎかなーと👍

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね💦悪阻で痩せる人いるってよく聞いてたので、きっと吐き悪阻だったら痩せたんだなぁと💦
    たった1ヶ月しか好きな物を食べれなかったんですね😭
    病院食になれば嫌でも健康的になりますからね!そこは感謝ですよね🙏
    あ!やっぱ揚げ物系は出ないんですね!!油はやっぱり良くないのかな( .. )
    それならやっぱ蒸すか炒めるかのどちらかの料理が多い感じなんですかね?

初めて胎動感じた時嬉しいですよね😌でもなかなか気づかなかったり(笑)
    今はほんとに激しいですよね😂
    お腹の中でどんな動きしてるんだろうっていつも気になります✨
    まさかの胎動で起きたんですね!!!
    えりさんの病院は消灯何時なんですか?

ですね!本日も蓮くんは自由気ままに動いて寝てを繰り返してます😂可愛いのでそのままにしてます(笑)

いや、うちの人もお昼すぎに来ると言ってました💦
    多分14時頃じゃないですかね?
    お互い午前中は1人でまったりしましょう!

• 12月7日
  • えり

えり

ホントです!
    揚げ物系は全くで、出ても揚げ豆腐¨̮♡︎笑
    って、ことはやはり、揚げ物系は体に良くないのかなぁ?
    今まで、コロッケとか好きで良く食べていましたー😅
    蒸す、炒めるこれがヘルシー料理なのですね!
    勉強になりました!

消灯は9時半で、起きるのは一応6時ですが、みなさんご飯が来る8時くらいに起きてきている感じがします。

今まで別の階だったので、その時は6時に起きて、7時にご飯だったので、今日は8時過ぎのご飯までがめちゃくちゃ長く感じました💦

蓮ママさんの病院の起床・消灯は何時ですか?

旦那様は14時ごろなのですねー!うちもそのくらいかな¨̮♡︎

まったり過ごしています¨̮♡︎

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

揚げ豆腐出ますよね😂うちも出ます(笑)
    やっぱ油って良くないんですかね🧐?
    体に良くないと分かりつつもコロッケってめちゃくちゃ美味しいんですよね😂!
    でも退院したら食べても大丈夫なんじゃないですかね😌(笑)たまにはご褒美で食べたって大丈夫ですよ、きっと!
    ヘルシー料理ばっかだと飽きちゃうし😨

なるほど!!!9時半なんですね!えりさんの病院は階によって違うんですね!!!
    全部同じ時間だと思ってました💦病院食って夕飯食べる時間も早いから朝ごはん1時間ずれるだけで長く感じますよね😂
    私の所は6時に検温とNSTがあるので、大体5時に起きて暖房つけて、20~30分には動き出しますね(笑)消灯は9時です!でも昨日初めて知ったのが6時のNSTの時電気つけて待ってるの私だけって知って周りの人達真っ暗で寝ながらやってるって聞いてビックリしました😂勝手に6時起床だと思ってたので(笑)
    30分のNSTやってから7時に朝食でまた8時からNSTなのでこの時間結構忙しいです(笑)

入院生活になってから、なんか決められた時間で行動するから生活リズムがおじいちゃんおばあちゃん並に早寝早起きになりました😂
    えりさんはどうですか?
    スムーズに夜寝れますか?

• 12月7日
  • えり

えり

朝の6時からNST ⁈
    そして、また8時からも!
    夕方は何時につけているのですか?
    めちゃめちゃ多いですね💦お疲れ様です!

こちらの階は婦人科病棟になるので、産婦人科病棟とは少し違うそうです!

でも、早寝早起きになったのは確かです😊

寝れるようになったのですが、夜中めっちゃおきますよー朝かなーって何度も💦

ぐっすり寝れていますか?

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やばいですよね(笑)
    朝6時NSTと検温、7時朝食、8時NST、その後血圧とか測りに来て、10時頃に赤ちゃんの心音聞きに来て、12時にお昼、14時にNSTと検温、15時か16時に赤ちゃんの心音聞きに来て、17時夕飯、18時にNST、20時頃に心音聞きに来て、21時消灯です😂👍
    なんか何気に忙しい1日で体拭きやシャンプーがここに入ると午前中の9時台とかにやるので、なんだかんだやることが多い1日です(笑)
    NST30分やるのでその前にトイレも行きたいし、なんかあっという間に1日終わってます😂

あー、なるほど!!!産婦人科病棟じゃなくなったってことですね😌
    でも同じ婦人科系でも朝食とかの時間が変わるんですね!

ですよね(笑)無駄に早起きになったというか、えりさんのところはどういうスケジュールですか?
    週二回ある診察の日は忙しそうですね😌!

分かります( .. )体が全然疲れてないから眠れないんですよね。起きたら2時3時とかありません😨?
    そこで携帯見始めたら寝れなくなるし( ´∵`)
    私も今は4時間とか連続で眠れるようになりましたけど、全然寝れない時は寝れないです。家にいる頃は爆睡出来たのにって思っちゃいます💦

• 12月7日
  • えり

えり

朝から大忙しで、NST などなどで、看護師さんがお部屋に来るのですねー!
    でも、何度も赤ちゃんの心音を聞きにきてくれるのは安心ですね¨̮♡︎

私は、

6時に起床
    8時に朝食
    10時に検温・血圧・酸素濃度
    11時にNST
    12時にお昼
    18時に夕食
    21時30分消灯

以上です。

午後から、エコーがあったり、診察があったりするくらいで、あまりやることはない感じです🔆

NST も張りがある日は午後からやったりする日もありました!

NST の時間は40分間なので、それだけは少し長めです👌

そうなんです!寝た寝たー!と思って起きると、まだ3時!🤣
    入院してから、ちょっとの物音でも起きるようになりました😭
    やはり、寝る時は安心できるお家がいいですねー🏠

産婦人科病棟の時は、夜中もどこからか赤ちゃんの声が聞こえてきて、とても賑やかでしたが、婦人科病棟の夜は静かでした🙋‍♀️

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんです😌
    なんだかんだ忙しい1日のスケジュールで看護師さんとも仲良くなりすぎてます(笑)27wの初産婦さんの看護師さんの方がいてその方とは妊婦さんトークしたり😌
    ですね!毎度毎度赤ちゃん元気だねって言われる度に安心します😌💕

お!お昼ご飯から夕飯までは特に何もないんですね!
    いいですねー✨
    その間に面会来ても誰も来ないからいいですね!
    やっぱ病院によって違うんですね💦
    なるほど!NSTは基本1日1回なんですね!40分って長いですね😓
    その間に緊張しちゃって張ったら嫌ですよね( ´∵`)

わかります(笑)
    しかもやっぱいくら入院生活してるといっても病院だから爆睡は出来ないですよね😂
    ほんとですね!
    早く家に帰って爆睡したいですね😌!こういう時我が家の偉大さが分かりますよね✨

赤ちゃんは夜中も関係なしに泣きますからね😂
    賑やかで眠れない時は耳栓しないと気になって寝れないです!

酸素濃度を調べるってのは妊娠糖尿病で調べてるんですか?

• 12月7日
  • えり

えり

そろそろ旦那様が来ましたか?
    看護師さんと仲良くなるのはいいですねー!!
    私は部屋を変わりすぎて、看護師さんも変わってしまいましたー😅
    赤ちゃん元気ですね!1番嬉しい言葉です💕

面会の時、15時、17時、21時ごろに、大丈夫ですかー?と回ってきてくれます。面会がない時は、看護師さんがきてくれるだけでも嬉しかったり😆

4回もNST を頑張っているって、勇気もらえます!!
    でも、毎回緊張はありますよね😂

そうそう、寝たと思って起きたら夜中💦
    まだ暗いー!ってなります。
    そして、一瞬、ここどこ?って思う時も‼️

耳栓あると寝れますか?
    イヤホンは持ってきているので、それをして寝ようかなー

酸素濃度は産婦人科では、調べなかったのですが、婦人科は調べるみたいです。特に妊娠糖尿病とは関係なく調べているみたいでした!

でも、なんでも調べてもらうと安心ですね¨̮♡︎

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

旦那さん来て今帰りました😌
    えりさんの所は旦那さんいらっしゃいましたか?
    そうですね!とてもフレンドリーな看護師さんばかりなので話しやすいです(笑)
    病室に来る人としか話せないから貴重な喋れるひとです😌
    そうですよね💦病棟が変わると変わりますもんね💦
    でもまた出産近くなったら戻れるし、いいですね👍
    今日は私の産院で男の子1人と女の子1人お産あってドタバタしてるなぁって感じでしたけど、素敵な産声を間近で聞けて幸せいっぱいでした😌💕

あ!そうなんですね!
    巡回はくるんですね!!!
    わかりますわかります!一人の時は本当に看護師さんの存在ってめちゃくちゃ大きいですよね😂👍

そうですか?でも毎回多少は緊張しますよね😂
    もう4回ってめちゃくちゃ長いって思いますけど、先生が張りにうるさい人みたいでおそらく他の病院よりかなりNSTやってる気はします!
    でも人によって1日中NSTやってる方もいるので、可哀想だなぁと💦

わかりますわかります😂
    多分それあるあるです!(笑)
    しかも就寝早いとまだ日付変わる前だったり.......、え、まだそんな時間たってないじゃんとかなります😓

私は片方耳栓片方枕につけるようにするようになってからだいぶ寝れるようになりました✨耳栓の前はイヤホンでしたけど寝れてましたよ👍
    オススメです✨
    最近は寝不足というか夜中に目が覚めてしまうので、めぐりズムでもやってみようかなぁと思ってます💦
    えりさん、寝る時何かやってますか?

そうなんですね!!!!
    初めて聞きました!どういう検査するんですか?

• 12月7日
  • えり

えり

うちも旦那さん、2時ごろ来て今帰りました!
    フレンドリーの方ばかりの看護師さんだったら、楽しいですね😊
    個室の時は本当に看護師さん、来てーと思っていました!
    常に無の境地だったので😊笑笑

今は大部屋なので、こっそり色々な人の面会の話を聞いています〜というか、全部筒抜けなので🤣

一日中NST なんて人がいるのですか?
    すごいことですね💦
    ちょっとでも張ったら、薬が増えるのですか?

巡回は来ますが、今の階になってからは、あまり話したりしていないかもです😂

来る人来る人が新しい人で、、名前も覚えられません💦

片方耳栓いいアイディアですね!!
    あっ、私は寝る前にめぐりずむやっていますよ¨̮♡︎
    香りも色々あるので、今日はなんの香りにしようかなーと選ぶのも楽しいです👍

なるべく良い睡眠をとりたいなーと¨̮♡︎

あと、イヤホンでAmazonミュージックを聴いています♪3ヶ月は100円で聴けるみたいで、最近それにハマっています。好きなアーティストの曲が色々聞けていいですよー

酸素濃度は指に機械をはめて、数値を見るものです。とても簡単にできていて、楽チンですよ🔆

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

お!お互い旦那さん帰りましたね😂でもまた明日って言える日々っていいなぁって思います😌💕いなくなる瞬間は寂しいですけど😨

ですね!(笑)
    つんつんしてる看護師さんじゃないから良かったなと常に思ってます😂
    わかります!無の境地ほど寂しいものはないですよね💦

筒抜けは仕方ないです(笑)
    コソコソ話すわけにもいかないだろうし😂
    個室よりも色んな人の声が聞こえるのはいいかもしれないですね!

いますいます💦私の隣の部屋の方は張りが凄い方みたいで薬の量をもう既に沢山いれてるから、見て調節しなきゃいけないレベルみたいで、すごい管理されてて、1日8回とかやってるんじゃないかな?って感じですよ💦しかも時間も長いし💦たった数歩の所でも車椅子で移動してました💦
    私はまだ入院する日から薬の量も点滴を流す量も変わってないのですが、多分張り次第で薬の量とか変わってくるんだと思います💦

片方耳線オススメです😌両方だと違和感ありますが、片方枕につければほぼ聞こえないし、良いなって😌👍
    やっぱめぐりズムいいんですね!!!
    寝る前にやってから寝るんですか?
    いや、ほんといい睡眠とりたいです😭

お!音楽いいですよね✨
    でも自分の好きなアーティストの曲きくとテンション上がって眠れなくなりそう(笑)

なるほど!大変な検査じゃないんですね!それなら毎日でも苦じゃないですね!!

• 12月7日
  • えり

えり

確かに!
    明日は旦那さん、今日と同じ時間くらいに来てくれるみたいです😊
    帰る瞬間、何で別々なんだろう?って思ってしまうことがあります〜

大部屋は人の話を聞いていると、時間が経つのが早いかもしれません😆

両耳だと確かに違和感ありそうですね💦片耳いいアイディア💡
    やってみよっと¨̮♡︎

めぐりずむいいですよーやはり温かいというのが、いいですね¨̮♡︎
    ホッとします!ぜひお試しあれ♪

音楽は好きなので、色々なジャンルを聞いています〜

昨日はリメンバミーを聴いていました¨̮♡︎

音楽とかは聞かれます?

• 12月7日
  • えり

えり

めぐりずむは寝る15分前につけるようにしています¨̮♡︎

• 12月7日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おお!今日も旦那さん14時頃に来てくれるんですね😊私の所は日曜日は私の両親とか兄弟が来るので両親が帰る頃くらいに旦那さんが入れ替わりできてくれて夜までいる予定になってます😌
    ですよね💦バイバイっていうの寂しいですよね( ´∵`)
    退院出来る時はもうめちゃくちゃ嬉しいんでしょうね😂

恐らくみんな話聞いてるから、そういうのは大部屋の羨ましい所です😊✌️誰かそばに居るって大きい気がします!

是非是非✨片耳耳栓オススメです(笑)効果あるといいんですけど💦
    私も今日から寝る15分前からめぐりズムチャレンジしてみます😌寝不足というか短い睡眠ばかりでクマが酷くて💦
    目が疲れてるんだと思います(笑)

音楽っていいですよね✨
    洋楽とか邦楽聞くんですか?
    私も音楽好きです😊💕
    でも邦楽しか聞かないですね💦好きなアーティストしかメインで聞いていないです(笑)
    えりさんは好きなアーティストいますか😊?

• 12月8日
  • えり

えり

なるほど、今日はたくさんの方が来てくださるのですね、私も両親が4時ごろくるみたいです♪

大部屋は自分の物音は静かに〜としていますが、他の人も音を出している人は出しているので、ストレスのたまらない程度に過ごそうと思いました😊

めぐりずむはめちゃいいですよー!
    やはり温めてというのは効果ありなのだと思います👌

じんわりした温かさは結構長い時間持続しますよ¨̮♡︎

クマもそれで改善されるといいですね!

日中はお昼寝とかされないですか?

私は時々お昼後に寝てしまう時もあります😀

音楽はどちらも聴きますよ♪朝ごはんの時は、元気になりたいので、洋楽を聴いたりすることも多いです。

NST の時はオルゴールを聴いたり。

夜は邦楽を聴いてまったりしています。

特にこの人が好きーというアーティストはいないのですが、AIの「ママへ」の曲は感動するので、好きですね。

蓮ママさんの好きなアーティストはどなたですか?¨̮♡︎、

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

日曜日は私の家族が溜まってる洗濯物を取りに来てくれるのでいつもより人は多く来ますね😊楽しみです✨
    えりさんも御両親いらっしゃるんですね!日曜日はいつも来てくれるんですか?

あー.......、それがいつかストレスにならなければいいですけど💦どうしても他人がいると気を張るというか気にしちゃいますよね😓

ありがとうございます🙏
    早速今晩から試してみます(笑)
    ですね!やっぱ長時間携帯見てるのがダメなんですかね( .. )でも眠気覚めるとどうしても見ちゃうんですよね(涙)

日中はなるべく寝ないようにしてます💦体疲れていないぶん寝ちゃうと夜より一層寝れなくなる気がして.......
    でもお昼寝って気持ちいいですよね😂眠たい時に寝るのが1番なので寝てしまう時あってもいいと思います✨

おお!凄いです(笑)
    色んな場面で分けて聞いてるんですね😊
    AIもいい曲歌いますもんね😊
    私はbacknumberのファンなのでbacknumber聞いてますね(笑)特に今は雪が降ると余計外の景色見ながら口ずさんでます😂
    あとはベリーグッドマンっていうグループも凄いいい曲出すので凄い好きです!
    その他だと、HYの(あなた)も好きだし、Kiroroの(未来へ)は泣けますね!
    かりゆしの(アンマー)とかGReeeeNの(父母唄)とかそういうのはちょっと家族恋しくなった時聞いてます😂
    聞いて泣きそうになるんですけどね(笑)

• 12月8日
  • えり

えり

日曜日は両親が来てくれる時が多いです👌
    でも、色々とイベントが重なって、なかなか来れない週が多いとか、、、

長時間の携帯は目が疲れます💦でも、暇すぎてついつい見てしまいますねー😭

backnuber私も聴きますよ¨̮♡︎あと、そのほかにも蓮ママさんと同じの聴きます!!!
    あと、1つ涙をそそるのですが、Métisメティスの「母讃歌」がめちゃくちゃ泣けます!!
    一度聴いてみてください¨̮♡︎

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おお!じゃ、日曜日は沢山の人に会えるから楽しみですね🤗12月は色々とイベントありますもんね💦
    えりさんの家はえりさんのお子さんが初孫ですか?

ですよね(笑)どうしてもつい手が伸びるのは携帯なので目を酷使してるのは自覚してます😂でも今しかこんなに携帯見る機会もないんだろうなぁと思ってます!

お!同じような感じなんですね✨backnumber聞いてる方で嬉しいです🤗👍
    分かりました🤗💕
    聴いてみます✨タイトルからして泣きそうなタイトルですね(笑)

• 12月8日
  • えり

えり

土日は楽しみな日です!!

私の赤ちゃんが初孫ではありません👶🔆
    蓮ママさんは初孫ですか?

携帯を見るか、外を見るかって感じで1日終わっちゃうときもあります😅

母讃歌という曲は、実際の思いを綴った曲で、考えさせられる曲になっています。

また、Métisの「梅は咲いたか、桜はまだかいな」も好きです¨̮♡︎

春が近づくと必ず聴いております〜

声が素敵で、心にズドーンときますよ👍

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね🤗👍
    私も同じく土日を楽しみに平日頑張る感じです!!
    また明日から1週間始まりますからね!

そうなんですね!!!
    でも孫には変わりないからきっと御両親楽しみにしているんでしょうね✨
    私の赤ちゃんは両家共に初孫なので、てんやわんやしてます😌(笑)

わかりますわかります!!!
    なんかあっという間に終わった!って感じでほんとに何もせずに終わったって感じですよね!!!

なるほど~✨
    聴いてみます🤗👍
    心にズドーン、それは夜聴いたら寂しくなりそうだから日中聴きますね😌

• 12月8日
  • えり

えり

初孫なのですねー!
    それはそれは大変嬉しいこと¨̮♡︎
    そして、両家ともにソワソワドキドキしてみえるでしょうね💕

暗くなってくると、あーもう夜かぁって、しんみりしてきませんか?

そして、寝て朝を迎えると、何故か嬉しい¨̮♡︎

そうそう!日中に聴いてください😊👍
    心にズドーン!!

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね😂私も主人も長男長女なので初孫です(笑)
    もう両家とも凄いですよ😂
    愛がダダ漏れなので、この子は本当に幸せな子だなぁと思ってます😌💖
    命が産まれるって凄いことですよね!

めちゃくちゃしんみりします( ´∵`)
    なんか、朝は逆によし!朝だ!ってなるんですけどね(笑)
    1日1日しっかり乗り越えてカウントすれば退院出来るって分かってるから朝を迎えられるのが嬉しいです😌

心にズドーンっていうネーミングがいいですね😂
    聴きます!!!!!✨

なんか最近凄いトイレが近くなるんですけど、えりさんはどうですか?
    なんかもう1時間に一回は行きたくなりません?

• 12月8日
  • えり

えり

長男長女の初孫!!
    それはそれはですね!!¨̮♡︎
    愛され、愛され、待ち遠しいお孫さんですね💕
    私は両方ともに初孫ではないので、孫がー!
    という感じではありませんが、とても楽しみにしていてくれています😊💕

やっぱりしんみりしますよね、、、💦
    哀愁ただよう感があります😅

今日の朝は日の出を見ることができ、爽やかで気持ちが良かったです!
    この1日1日っていうところが、ポイントなんですよね!

退院できるまでのカウントダウンが嬉しくなってきますね💓

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね😌💓
    おそらく色んな人に抱っこされまくりだから抱っこ癖がつくと思うのでそこの心配だけがあります😂
    でも周りの人達が待ち遠しく待ってくれてる現実は凄く嬉しいです✨
    そりゃそうですよ!!!!
    何人目の孫だとしても変わりようのない愛おしい存在ですから😌💓
    えりさんのお子さんもきっと今か今かと皆に会えるの楽しみにしてるいるでしょうね!!

おお!なかなか日の出なんか見る機会ないだろうからいいですね✨
    確実にカウントダウンしてますもんね😌👍
    着実に我が子と会える日が近づいてるのが嬉しいですよね😌!!!

きっとこうやってゴロゴロしたり外に出れなかった期間をいつしか懐かしいって思うんでしょうね😂
    年末年始は旦那さんお見舞いで毎日ずっと来てくれる感じなんですか?

• 12月8日
  • えり

えり

トイレ、めっちゃ行きますよ!!
    我慢するとお腹が張るような感じがして、、。

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね😨💦
    良かった!私だけじゃなかった😂
    我慢しちゃいけないって言われてますもんね💦なんか30w過ぎてからずっと近くて.......。
    NSTの最中に行きたくなるとやっぱ並々の線になりますもん(´×ω×`)

• 12月8日
  • えり

えり

たくさん、抱っこしてもらえて幸せな蓮くん¨̮♡︎
    になりそうですね!!
    ある程度なら、むしろたくさんふれあいがある方がいいみたいですよ💓

年末年始は飲み会がない日は、来てくれると思います〜
    蓮ママさんはどうですか?
    でも、雪とか道路が凍ったら心配ですね😭💦
    お家から病院は近いですか?

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

どちらも親戚中から待ち望まれてる子だから偉いことになると思います😂💓
    触れ合いは大事ですからね✨
    赤ちゃんのあのなんとも言えない匂いっていいですよね😌
    ずっとクンクンしちゃいそうで(笑)

私は主人が29~2日まで病院の隣にあるホテルを取ってくれたので年末年始は毎日来てくれます😌
    両親はおそらく来れる日は毎日来てくれるかな?
    お家から病院から車で雪ないと1時間くらいですけど、雪あると2時間くらいかかると思うので、雪降ったらなかなかきびしいかもです💦
    病院で過ごすのが初めてなので、なるべく人に居てもらいたいですよね😂💦

• 12月8日
  • えり

えり

ふれあいは大事ですね!!
    赤ちゃんのミルクの香りも好きです¨̮♡︎
    独特ですよね!!

年末年始はずっと旦那様がいてくださるなんて、素敵ー¨̮♡︎¨̮♡︎¨̮♡︎
    ホテルまで取って💕
    それは、またそれであと3週間でその日がやってきますね!!

私は35分くらいなので、どうかなぁー🤣
    雪が降ったら☃️困ります💦

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今主人が帰りました😌今日は色んな人が来て賑やかでした✨
    えりさんはどうでしたか🤗?

わかりますわかります!
    あの赤ちゃん独特のミルクの匂いも最高ですよね🥰
    我が子のだともう絶対クンクンしまくって嫌がられそうです(笑)

優しい主人で心強いです💕
    産院の隣がビジホなのでもうそこを取ってるみたいです!
    ありがたいですよね!!✨
    確かに!!!そう考えるとあっという間!!!✨
    頑張れます👍

雪降ったら困りますよねー💦
    えりさんのところは毎年結構雪降るんですか??

• 12月8日
  • えり

えり

私も今旦那さんが帰りました!
    結局みんなが来たのが4時半くらいだったので、それまでは静かにしていました😂

産院の隣にあるなんて、いいですねー!!
    そして、旦那様やること早い!!
    3週間なんて、あっという間ですよ¨̮♡︎
    だって、もう入院して私は明日で2週間。
    蓮ママさんも同じ時でしたよね?

こちらの雪は毎年クリスマスあたりにチラチラふって、本格的には1月とかに降っていますが、今年は早まったら困ります〜

そちらは雪早いですか?

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

お!そうなんですね😌👍
    みんないる時は賑やかなのに一気に寂しくなりますよね😓
    なかなかなれない💦
    でもまた明日主人が来るので明日までは頑張れそうです(笑)
    明後日からはまた土日を楽しみに頑張ります!

凄いですよね(笑)徒歩1分みたいな感じなのでありがたいです🙏
    駅前なんで早めにおさえないと無くなっちゃうって言ってとってました(笑)
    確かに!あっという間ですよね!あたしも明明後日で2週間経つんで、なんか7週間の入院生活だけど、あっという間に終わりそうって思ってます😂
    えりさんは入院生活中に良くなれば外泊出来るんでしたっけ?

なるほど!!!
    早まったらキツいですね💦
    雪って厄介ですもんね😭
    運転怖いし(´×ω×`)

こちらは先週ドカっと降ってここ数日天気良かったから溶け始めたかなぁという感じですね!でも多分今年は降る年になりそうです💦

• 12月8日
  • えり

えり

もう雪降ったのですかー?❄️
    それはそれは大変だ💦
    毎年、雪が多い地域ですか?

ホントそうですねー、みんな帰ってしまって、、、
    寂しいです😞
    明日も旦那様と長く居られるなんて、、、羨ましい¨̮♡︎

明日は心電図とかレントゲンを撮る日で忙しくなりそうなので、頑張ります👍

そうそう!もう2週間ですよ!!早くないですか?
    終わってみれば。
    いやーでも、ホントはじめの1週間とか、今もめちゃめちゃ慣れてはいませんが、何をするにも初めてで、ドキドキして疲れませんでしたか?

今年も残りあと、少し!
    と思うと、出産までもあと少しなんですよねー!!
    嬉しいです😆

赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと、ドキドキ¨̮♡︎

外泊は、どうなんだろう?今逆子ちゃんになってしまいまして、、、破水するとすぐに帝王切開なので、逆子ちゃんが治れば大丈夫かなと勝手に思っています。
    でも、病院にいたら今生まれてしまっても安心と思うと、先生がもう今なら外泊OK!と太鼓判を打たれたら、外泊したいです¨̮♡︎

まだ毎日あかちゃんの向きが変わっていて、、、早く下向きに固定してくれーって願っています😂

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

もう降ってますよー!(笑)
    うーん、降る年はほんとに降ります💦それに産院がある所は良く積もるところかもしれないですね!私の実家がある場所は降るというよりは極寒です(笑)真冬は-13℃とか普通です😂

寂しいですよね(´×ω×`)
    あとは寝るだけなんですけど、えりさんとやり取りできてるので私だけじゃないと思いながら頑張れてます(涙)
    ですね!少しでも一緒にいてくれて感謝です😭💕

おお!そうなんですね!盛り沢山だ!!!✨
    レントゲン!あ、骨盤のやつですか??
    忙しいと疲れやすいから無理はしないでくださいね💦

確かに(笑)なんやかんや1週間あっという間です!!!
    初めの数日間は慣れないし寂しいし不安だしって気持ちめちゃくちゃありましたけど、今は慣れ始めてきましたね!
    疲れてました💦慣れない環境と入院生活という重荷に耐えかねてました😭
    でも確実一歩一歩退院に近づいてるので頑張れてます(笑)

ですね!!!
    年が明ければあっという間に出産近づきますからね🥰
    もう楽しみで嬉しくて💓やっと家に帰れる日が近づきますね!

あ、そうなんですね💦
    逆子ちゃん。。。それはドキドキだ😭
    ずっと逆子ちゃんだったんですか?
    病院にいれば何があっても安心ですもんね!!!
    外泊許可出るような状態になるといいですね😭出来れば年内に1回は帰りたいですよね!

確かに!でもそろそろ下を向くはずですけど、きっとえりさんと同じような格好をしたいんでしょうね🤗逆さでいるのが今は嫌なのかも(笑)

• 12月8日
  • えり

えり

ヒェー!もう、降っているのですね💦
    それはそれは大変です😭
    お見舞いに来られる方々、お気をつけてー!ですね。
    マイナス⁈
    そんな寒い地域なのですね❄️
    こちらは、まだまだ温かいほうです!
    ありがたやー🔆

そうなのです。もうすぐ消灯ですが、蓮ママさんとのやりとりが、とても楽しくて😊ついつい携帯を見てしまいます¨̮♡︎
    同じ時に入院して、同じ週数で、、、ホント心強いです!!ありがとうございます😆

帝王切開の準備もするみたいで、どこのレントゲンなんだろう?
    骨盤のですかね?
    蓮ママさんも心電図とかレントゲンってあるのですか?

本当入院って、こんなんなんだーって思いました!!

でも、この入院で寂しいだけでなく、家族の絆の再確認もできましたし、看護師さんも優しいので、人のぬくもりもたくさん感じることができました。

この入院生活が終われば、きっともっと楽しい毎日が待っている!
    2020年も明るい年になりますように¨̮♡︎

• 12月8日
  • えり

えり

逆子ちゃんは毎週回っているので、先々週は普通だったのですが、先週は逆子ちゃんに。時々横向きもありました💦

• 12月8日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今年も降らないのかな?って思ってたんですが、振る時はドカッと降りますね😭
    ある意味入院中で良かったなぁと(笑)もし雪の多い年だったら運転もその歩くのも怖くて💦
    私の地元は極寒ですね!だからよく道路がアイスバンになってます💦えりさんの所は雪は降るけどそこまでじゃないんですね🤗
    羨ましい所です😌✨

そう言って貰えて嬉しいです✨ついつい携帯見ちゃうんですよね!なんかもう勝手に仲間意識が芽生えてます(笑)
    ほぼ同じタイミングで週数と入院ですからね😂これも何かの縁かと✨

あー!なるほど!!!
    骨盤のやつは臨月になったら撮る所もありますよね!
    帝王切開ならお腹周りのレントゲンなんですかね?
    いや、私の所は心電図はないと思います💦レントゲンは先生判断で撮るか臨月になったら撮るかどっちかだと思います!

本当にそうですね😌✨
    人の優しさ、ありがたさ、日常生活の幸せさは入院しなきゃ分からないことでしたね!
    その事を知れたのは凄いメリットだったなぁと思います🤗
    えりさんのように、同じように考えてる人頑張ってる人がいるから私も頑張れるんですけどね😂!

2020年は絶対幸せな年になりますよ✨きっと人生で1番幸せな瞬間を迎えるから忘れられない年になりますよ!
    今週終われば12月の半分も終わりですからね!
    また一週間頑張りましょう!!✨
    今日は色々検査で疲れると思いますが、ファイトです✊

えりさんBABYは活発な女の子ちゃんですね✨きっとえりさんのお腹の中で動くのが大好きなんでしょうね!!
    でもまずは頭が下に向くようにしてくれればいいですね💦

• 12月9日
  • えり

えり

朝イチ採血が終わりましたー!何度経験しても、採血は慣れませんね。。。

どかっと降ると、そのあと溶けるまでに時間がかかりますよね💦

確かに入院中だったら、車移動がないので、大丈夫ですが、妊婦さんで滑りやすいところは危険過ぎます💦

そうですね、うちは雪は降りますが、豪雪地帯ではないので、いい天気が続けば溶けてくれる感じです☃️

もう蓮ママさんは仲間です🤱
    心の友でいてください¨̮♡︎

あっ、お腹周りのレントゲンか!蓮ママさんの病院は普通分娩だけでしたね。
    心電図も帝王切開のためのってことかな。
    採血の内容を聞いたら、血が固まりやすいからとか、感染症になっていないか、、。という採血らしいです。

うんうん。同じように頑張っている人がいることって、とても励みになりますよね!
    この生活がきっとこれからの生きる力になる!!
    また一段と強くなって母になる!
    赤ちゃんがくれたそれも優しさなのかもしれませんね👶

今週が終われば、もう12月半ばなのですねー!!早い¨̮♡︎
    有難い¨̮♡︎頑張れる!
    ですね😊

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

朝早くから採血だったんですね💦お疲れ様です😭
    今日は妊婦健診とかですか?そうじゃなくて普通に検査?
    採血は何度しても慣れませんね(笑)痛いものは痛いですよ😂💦
    私もやっぱ点滴針の交換の時意識どっかに飛ばしてないと怖いですもん😂

たしかに( ´∵`)
    寒い地域の妊婦さんはより一層用心しなきゃいけないから大変ですよね😭
    えりさんの所豪雪地帯じゃなかったとしても外泊OKになったら気をつけなきゃですね😨
    滑ったらもう恐怖です(涙)

ありがとうございます😂💓
    そう言って貰えて嬉しいです!心の友!素敵!!!✨

確か、骨盤の広さとか見る度に骨盤のレントゲン妊婦さんは撮るって聞いてましたけど、どうなんですかね?
    でもうちの産院もレントゲン室あるので、もしかしたらどっかのタイミングで撮るかもです!
    なるほど.......。
    心電図とかレントゲンは痛くないからまだいいけど、採血だけは嫌ですね(涙)
    毎週採血取ってるんですか?

ほんとですね✨!!!
    むしろ励みしかないです!
    これ乗り越えて出産したらきっとほんと頑張った自分認めてあげて、一皮むけた自分と出会えると思います😌
    なかなか無い経験を赤ちゃんがさせてくれたんだと思います✨

日曜日15日だからちょうど半分ですもんね!!!早い!
    最初は長いって思ったけど、早いと思わせてくれるのはえりさんのおかげです😭
    ありがとうございます🙏✨

• 12月9日
  • えり

えり

朝から採血〜
    でも、寝たままの採血は何て楽のか!
    先週もやりましたが、今回は帝王切開用の採血みたいで、おそらく毎週はないかと、、、信じたい😅
    尿検査もあるので、妊婦健診も兼ねているのかな?
    と思いました!
    針は怖い😂
    血糖を測るだけでも、チクっとした痛みは、やはり来たかー!と思うので💦
    点滴の交換はどれくらいの頻度でされるのですか?

今年は雪が少なくなりますように。。。
    雪だけは子どもは嬉しいですけど、大人は移動が大変なので、ピリピリムードになりますね💦

あー!骨盤の広さのレントゲンって、あるって聞きますね!!
    赤ちゃんが骨盤を通ってくれるかどうか。
    あまり大きいと出て来れないですもんね。

そうそう、今日はあと痛くない検査なので、まだ良し!

いやいや〜蓮ママさんのおかげですよ¨̮♡︎
    今週乗り切れば、12月もあと半分!!
    どんどん日にちが過ぎてくれればいいのですから、ポジティブに考えられるようにしていきましょ💕

と思うと、今年のカウントダウンも始まっていますね!

2020年はすぐそこだー!!👍

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

寝たままの採血だったんですね!それは楽ですね😌✨
    自分の病室まで来てくれたってことですか?
    座ってやるよりは恐怖心減りますよね(笑)
    なるほど!!!
    帝王切開用の採血なんてあるんですね!知らなかったです!毎週は勘弁して欲しいですね😓たった1回なら頑張れるけど!でも妊婦健診でも妊娠後期に入ったらやたらと血液検査がある気がします😖
    我慢してますけど痛いものはいたいですよね😓
    そうなんですね!今日は先生の診察もあるんですか?
    血糖の検査は痛そうですもん💦なかなか慣れなさそう😭
    点滴の交換はどんなに長くても1週間に1回は交換しますね😓でもやっぱ5日目とか過ぎると血管が弱くなるのか張りどめの効果が薄れてる気がするので、多分5~6日目辺りが交換時期なんだと思います😭
    針が長いので痛いんですよ(涙)
    しかも慣れるまで異物感が凄いし!

ほんとですよね💦雪かきもしなきゃいけないし、お見舞い来る側も大変になりますからね😣

やっぱ聞きますよね😌
    全員が全員やるのかわからないですが、赤ちゃん通れるかは結構大事な事ですからね😓
    私もいつやるのやら、全くわからないです( .. )

痛くない検査だけなら頑張れますね!!!
    えりさん、ファイトです😌✊

いやいや!こちらこそですよー!!!!✨
    長いと思ってた入院生活があっという間に2週間経とうとしてるのでえりさんのおかげです😌
    このまま早く年越せばいいのにと思ってる間にあっという間に年越し来そうですね😂

• 12月9日
  • えり

えり

前もベッドで寝ている時に採血があったので、移動もなくとても体は楽に採血をしてもらえるので、有難いです!
    でも、採血の日は朝の6時台になります。早〜

妊娠後期は採血多いですよね💦
    大切な血が〜と思います😂

針は長いのですね😅それは大変です💦ですが、針交換もあと、数回!!

今日の予定は全て終わりました😊

診察は今日はないです。蓮ママさんは今日ですか?

血糖も落ち着いているので、週3に減りました¨̮♡︎良かったです!

大丈夫です!この入院生活も人生を考えると、ほんのちょこっと🍫

入院していたことも、育児が始まると、そんなこともあったなぁ〜って思えますよって、他のママが言っていました😃

今は今しかなかなか考えられませんが、長い目でみるのもいいですねー

今日も旦那様の日でしたね💕
    ごゅっくりお過ごし下さい¨̮♡︎

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

へぇ!そうなんですね😌それは入院中の採血だけですか?
    外来で来てた時も横になって採血出来たんですか?
    体は楽ですよね✨血を抜く所見なくていいし💦
    朝6時台から血を抜かれるのはキツいですー、本当にお疲れ様でした💦

色んな検査妊娠後期多いですよね💦膣の検査も2回くらいあるし、大変だなぁと💦
    採血も初期よりも多いし(涙)
    でもそれだけ出産に近づいてるって証なのかもしれないですね✨!!

そうなんです(涙)刺す瞬間ももちろん痛いんですけど。グググッと針が入るのが激痛です😭ですね!あと6.7回交換すると思うので頑張ります(涙)

お!検査終わったのですね✨
    お疲れ様でした!
    私は毎週水曜日が先生の診察日なのでその日以外は検査はないですね!
    えりさんは週2回って聞きましたけど曜日は決まってるんですか?

おおお!✨良かったですね😌おめでとうございます🙏
    週三に減ったのはうれしい限りですね✨

ですよ!(笑)
    むしろあの時ぐーたらごろごろ出来た日々が懐かしく幸せだったなと思う日が来るよって言われました😂やっぱ子育て始まるとそんな自由な時間無くなりますからね💦

ですね!
    今さっき来てお昼食べにまた外に出るみたいです✨
    今日帰るので今日は早めのバイバイだと思います!💦

• 12月9日
  • えり

えり

外来の時は、一回もまだ採血をやらずに入院になったので、わかりませんが、ちょこっと採血室を覗いた時は、みなさん椅子に座ってやっていました!

今自分がいるベッドでの採血なので、一歩も動かずにできるのは、有難い〜
    蓮ママさんはどこかに行って採血ですか?

診察は火曜日・金曜日
    エコーは水曜日あたり
    だったと思います😊

血糖測定は入院1週間くらいで、3日に減り、かなり有難いです♪

今日は早めに帰ってしまうのですね、、。

でも、あと平日は4日¨̮♡︎
    今週は早く過ぎそうですね!!

お昼は近くに食べるところがあるのですか?

旦那様が戻ってきたら、また2人の時間をまったりお過ごし下さいね〜

返信は旦那様が帰ったあとで大丈夫です🙆‍♀️

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今帰りました😌今主人が住んでる所が豪雪地帯なので早めに帰らないと言いながらなんだかんだこの時間になってしまいました😓

えりさんがいる所は大きい病院なんですもんね!だから採血室とかあるんですもんね✨
    ベッドでの採血は入院してる方の特権ですね!(笑)
    いやー、まだ入院してから採血してないのでどうなのかわからないですね😂
    おそらく寝たままやってくれるんじゃないかな?と勝手に期待してます(笑)

お!じゃ、明日診察で明後日エコーなんですね✨
    なんだかんだ1週間の間に色んな行事ありますね😌

おお!凄い!経過がいいってことですからね✨
    それはいいことだ😌✊
    週三日なら頑張れますもんね!

お昼は車で近くのラーメン屋さんに行ったみたいです!
    ラーメンのいい匂いをまとって帰ってきたのでいいなーと言い続けました(笑)

• 12月9日
  • えり

えり

3日間も長い時間一緒にいられてよかったですね!
    エネルギー貯められましたか?💕
    帰ってしまうと寂しいですが、また4日経つと会えますね¨̮♡︎

大きい病院なので、採血室などなど色々と分かれていて、遠いので車椅子で連れて行ってくれます。
    待ち時間もなく、できるので有難いです♪

もうすぐ採血される時期が来るのかな?
    あっ、32週おめでとうございます!🎉
    32週って響きは嬉しいですね!だいぶ赤ちゃん、大きくなってきています¨̮♡︎
    今日の体重測定では、久しぶりに増えていました!!

レントゲンは胸のレントゲンで、帝王切開用に前もって撮るということでした。

明日は診察に帝王切開のお話もあります!

今日の検査は意外と早く終わったので、午後からめちゃくちゃゆったり過ごしました〜

ラーメン!!食べたい¨̮♡︎
    そういう、ジャンキーな食べ物は、入院してから食べていないです😂
    香りだけでも、、、羨ましい¨̮♡︎

でも、お昼に牛肉の炒め物が出て、久しぶりの牛肉ラッキー!!でした😍

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね😌👍
    エネルギー沢山貰いました!(笑)
    なので4日間頑張ります✨
    そうですね!14日はお仕事で夕方か遅い時間にしか来れないので土曜日はまったりして待ってます✨

え!車椅子で連れていってくれるんですね😌
    あ、切迫さんはみんな車椅子で連れていってくれる感じなんですか?
    そうですね!待ち時間ないのは羨ましいです🤗

37wまではここにいるから、いつかは採血の時もあるとは思うんですけど😂
    横になったままやってもらいたいですね(笑)
    ありがとうございます✌️💓
    やっとここまできた!って感じですね!次の目標は34w目指して頑張ります!✌️
    おお!赤ちゃん大きくなってるんですね!
    1キロちょっとしか増えてないなら増えても、むしろ安心しますよね😌👍
    増えないと心配になりますからね💦

おお!なるほど!!!
    やっぱ帝王切開で使うってことなんですね!!
    明日も診察とお話ならイベント盛り沢山ですね!
    週初めから大忙しだ😌!

なるほど(笑)ゆったり過ごすのも大事ですよ😍
    そういう時もないと体疲れちゃいますから💦

ジャンキーな物入院してると食べれないですよね😨💦
    香りだけ楽しめましたけど、余計食べたくなりました😂
    退院後食べたいリストに追加です(笑)
    おお!久々に牛肉食べれると幸せですよね😍!
    ほんと病院食って何が出るか分からないから来るまでドキドキです(笑)

• 12月9日
  • えり

えり

土曜日はまったりして、日曜日たっぷり¨̮♡︎いいですね!!

切迫さんは車椅子で連れてってくれるみたいですよ〜
    スーッと行けたので、お腹も張らずに良かったです!

前の産婦人科でも、気持ち悪くなるタイプで、、と伝えると、寝てやりますか?と言われ、ベッドで寝て取ることもできましたよ¨̮♡︎

赤ちゃん、何gになっているんだろう?

水曜日が楽しみです😊

ジャンギーなものは食べれないので、めちゃくちゃヘルシー¨̮♡︎健康的ですね!
    どの料理が美味しかったか、写メして親に送っています〜

親も参考になるって言って作ってみたりするそうです♪

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね🤗人が沢山来てくれるのは本当に嬉しい事なんですが、嬉しすぎてお喋りになっちゃうんで次の日喉が痛くなったりやっぱ少し疲れてるので土曜日まったり出来るのは嬉しいです😌👍
    誕プレを土曜日に主人が持ってきてくれるのでそれを楽しみに頑張ります😂

それは素敵だ✨歩かなくていいから楽でいいですね😌
    切迫さんの特権ですね!!!
    お腹張らないのが1番ですからね!!!

おお!優しい🤗👍
    やっぱ入院してると配慮が凄いですよね!!!!
    ありがたいです🙏

エコー見てわかるんですもんね!私も水曜日の妊婦健診で赤ちゃんの体重わかるのでそれが凄い楽しみです✨
    お互い明後日ワクワクですね😍

いいですねー!✨でも確かに私も3食全て記念に写真撮ってます😂
    病院食って見る機会あんまないだろうし、ちゃんとカロリー計算されてますもんね!
    明日も美味しい料理が出るといいですね✨

• 12月9日
  • えり

えり

お見舞いたくさん来てくれるのは嬉しいですけど、疲れてしまうのは、分かります!!テンション上がっちゃうからですかね😆
    私は途中でコロコロしたりして、体力温存していました!

そうそう、お腹張らないのが1番!なので、有難いです¨̮♡︎

赤ちゃんの体重の増加はどれくらいかなぁーって興味津々ですよね!

私も3食撮ってあります♪

蓮ママさんはもう張り止めの副作用とかは大丈夫ですか?

私は飲み薬でも心臓がドキドキします💦

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね(笑)病院で普段1人で寝たきり生活してるとそのルーティーンがあるというか.......、来てくれてほんっとに嬉しいんですけど、ドッと疲れる時もあるんですよね😂テンション上がりすぎて疲れるっていう贅沢な悩みですけど(笑)
    体力温存はホント大事ですよ😆

ですよね✨入院してからは家にいる頃より張らなくなったし、せっかく管理されてるんだからそれを持続させなきゃですからね🤗

いやー、もう興味津々すぎて(笑)常に赤ちゃんの事しか考えてないって感じです😂
    どんな産声をあげるのかな?とかどんなお顔をしてるのかな?とか今凄い胎動だったけどどんな動きしてるの?とか(笑)今身長と体重はどれくらいなのかな?とか🤗

やっぱ撮りますよね!質素なご飯でもこれもやっぱ思い出ですからね✨

張りどめの副作用は、手の震えだけずっとありますね💦
    動悸は辛いですよね😭
    えりさんは、手の震えはない感じですか?

• 12月9日
  • えり

えり

同じくです!きっと、ずっと同じ姿勢で座ること自体が疲れてくるのだと思います😂

ゴロゴロ生活なので、お腹の張りは減りましたー!それも有難い¨̮♡︎

常に赤ちゃんのことを考えているのですねー♪
    ワクワクしますよね¨̮♡︎

写真撮りますよー!1回忘れちゃったけど、あとは全部撮ってあります!!

健康的なので、勉強になるなぁと思って¨̮♡︎

副作用は手の震えだけなのですね、私は動悸があるときとない時とあります〜
    手の震えは感じた事はないですが、ドキドキがあります💦
    動悸はないですか?

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確かに😓寝てるのが一番楽じゃないですか?
    相当体力落ちたんだろうなーとは思ってますけど、本当に寝てるのが楽すぎてつい寝ちゃいます😂
    ですよね!
    トイレとかにたったりするとすこし張りますが収まるのも早いし、やっぱ入院って凄いなって有難いなって思います😌!
    なんかお腹ってこんなにフニャフニャなんだ!って思いますよね😂

常に考えてますね😌💕
    胎動激しいと話しかけちゃうし、その動きが見たくてお腹見ると黙ったり、既に小さな彼氏に翻弄されてます(笑)

あ、同じくです🤚(笑)
    1回忘れて普通に食べちゃって、あ!ってなりました😂
    退院してからの参考にもなるしいいですよね✨

ですね!あー、でも今えりさんが飲んでるのってズファジランでしたっけ?
    ズファジランの時は手の震えよりも動悸の方がありました💦
    今のリトドリンの張りどめは動悸はほぼなく手の震えだけですね😌

• 12月9日
  • えり

えり

寝ているのは楽ですねー!
    でも、食べてすぐ寝ると逆流してくる感じがあるので、しばらく、ベッドにもたれていて、それから寝てしまいます〜
    でも、寝返りをうつ度に、よいしょってなりませんか?

トイレに立っただけでも、張りますね😂

確かに寝転んでばかりなので、めちゃくちゃ体力落ちています💦

お薬はズファジランです。動悸ありますよねー🤣リトドリン の方が強い薬らしいのですが、蓮ママさんはすごいです!はじめからリトドリン大丈夫でした?

小さな彼氏¨̮♡︎日に日に胎動の強さが強くなってきました!
    結構動くと痛いなぁと思う胎動です♪
    私はしゃっくりしている時に、可愛いなーって😍

• 12月9日
  • 蓮ママ

蓮ママ

寝てるの本当に楽ですよね!
    それだけ体力落ちたって事なんでしょうけど..、でも今はそれが最善の策だからいいんですけどね(笑)
    私普段左側を下にして寝てるんですけど、NSTの時右側に寝返り打つので1回仰向けになるのがしんどいです😭
    よいしょってなります(笑)

ですよね(´×ω×`)
    寝ている時は基本的に張らないけどそれ以外の行動は張りますよね😭お腹も大きくなってきた分張りやすいのかもしれないですね💦

ズファジランは動悸がメインでした😂💦
    いや、妊娠初期~中期頃までズファジランで早産予防のためにって途中からリトドリンの内服になって、点滴になってって感じですね!
    リトドリンも飲み薬の時動悸と火照りとかありましたね💦
    今は手の震えですけど( .. )
    えりさんは動悸だけ副作用である感じですか?

ほんとですよね😌胎動が日に日に強くなるのはすっごい嬉しいんですけど、それで張りそうになる時ないですか?
    しゃっくりは可愛いですよね💕思わず頑張れ!!って応援してます(笑)

• 12月10日
  • えり

えり

NSTの時に右側に寝返りを打つのは、そちら側に機械が来るからですか?
    仰向けがしんどい時と楽な時があります〜
    でも、最近は横向きがさらに楽だなぁって😊
    よいしょって、夜中は何回も起きて体の向きを変えています😅

そうですね、それ以外では張る時あります!でも、治れば大丈夫だと言われました♪
    週数を重ねると、張りは増えますよね💦

やはりズファジランは動悸あったのですねー😂
    私はリトドリン も動悸があって、まだズファジランの方が良かったので、そちらで頑張っています🤣
    はじめは火照りもあったのですが、今は時々の動悸ですね💦

胎動で張りそうなのもわかりますー!!
    これは張りか?ってボタン押そうと思うくらい。
    強いキックになってきましたよー🦵

しゃっくり、可愛いのも分かります💕
    ピクピクって、小さく頑張っているんだなぁって。
    元気な証拠です😊👍

今日はいい天気💕あたたかくなるそうですよ〜

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんです😓私左側が1番落ち着く寝方なのでそれで何も無い時はいるんですけど、何せ左側向くと壁に向かって向いてるので機械持ってこられた時は右側に向くしかないんですよね😨赤ちゃんも急に右側向くから居心地悪いみたいですっごい動くんで、ごめんごめんと思いながらやってます😭
    今まで仰向けで寝るのが多かったんですか?
    横向き楽ですよね✨腰が痛くなりますけど(涙)
    お腹が大きくなってきた分体の向き変えないとしんどいのかもしれないですね😓

なるほど!優しい先生ですね!
    うちの先生は張りと逆子と体重にめちゃくちゃ厳しい先生なのでちょっとの張りだけで敏感になっちゃいます💦
    まぁ、切迫じゃない人でも32w以降は張りやすいって言いますからね😓
    張りやすい人はもっと張りやすくなるのかもしれないですね!

ズファジランはありました!
    でもずっと飲んでるとなれてその内気にならなくなったのを覚えてます😌
    そうだったんですね💦
    動悸もしんどいですよね😭
    呼吸しずらくなるし、体調も関係するんでしょうね💦

ですよね!!!
    ん?張りなのか?違うのか?って思ってボタン押さなかったりすると、張ってるよって言われたり(涙)
    なんかよくわかんなくなりますけど赤ちゃん元気なのでそれはいいです😂

可愛いですよねー💓
    しゃっくりもおしっこしたのも分かるようになったから、なんか一生懸命外の世界に出た時のために頑張ってるんだなぁって応援したくなります😌胎動激しすぎて苦しいのかなって思う時もあるくらい(笑)

ですね!いい天気!
    外が晴れてると気持ちも上がります✨!

• 12月10日
  • えり

えり

そうなんですよー!仰向けが楽で、仰向けしか寝れなかったんですけど、どんどんお腹が大きくなってきて、仰向けが苦しい時もあり、横向きも楽になってきました。

機械の位置あるあるですねー😅こっちかーって。
    でも、腸の運動には良さそうです!

先程診察が終わり、逆子が治ってくれていましたー!!
    毎週くるくるするので、このままキープしてくれるように願っています😭

でも、治ってくれてありがとう¨̮♡︎

動悸は体調も関係していますねー、あと漢方との時間が近いとするような気がして、時間をずらして飲んでいます!

おしっこしたの、分かるのですか⁈
    どんな時がおしっこなのでしょう?
    知りたいです♪

今週は暖かいらしいですよ〜💓

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね😌👍
    仰向けで今まで寝てたのなら横向きに変えた時期は違和感あったでしょうね💦
    でも今は横向きも楽になったみたいで良かったです!!
    お腹大きくなってくるとどうしても仰向けは圧迫感ありますよね💦

確かに(笑)腸の運動にはいいですね!
    なかなか動けない時期だからこういう時に動かさないとですね!

お!お疲れ様です(*゚▽゚)ノ
    良かったですね✨✨!!!
    一安心ですね😍
    きっとおりこうさんにしてこのまま下を向いてくれてますよ✨
    帝王切開でも逆子だと難しかったりするんですか?

薬の併用は関係あるかもですね💦
    漢方って効く人には本当に効くし💦
    でも自分で感覚が分かってきてるなら大丈夫ですね!
    私雨の日とか気圧関係で体調崩しやすいんですけど、えりさんは大丈夫ですか??

分かりますよ!(笑)
    ブルブルブルって痙攣したみたいな胎動の時はおしっこしてるみたいです😂
    うちの子はよくやるんで、お!やってるやってるってニヤニヤしちゃいます😍

暖かいのいいですねー!✨
    気持ちも穏やかになり、入院生活も頑張ろうって思えます✨

• 12月10日
  • えり

えり

確かに〜
    今日久しぶりに歩いたら、疲れる疲れる😅💦
    お腹の皮膚がピンと伸びた感じで、ヒーヒーでした。。。
    安静にしすぎて、体力なくなっているー!!

帝王切開の逆子は関係ないみたいで、大丈夫みたいでしたよ¨̮♡︎

今日はお医者さんと両親と一緒に帝王切開の話を聞きました。

輸血の話や、麻酔の話などなど、詳しく話をしてもらいました!!

急な帝王切開もあるかもなので、早めに話を聞きましたー!

雨の日に頭が痛くなるタイプですか??

でも、どんよりした日は気持ちもどんより。ちょっぴり頭痛がある時もありますよ😭

へぇー!ブルブルの胎動はオシッコなのかぁ!知らなかったです¨̮♡︎

ゆっくり感じてみたいと思います〜💕

今日のNSTは15分も赤ちゃん動きっぱなしで見つからず、、、看護師さん泣かせでした💦😂

なので、男の子ですか?って😆

女の子ですよーって答えたら、こりゃー元気すぎる女の子だね!って笑笑

そんな子みたいです🤣

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

安静生活してると基本的にトイレくらいしか歩かないですもんね😂
    そんな中歩くとお腹は張るわ、疲れるわ、しんどいですよね💦わかります!!
    お話聞いたりとかで疲れたと思うのでゆっくり休んで下さいね😌✨

おお!そうなんですね!
    帝王切開に関係なかったとしても逆子じゃないって分かると一安心ですもんね😌
    手術のお話聞いてきたんですね!お疲れ様です!
    輸血や麻酔の話、聞いてるだけで痛そうですが麻酔してる時は感覚ないんですもんね!
    でもドキドキしますね💦

元々偏頭痛持ちです😂
    妊娠してから落ち着いてますが、、、、。
    雨の日とか暗い日って気持ちが落ちるんですよね( .. )
    だからそんな時ほど笑えるお笑い動画だったり楽しい事を考えるように心掛けてます(笑)
    えりさんは偏頭痛ではなさそうで羨ましいです😌
    気持ちがどんよりした日はどうやってリフレッシュしてますか?

段々分かってきますよ😂
    おおー、凄いってなります(笑)
    うちは男の子だからか、なんか凄い勢いが(笑)頑張ってやっておりこうさんって褒めてあげるとグニョングニョン動きます😂

えりさんBABYは今日はっちゃけちゃんだったんですね😂
    母親としては元気なのは凄い嬉しいけどって感じですね😂
    でも元気すぎる女の子って言われるの嬉しいですね✨

• 12月10日
  • えり

えり

お話を聞いている間に座っていたら、ちょうど薬の動悸がしてきて、椅子に支えて立って聞くスタイルにしました😂
    どうやって、体力温存しておこうか、、、
    悩みます😅

初めての話でドキドキしましたが、聞いておけば安心の部分もあるので¨̮♡︎
    帝王切開の場合5分で産まれるみたいでしたよ!!
    それも驚きでした!!

偏頭痛辛いですよね💦
    私は中学の時は結構ありました。吐き気がするほどの頭痛が、、、

でも、蓮ママさん¨̮♡︎
    妊娠してから落ち着いているのは良かったです😊🔆

なるほどー!天気の悪い時にお笑いの動画ですね!いいですねー!

気持ちがどんよりした時は、やはり音楽を聴くことか、何を買おうかなーって、ネットショッピングしたりしてしまいます😆

あとは、あまり泣けないタイプだったのですが、この入院生活で泣けるようになったので、思い切り泣くと、意外とスッキリしました!

元気すぎる女の子、、、ちょっと笑えますよね🤣💦

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

普段座る事なんて食事の時くらいしかないからしんどくなりますよね💦
    今は動悸大丈夫ですか?
    立って聞いていてお腹張りませんでした😱?
    体力温存.......これは入院してる人達が悩むところですよね😂

確かに✨!!!
    聞いて分からないこと不安な事があれば聞けばまた安心しますしね!
    え!五分で産まれるんですか?!すごい!早い!!!
    陣痛もないし、早いし、いいですね!赤ちゃんも綺麗に産まれてくるっていうし😌
    でも術後がしんどくなりますけど、でもきっとこの入院生活の時のこと考えれば頑張れるんでしょうね!もうその時はお腹の張りも気にしなくていいし!!
    手術日相談はこれからなんですもんね😌!

偏頭痛しんどいですよね💦
    え!吐き気がするほどの頭痛って相当なレベルですよ( .. )
    でも今は無さそうで良かったです✨

蓮くんが来てくれてから落ち着いたので体質が変わったのか妊娠中だけなのか.......💦
    このまま体質が変わってくれればいいんですが😂

お笑い凄い好きなんですよ(笑)
    なんか、意識をどっかにやらないとネガティブになっちゃうんで、無理やり変えてます😓
    ネットショッピングいいですよね!音楽も!✨
    なるほどー!!!!!
    涙を流すのも確かにストレス発散するかもですね!
    失恋した時とか泣いて泣いて吹っ切れたりしますもんね(笑)

いいじゃないですか😂✌️
    元気なのが1番ですよ✨✨

• 12月10日
  • えり

えり

本当にー!
    話は20分くらい?あったので、途中で疲れてしまいました😂
    あー体力付けたい!!
    今は動悸大丈夫ですよ〜ありがとうございます!
    立って聞いて、お腹は硬めになりますが、張る痛さはなかったので、良かったです〜
    そのあと、ベッドでゴロゴロしたら、何と幸せなことか、、、赤ちゃんがドドンと動き出しました!😊

帝王切開は5分だそうです!めちゃ早いですよね!その後処置とかあり、1時間程度と書いてありました。産んだあと大変ですが、前を苦しむか、後からの選択になるということですね😆

偏頭痛辛かったです〜大人になったらほぼなくなって、ホント良かったなって🔆

お笑い、今だと誰が面白いですか??
    お笑いに疎くて💦

意識をどっかにやらないとネガティブに、、なります!!
    私は心配性なので、質問めちゃめちゃたくさんしました!
    レントゲンを撮ったので、私の臓器はどこに?とか、、、変な質問をして笑われました、🤣
    でも、そういう小さな心配がたくさんあって、答えが返ってくると安心します!

しかも、今は1人でいると、悶々としてしまう時も多々💦

ただひたすら、無事に1日が終わるのを待つ生活です😅👍

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

本日最後のNST今終わりました🤗朝6時のNSTが胎動でガタガタだったので不安だったのですが、8時14時と順調だったので18時はどうかな?と思ってたら赤ちゃんはグニョングニョン動いてましたが無事に張りもなく一本線のまま終わることが出来ました🤗
    今日も無事にNSTクリア出来て一安心です😓
    明日は診察日なので赤ちゃんどれくらい育ってるか楽しみであり、私の様子も知りたいのでドキドキもあります😂

20分座りっぱなしはしんどいですよ💦
    でも立ってでもお腹張らなかったのなら良かったです✨
    動悸も収まってるのなら安心しました!無理はなさらないでくださいね🤗
    赤ちゃん動き出してくれると本当に幸せな気持ちになりますよね😌
    私もさっきご飯食べた後ゆっくりしてたら急にビクン!ってなってしゃくりしはじめた我が子に癒されました💕

なるほど!!!
    赤ちゃん出すのは一瞬だけどトータル1時間くらいなんですね!!!
    帝王切開も大変な出産ですからね!!!
    えりさんBABYもえりさんも頑張る日ですね🤗👍
    母子初めての共同作業の日ですね✨
    ドキドキであり、初めて会えるワクワクな日ですね✨

お笑い.......、私も最近のは全然😂💦
    最近は年末の笑ってはいけないばっかり見ちゃってます(笑)
    あ!でもHuluとかAmazonプライムでキュンキュンする映画見たりもしてリフレッシュしてるかも🤗💕

えりさんにこの気持ちわかってもらえて嬉しい😭💓
    やっぱネガティブになったりしますよね💦
    そんな自分が嫌になったり.......っていう負の連鎖がはじまったり💦
    質問しなきゃいけないとき、したい時はするのが1番です!!それでえりさんの不安が解消されるなら絶対そうするべきです✨

一人でいると悶々.......めっちゃ分かります!!!
    孤独感に襲われる時もあります!
    なんかそうやって自分追い込んでるなぁと自分を責める時もあったり、だからこそ気持ちあげてる時もあります(笑)

• 12月10日
  • えり

えり

蓮くん元気いっぱい、いいことです!!
    NSTクリアおめでとうございます!!
    ホッとしますよね¨̮♡︎
    私も明日検診日です♪
    自分の体重が増えたので、赤ちゃんも一緒に大きくなったかな?と思います👶
    ドキドキですね!

しゃっくり可愛い😍

帝王切開の場合は色々と書類も書くので、輸血やら麻酔やら、、、その書類をみるとドキドキしてしまいます💦
    でも、無事に産まれてきてくれれば何でもいいです!

年末の笑ってはいけない

ですね!

YouTubeで検索してみよっと¨̮♡︎

映画もたまに見ますが、どうも飽きてしまって、途中で見るのやめてしまったり、、、
    TVもまだ入院してから、1度も見ていなくて、携帯ばかりです💦

ネガティブ!!
    そりゃなりますよー!
    普通に出産するだけでも、ドキドキなのに、家族と一緒に居れない寂しさと、1人という不安に、ポジティブ入院なんかできません💦

でも、もし今産まれてしまっても、医療が助けてくれる。これは大きな支えです!
    そのための入院なんですけどね🤣

不安はつきませんが、こうやって入院されている方はたくさん。
    そして、この頑張りを経て、可愛い赤ちゃんに会える¨̮♡︎
    踏ん張りドキーですな👌

でも、ここで、色々お話できてだいぶ心は軽くなりました!

蓮ママさん、ありがとうございます😊

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね🤗常に動いてて左側に行ったり右側に行ったり好き勝手動いてるみたいです!元気いっぱいなのが救いなので嬉しい限りです✨
    同じく検診日ですもんね!
    ドキドキですね😍可愛い我が子に会えますね!!!

なるほど.......(´×ω×`)
    やっぱ、手術だから色んな書類とか必要になるんですね💦
    お母さんになる初めての試練ですね!!
    でもこうやって赤ちゃん守ってるんだからえりさんは大丈夫です✊

ですね(笑)なんかくだらないなんも考えないテレビないかなーとYouTubeで模索してます😓
    やっぱ手軽な携帯に頼っちゃいますよね💦
    おそらく皆さん同じだと思いますよ(笑)

ですよね!!!!
    やっぱ入院生活してると落ち込んだり寂しくなったりするのが普通ですよね!
    なんか外見てて、ふと外歩きたいなぁと思うと悲しくなったり(笑)情緒不安定すぎて笑えてきます😂

確かに!しかも32w過ぎると生存率グッと上がるって言いますしね!今の医療凄いですから!私の仲良い友人は30wで1500gで早産で産まれてきたそうです。でも彼女は今めちゃくちゃ元気でバリバリ働いてます!
    病院にいる限り安心だし安全だから気を楽にして入院生活頑張りましょうね✊!!!!

踏ん張った分だけ愛おしい我が子に会えますよ💕
    私もです!
    えりさんとお話できて頑張ってる人いるってわかって頑張れてます!ありがとうございます🙏✨

明日で入院してちょうど2週間!えりさんのおかげであっという間に感じました!

• 12月10日
  • えり

えり

赤ちゃんを守っている!
    そう!
    お腹の中で育てているのですもんね¨̮♡︎
    10ヶ月の間、ずーっと一心同体って、すごいことですよね😊
    きっと、色んな感情も全てわかっているような気がします!
    産まれてきたら、今までの経緯を話したいなぁ👌

個室だとTV見てました!大部屋なので、なかなか見れないです💦

外もよく見てますよ〜私は上の方の階なので、遠くの山とか景色が綺麗に見れて、目が疲れた時は、遠くを見るようにしています¨̮♡︎
    そして、歩いている人を見て、あーいいなー!
    走っている人を見て、私も走りたいなー
    とできないものねだりを日々しています。笑
    外も歩きたいですよね、ホント。外の空気吸いたいなーとか。思うのは普通なので、不安定じゃないですよ!!

きっと長い入院患者さんみんなが思うこと。

妊娠は病気じゃないですけど、制限も今はたくさんあり、普段の動きもできないので、余計に思いますよね。

32週はぐーっと上がりますよ!
    30週で1500gの赤ちゃん、元気で良かったー¨̮♡︎
    でも、ホント、32週を超えると安心みたいですね!
    小さいけれど、確実に外に出ても生きていける!そう思っただけで、励みになります😊

明日で2週間なのですね、私は明日で2週間と1日¨̮♡︎

ほぼ、一緒ですね♪

• 12月10日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね😌
    妊娠が分かった時から自分の体が愛おしくなりましたもん!
    今までそんなこと思った事も無かったのに😂
    それに働いてる人より安静にしてる分この子の胎動を感じる時間が多いんじゃないかな?って思います😌💕
    それはそれで幸せな時間だなって心から思います👍!!
    色んな感情、、。伝わってるんでしょうね!だからこそ、ママはこんな思いをしてあなたを守ってたんだよって大きくなったら伝えるべきかもしれないですね😌

あー、たしかに💦大部屋だとなかなか見づらい感じもありますもんね💦周りのみんなイヤホンさしてみてるんですかね?相変わらず周りの皆さんとはなかなか会話出来ていない感じですか?
    みんなカーテンしめきってるんですかね( .. )

ですよね(笑)
    良かった!正常だったみたいで一安心です😂
    外に出て空気吸いたいです!
    絶対次外出た時めちゃくちゃ気持ちいいんだろうなぁって思います✨

そうですね💦ここまで拘束されてると外に出たい欲求が.......(笑)日中外来で来てる妊婦さん達の声聞いてると羨ましくなります😌

ですよね!32wって安心感大きいですよね!!!
    着実に毎日1日1日を乗り越えて33w.34wとクリアしていきたいです😌
    ほんとにえりさんとは同じ境遇というか、ほぼ一緒ですよね😂
    2週間経つのあっという間と思える環境にさせてもらってほんとありがとうございます🙏
    えりさんがいるから心強いです!

• 12月10日
  • えり

えり

どんどんと自分のお腹がポッコリしてきて、面白い体だなぁ〜とシャワーの時に思います🔆
    なかなか服を着ていると、こんなにお腹大きいのかって、分からないけれど、服を脱いで横から見ると、おぉーってなりますよ😆

胎動を感じる時間は長いですよね!
    むしろ、横になって静かだと、おーいって呼びたくなります¨̮♡︎

イヤホンをしてテレビを見ている方もいるかと思いますが、カーテンが閉めてあるので、何をやっているかは謎です👌
    でも、食事の音は少し聞こえてきますよーあと、本をめくる音とか、、、

あっ、昨日はじめて同室の方とお話できました!
    同じスリッパを履いていたので、歯磨きで会った時に、同じですねって言ってしまったら、相手の方も思っていたらしく、私も気になっていましたー!って。
    久しぶりに看護師さんと家族以外と話せて嬉しかったです。

着々と1日が過ぎている!
    これはすごいことですよー💕

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確かに😆!
    周りの人達に比べたら出てないかなぁ?とか心配になりますけど、自分なりには大きくなってきてるお腹愛おしいですよね😌💓
    鏡の前で横からの姿見ると嬉しくなりますよね✨

確かに(笑)寝んねしてる時間もあるんでしょうけど、静かだとか構いたくなります😆

なるほど🧐
    色んな音が聞こえてくるんですね😂!
    お!でも同室の方とお話出来たんですね✨✨
    それはいい事じゃないですかー✨!!!
    同じスリッパって凄いですね(笑)偶然というか、話しかけちゃいますね😂👍
    仲間の方とお話できると嬉しくなりますよね!
    私も話したいんですけど、なかなか両隣の方と会う機会がないので残念です(涙)

今日はお互い診察日ですね!!✨BABYちゃんに会えますね😆💓
    私は朝イチのNSTすこーし張ってるのかな?っていう小さいへこみがあって少し気になりますが、大丈夫と信じて頑張ります👍
    えりさん入院してからNSTで張ってるなぁという波ありますか?

• 12月11日
  • えり

えり

自分の姿を鏡に写すと大きいー!っていつも思います😊

蓮ママさんはシャワーの時間は、看護師さんが洗ってくださるのでしたか?

そろそろ自分で体を洗うのもヒーヒーな私です🤣

カーテン1枚ですからね、色々聞こえてきますよ〜部屋の扉も空いたままたので、昨日の夜はおばあちゃんが廊下を徘徊していて、部屋に戻ってください〜と言われているのが聞こえてきました!笑

夜中は何回も起きるので、いろいろな音が気になって仕方がありません💦

個室だとなかなか隣の人に会えないですよね😅
    診察とかでは会いませんか?
    こんにちは😃
    だけでも、お話できると嬉しいですよね!

NSTで張る時ありますよーでも、助産師さんが数回なら大丈夫〜と言っていました🔆

でも、病院によってきっとまちまちなのかなぁと。

蓮ママさんの病院では、少しの波形も厳しく言われますか??

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確かに😆胴回りめちゃくちゃ太くなったなぁって思います😂胸よりもお腹が出てきて嬉しい気持ちになりますよね😆
    初産婦だから経産婦さんよりは出てないですけど、明らかに妊婦さんっていう見た目はやっぱ嬉しいですよね✨

多分私はこの点滴してる最中にシャワーはないと思います💦体拭きは2日に1回あるんですけどね💦
    シャンプーは看護師さんに美容院みたいな感じでベットに横になりながら頭だけ洗ってもらってます😆
    靴下履く時とか座ってじゃないとキツいですよね(笑)
    足の爪とかもう切るのきついんだろうなぁと思ってます!

部屋の扉ずっと空いてるんですか?
    夜中も??
    婦人科だから色んな人がいるんですね💦そういう声聞こえてくると寝付けなくなりますよね(涙)
    わかります!私も1時間に一回目覚めますもん😓入院生活で爆睡することはないのかなと思いませんか?周りの音とか気になるし💦

個室だと会えませんね💦
    たまたま朝トイレで会った時挨拶はしますけど、ほんとはもっと色々話したい!と常にモヤモヤしてます(笑)
    でも勝手に仲間意識持ってるんで、みんな頑張ってるし頑張ろうって思ってます!

ですよね!張る時ありますよね😂💦
    あー、なるほど(´×ω×`)
    確かに!うちの先生は張りに凄い厳しい先生なので少しの波形も気にしてますね💦
    だから余計NSTの時は緊張しちゃいます(涙)

• 12月11日
  • えり

えり

点滴の方はずっとシャワーなしなんですね💦
    こちらの病院は点滴を止めて入っているみたいです。
    でも、どんどん着替えも大変になってくるので、シャワーは気持ちいいですけど、その後、疲れます😭
    シャンプーしてもらえるのは、いいですね!

部屋のドアは大部屋は全部空いています〜
    個室の時は閉まっていましたけど、大部屋はカーテンで見えないので、空いているのかなと😆
    なので、廊下の声もよく聞こえます〜

一時間に1回、私も目を覚まします💦
    まだ夜か!って夜中に何回思うことやら、、、
    早くぐっすり寝たいー¨̮♡︎
    見回りの足音とかも、とても気になってしまいます😂

トイレは部屋の外にあるのですか??
    思い切って、話しかけてみてください😃
    きっかけを待っている人もいますよー
    みんな仲間!!それは思います¨̮♡︎

もし、張ったら、先生はどう判断されるのですか?

今日は1回張りましたー💦

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

多分ですけど、ずっと入れない気がします😓
    入りたい気持ちはやまやまなんですが、シャワー入れるとなると点滴を1回抜いてまた刺し直しと思うと別にいいやってなっちゃいます😂痛い思いはなるべくしたくなくて💦
    ただでさえ一週間に一回は刺し直しだから最低限でおさえたいんです(涙)
    結構点滴止めて入る病院多いですよね✨気持ちいいんだろうなーとは思うんですけど......💦
    確かに( .. )安静で体力無くなったぶんお風呂も一苦労ですよね💦シャンプーは気持ち良かったですよ(笑)
    えりさんの所のシャワー室は部屋から近いんですか?

なるほど!それは廊下の声ダダ漏れだからなんとかして寝なきゃいけない感じですね😭
    ですよね!!!
    まだ22時、まだ23時。え、日付変わってないの?ってなりませんか😂?
    早く家でぐっすり寝れる日が恋しいですね😆

トイレは外にあります!
    歯磨きのタイミングも皆それぞれ違うからなかなか💦朝も話しかけたいんですけど皆さん眠そうな顔してるからなかなか話しかけれなくて(笑)
    でもいつか話しかけれればいいなって思ってます✨がんばります!!!

多分まずNSTの回数が増えますね💦そっから点滴の量とか流す量が増えるんだと思います💦

1回なら全然切迫じゃない妊婦さんでもあるから大丈夫ですよ😆

• 12月11日
  • えり

えり

点滴を一回抜くのはつらいですね😭💦
    確かにそれなら、体拭きで十分な気がします💦
    点滴を止めるのも、ちょっぴり怖いですね💦

シャンプーをするとスッキリ気持ち良いですね!
    シャワー室は近いですよ〜
    それでも、疲れますが🤣

消灯してからも、ベッドの電気は付けてもいいので、それをつけています〜
    9時半にはやはり寝れなくて💦
    そうなんですよね〜日付が変わっていないショックもあるので、わたしはなるべく、時間を見ない方法で、外が明るくなったら、携帯を見て確認しています¨̮♡︎

トイレは近くですか?

トイレでもお話できるといいですね¨̮♡︎歯磨きのタイミングが違うのもよく分かります!!
    逆にみんなズラしているなかなーって思うくらい違っていたりしませんか?

NSTの回数がこれ以上増えたら、、、大変です💦

今日らNSTをつけて1時間しても誰も来ず、、、ナースコールで呼びました😭

1回は大丈夫って聞いて安心しました¨̮♡︎
    蓮ママさん、ありがとうございます😊

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね(笑)それが嫌なんでだったら体拭きの方がいい!って思って😂💦
    点滴止める分には30分~1時間くらいは効能が残ってるから良いんですけど、また腕を刺すのが怖いだけなんです😂

シャワー室近いなら良かった✨遠いと歩くのも疲れますからね💦
    3日に1回入れるんでしたっけ😌?

あ!そうなんですね!
    それは羨ましい😌うちはとりあえず真っ暗にしなきゃいけないんで真っ暗にします!というか20時半過ぎると皆真っ暗にしてるからビックリしました😂
    なかなか早い時間に眠ることって無理ですよね😓
    途中で携帯見るといじりたくなりますしね💦
    なるほど!それはいいかもしれないですね✨
    私も外が明るくなり始めくらいに見るようにしようかな😌

トイレめちゃくちゃ近いですよ!
    あ!今日診察前に同じタイミングで隣の部屋の人が来たんで話しかけました(笑)
    35wだそうであともう少しで点滴はずせて退院出来るそうです!年内には居なくなるのかと少し寂しくなりました😂
    思います(笑)でも多少はみんな音を聞いてなるべく合わないようにしてる感じはありますよ💦私は気にせずいっちゃいますけど(笑)

ほんとに😭朝イチだけちょっと張ってるかな?というNSTでしたが、今のところ8時14時は大丈夫だったので一安心です😌
    今日診察日だったのにエコーの調子が悪かったみたいで子宮頚管長も調べることが出来ず、赤ちゃんの体重を知ることが出来なかったので残念でした(´×ω×`)来週までの我慢です(涙)
    まさかの1時間NSTですか?!それはナースコールしちゃいますね!それでたった1回の張りはめちゃくちゃ優秀じゃないですか😌!!

• 12月11日
  • えり

えり

私も痛いのは嫌なので、おそらく体拭きにすると思いました!😂

週3回入ることができます〜
    時間は1時間ありますが、結局湯船にはつからないので、15分くらいででてきてしまいます👍

えっ、20時30分に暗闇にするのですか??💦

そして、周りの人もその時間から暗闇が!😭
    そんなに早く寝れない〜

ここは9時半に大元の電気を消されますが、自分の頭の上の電気が意外と明るいので、10時30分ころまで付けています〜
    そのあと、寝ようかなーとコロコロして、11時に寝ているかなという感じです。

外が明るくなり始めると、嬉しくなりますよー¨̮♡︎ぜひ!

隣の人はもうら35週なのですね!
    でも、私たちはもうすぐ33週¨̮♡︎近いですよ!!
    でも、年内には居なくなるのは、羨ましい〜

検診日なのに、何も見れず知れずは悲しいですね💦
    わたしは200gも先週より増えていて驚きましたー!

NSTを1時間ですよ!忘れられてる〜と思ったので、ポチしたら、急いで来てくれました🤣

おぉー優秀って言ってくださると、元気でるー!!!¨̮♡︎

• 12月11日
  • えり

えり

今週はかれなかったら、明日とか測るかんじでもないのですね💦

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

点滴してないなら全然シャワー喜んで入ります!って感じなんですけどね(笑)また違う所に刺すって言われると、遠慮しますってなります😂💦
    体拭きだけでも十分スッキリするからいいかなって!(笑)

湯船に浸からなければ早いですよね😂👍
    ドライヤーとかは自分のベットでやる感じなんですか?

なんか20時半にトイレに行くとほとんど真っ暗にしてますね(笑)私は55分までギリギリ明かりつけてますけどね😂
    そんなに早く寝れないし、まず21時就寝って早すぎるって思っちゃいますww

なるほど!!
    やっぱ寝るの23時頃になりすよね😨
    でも朝も早く起きちゃうし。。。
    無駄に寝不足が続いてる気がする.......(涙)
    あ!でもめぐりズムやり始めたんですけど、いいですね!
    寝不足でも目がスッキリします😌💖

そうなんですよ💦あ、もう少しで退院なのねってなりました!💦いい事なんですけど、隣の部屋が空くって寂しいなぁと思います( .. )私も早く退院したいって思っちゃいました(涙)
    確かに!もう少ししたら33週ですもね!
    年が明けたらすぐ36週になるし!暗い気持ちにならずに頑張ります✨

エコーの機械が故障してるそうです(´×ω×`)残念でした💦いや、明日とかはないですね!私の診察日が水曜日って決まってるので来週までの我慢です(涙)
    来週赤ちゃんの体重とか聞いてきます!大きくなってるといいなぁ😌💕
    でも今日体重測ったら30週検診の時より体重が減ってました( .. )病院食って凄いですね💦

えりさんBABYは着実に大きくなってますね🥰
    今の時期の赤ちゃんって大きくなるって言いますからね✨
    成長が楽しみですよね✨

NST1時間は長い( .. )
    40分でも長いのに(´×ω×`)(涙)

• 12月11日
  • えり

えり

蓮ママさんは9時になったら、真っ暗の部屋ですぐ寝ていますか?
    みなさん、消灯前の20時半に暗くしているって、一体何を暗闇でしているのだ?って、寝ているのでしょうか⁈😅
    保育園児なみの早さで就寝は無理です💦

朝も早く起きますよー!日の出と共に起きている感じです♪

あっ、めぐりずむやっているのですね!!
    あれ、いいですよねー!
    これから寒くなってくるので、より重宝しますよ¨̮♡︎

今は足首に巻くホッカイロ も使って、三陰交をあたためるようにしています¨̮♡︎
    体に良いらしいので🙆‍♀️

そーですよ!蓮ママさんもあと少し!!
    そちらで入院されている方はみなさん、点滴ですか??

今日測れなかったら来週に繰り越しなのですねー💦
    残念です😂

30週の時よりも体重減っていたのですか?
    入院してからはじめての体重測定だったりします?

わたしは入院1週目は横ばい
    2週目になると、1キロ増えていました!

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いやいや!!全然寝てないですよ(*゚▽゚)ノ
    というか全然眠気が来なくって💦真っ暗といっても、廊下の光は漏れてくるので完全真っ暗ではないんですよね😂
    んー、おそらく寝てはないとは思うんですけどね!
    皆さん携帯いじったりしてるんですかね😓
    早すぎて私逆に遅いのかな?って心配になりますよ😂

ですよね!私もです!
    むしろ家にいる頃よりだいぶ早起きだし、規則正しい生活してる気がします😂

めぐりズムいいですねー✨
    気持ちいいです😌💕
    確かに!
    足首に巻くホッカイロなんてあるんですね!
    すごい!初めて聞きました😌
    私も常に寝る時以外は足首上まで履けるモコモコあったか靴下はいてます😆首という文字がつくところは温めた方がいいって言いますもんね✨

私の横一列にいる人達は皆さん切迫さんみたいです!
    なのでみんな点滴してますね!お腹大きい人は切迫早産なんだろうなぁって勝手に思ってます😂私よりも週数若い人がいるみたいで、初期から入院生活大変なんだろうなって思ってます💦
    点滴無しの人は見たことないですね😭

残念でした( .. )でも胎動は毎日感じられてるのでいいんですが、やっぱ知りたいですよね😂一週間後の楽しみにとっておきます✨エコーの機械が故障してて先生も今日は不機嫌だったので話しかけられる雰囲気でもなかったからちょうど良かったんですけどね😓
    診察室がピリピリしてました💦

ですね!減ってました(´×ω×`)
    いや、先週も測ったんですけど先週よりも少し減ってましたね😓まぁそこまで気にしてはないんですけど!
    赤ちゃんが無事に育ってくれてればなんでもいいんです😆

まじですか!私と逆だ(笑)
    きっとこれから少しずつ増えていくんだろうなと思いつつ産後が楽だと考えて過ごすことにします😓💦

• 12月11日
  • えり

えり

眠気こないの分かります!!
    動いていないですもんね😅
    最近はAmazonミュージックを聴きながら寝落ちして、あっ、電気消さなきゃって消して寝ています🤣
    そしたら、眠れなくなっています💦

そして、わたし遅いのかなーってのも分かります!
    9時30分の消灯と同時に自分の電気も付けない方がいるので、すごー!もう寝るんだ!って思ってしまいます😅
    頭の上の電気もやはり少し漏れるので、すぐに分かります💦

足首に巻いてポカポカするので、いいですよー!!わたしも知らなかったのですが、旦那さんが買ってきてくれて、初めて知りました!

やはり切迫さん多いのですね、そして皆さん点滴だと心強い!!
    私のお部屋には1人点滴で、後は内服の方です。
    前のお部屋はほぼみなさん、点滴でした!

若い週数の方もいますよーきっと、切迫流産の危険の方なんだろうな、、、と。

エコーの故障は困りますね💦
    こちらは先生がたくさんいて、エコーも2箇所でできるので、壊れてもおそらくできるかと、、、

体重ですよね!そうなんです。増えなさすぎて心配だったので、増えてよかったなぁと。
    妊娠して、何か痩せたんじゃない?と言われるようになって、気になっていたんです💦
    どんどん自分が痩せていくのか、、、って🤣

でも病院食を頑張って食べるようにしたら太りましたー♪

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね😓💦
    動いてないし、入院する前普通に21時台とかまだお風呂に入るか入らないかくらいだったんで寝れないですね(笑)
    あー、1回目覚めるとなかなか寝れなくなりますよね😭めっちゃわかります!!!

同じ気持ちで嬉しいです(笑)
    寝れる人が羨ましいですよね😓ほんとに、長い期間の入院生活中爆睡出来ることはないんだろうなーって思ってますもん💦気づいたら朝の10時だ!ってくらい爆睡したいです(笑)

いいですね✨そして旦那さん優しい🥰🙏
    奥さん思いが伝わってきます✨素敵です😍

ですね!皆さん点滴仲間です(笑)
    内服の方も入院されてるんですね!多分うちの病院は点滴になると入院になるんじゃないかなぁと思ってます💦
    内服の方って見た事がないので💦

若い週数から命守るために腕に点滴して凄いなって。。。ほんと偉いなって!!!
    NSTやらない部屋はきっと初期の人達なんだろうなって思ってます💦やる部屋とやらない部屋があるので!

ほんとですね💦
    いや、うちも1階の外来で使うやつはあるんですけど、エレベーターが無いみたいで移動するのも出来ないだろうし、外来中の入院患者は合間を見ての診察なので二階にあるのしか使えないんだろうなって感じです💦でもえりさんのところは大きい病院だからそういう体制はしっかりしてそうでいいですね!
    主治医の先生は男性ですか?女性ですか?

そうなんです(´×ω×`)
    最初は増えないで増えないでって思ってたんですけど32wになっても3キロいくかいかないかくらいだとちょっと少ないんじゃないかなって。
    でもえりさんのように頑張って食べて少しずついい具合に増やしていこうと思います✨

今本日最後のNST終わりました!
    赤ちゃんおりこうさんでえらいねって褒められました🥰入院してから薬の量、点滴流す量が変わらないのって凄いことらしくて、ほんとに外来の時張ってたの?って笑われました(笑)
    でも褒められて嬉しかったです😌💕

• 12月11日
  • えり

えり

そうなんですよ!
    一回目覚めると、全然寝れなくて困っています〜
    何しようかなー
    何にもできないなーってモヤモヤしちゃいます😭

みなさん寝れているのでしょうか?💦
    気付いたら朝!なんて幸せなことか!

点滴になると入院なのですね💦こちらは内服もいますが、少ないです。ほぼ点滴をしていますよ。人によっては安静度も違って、どこまで歩いていいかとか、決まっています!

若い週数からの入院って、本当に長くなる方は長くなるので、忍耐力!ですね💦
    お腹も膨らんでいないのに、、、寝てばかりいなくちゃいけないことはつらいと思いますが、頑張る姿が本当にすごいと思いました!!

NSTは初期の人もやっていますよ〜心音は取れませんが、お腹の張りのチェックはされるそうです。

入院患者さんは合間を見てって、感じなのですね。。
    こちらは、先生がたくさんいるので、だいたい午前中にやってくれます。
    主治医制ではなく、誰に聞いても分かるようになっているみたいで、回診の先生がコロコロ変わっています。
    男の先生が多いですが、今のところ、エコーだけは女の先生ばかりです👩‍🏫

NSTお疲れ様でした!!
    じっとしているのはとても疲れると思います。でも、蓮ママさんが安静にされているので、きっとお腹も張らずに2週間過ぎたんだと思いますよ¨̮♡︎

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね( .. )眠いけど寝れない!みたいな(笑)
    寝たいのに寝れない!っていうループですね💦
    これは退院するまで続くんでしょうね😂
    日中動いてないから余計寝れないし(笑)

ほんとですね!家に居る頃はそれが普通だったのに今は逆転ですからね( .. )(涙)
    自然と寝れるって幸せな事なんだなって思います!

多分内服でいけるひとは自宅安静なんだと思います💦小さい産院だから部屋数も限られるし、ほんとに点滴しなきゃいけない人しか入院しないんだと思います!
    えりさんの所は大きいから内服の方もOKなんですもんね!でもその方がこっち側からすれば安心ですよね✨
    えりさんの安静度はどれくらいなんですか??

ほんとですよ💦点滴も長期間だし、忍耐力と強い精神力ないと辛いと思います。。。。
    そうですよね!!!!
    小さな命を守るために偉いなってほんとに凄いなって思います!
    えりさんのところは初期の人もNSTやるんですね!私の所は後期の人しかやらないみたいです💦やっぱ台数の問題もあるんじゃないかな( .. )

ですね💦だから基本的に午後の診察になります!
    出来るなら私も午前中希望です(涙)
    先生沢山いるの羨ましい!やっぱ大きい病院は素敵です✨
    なるほど!!特に決まった主治医の先生はいないってことですね!
    女の先生に当たっていいですね✨話しかけやすい先生ですか?

いや、そうだといいんですけど💦
    点滴生活も残り5週もなくなったので頑張ります😭👍

• 12月11日
  • えり

えり

間違いないです。退院して、家に帰って寝るまで、ここでは爆睡難しいですね💦

最近は出産や切迫さんが多くなってきて、どんどん患者さんが増えてきている気がします。
    でも、こちらの病院は昔と体制が変わったみたいで、内服の人も多く入院されるようになってきたらしいです。昔は点滴の人しか入院していなかったとか、、、
    安静度は、売店まで行ってよし!になりました。

が、行ってませーん😂

お腹が張ったら嫌だなって思うので、ずっとベッドにいます。

午後の内診なのですね💦こちらは、9時台に内診してもらえることが多いので、ありがたいなーと。エコーは午後もあります!

女の先生は若いので話しやすいです。男の先生も優しい人ばかりなので、話しやすいですよ😊
    あまり年配の先生はいません。

あと5週なのですね!!
    少しになりましたねー!

• 12月11日
  • 蓮ママ

蓮ママ

変な時間に起きました(笑)しかもお産が始まるのか扉のバンバンした音で耳栓してても入ってきちゃって😓でも新しい命が産まれようとしてる凄い瞬間、自分もあと少しでこの体験が出来るのかと思うとワクワクです😌👍
    でもやっぱ周りの音とか気にせずに寝たいですね(笑)
    我が家が恋しいですね( .. )

確かに(´×ω×`)今切迫って普通になってますもんね💦
    なるほど!体制が変わって良かったですね!内服の方もやっぱ安静にしてなきゃいけないし、病院にいる方が安心ですもんね😌
    おお!売店まで行ってよしってすごいじゃないですか😍
    これは外泊許可も降りるんじゃないですか😌?

確かに.......、いくらいってよしとなっても、お腹張るのは嫌ですもんね💦トイレに行くだけで張るのに売店なんか行ったら大変😱

午前の診察羨ましいです✨
    なるべく早く内診して安心したいですもんね😌👍

お!いいなぁ(*゚▽゚)ノ
    先生方が話しやすいって大事ですよね!
    不安なこと気になることすぐ聞けるし。
    羨ましいです(涙)(涙)

診察は週一なのでそれをあと4回やったら点滴外せます😭
    入院した頃はあと、7回とか6回とかカウントしてたのに、あっという間です!

• 12月11日
  • えり

えり

めちゃ早く起きたのですね😭💦
    お産が始まる声、ドキドキしますよね、しかも夜中だと。私も前の部屋が隣が分娩室で、すべての声がだいたい聞こえてきていました!
    うぉー!とか、ぎゃーとか、痛いー!とか、夜中に聞こえてきた時には、絶対寝ていられませんでした。
    看護師さんも廊下を走ってバタバタしていたり、、。と。
    先生まだですか?と焦る看護師さんの声には、こちらも同じように焦ってしまいました🤣
    産まれた後はホッとして寝れましたけど、やはり変な時間に寝たので、次の日は寝不足でして💦
    蓮ママさん、今日はゆーっくり過ごしてくださいね。

外泊許可もいいなーって思うのですが、もう2週間入院していて、どんどんお腹も大きくなると、ここにいれば安心という気持ちも出てきました😊
    めちゃくちゃ近かったら帰りたいー!ってもっと思うのかもですが、、、

自分の気持ちがもやもや〜

でも、家が1番いいですね!!

午前の内診はありがたいですよね!早く安心できます¨̮♡︎

診察は週1回で、回診のとかはありますか?
    あと、4回で点滴が外せるなんて、もう少しですね!!
    カウントダウンです¨̮♡︎、

• 12月12日
  • 蓮ママ

蓮ママ

早く起きて気になりすぎて寝て起きて寝て起きてを繰り返しちゃいました😂でも気づいたら寝ていたみたいで、いつも起きる時間ちょい前くらいに目が覚めて久々にスッキリしました✨
    お産が始まるとこっちまでドキドキですよね😂
    隣が分娩室はやばいですね!
    そんなにハッキリ声聞こえるんですね😨ドキドキが伝わります(´×ω×`)!
    でも実際お産は常に緊張なんでしょうね!

今日は故障してたエコーの機械が治ったらしくて、先生がどうしても気になるらしく急遽診察になり午前中はバタバタしてました💦
    でも無事に見てもらうことが出来、消毒とかもしてもらえたので私も安心しました😌
    子宮頸管長が伸びてた?張りもおさまってるということから、もしかしたら点滴の薬の濃度を2Aから1Aに下げることができるかもしれないと言われて、午前中に採血してその結果次第で下げられるみたいで今結果待ちです😌!!
    まさか上がることはあっても下がることがあるとは思ってもいなかったので凄い嬉しくて!!!あと数週間ほんとに頑張ろうってまた改めて思いました✨

なるほど(*゚▽゚)ノ!
    確かに。私も今は家に帰りたいけど産まれるまでは病院にいたいって思ってます( .. )
    赤ちゃんの状態常に知ることができるし、今日みたいに急な診察もしてもらえるし、安心して安静にしていられるのでいいなーと2週間経って思ってます。塩分とか食事の面でも気にしなくていいし!(笑)
    家だと来るのにも帰るのにも体力と時間を使うので産まれるまではやっぱお世話になろうと改めて思いました😓
    徒歩5分で家とかだったら家に帰りたいですけど、これからはいつ雪が降るかもわからないし。。。
    だからえりさんの気持ちめちゃくちゃわかります!!!

診察週一回でそれだけですね!回診はないですね!
    先生の顔を見るのは一週間に一回です(笑)だからその日をカウントダウンの日にして、あと何回先生の診察受ければ終わり!ってカウントダウンしてます(笑)怖い先生なのでなるべく会いたくないんです😂

あ!えりさん、今日から33週なんですね✨
    おめでとうございます🙏💕
    いよいよ来週34週ですね!!
    後もう少しですよ✨

• 12月12日
  • えり

えり

お目覚めがスッキリで良かったです!!
    隣が分娩室で、気になってしょうがなかったです。
    貴重な体験をしました!
    臨場感溢れるお部屋で😃

子宮頸管が伸び、張りも落ち着いて良かったですね!!
    おめでとうございます㊗️🎊

きちんと安静にして過ごされた結果ですね!!

そして、赤ちゃんもみてもらえて良かったですね¨̮♡︎

確かに病院にいれば、何かあった時の安心。
    食事の面、などなど安心できることはたくさんありますよね!!

寂しささえ乗り越えれば、大丈夫!!

あとは、お暇な時間。

嫌、でも家に帰って動いたら、、、と思うと、やはり病院が安心安全なんでしょうね😊

せんせい、怖いのですね💦質問とかはできますか?

はい。今日から33週になりましたー¨̮♡︎
    蓮ママさんももうすぐですよ!

• 12月12日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今日はシャンプーの日だったらしくシャンプーしてもらってきました😌元々美容師やってましたって話に盛り上がりタオルの止め方とか洗い方とか色々聞かれました😂💦
    でも人に洗ってもらうって本当に気持ちがいいですね✨

またお産が近づいたらその部屋に戻るんですもんね✨
    またもや臨場感溢れる生活になる感じなんですね!
    でもほんとお産始まるとこっちまでドキドキもんです😂💦

ですね!とりあえず子宮頸管長が伸びて一安心です😭先生にも見てもらったのも安心間大きいですね!!!
    一週間待つのは少し怖かったので💦
    でもやっぱNSTとるとガタガタになるんですよね( .. )張ってるわけじゃないけど、、、ってな感じで今日はいつもより1回多いNSTをやることになりそうです(涙)

ですよね!
    なんかもう毎日しっかり頑張ってるから家に帰ってもいいっていうなら帰りますけど、微妙な状態なら入院していたいですね💦赤ちゃん守ることを第1にしたいので( .. )
    ですね!寂しさとお暇な時間を乗り切ればあと数週間頑張らなきゃですね!!!

先生怖いですよ( .. )いや、ほぼ質問出来ない状況なので、分からないことは看護師さんとかに聞いています😭💦
    質問できる空気を醸し出してくれないんです(涙)

おめでとうございます🙏💕
    34週までもう少し!
    わたしもあと数日で33週!頑張ります!!

• 12月12日
  • えり

えり

書いていたのが途中で消えてしまいましたー💦

もう一度書きます¨̮♡︎

私もシャワーの日でスッキリ爽やかでした♪
    シャンプーの話で盛り上がると楽しいですよね!!

NSTはホント緊張しますよね💦
    私は落ち着くように、深呼吸をしたり、無の境地になったり、少し体制を変えたりしていますよ。
    体勢も少しは変えても大丈夫みたいで、楽な姿勢でいてくださいねー!って言われているので、1番楽な角度にベッドをしています!
    それでも、緊張して、今日はボコボコ赤ちゃんが動いた後に、ムニーと張りました🤣
    痛みを伴わない張りは大丈夫だそうですが、、、機械が付いているだけで、何か痛いような気がします💦
    姿勢とかは何か言われますか?
    張っているわけでもボコボコの波形は大丈夫って言われた気もします¨̮♡︎

先生怖いのですね💦
    ほぼ質問できないのは、、、前の病院はそうでした😭

忙しいから先生はあまり話されない方でした💦

今は回診もあるので、気になることありますか?
    と聞いてくださるので、助かります😊

33週ありがとうございます!!
    蓮ママさんもあと少しですね¨̮♡︎

• 12月12日
  • 蓮ママ

蓮ママ

わざわざ2回も書いて頂きありがとうございます😭🙏

えりさんもシャワーの日だったんですね✨スッキリ爽やか、髪の毛もいい匂いになるとテンション上がりますよね😌赤ちゃんと沢山会話しましたか😍?

NSTはほんとに緊張します💦
    あまりモニターを見ないように気にしないようにしてるんですけど、どうしても緊張してしまいます( .. )(涙)
    無の境地.......、どうやってやってるんですかー😭??
    角度変えれるベッドなんですね!私の所のNSTはベッドの角度変わらないのでNSTの時は完全に横向きで寝てる姿ですね💦
    赤ちゃん居心地悪いとムニムニ動き出すんで、やめてー!ってなりながらあたふたしちゃいます( .. )
    完全に痛くなり張りは私達の緊張から来るんでしょうね😭💦
    あ、わかります!機械つけてあるところ、なんか張る感覚もあるしってなりますよね( .. )いつになっても慣れないNST早く卒業したいですね(涙)
    姿勢は特には横になってるだけなので言われないですね😨
    楽な姿勢と言われても無駄に緊張しちゃったり💦

前の病院?あ、そっか!今の病院2箇所目なんでしたっけ💦先生に聞けないって結構ヤバいですよね(´×ω×`)
    でも、なんかオーラが怖くて先生の前だと縮こまっちゃうんですよね(涙)だから全て看護師さんに聞いてます😭

おお!いいですね✨
    先生方が様子を見に来てくれるのは心強い!羨ましいです😌

そうですね!後もう少しです!早くならないかなってソワソワします(笑)

• 12月12日
  • えり

えり

いえいえ¨̮♡︎

NSTの時は部屋を移動されるのですか?💦

私は自分の寝ているベッドで機械を持ってきてもらってできるので、角度も自由に変えることができて、向きも好きな向きでやります¨̮♡︎
    少し起き気味の仰向けが楽なので、いつもその姿勢でやってもらうことが多いのですが、週数が早い時は、赤ちゃんが見つけられにくいみたいなので、横向きの時もありました!

無の境地は、ぼーっと外を見たり、爪を触ったりして、モニターに集中しないようにしています😂

ムニムニやしゃっくりの後はあたふたします!!
    ムニーっとすると、痛かったりするので、そのまま張ってしまいますよね😭
    同じくです!

そうなのです。前は個人病院だったので💦その時は先生がめちゃ忙しくて、全然話せませんでした。
    でも、看護師さんに聞けるようで良かったです💕

• 12月12日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いや、部屋変えないですよ!
    普通にいつも寝ているベッドまで持ってきてもらう感じですね!
    角度変えれるベッドいいなぁ😭🙏楽な姿勢でのぞむのが1番ですからね!!!
    少し起き気味の仰向けですか、その時足とか伸ばしっぱなしですか?
    好きな方向でNSTやりたいです(涙)さすがに右向くの慣れましたけど、赤ちゃんビックリするみたいで暴れ出すんでそれから張りそうになってるので、ごめんごめんと思いながらいつもやってます💦無駄に緊張するからいつも額からの汗がヤバいです(涙)
    なるほど!
    無の境地、ボーッとしててもなんか気になっちゃうんですよね😭ちらっと見ちゃったり、大丈夫だと思ってたら大丈夫じゃなくて焦ったり(笑)

赤ちゃん動くのは全然いい事なんですけど、母親側が勝手に焦っちゃうっていう😂
    でも痛みはいつもないので、前みたいな張りとは違うなっていうのは自覚できます😌

個人病院の善し悪しかもしれないですね💦
    先生1人っていうのが、外来も入院患者も見なきゃいけないから、いつも気を張ってるのかもしれないですね( .. )
    ですね!
    まだ良かったです!入院の階の看護師さんは基本的に優しいので聞きやすいです!外来の看護師さんはイライラしてるのかピリついてるので聞きにくかったです( .. )

• 12月12日
  • えり

えり

部屋変えしないでできるようで、良かったです!もしかして、毎回お部屋移動されているのかと、、。
    角度がボタンで変えることができて、パラマウントベッドって書いてありました!
    頭・足・高さ、それぞれ変えることができて、ベッドの寝心地は最高です😊

蓮ママさんのベッドはずっとフラットということですか?
    妊婦さんなので、起き上がるのとかも大変ですよね💦
    ベッドを90度にして、座ったり、フラットにして横になったりできるので、それはとてもありがたいなぁと。
    NSTはずっと同じ向きと姿勢は辛すぎます💦
    私はマイクッションを持ってきて、足に挟んだりもしています。
    足も伸ばす日もありますし、まっすぐにしている日もあります!

無の境地でも気になってみちゃうのも分かります!!
    今のはどうかなー?って答え合わせみたいな感じをしてしまっている😅

母焦る!

うんうん。

ストレスになりそうですよね💦
    ってか、なってます!!

少しでも軽減できるように、途中で好きな香りを嗅ぐのはどうですか?

私もどうしたらこのストレスから解放できるのか、、、研究してみようと思います!

先生1人は多忙ですね💦
    でも、看護師さんが優しいのはとても、癒されますよね!
    わかります¨̮♡︎
    元気をもらえるっていうか、、、優しいって、癒しなんですよね💓

• 12月12日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね😌そこは感謝ですね👍毎回歩いてたらお腹張りまくりですね😂💦
    でもずっと同じフラットなベッドなので体は慣れるまで時間かかりました💦
    なんか凄い高そうなベッド(笑)
    さすが大きい病院ですね😌!
    角度がボタンで変えられるとか画期的😍楽な姿勢を見つけられるからいいですね!✨
    ベッドの寝心地ってかなり大切ですよね💦

同じフラットなベッドなので起き上がる時時間かかるし、結構力入りますね😓
    NSTの時も一定方向をずっと向いてるので足も痛くなるし腰も痛くなります(涙)
    仕方ないんですけどね💦
    なるほど!色んな姿勢でやってるんですねー!!
    私は右向きの横になりながら膝曲げてやってる感じです💦

そうなんです!まさしくそう!!!
    外見てても緊張してるのか張ってる気がするし💦無になれない😭
    これ自覚してないだけでかなりのストレスなんでしょうね💦
    赤ちゃんに申し訳ないです( .. )
    好きな香り.......、なるほど!
    それは良いアイディアかもしれないですね!
    ストレスからの解放の仕方、私も探してみようかな😌👍

ですね!✨
    先生は先生で怖いけど頼りにしてるので、まぁそれはそれでいいやって思ってます!
    まぁ2人目の時はここはもうお世話になろうとは思ってないんですけど( .. )
    でも今現在、優しい楽しい看護師さんたちがいてくれてるからストレスは少し軽減されますよね✨
    やっぱ人の力って凄いですよね✨

• 12月12日
  • えり

えり

家で横向きで寝ていた時は、必ず骨盤が痛くなっていたのですが、こちらで入院してからは、骨盤の痛みがなくなり、やはりベッドは大切なんどなぁーと思いました!!

フラットベッドは、たしかに起きる時によいしょってなりますよね💦でも、ある程度の筋トレにもなりそうです!!

ベッドにクッションとかはありますか?
    足に挟んだり、横向きで腰の辺りに支えるように置くと、だいぶ楽になりますよ¨̮♡︎

枕を腰に当てるのもいいかもしれません。
    横向きはなかなか大変なので、いろいろ楽な姿勢を作っていかれるといいかなぁと😊

優しい看護師さんの癒し、、、ありがたいですね!
    人は1人で生きてはいけない。
    って、思いました!

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なるほど‼(•'╻'• ۶)۶
    確かにベッドって大事だし、角度も大事ってことが分かりますね😌!
    骨盤の痛みってどうしようもないですからね😭私も家でずっと安静生活してた時は左側しか向いてなかったので左側の恥骨部分の皮膚がだいぶやられてました😂💦

なりますね!毎回よいしょってなってます😭お腹に力入れないように上がるのが結構難しくて( .. )確かに腕の筋トレにはなりますけどね!(笑)

抱き枕を持ってきてるのでありますよー!✨
    たまに足に挟んだりはしてますね✨
    腰に当てるのはいいかもしれないですね!✨

そうですね!
    ずっと横向きもしんどいので、なんとか自分の楽な姿勢を見つけなきゃですね!

ほんとに!!!!
    人は1人じゃ生きていけないですね!💦
    それに今赤ちゃんを守ることが出来るのは私達だけなので、その私達を守ってくれてる病院と看護師さん、先生に感謝です🙏

今日はえりさん診察の日でしたっけ?
    頑張ってください👍✨

• 12月13日
  • えり

えり

診察が終わりました!!
    子宮頸管は大丈夫だったのですが、また逆子に!💦
    幸い下から見た感じは、分からない感じだったので、まだ良かったのですが、、、
    やはりくるくる回る子みたいです😂

最近は食べてすぐ横になると、胃液が上がってくる感じがあって🤭
    蓮ママさんは大丈夫ですか?
    なので、ベッドにもたれて過ごすことが多くなりました💦

骨盤の痛みはストレッチで改善されると、助産師さんに聞いて、毎日ストレッチをすることにしました!

骨盤が整うと赤ちゃんも住みやすくなるそうです¨̮♡︎

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

診察お疲れ様です😌👍
    子宮頸管長が大丈夫だと一安心ですよね!短くなってるとか言われると不安になりますけど💦
    本当に週間隔で逆子になっちゃう感じなんですね💦
    えりさんBABYはきっとお腹の中でクルクル回るのが大好きな子なんでしょうね!✨
    きっと居心地がいいからクルクル回っちゃうんですよ😌

それは辛いですよね💦
    幸い私は大丈夫です💦食べすぎると上がってきますが腹8分目くらいになるとお腹のシャッター下りて食べれなくなるので横になって感覚的に満腹みたいな?丁度いいみたいな感覚です😓
    ベッドの角度が自由に変わるヤツで本当に良かったですね💦じゃないと胃液が上がってくるのはしんどいですから😭
    おさまったら横になってる感じなんですか?

なるほど!✨
    毎日ストレッチいいですね😌👍
    骨盤は赤ちゃんにとっても大事ですからね!!!
    住みやすい居心地いい環境は大切だと思います😌

• 12月13日
  • えり

えり

ありがとうございます!!
    子宮頸管のキープはありがたい😭💕

でも、逆子って💦
    常に回る赤ちゃん、毎日色々なところをポコポコ蹴ってくるので、体制も変わりやすいみたいです😅

腹八分目は病院食完食したり、残したりもしていますか??

元々少食で、なかなか食べれなかったのですが、今は無理をして食べるようにしたら、完食できるようになってきました!

がっ、満腹のため、横になれませーん💦

本当にベッドの角度が自由に変わってくれて、ありがとう!って思いました。
    胃液が上がってくるギリギリで角度を変えることができるので、、
    それでも、上がるものは上がるのですけど、、、

治ったら横になっていますよー😊👍

でも、分割食をしているので、常にお腹にものが入っている感じで、トータル的にはあまり横になっていないと思います😅

蓮ママさんは常に寝ていますか??

ストレッチは大切みたいで、朝起きてから朝食まで1時間ほどあるので、そこで寝ながら妊婦ヨガをしたり、ストレッチをしています😆

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

子宮頸管長って妊娠前は言葉すら知らなかったけど、こんなにも大事なものなんだって思いますよね😌💓特に今の時期は!キープしてて良かった✨✨

動き回っちゃうんでしょうね😂ママが動く度にえりさんBABYも一緒にクルクル動いて楽しんでいるんでしょうね😌上蹴ったり下蹴ったりアピールしてるんでしょうね!

んー、そうですね!夕飯がおかずが凄く多いのでお米を完食したことは入院してからないですね💦朝とお昼はなるべく完食するように頑張ってますが、お腹のシャッター下りると受け付けなくなります💦
    でも逆に朝ごはん少なくて足りない!お腹空いた!って時も普通にありますよ😂(笑)

えりさん少食って言ってましたもんね💦
    でも頑張って完食して偉いです✨!赤ちゃんのためでもあり、自分のためでもありますからね✨
    基本パンがメインなんでしたっけ?

良い病院でお産を決めて良かったですね✨!!!
    胃液があるとしんどいですからね💦気持ち悪くなるし.......。
    そういう時は無理せずに良い角度で安静にしてるのが1番です!

あ!そうだった(´×ω×`)でもおやつとかってそこまで量が多いわけじゃないんですよね?
    あ、でも時間が空いていないからそこまでお腹が空いてるわけじゃないけど食べてるって感じなんですか?

私は基本的に常に寝てますね!
    というか寝てて下さいって言われます😓座るのも良くないみたいで💦

ストレッチいいなぁ✨私もやりたいです😭🙏
    妊婦ヨガとか理想でした😭🙏
    身体伸ばしたりとかって気持ちいいですよねー!

• 12月13日
  • えり

えり

本当に!
    何が子宮頸管なのか、全く知らなかったです😂

あばらの下に入り込んだり、膀胱を蹴ったり、ウニョウニョしたりと大忙しの赤ちゃんです👶

夕飯は多いのですね、こちらも朝食は少なめですが、昼・夜と量が増えるような気がします!
    お腹空いたって、思えることはいいことですねー!
    私は朝だけはお腹空いたーってなりますが、やはり分割食は常にお腹にものが入っているので、なかなか空きません〜

ご飯は全然食べれなかったので、パンにしてもらって、いつもコッペパンが2個と半分ついてきます。めちゃパン多めですよ🍞笑

おやつも量は全然なくて、午前中にクラッカー5枚程度
    3時にゼリー
    20時にジョア
    みたいな感じです¨̮♡︎

蓮ママさんはおやつでますか?

寝ててくださいって言われるのですかー!
    私だったら、胃液が上がってくるので、無理だー😭
    あまり寝ていると、起きた時に頭がクラクラしてきませんか?💦
    座るのも良くないと、聞いたことがありますが、助産師さんに聞いたら、楽な姿勢でいてくれればいいよって言ってもらえて、良かったですー😂

ストレッチは寝ながらできるのもありますよ!
    横向きに寝て、足をゆっくり開いたり、閉じたりしてストレッチしています👍

蓮ママさんは少しでも動くのはダメでしたか?

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね😂!
    今となっては妊婦用語じゃないけど、子宮頸管長とかNSTとか普通に使ってますけど、それって凄いことですよね😂

あばらの下にたまに来る時ありますよね(笑)私もツンって軽く蹴られる時あるんで、なんだよー😆(笑)っていいかえしてます👍
    膀胱らへんに手とか足とかやられるとすぐトイレに行きたくなりますよね(笑)

夕飯は本当に多いです💦お肉料理とお魚料理両方出るのでそれを食べるだけでもお腹いっぱいで💦
    でも早めの夕食なので夜中に目が覚めると大体お腹すいてます(笑)
    やっぱ朝食は少なめですよね!💦もうちょっと食べたいなと思ってナッツとか野菜チップスつまんじゃってます💦
    そうなんですね( .. )
    なかなかお腹空かないともう食事の時間か🙏ってなりませんか?

コッペパンってロールパンとかの小さいサイズのやつですか?それともよく給食とかで出るコッペパンサイズ??

おお!確かにそこまで多くない(笑)20時にジョアいいですね!一日の最後の飲み物みたい!✨

おやつ出ないですよ!(笑)
    だから多分それぞれ食べてるのか、食べてないのかわからないですけど、私はすこーしずつ食べちゃってます😆

ですね。普通に頭クラクラします💦
    なるほど!妊婦さんに負担がかからなければいいってことなんですかね?
    なんか座ってるの良くないって言われると横になってるしかないのかなって思っちゃって💦

お!横になりながらもあるんですね!!!✨
    それはいい事聞きました😆

32週も終わりに近づいてきた今日この頃、NST最中ずーっと真っ直ぐ一本線で張りが無しだったのが、必ず1回は張る波が来てしまうようになりました💦ちょっとショックですが、赤ちゃん大きくなってるから張りやすい人は張るからね~と言われてます( .. )

んー、トイレ以外は安静生活だからなんとも💦でもあまり動かないで!っていう所なんだと思います💦

• 12月13日
  • えり

えり

必ず一回は私も張りますよー!
    うわぁーって焦ります🤣💦
    だいたい赤ちゃんが動いている時に張ります👶
    寝てくれると、私も心穏やかになるのか張らないのですけど💦
    赤ちゃん頼む!!って頼むんですけど、40分やっていると起きている時間もあるので、激しく動いて張りますね。

横になりながらのストレッチももちろんありますよー!
    腕の筋を伸ばしたり、足首を回したりと、色々できるので、YouTubeで調べてやってみてください¨̮♡︎
    妊婦ヨガって調べました!
    実際の妊婦さんがやっている動画なので、分かりやすかったです💕

夕飯は何時ですか?
    私はこちらになってから、6時半になりましたー!

朝 8時15分ごろ
    昼 12時15分ごろ
    夜 18時30分です♪

私は妊娠糖尿病ですが、周りの妊婦さんはチョコを食べたり、グミを食べたり、お菓子を食べる音が聞こえてきますよ¨̮♡︎

私もたくさんおやつは出るので、そのくらいたべても問題ないかと😆

ジョア好きなのですが、お腹いっぱいでいつも冷蔵庫行きです〜

コッペパンはロールパンみたいな握り拳サイズのパンです!結構パサっとして、それ自体は味はあまりない感じですが、ジャムが付いてきます🎉

そうそう、妊婦さんに負担がかからなければ、姿勢は特に言われません🤭
    ずっと寝ている蓮ママさんはすごいです!!

助産師さんにはベッドの上でできるストレッチはしてOK
    って言っていました¨̮♡︎

ずっと同じ姿勢は私には辛すぎて、30分くらいしたら、コロコロして、座ったり寝たり、座ったりしていますま🤲

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

機械から出てくる波を見る度に焦りますよね😂
    やめて!今はまだ起きないで!ってなっちゃいます😂
    そう思うとその思いと反比例でいきなり激しく動きだしたりしません?(笑)
    あー、これはやばい張る!って思うと張ったりもするんですよね( .. )もうほんと緊張しちゃう自分嫌になります(涙)

いいですね✨
    私も調べてみます😌👍!!
    腕の筋伸ばしたいです😭点滴してない腕なら出来そうですね✨教えてくれてありがとうございます🙏

相変わらず
    朝 7時ごろ
    昼 11時45分~12時の間くらい
    夜 17時ごろですよ( .. )
    もう早くって(笑)その時は満腹でも夜中はやばいです(笑)
    18時半頃とか理想な夕飯の時間😭🙏

やっぱ皆さんお菓子は食べますよね(笑)
    えりさんも早くチョコとか食べれるようになる日が来るといいですね😭あともうちょっとの辛抱です🙏!!!!
    妊娠後期って無性に甘いの食べたくなるんですよね(涙)

なるほど(笑)冷蔵庫行きなんですね!ストックしといてその時間じゃない時間に飲んでもいいんですか?

へぇ!そうなんですね!!!
    ジャムがついてくるのはいいですね✨飽きなさそう😌
    うちも週に2~3回パン食ありますけど、ネオバタロールみたいなマーガリン入ってるロールパンが2つとココアとかきて、テンション上がってます😂

ですよね✨
    妊婦さんにストレスかかってたら意味ないですからね💦
    いや、私はもう最初から寝たきりだったから多分慣れですね(笑)むしろ今は1番寝ている時が楽すぎて😂
    これ産後ヤバいやつって思ってます(笑)

ずっと寝たきりになれてないとしんどいですよね💦
    座ったり寝たりを繰り返さないとしんどいのも分かります!
    私も最初そうでした💦

• 12月13日
  • えり

えり

わかります!
    静かに〜って思わない時ほど、静かにしていてくれて、ちょっと動き出すと、勢いよくボコボコぐにゃぐにゃに焦りMAXですよ!笑

点滴されていると、なかなかできないかもですが、少しだけでも、ぜひやってみてください¨̮♡︎気持ちがいい程度がいいって、助産師も言っていました!

夜めちゃ早くないですか!!
    5時って!
    おやつ食べたなーはい、食事🍽って感じですね😅

それは絶対夜お腹空きますね💦
    9時くらいに間食してもOKな感じ🙆‍♀️

旦那さんが差し入れてくれたケーキを食べる人もいましたよ¨̮♡︎
    私もチョコ食べたいです!🍫

間食をもしされるのであれば、100キロカロリー以内が理想だそうです¨̮♡︎
    糖尿の先生や栄養士の先生に聞きました!!
    ソイジョイとか、カロリーメイトもおすすめだそうです¨̮♡︎

冷蔵庫行きのジョアは本当は8時ごろって、書いてあるのですが、時々喉が渇いた9時〜10時に飲んでいます。

間食として飲むのでその辺りは大丈夫だそうです〜

それよりも、お腹パンパンで苦しいので飲めないのが悔しいところです😂

ジャムもはじめはなかったのですが、付けても血糖が上がらなかったで、OKがでました!

色々と食べにくかったりして、相談すると食事も変えていただけることがありがたいです¨̮♡︎

他の妊婦さんも言っていました!パンの日は嬉しかったって👍みんな同じ気持ちなのですね!

寝たきり大丈夫だなんて、素敵¨̮♡︎
    基本、起きている私😅
    蓮ママさんを見習って、今横になりましたー!

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね(笑)やっぱNSTの時緊張するのって一番だめみたいですね😂そう言われても焦るし、緊張するし!みたいな感じでしたけど(笑)むしろNSTの時寝ててくれーって思うんですけど、きっと分かるんでしょうね!赤ちゃん起きるんですよ( .. )

やってみます✨
    なんか日中やることない日はほんとにやることないので暇だったんですよ(笑)いい事聞きました✨

ほんとですよね😂夜早すぎて、15時におやつ食べてるからあんまお腹空かないっていう(笑)しかもお腹急激に大きくなってきてるから結構常に苦しんですよね😭呼吸しずらくて💦でも食べないと夜お腹空くしと思ってゆっくり食べてます( .. )
    9時に食べたいんですけど、消灯の時間だし.......みたいな(笑)

あら、素敵😌💓ケーキとか入院してから1度も食べてないです😂チョコとかケーキとか食べたら幸せな気持ちになりそう😍

そうなんですね!妊娠時って間食200キロカロリーまで大丈夫って本に載ってたのでそれを信じてました!!!💦
    まさかの100キロカロリーなんですね😱💦
    SOYJOYとかカロリーメイトですか、いいですね!お願いして買ってきてもらいます😌
    私基本おやつの時間はバナナと無糖のヨーグルトにオリゴ糖いれたのと、ドライプルーンとかナッツ系だったのでカロリーメイトだったらお菓子食べてる!って感じになって良さげかもしれないです😍

喉が渇いた時のジョア美味しそう✨
    えりさんのところは飲み物とかどうしてるんですか?
    買ってきてもらってるんですか?

ほんとは決められた時間に飲みたいですよね( .. )
    なるほど!ジャムがOKで良かったですね😍👍
    それだけでも全然違う!!!

やっぱり(笑)普段白米だからパン食って凄いありがたいんですよ😂👍
    なんかテンション上がります(笑)

いやいやいや、無駄にずっと自宅安静が続いて築き上げたものです(笑)
    起きていられるえりさんが羨ましいです😂
    お!横になったんですね✨
    夕飯まであと1時間半ちょいですもんね!ゆっくりタイムですね😌

• 12月13日
  • えり

えり

日中の過ごし方、何をしようか迷いますよね💦
    動けないし、ベッドの上で少しでも健康になれる方法を日々考えていたりします¨̮♡︎
    頭も、後ろから優しくポンポン叩くのもいいみたいでした!
    あとは、ホント筋肉が固まらないように、少しゆるやかに動かすことをしています。
    足もゆーっくり、、お腹が張らない程度に、ここの筋肉を動かそう!ってやると意外と筋トレになっていますよ¨̮♡︎

呼吸しずらいのも分かります!!
    フーフー言いながら過ごしてます!特に夕飯後は苦しくて😅💦
    暗闇で、ジョアを飲むのはどうですか?

歯を磨いたあとだから、難しいですかね?😅

間違いないです!入院してから、ケーキとかジュースとか一切口にしていません🤭
    なんて健康的なんでしょう!笑笑

クリスマスくらいは何か特別なものが出ないかなーと期待してしまっています💕

あっ、100キロカロリーは私だからかもしれません😅

総カロリーは1920カロリーにしてあります!と言われました¨̮♡︎
    おやつも全部入れて、そのくらいのカロリー計算だそうです¨̮♡︎

おやつ、健康的なのを食べているのですね!素晴らしい¨̮♡︎
    カロリーメイトは1本100カロリーみたいです♪

飲み物はお水を買ってきてもらって、冷蔵庫に入れてあります¨̮♡︎蓮ママさんは飲み物どうされていますか?
    お茶は毎食🍵あたたかいものがでます!

ジャムがOK出た時は、ハッピー!でした¨̮♡︎

今ところ血糖の急な変動はなさそうなので、ありがたいただいています😆

横になったのですが、疲れてきて、身体を少し起こしながら、タイタニックを見て泣きました😂💕

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね😂さて、今日も1日赤ちゃん大きくなってねと思いながら朝を迎えて、さて何をするべなって考えますよね😂今だけの贅沢な時間なんでしょうけど!(笑)
    なるほど!!!
    少しずつお腹に負荷をかけない程度に動かすのがいいのかもしれないですね✨
    ほんと動かな過ぎて産後が怖くて怖くて💦入院生活始まってから1度も階段全然降りてないんで、退院日がちゃんと降りれるか心配です😂💦
    かといって、無理は絶対したくないし( .. )って考えてたのでベッドの上で出来るのはありがたいです🙏
    今日久々に鏡見てお腹急激に大きくなっててビックリして嬉しくなりました😌👍最近トイレ時もお腹張りそうになるので、そのせいか!と納得もしましたけど😂
    ちゃんと我が子は成長してるんだなってお腹を見ながら愛おしくなりました😌

呼吸が苦しいのも食べれなくなるのも納得ですよね(笑)
    分食が1番いいんでしょうけど.......21時以降食べれないのが(涙)今日も案の定夕飯全然食べれなくて白米は一口も食べれませんでした( .. )
    暗闇でジョア飲みたいんですけど、妊婦歯科検診で歯周病の初期になったんで歯磨いたあとに食べたり飲んだりはちょっと怖いです😭ほんとは飲んだり食べたりしたいけど.......。。

ほんとですよね(笑)入院前好き勝手食べられてた時期が懐かしいというか、どんだけ塩分濃い食事してたんだろうとか最近思います!そりゃ浮腫むよね!って納得しました(笑)
    でもケーキは食べたいですよね😂
    私もです!!!!
    クリスマスとお正月は少しなんかご褒美みたいなの出ないかなぁとちょっぴり期待してます😂👍

あ!そうなんですね!!!
    なるほどー(*゚▽゚)ノ
    妊娠後期の私の摂取カロリーはおそらく平均1日2200~2500くらいなので多分間食は200キロカロリー以内なら大丈夫かな?と勝手に思ってました😂
    おやつ、診察日はご褒美としてチョコとか食べますけど、一気に体重増加が怖くてヘルシーな果物とかヨーグルトとかそういうのしか食べたくないんですよ😓
    なるほど!カロリーメイト美味しいですもんね😂学生時代チョコ味とかめっちゃ食べてました(笑)

私も大量の水とノンカフェインのお茶とか買ってきてもらって飲んでます!1日2リットルは飲むので減りが早いんですけどね😓
    えりさんはどんくらい飲みますか?
    確かに!ご飯の時温かい麦茶?きます(笑)

ジャムOKはハッピーですよ😆💓
    良かったですね✨あるのとないのとじゃ全然違う!!!
    えりさんが頑張って我慢してるから血糖も落ち着いてるんですよ😆

タイタニック見てたんですね(笑)私はたまたまYouTubeのオススメで出てきた、早産で産んだ方のドキュメンタリーみたいな娘と過ごす100日間というのを見て号泣しました😭600gいかないくらいの大きさで産まれてしっかり生きて着実に大きく育ってる赤ちゃんの様子を見ると涙止まらないですね😭
    私達と同じように切迫さんでした。なんか、頑張ろって思いました!

• 12月13日
  • えり

えり

自由はないですけど、自分の時間がある今は、確かにそれは貴重な時間なのかもしれませんね!
    先生も、今しかゆっくりできないよーって言っています。
    赤ちゃんがくれた時間として考えると、ちょっぴり前向きに考えられるかなって👶

私も階段なんてのぼっておりません、ほぼベッドかトイレに立った時に、廊下の棒でストレッチを少しするくらいの動きです😅

退院する時、どうなっているのか、、体力頼みます!!って感じですね💦

うんうん。無理は禁物なので、ゆっくりストレッチしてみてください¨̮♡︎
    意識をいろいろな体の部位に持っていくと、意外と効果ありそうな感じがしますよ♪
    自己満足なんですけどね!笑

お腹大きくなりますよね!私は1週間で赤ちゃん、200gも大きくなりました¨̮♡︎
    びっくりです!

呼吸の苦しさ、食べれなさ、、、全部あります!!
    辛〜と思いながらも、身体をさすって落ち着かせております😭

白米は食べれないですよね💦私も今日ぱんを少し残しました😂

暗闇でジョア¨̮♡︎
    歯周病の初期は危険です😂あと少しの妊婦さんだから、お口の中も清潔にですね👍
    ジョアは9時までに飲みましょう!ですかね🤣

カロリー計算されたのですね!
    結構カロリーOKなのですね!!
    私は妊娠糖尿病だから、1950キロカロリーなのかな?

水は500ミリくらいしか飲んでないです😭
    朝は牛乳200ミリとスープがつくので、それだけ飲んで、昼はお水と少しお茶。夜は汁物が出たりするので、汁物とお水とお茶。

お茶はなぜか緑茶🍵が出ます💦
    きっと、婦人科病棟だからみたいで、産婦人科病棟の時はむぎ茶でした。

薄めの緑茶なので、🍵もらって飲んでしまっております〜でも、全部飲みきらないように。落ち着きたい時に、すするようにしています¨̮♡︎

2リットルも飲んでいて、すごい!私も見習います¨̮♡︎

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確かに自由はないですよね💦
    入院してる分安心面はありますけどそれと同時に本来の自由は奪われてますからね💦
    ストレッチしたり映画を好きな時に見たりって、産まれても早産にならない残り1ヶ月ないくらいしかないんだなと思うと、あっという間ですよね😂でもそれと同時に赤ちゃんにも会える日が残り1ヶ月きったかもしれないってことなんですけどね!(笑)

階段登れてないですよね!たまに外来の人のパタパタパタと階段を上る音を聞くといいなと思う時があります(笑)でも今の自分体力じゃ下っただけで息が上がりそう(笑)
    今の私達無理は禁物ですからね!軽いストレッチしてすこしでも体力温存しないと!ですね😌

赤ちゃん今一気に大きくなってるなぁって自覚出来ますよね😌!私のお腹の大きさ久々に見てビックリしました(笑)
    でも大きくなってる分お腹も貼りやすくなってきてて、点滴の流す量がたった数日で2つも上がってしまいました😓
    ショックですが、弱い張りがあるそうで、これも我慢だと思って頑張ります!!!

パン食でもきついですもんね😭でもこれは今だけって言いますもんね!臨月に入る頃はおちつくっていうからその時の食欲が怖いです(笑)

カロリー計算してましたよー!✨
    やっぱ妊婦さんって食べていいんだって思っちゃいますよね💦
    んー、多分?妊娠糖尿病の方と違うんですかね?でもやっぱより厳しくしっかり管理されてるんでしょうね!!!
    だからこそ体重は増えなさそうですけどね😌👍

まじですか!!!
    たった500mlで喉乾きませんか?!💦
    妊娠初期からそんな感じですか??
    緑茶美味しいですよね😌💕
    産婦人科はやっぱ麦茶なんですね(笑)
    でも温かいお茶熱すぎてすぐ飲めなくないですか😂?

今は2リットルになりましたが、家にいた頃は3リットルくらい飲んでたと思います(笑)
    異常に喉渇くんですよね(涙)

• 12月14日
  • えり

えり

ベッドの上だけの自由を少しでも快適に過ごせるように、、。って最近思うようになりました!
    と。言っても、今までと過ごし方には変わりない感じもしますけどね、笑

土日の回数でいくと、ホント数えるくらいしかないので、あと土日が○回って思うと早く感じます¨̮♡︎

週数が増えると自然の張りもあるみたいなので、それはしょうがないみたいですね、ネットで調べました!!
    でも、すぐに治るようだったら大丈夫だって書いてありましたよ。
    点滴が上がってしまったのですね💦
    でも、今だけです。赤ちゃんが大きくなって、羊水が減るので、張りますよー
    張る時はお腹痛いですか?

パン食もお腹パンパンです😅
    妊娠糖尿病だから、カロリーも違うのかもしれませんね💦
    それでも、お腹が苦しい私です😭

喉は乾きますが、一回に飲む量がちょびっとなので、なかなか減らないです💦
    もっと飲まないといけないですねー💦

蓮ママさんはすごいです!
    麦茶は購入して飲んでいますか?

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね😌👍
    ベッドの上での快適な生活は自分自身でなんとかするしかないですからね😂
    頑張りましょう(*゚▽゚)ノ
    そうこう考えてる内に入院生活も終わりそうな気もしなくもないですが(笑)

確かに!そうなんですよね!!最初はなーがーいーって思ってたのが土日が来る度に早いなって思います✨
    今日は誰も来ない日なのでゆっくりします😌えりさんは旦那さんがいらっしゃるんですか?✨

そうみたいですけどね💦
    うちの病院は張りに厳しいので抑える為に点滴の量が上がるみたいです!
    そうなんです!今だけなんでがんばれます😌💓
    自分でも張ったなって時はキューっとなる感じがしますが痛みはないですね!!!
    微弱な張りはあんま自分じゃ分かってないです😂

それはありますね💦
    パン食でもお腹いっぱいになりますよね!
    3食全てパン食ですか??

まじですか!でも逆に羨ましい😭私は喉が渇いて仕方ないので沢山飲んでしまいます💦
    おそらく、便秘が酷いのでそれも関係するんでしょうね!

麦茶とお水とから買ってきてくれてます!
    それをひたすら麦茶2に対して水8の割合で交互に飲んでる感じですね(笑)

• 12月14日
  • えり

えり

今日は夕方に来るかなと思います😊
    今日は土曜日なので、病院内も静かーです。
    午前中はゆったり寝ておりました💦
    昨日、何故か寝れなくて、、、何度起きたことやら😅夢ばかり見ていました!

痛みのない張りはまだ大丈夫みたいでしたよ🙆‍♀️
    でも、なかなか厳しいところみたいですね、きっと病院によっては、色々違うのかな?と思いました。

パン食は3食全部ですー!
    めっちゃ多いですよ¨̮♡︎笑笑

私も鉄剤を飲むようになってから、便秘気味になり、薬を昨日もらいました!
    が、今日は出たので飲みませんでした。
    すっきりしないと気持ち悪いですね〜

でも、水分は大事なので、蓮ママさんはしっかりとっていて、すごい¨̮♡︎¨̮♡︎

私は飲まないとーと思わないと飲めません🤣

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

お!そうなんですね😌✨
    なら夕方が待ち遠しいですね✨
    ゆったり寝ることも大事ですよ😆!!
    寝れない事もありますよね💦なんか変な夢を見たりすると起きちゃったり💦
    私は久々に寝れていつもの時間に起きれなくて少し寝坊して焦りました(笑)

痛みのある張りがイマイチ分からないんですよね💦
    でも、お腹痛い!っていうのはないので、なんか押されてるなぁという張りなら少しありますけど!
    多分病院によって違うんでしょうね💦うちの所は他のところより明らかに厳しいのでいちいち緊張して張っちゃう気がします😣看護師さんにも緊張しちゃダメだよーと言われても無理だよーと思ってます(笑)

3食全部パンなんですね!!!
    全部同じパンですか?それとも種類変わったりしますか😌?

あ!鉄剤飲むと便秘気味になるって言いますもんね💦
    そうなんですよね( ´∵`)
    2日でないとほんとお腹がさらに苦しくなります💦

いやいやいや!体が水分欲してるだけなので💦
    でもこんなに飲むようになったのは妊娠してからですね!今まで2リットルとか飲んだこと無かったです(笑)

そうなんですね💦
    全然喉渇かないですか?

• 12月14日
  • えり

えり

今NSTが終わりました!
    後半めちゃくちゃ蹴られて、ガタガタになりました😂
    赤ちゃんが動くと張りますねー💦
    ブィーンと上がって下がる。
    焦りました!!
    一応看護師さんには、めちゃくちゃ蹴られていました!とら伝えました👶

お腹痛いっていうのは確かに寝ていたりすれば、ないですけどね💦

3食全部パンです!!
    同じコッペパン¨̮♡︎
    ジャムはコロコロ変わってくれるので、ありがたい〜

鉄剤飲むとスルリと出なくなりますよー🤣

2日出ないなんて考えられません😭

喉はあまり乾かなくてなりましたー!
    入院した当時は乾燥していて、喉乾くなーって思って飲んでいましたが、今はあまり乾きません🤭

でも、飲んだ方が絶対体に良いみたいですよ¨̮♡︎

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

NSTお疲れ様です😌👍
    ガタガタになるとほんと焦りますよね(笑)
    緊張しちゃう!ほんとに!(笑)
    赤ちゃん動くと一気に張りますよね💦まぁそれが張りやすい人の特徴なのかもしれませんが💦
    看護師さんもわかってるとは思うけど気になるんでしょうね😂それで子宮頸管長が縮んでも困るだろうし💦

そうなんですよ!横になってる時は全然張らないし、張ったとしてもすぐ収まるし痛くないし、みたいな( ´∵`)
    NSTの時だけ、緊張してしまうから余計張りやすい気がします💦

同じパンなんですね😌👍
    それが2個半でしたっけ?
    ジャムが変わるならありがたいですね!
    でも白米食べたいなーとか思う時ないですか??

えりさんは元々便秘症じゃないんですね✌️!
    私元々便秘症で妊娠前ひどい時なんか2週間でないのとか当たり前だったんで、妊娠してからはもうドキドキもんですよ😂少し出ないだけでほんとに張りやすくなったり、お腹苦しくなりますよね( .. )

そうなんですね!!!
    喉渇かないの羨ましい(*^。^*)
    なんでこうも同じ妊婦なのに違うんだろう(笑)私基本カラカラです😂その分トイレに行く回数もめちゃくちゃ多いんですけどね💦
    そうですかね?
    3リットル飲んでる時は家族に飲みすぎって言われてました(笑)

• 12月14日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    ご飯後のNSTは座りながらやりました😅
    胃のものが上がってきて気持ち悪かったので💦
    そうしたら、元気いっぱいに動いて、、はりましたー💦
    子宮頸管は入院してから、保てているので、そのまま保ってー😂と願うばかり。
    ホント、緊張か薬の影響か分かりませんが、NSTの時は手汗をかいています🤭

2個半です💦今日は2個は食べましたが、あと半分は食べれず🤭
    残しました💦

白米は少しでも食べるとお腹ポンポコリンになるので、パンでいいかなー🍞と。

お風呂行ってきます¨̮♡︎

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

座りながら!また斬新ですね😌でもご飯後なら締め付けられてしんどくなかったですか?
    きっとえりさんBABY食べ物が入ってきて嬉しかったんですよ😌💓
    おお!凄い!!私も保ちたいです( ´∵`)長さどれくらいか教えてくれないのでいつもヒヤヒヤもんですよ(涙)
    ですよね(笑)NST緊張しない人っているのかな💦

ゆっくり食べてるとお腹いっぱいになりますからね😓
    食べれる分だけ頑張ればいいんですよ✨私もお昼頑張って全部食べたら戻しそうになりました😨
    元々パン派だったんですか?

さっぱりしてきてくださーい♥!!

• 12月14日
  • えり

えり

初座りながらやりました!
    でも、蓮ママさんは4回もやっているので、ホントお疲れ様です😂
    ベイビーは食べたあと、寝る時にめちゃくちゃ動きます!!
    最近は痛いくらい動いていて、それで夜中おきますね😅

子宮頸管の長さは教えてくれないのですか⁈
    それはドキドキですね、、、

NST緊張しない人は、普通に妊婦検診に来る人くらいですかね、、、

きっと切迫さんは気にしていると思いますよ。

やたら毎日張りは大丈夫ですか?って聞かれるので💦

私も切迫じゃなかったら、赤ちゃんの心音が聞こえて嬉しいなーとしか思っていないかと😊

元々はご飯好きでしたよー♪でも、悪阻の時に食べれなくなっちゃって💦

そしたら、やはりパン🍞の方ばかり、食べたくなって食べていました!

赤ちゃんはパン好きみたいですね¨̮♡︎

シャワーで気分爽快!!
    シャワーに向かって、ありがとう¨̮♡︎って言ってしまいました。
    気分転換にもなり、良かったです💕

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

座りながらも出来るんですね!初めて知りました😆👍
    最低4回ですね😭やりすぎだよーと思いつつも、ちゃんと管理してもらってるからいいですけど、それが逆に緊張からのストレスになってるんじゃないかと不安になる時もあります(笑)
    なるほど!寝るとほんと元気になりますよね😂💖
    きっとBABYちゃん居心地が良くなるんでしょうね✨

子宮頸管長教えてくれないんですよ💦知りたいのに、知れないっていう( ´∵`)
    でも何も言われないってことは大丈夫なのかな?といつも思ってます👍

確かに( ´∵`)ほんと、切迫さんはみんな緊張しちゃいますよね💦
    お願い!張らないで!って💦
    私も最初張りとか言われない時はNST憧れで心音聞けた時は居心地よかったの覚えてます😆💓あの頃みたいにリラックスしてやりたいんですけどね(笑)

なるほど!元々は好きだったけど妊娠してからつわりでダメになったんですね💦
    じゃ、出産したらまたご飯食に戻れるといいですね😭✌️

あー、えりさんBABYがパン好きなのかもしれないですね(笑)
    ママにパンを食べて欲しいからパンを食べろーって言ってるんでしょうね😂

えりさん、可愛い😆💓
    シャワーに向かって感謝する人初めてです(笑)
    でもいい気分転換になって良かったですね😍

• 12月14日
  • えり

えり

自由自在のベッドのおかげでいろいろな姿勢でできます😊
    最低4回やるってことは、ほかの方も同じようにやっているのですねー、となると、機械がめちゃたくさんあるってことですか?
    絶対やりすぎてストレスになっていますよね😭💦
    回数は減らせない感じですか??

NSTで心音聞けて安心¨̮♡︎
    そうですね!
    明日は初心に返って、そう思うようにしてやってみようかな。
    あーこれが心音か、今日もありがとう😊って思えると、リラックスできるかもしれません👍

そうなんですよ!
    元々おにぎりとか好きだったのに、、、
    悪阻で吐いてから、気持ち悪くなってしまって、、、
    この子はパン派みたいです🍞

やはり気分転換って大事ですね!!
    1日の中で、メリハリがあるといいなーと思いつつも、同じような毎日!🤣

今日こそ何かしようと思うのですが、なかなか、、、

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いいですね✨自由自在のベッド😍羨ましい(笑)
    そうですね!モニターどんくらいあるんだろ?確かに結構ありますね💦
    でも妊娠後期の人がメインだからそこまでめちゃくちゃ多い訳でもないんですよ😌👍
    ですよね(笑)絶対ストレスになってる!自覚はあんま無いですけど、NSTの時だけ異常に汗かいたりするんで緊張してるんだと思います💦
    回数は最低4回なんでこれ以上は減らせないかと。。
    張りが気になる時は更に増えるんで増やすことはしたくないです💦

私も初心に戻ってやろうと何度も試みたんですけど、暴れ出すと心拍上がるからやばい💦やばいやばい!ってなっちゃうんですよね😆💦
    これまた不思議なもんで、張りそうになるのもだんだん分かってきたり(笑)
    リラックスしたいのにやり方がわからないっていう迷宮に入ってます😆💦

おにぎり美味しいですよね😌✌️でも出産したら食べれるようになりますよ✨
    もしかしたらめちゃくちゃ美味しいー!って感じるかもしれないですね😌💓
    えりさんBABYは洋食派かもしれないですね!
    うちの子は確実にジャンキー&肉が大好きみたいです(笑)

ですね!!!✨
    気分転換はほんとに大事ですよ😌✌️
    明日日曜日が終わればまた新たな週が始まりますからね!
    1日1日しっかり乗り越えよう!って感じに切り替えなきゃですね!

• 12月14日
  • えり

えり

このベッドにはホント感謝です!!
    モニター絶対たくさんありますよね😆
    こちらは結構モニター待ちだったりしますよ。
    何人くらい入院されているのですか?
    ストレスなってますなってます!
    汗もかきます!しかも何故か手汗なんかかいたことないのに、手に汗が💦
    赤ちゃんは、20分に一回起きたり寝たりするので、全く静かなのはないです😂
    迷宮入り!確かに!
    明日は音楽を聴きながらやってみようかな。。

出産後の食べ物が楽しみです¨̮♡︎蓮くんは、ジャンギ&肉!
    さすがメンズ¨̮♡︎
    ワイルドですねー!!

新しい週が始まる¨̮♡︎今年も後半月💕

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですね😌👍ほんといいところに入院しましたね✨
    大きい病院だと切迫さんも多いだろうから、待ちは長いでしょうね💦
    こっちは小さい病院なので多分切迫さん関係は15人くらいなんじゃないですかね?もしかしたらもっと少ないかもです!でも初期の方もいるので、後期だともっと少ないかも!
    多分それだけ緊張してるんでしょうね💦
    もっと余裕を持った心で望んでみたいものです(涙)
    リラックスしたいのにできない(涙)

私も多分つけてるのがわかるみたいで嫌がるように動き出します(涙)
    ごめんごめんといつも思っちゃいます💦

蓮くんはやっぱ男の子だなと思います😂入院前マック食べた時ほんと痛いくらい騒いでたんで(笑)あと絶対甘党!
    甘いの食べるとめちゃくちゃ喜びます(笑)

ほんとですね!
    あと半年😍💖

• 12月14日
  • えり

えり

切迫さんは多いみたいです!出産される方より、切迫さんの方が多いような気もします。
    15人は個人の病院では、多いような気がします〜
    ここの病院は、個人のところから送られてくる方ばかりみたいです😭

付けているのが分かるって、それ!分かります!!
    急に動き出しちゃって、どーしたのー?
    お腹に違和感ですよね💦
    最後まで慣れない気もします😭

入院前のマック!!
    甘党は一緒ですね¨̮♡︎
    私はタピオカを飲んだ時は、めちゃ動いたのを覚えています💓
    今は飲めませんが、早く飲みたい〜食べたい〜気持ちでいっぱいです。
    ノートに食べたいものでも書いておこうかな¨̮♡︎

あと半年¨̮♡︎だったら、長い〜笑笑

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今の時代ほんとに多いですからね( ´∵`)でもそれだけ医療が発達して助かる命が増えてるってことなのかもしれないですけど!治療法があるってことですからね😌
    切迫さんはどうしても入院の方とかも多いですからね💦
    あー、なるほど!みなさん2箇所目とかが多いんですかね!
    でもそうなるとみんな同じ気持ちだから心強いですね✨

ですよね(笑)
    多分違和感なんでしょうね( ´∵`)なにか付けられてる!え!なにこれ!ママ!変な感じだよー😭ってお腹の中でなってるのかもしれない(笑)
    きっとこのままずっと緊張したまま、37週目くらいから張ろうが何しようが気にしないようになるんでしょうね(笑)

妊娠前はあんまマックとか食べなかったのに急に蓮くん来てからジャンキーなもの好きになりました😂💓
    タピオカ美味しいですよね😆
    カフェラテもカフェモカも!
    スタバもタリーズも!ケーキもマフィンも!✨
    あー、書いてるだけで甘いのそそられる🤩
    ノートとか携帯のメモに食べたいものリスト作るのはいいかもしれませんよ✌️

半年とか、入院生活無理ですね(笑)
    半月ちょっとだから頑張れる😂👍

• 12月14日
  • えり

えり

食べたいものリスト、楽しそうなのでやってみようと思います〜♪

私の知り合いの方は、1番長い方で本当に半年入院していました!!
    考えただけでも、ひゃー💦
    他にもたくさん、実は私も3ヶ月とか、1ヶ月半とか、2ヶ月とか、、、意外と周りに多いんだなぁと思い、勇気づけられました!

海外ではまだ切迫早産は自宅安静のみで、入院はないと聞いたこともあります。日本はそれだけ、慎重に、観てくださるということですね。
    家にいたら、ご飯の準備をしたり、宅配とかも取りに行ったりしないといけないので、動いてしまいますもんね💦
    今の動かなくても、ご飯やベッドのシーツも変えてもらえて、お掃除まで。
    これは本当に至れり尽くせりなのかもしれません😊

そして、無事にここまで育ってくれている!

感謝の気持ちで、残りの半分を過ごそうかな¨̮♡︎

周りの人に支えられて、看護師さんや、お医者さん、家族、ここまで来ているのですもんね。

と、しんみり寝る前に考えているいたら、ホッコリしてきました¨̮♡︎

• 12月14日
  • 蓮ママ

蓮ママ

食べたいものリストいいですよね😌💓
    書いてるだけでもワクワクしそう!そういう楽しみをやっていけば入院もあっという間に終わりそうですね!

マジですか😱半年間も切迫で入院ですか?
    私の知り合いにも3ヶ月はいます!点滴針刺す場所が後半ほぼなかったって言ってました😓お子さん中学生とか高校生になってますけど、未だに注射痕残ってるって言われましたもん💦でも今ではそれが勲章だって笑いながら話してます😂元気な赤ちゃん産めるなら皆さんきっとそれだけでいいんでしょうね!!!
    私なんて1ヶ月半くらいの入院だからその方の半分で弱音なんてはけないなぁと思ってしまいました💦

そうなんですか😱!!!
    知らなかった💦日本の医療は世界でもトップレベルですからね!!!
    少しでも危険と判断された妊婦さんはいきなりの入院って言われて最初は戸惑うけど、でもしっかり守られて管理されてるっていう部分では、ほんとに色んな人に守られてますよね!私達も赤ちゃん達も!

至れり尽くせりなのも、あと1ヶ月無くなりました😂💦
    着実に終わりに近づいてます(笑)ほんとあの頃は大変だったけど幸せだった♡と思う日が来るんでしょうね😂

今日は周りに感謝しながら過ごしてみます✨✨

• 12月15日
  • えり

えり

食べたいものリストはお腹が空いた時に考えようかな¨̮♡︎
    今はお腹いっぱいなので、特に食べたいものがありません😆

そうなんですよ!半月でなく、半年!!聞いた時、びっくりしてしまいました!!
    でも、今ではとてもしっかりして、ママ思いな優しい子になっていましたよ💕
    みなさんが、どんな風に妊娠されて出産されているかは、意外と聞いてみないと分からないものですね。
    お子さんがいる家庭をみると、幸せそう〜😍
    とだけ見てしまいますが、それまでの経緯は人それぞれ。
    千差万別なんだなぁって。

いつかこの入院が生きる力の糧になると思います!!
    蓮ママさんもです!
    頑張った分だけ強くなれる。

今日は旦那様の日ですね¨̮♡︎
    お2人の時間をゆっくりお過ごし下さい😊💕

• 12月15日
  • 蓮ママ

蓮ママ

それがいいですね😌💕
    朝ごはん食べて少し時間が空いて今私はスタバの新作フラペチーノが飲みたくて仕方ないです😂👍
    私は今退院後の生活リストを制作しようかなと!
    何が必要で何が1番最初に用意しなきゃ行けないとか!やるべきことを今のうちに整理しとかないといざ、産まれたらそんなの考える時間さえ無さそう😂💦

半年って1年の半分を病院で過ごされたってことですよね😓
    点滴生活だったんですかね。もしそうなら腕はボロボロだし、精神的にもキツかったでしょうね💦
    結構聞いてみると切迫やってる人ほんとに多いですもんね💦みんな頑張って赤ちゃん産んで育ててるって事ですね😌💕
    幸せな家族はきっとそれなりに色んな困難を乗り越えて今があるんでしょうね!

もうすでに生きる糧になってます(笑)普通の体験じゃないことをさせてもらって、この子を守ってるって守られてるって気持ちが凄いあって、ほんとにこの子の生命力と病院に感謝しかありません😌💕

そうですね!午後辺りかな?
    来てくれると思います✨
    えりさんも今日は皆さんいらしてくれるんですか?

• 12月15日
  • えり

えり

スタバのフラペチーノ!!
    漢方で体があたたまってきたので、飲みたくなってきました!💓
    生活リストを作成もしなくちゃですねー👍
    まだおしりふきとか、細々したものはまだなので、少しずつ準備しなくちゃなーって。
    思いつつもやっておりません😂
    産まれたらできないですもんね💦

入院されていた方は点滴って言っていました💦
    今では、ママも元気モリモリ¨̮♡︎
    でも、きっと当時は大変だったと思います。

私も旦那さんは午後に来てくれるって言っていました👍
    両親はどこかの合間で来るそうです😊

• 12月15日
  • 蓮ママ

蓮ママ

クリスマス限定のフラペチーノってなんかレア感あって飲みたくなりません😍?
    今出てるやつもストローが食べれるヤツみたいですよ!もう美味しそうで.......💕
    私もです💦ここ最近は電動鼻水吸引器とかネットで調べたり、おしりふきもホットウォーマー付きのやつ買った方がいいのか、とか悩んでます💦
    リストに上げると結構買わなきゃいけないの多そう(笑)

まじですか💦半年間も点滴生活.......。それはかなり大変💦
    でもきっとそれを乗り越えて今があるんでしょうね✨
    母親はほんとに強いです😌

お!同じですね!!!
    私も両親午前中に来てくれました!やっぱり顔が見れるのは嬉しいですね✨

• 12月15日
  • えり

えり

ストローが食べれるやつ見ましたー!!
    見た目だけで可愛いですよね😍💕
    いいなーって思いました!!

おしりふきのホットウォーマーいるかもしれないですよね!
    おしりふきは絶対ヒヤッとするので、私も検討中です¨̮♡︎

ホント、半年はすごいって思ってしまいました!
    それでも前向きに頑張ってみえて、可愛いお子さんが誕生💕
    すごいことです!!

私も先程両親が来て、今ご飯を食べに出かけて行きました!
    1週間ぶりに会うと、お腹大きくなったねーと!

• 12月15日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね😍✌️絶対高カロリーだけどそんなの関係ないです(笑)見た目も可愛いですよね✨クリスマスシーズンのフラペチーノは基本的にどれも可愛い気がします💓
    えりさんは抹茶フラペチーノがお好きなんですよね?なんか京都のスタバ限定はThe!抹茶!っていうフラペチーノあるみたいですね!!!

ですよね!私たちのBABYちゃん真冬生まれだからホットウォーマーいるのかなぁ?とか考えたりしますよね😂
    やっぱり検討中でしたか!クチコミ見るといる派といらない派と分かれるのでどっちがいいんだろうと悩み中です(笑)

凄いことですね✨
    でも私達の1ヶ月半?の入院生活も赤ちゃん守るために頑張ってることですからね✨?凄いことです😌💕

そうなんですね!!!
    ですよね(笑)私もお腹大きくなったねーと言われてお腹にすごい話しかけてました😂👍
    やっぱこの週期って一気にお腹出てくるのかもしれないですね!

• 12月15日
  • えり

えり

京都大好きです!!抹茶のパフェとか、アイスとかたくさんあって、濃厚なので¨̮♡︎
    抹茶を食べに京都に行ったりもしますよ😍
    食べたくなってきましたー!!
    京都のスタバ¨̮♡︎
    フラペチーノ最高!!

ホットウォーマー買おうかなーやっぱりお尻が冷たいのはかわいそうな気がして、、、

赤ちゃんを守るための入院👍そうですね!!
    命をお腹で育てている奇跡¨̮♡︎
    どんな風にお腹の中に入っているのか、目では見えませんが、可愛い胎動がありますね💕

蓮ママさんの赤ちゃんのサイズは普通ですか?

私の赤ちゃんは1週間で200gも増えてびっくりです!

• 12月15日
  • 蓮ママ

蓮ママ

京都と抹茶本当にお好きなんですね😍💓京都かどっかに升に入ってる抹茶ティラミスありますよね✨
    まじですか!(笑)抹茶ラブなんですね♡
    それだと抹茶フラペチーノは神の飲み物ですね😍💖

私も買おうかなと思ってます!やっぱ赤ちゃん寒いと可哀想だし( .. )

ですね😌
    うちの子はやっぱNSTが嫌いみたいです(笑)暴れまくってお腹張りまくりです(涙)
    お腹も大きくなった分赤ちゃんも大きくなってるんだろうけど.......💦また点滴の量が上がりました( ´∵`)(涙)
    でもあと一ヶ月ないから頑張ります!

赤ちゃんのサイズどうなんでしょう?
    先週は先生の機嫌が良くなかったので水曜日の診察で聞いてみます!✨

旦那さんが帰ってしまいました( ´∵`)来週は来れないので次会えるのは年末の29日になります( .. )寂しいですね(涙)

• 12月15日
  • えり

えり

旦那さん、おかえりになられたのですね😂そして、来週は会えない〜それは、寂しい💦けれども、29日から連チャンで会えるのですよね!!
    来週は寂しい分、年末年始の楽しみ倍増!!
    きっと、あっという間に29日を迎えると思いますよ¨̮♡︎

点滴上がってしまったのですね、、、私も最近NST中に張ることが増えたように思います!!

エコーの時に赤ちゃんのサイズが書いた紙みたいなものってもらえたりしますか?
    私はそれをいただいて、チェックしています♪
    きっと、赤ちゃんが大きくなったから自然と張りやすいのだと思います😢

赤ちゃんのために頑張れる期間もほぼ半分くらいに来ましたね!
    36週まででしたよね?👍

抹茶好きなんですよ¨̮♡︎特にグリーンティーも好きで、甘くないグリーンティーの上にソフトクリーム🍦が乗っているやつ、最高です!!!

お茶系が好きなので、ほうじ茶とかも好きです¨̮♡︎

烏龍茶も好きです¨̮♡︎

日本人で良かったーって思います♪笑

• 12月15日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんです😓来週はお仕事みたいで会えないと言われて寂しくなってました💦親は来るのでまだ一人ぼっちの週末ではないですけど、少し寂しいですね😖
    そうですね!29日が来れば2日まで毎日会えるのでそこまで頑張ります😭💓
    1日1日を確実にクリアしていけばあっという間に2週間経ちますよね😌

点滴ここ数日で毎日上がってる気がします(涙)怖いですけど、お腹の張りがある方が嫌だから耐えるしかないと思ってます!やっぱ張りが増えましたよね😨ほんと9ヶ月になってから一気にお腹大きくなったり張るようになったり、時期もそういう時期になってきたのかもしれないですね💦

貰えないんですよ😭💦直接聞くしかないです(涙)
    でも先生の機嫌悪いと聞けないし、もうドキドキもんで、でも水曜日にちゃんと聞いてきたいと思います😌
    赤ちゃんいきなり大きくなってますもんね!胎動も凄いから前よりも張りやすくなってるのかもしれないですね💦

ほんとですね!半分くらいまできました!
    37週0日の朝に点滴外すので、大体36週末まで頑張れば終わりです!!!!

グリーンティー!!!
    確かに美味しいですよね😌💓
    私もほうじ茶とか玄米茶とか妊娠前はよく飲んでました(笑)
    妊娠してからは毎日ルイボスティー飲んでて、やっぱお茶関係って癒されますよね✨
    たまに飲むココアとかも普通に美味しいんですけどね(笑)

• 12月15日
  • えり

えり

年末なので、お仕事が忙しいのですね💦
    お疲れ様です!!
    うちの旦那さんも年末は忙しい〜って言っていました!

これから29日までのカウントダウンしていきましょう!
    1日1日が大切なので、37週までのカウントダウンと、旦那さんに会える日までの、ダブルカウントダウン!
    他の切迫さんも、カレンダーを1日ずつ消していくことが嬉しいって言っていました😊
    私もあえて、赤ペンで終わった日にちに印をつけて、終わった日をみては喜んでおります🎉

点滴が上がるのは辛いですが、その分赤ちゃんの居心地は良くなるはずです!
    それも、今だけ。
    蓮ママさんは、明日から33週ですか?

エコーの紙もらえないのですか😭
    それは聞かないとですね💦
    3Dはもらえますか?

羊水が減り、赤ちゃんが大きくなる分、動いて張るはあります!!

NSTの見方について、看護師さんに聞いたりもしています。
    張りも見ていますが、1番は赤ちゃんの心拍を見ているそうですよ👍赤ちゃんが元気かどうか。
    心拍が上がったり下がったりしていると良くなくて、なみなみなみ〜という波形はいいそうです。

また、胎動も黒い■で表してあるそうで、たくさん動いていると、■がたくさん出ていました!

その後、張りが来るものはあまり問題ないそうでしたよ😊

お茶は癒しです🍵
    ココアも大好きですよ〜私は牛乳が好きなので、ロイヤルミルクティーを作ったり、ほうじ茶ラテを作ったも、よくしていました!

あー飲みたい¨̮♡︎

• 12月15日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今日はまさかの6時からのNSTが5時半すぎからのNSTになってビックリしてます😂
    なんか機械の台数よりも切迫さんが増えてしまったみたいで丁度1人早めにやると6時から皆始められるって言われて早起きしてて良かったなと思いました😂👍
    やっぱどこも年末は忙しいですよね💦忘年会とかもあるだろうし、、、。
    えりさんはお酒強い方でしたか?私は忘年会の雰囲気は好きなんですがお酒が弱くて全然飲めなかった記憶が強いです(笑)

そうですね!!!!
    旦那さんも会えないのはなんか切ないって言ってました😂
    夫婦とも寂しがり屋だから、蓮くんもきっと寂しがり屋さんなんだろうねーって話したりしてます(*゚▽゚)ノ
    旦那さんに会える日まではあと2週間ないから、まずはそこをめざして、更にそこから2週間後が点滴の針抜ける日だから丁度いいかもしれないですね🎊

ですね!我が子が居心地良くなるのであれば母親は頑張れますからね😌💓
    今日から33週になりました!
    入院した時は30週になってすぐの事だったので、あっという間の3週間でした!なんかこの3週間でお腹もぐっとおおきくなったから、いよいよ感が強くなりますよね😌👍

あ、エコーの紙は貰えるんですけど、赤ちゃんの姿しか載ってないやつしか貰えないです💦うちの産院3Dないので、2Dの白黒のやつしか貰えないんです(涙)

確かに!でも体質なのかなぁ、赤ちゃん動き出すだけで少し張りそうになるんですよね💦これ点滴外したら本当にその日に陣痛が来そうな予感がしてなりません😂💦

なるほど!私も聞いたことあります!!!
    赤ちゃんの心拍はいつも褒められるんですが、うちの所は張りを重視してるので、病院によって違うんでしょうね💦
    でも心拍の見方は知らなかったので教えて貰って良かったです!!!
    並々がいいんですねー!うちの子動きまくるんで激しく並々です(*^。^*)
    どこまでの張りがよくて、どこからがダメなのか分からないからよく分からないですよね(涙)これもストレスになるんでしょうけど、そこまで考えないようにします!

お茶美味しいですよね😌👍
    私は紅茶派でしたが、カフェとか喫茶店に行くの大好きでした(*゚▽゚)ノ
    京都は修学旅行でしか行ったことないので、子供がある程度大きくなったら旅行に行きたいなぁと思いました!

• 12月16日
  • えり

えり

5時半からのスタートですか!?
    外まだまっくらですよね、、、ひゃー!!
    切迫さん多いとまたそれも大変ですね💦
    外は寒くなってきて、切迫さんも冷えで多くなるのでしょうか。。
    それにしても、看護師さんもそんな早い時間から、そして、蓮ママさんもお疲れ様でした🥺

私、お酒は飲めません🍶私も雰囲気は好きなんですけどね、、、味がどうも。。。

旦那さん、会えないのは切ない、、って¨̮♡︎

以心伝心ですね¨̮♡︎¨̮♡︎¨̮♡︎

おぉー2週間単位で嬉しいことが待っているのですね!🤩💕

33週おめでとうございます!!
    ここまできたら、あと少し〜

3D無いのですね、産まれてくるまでのお楽しみってことですね👍

私のところはあるのですが、なかなかうまく撮れずに、いつも手だけか、耳だけになっています〜😚

張るのは体質って言われたこともありますよ〜

点滴取れたらすぐに出産!と考えると、出産もすぐですね!!

赤ちゃんの心拍が褒められるなんて、素晴らしいですよ¨̮♡︎
    小さくギザギザしている心拍がいいみたいでした!

紅茶も大好きですよ〜コーヒーが飲めない分、いつも紅茶でした¨̮♡︎
    特にムレスナの紅茶が好きです😍

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いつも5時過ぎに起きてトイレ行ったり朝の準備して6時になるの待ってるんですけど、今日はたまたま点滴の不具合が出て看護師さん呼んだらまさかのNSTやっていい?って言われて、ぜんぜんいいですよ😂ってなりました(笑)
    夜勤の看護師さんが夜通しいますからね、ほんとお疲れ様です!って感じです💦
    冬になると多くなるんですかね?みんな同じ気持ちで頑張ってるんだろうなって思います😌

居酒屋とかの飲み会の雰囲気はいいですよね✨
    お酒飲めないの同じです!特にビールとか日本酒とかそういうお酒!っていうのはどうも苦手です(涙)

なんか点滴してる姿はどうも可哀想に見えるみたいです😓
    全然こっちは大丈夫なんだけど.......ってなってるんですけどね(笑)

確かに!2週間事にイベントありました😂💓よくよく考えたらそこを目標に頑張ればあっという間に終わりそうですね!

ですね!あと4週間がんばりますー!

そうなんです( ´∵`)だからどんな顔してるのか(笑)
    早く会いたいです😌👍
    赤ちゃんも大きくなってるからなかなかお顔とか見れないんでしょうね💦
    えりさんも赤ちゃんに会える日が楽しみですね✨

点滴取れたらその日のうちに陣痛来なかったとしても次の日とかには来て貰えたらまだ入院中なので助かるんですけどね(笑)早く我が子にも会えるし😌💓

なるほど!!!
    紅茶美味しいですよね✨
    香りもいいし、味も美味しいし、お菓子とよく合う😂👍

• 12月16日
  • えり

えり

5時過ぎに起きているのですね!めちゃ早起き¨̮♡︎
    早くやった分だけ、間隔も空いてゆっくりする時間も増えそうですね。
    でも早い〜

冷えるとお腹が張るらしいですよ😅なので、冬の方が多いのかなぁと💦

ビールや日本酒🍶私も無理です!
    甘いのじゃないと飲めません〜

点滴する姿はかわいそうにみえます💦大丈夫なら安心です🥺

点滴が取れたら早そうですね!!

今からご飯です¨̮♡︎

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

朝のルーティーンみたいなの決めて動かないとなんか変な感じなんですよね😂早起きは得意なのでいつも早く起きて色々やってます(笑)
    でもまだまだ外は真っ暗な時間ですね💦

でも確かに朝のトイレは寒いし張るかもしれないです💦
    真冬出産だから寒さの張りは常にそばに居そうですね😓💦

ですよね!私もカクテル以外飲めないです💦でも普通の缶のほろ酔いとかはひとつ飲みおわる前に酔ってます😓
    えりさんも酔いやすいですか?

やっぱ可哀想に見えるんですね💦まぁ、でも確かに痛々しいですからね💦
    確かに痛いんですけど、でもこれも守るためにやってる事だから我慢しなきゃ!ってなりますよ😂
    ですね!
    早く会えそうで嬉しいです😌💓陣痛はちょっと未知なので怖いですけど(笑)

お!いい時間のお昼ですね✨
    私は今日12時前には食べ終わってました(笑)

• 12月16日
  • えり

えり

朝のルーティーンが少しずつ分かってきて、それに慣れてくると安心するようになってきました¨̮♡︎
    早起きは、私も入院してからぐっすり寝れないので、大丈夫そうです!
    でも、大部屋なので、そろり〜と動いてトイレに行っています¨̮

まだ酔ったことなくて、、、酔う前に飲みたくなくなっちゃう感じです😚

蓮ママさんは酔いやすいのですねー!!可愛いですね💕

蓮ママさん、昼も早いのですね!!
    ここの階に来てから、全てがゆっくりになりました🤣

なので、朝早く起きてご飯が8時過ぎとか、、、お腹空きます💦

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

さすがに入院生活3週間目にもなると、段々と自分の中のルーティーンって出来上がりますよね😂まぁ基本的にベッドの上での生活ですが、、(笑)
    なんか入院してから早起きになりますよね😓4時台に1度起きて寝たら5時で起きなきゃってなって活動開始です(笑)
    大部屋だと他の方も気にしなきゃいけないから大変ですよね💦

そうなんですね!自分の中でちゃんと分かってるんでしょうね!飲むとしたらやっぱカクテル系とかでしたか?

いや、昔は強かったんですけど(笑)1度アル中になりかけてか、肝臓がやられたのか酔いやすくなりました😨💦

昼も夜も早いからお腹すきます(笑)朝は量少ないし😂
    でも夜は量おおいから全部食べれないしってなってます( ´∵`)

でもお腹空くことはいい事ですね✨きっとえりさんBABYも同じくお腹空かせてるんでしょうね😂

• 12月16日
  • えり

えり

ずっとベッドの上にいて、トイレに立つ時、とっても体が重くないですか?
    お腹の皮が突っ張る感じで歩きにくいのが悩みです💦

昨日は、目がパッチリ3時に起きて、早〜ってなりました😢

個人のお部屋だと、何時に起きようが自由なところはいいですね!!
    音楽も聴けますし¨̮♡︎
    電話だって自由にできるのがいいなぁって思います💓

旦那様とは平日電話されますか?😊

飲むとしたら、、、カシスオレンジか、カルーアミルクでした¨̮♡︎
    ミルク系はお酒感がないので、美味しく飲めていました〜

肝臓やられちゃったのですね😂
    それは危ない💦

お酒は飲まない方が体にも良いし、妊娠して大酒飲みだったら、禁酒はだいぶつらいと思うので、好きでなくて良かったー!と思いました!

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

とっても体重くなるの分かります😭💦お腹の皮突っ張る感じもわかります!!
    というか一瞬お腹張ってるんじゃないか?って思ってしまいます😓
    いきなり体の重心が下にいくからそう感じるんでしょうね!
    3時は早い(笑)二度寝したいけどなかなか寝付けないですよね😭
    1度目が覚めたらすぐ寝れますか?

確かに!それは言えてますね!大部屋だと電気つけるわけにもいかないし、難しいですもんね💦
    旦那さんスポーツやってて帰り遅いんで平日は電話できないんです😭したいんですけど、22時帰宅とかなんで私が先に寝ちゃってます(笑)
    えりさんはされるんですか?

カルーアミルク美味しいですよね!コーヒー牛乳みたいでごくごく飲めるのが怖い所ですけど(笑)

確かに!
    タバコもお酒もダメな人なので妊娠中それは本当に良かったなぁって!!!!
    でも、お刺身とかお寿司好きなんで食べれなくなったのはちょっと寂しかったです(笑)

• 12月16日
  • えり

えり

良かったです〜私だけがこの重力の重みに耐え切れていないのでは、、、と思っておりました💦
    朝はまだ軽めに歩けるのですが、夕方に近づくにつれ、、、重いなーふーってなります。
    お腹が出始めてから、常に立つときは、皮がピンピンで痛かったので、ずーっと変わらず辛いです😢
    なので、立った時にもお腹ほわほわに憧れます!
    という相談を助産師さんにしたら、そういう体型の1人ですね😚と言われてしまいましたー💦
    皮が伸びにくいタイプらしいです😢
    なので、日々フーフーです💦

平日電話できないのですね💦私は個室のときはしていましたが、今は大部屋なので、電話できていません💦

22時だと消灯後ですもんね😢ラインとかはされますか?

タバコもお酒もダメなひと一緒です¨̮♡︎
    お寿司🍣寂しいですねー、病院では、お寿司出ないですし、、和食が多いですか?

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いや、多分この週数は方はみんなヒーヒーしてるんじゃないですかね😂?
    お腹、重ーってなってます(笑)
    今でこれだから臨月とかどうなっちゃうんだろう😂って勝手に心配してます(笑)
    立った時もお腹ほわほわ憧れめっちゃ分かります!!
    というかたってる時ほわほわになったことありますか?
    私ほとんどないです💦

いいですね!私も電話したいんですけどね💦
    なかなか出来ずにいます( ´∵`)大部屋だと無理ですよね💦電話できるスペースに出たら何か言われそうですし( .. )

LINEはしてますよー!✨
    雪国だから家にちゃんと帰るかだけ毎日心配してるんで💦

和食多いですね!!なんか最近やたらとカレイの煮付けが多いです😓
    納豆が大好きで週に一回朝にしか出ないからちょっと納豆も無性に食べたくなりますね(笑)
    でも1番はパン食がテンションあがります!

• 12月16日
  • えり

えり

立った時のお腹ほわほわは一度もないですよー!
    むしろカッチカチ😅
    はじめから今までカチコチさんです💦
    皮膚が伸びようと突っ張られて苦しい〜のはずっと続いています。
    だから、立った時はほとんど胎動を感じません🤣
    皮膚に余裕がない、プラス筋肉も少ないからパツパツお腹です😢
    ヒーヒーずっと言いながら今まで来たので、これからもヒーヒー言っているのだと思います🥺
    もっと、筋力付けとけばよかったー!!

いい姿勢で座ることも疲れてきてしまうほどの弱い体💦

産んだら体力作りしよう!

電話とかできれば、少しは安心ですよね😊
    雪は多いのですか?
    まだ、こちらは朝車のフロントガラスが凍っているくらいで、雪は全然降っておりません❄️

納豆!そういえば出ていません🤭
    パン食おいしいですもんね¨̮♡︎
    今日の夕食は美味しかったですか?
    私は今からです¨̮♡︎

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね(笑)めっちゃ分かります😭体質でお腹固くなる人達なんですかね?むしろそういう時張ってるんでしょうね😓
    私たまにたってる時ドンって胎動来るからトイレ!!!って焦ります(笑)
    筋力ほんとに必要なんだなーって思いますよね😭
    入院してから一気に!もうほんとに一気に筋肉落ちたから焦ってます💦

えりさん細そうですもんね💦
    後ろ姿だけじゃ妊婦さんってわからないタイプの妊婦さんっぽいイメージです!
    でもきっと産後子育てしてたら腕とかムキムキになるんでしょうね(笑)

そうですね!声は聞きたいなと思います!だからそんな時は付き合ってた時撮ってた動画みて癒されてます(笑)
    私の県はそうでも無いんですが、旦那さんがいる所が豪雪地帯なので心配です💦
    雪まだ降ってないんですね!
    来週クリスマスですけど、ホワイトクリスマスにはならない感じなんですかね?

納豆なかなか出ないですよね!なんで?って思っちゃうくらい!体に良さそうなのに(笑)
    パン食は本当に美味しいですよね😌もうほんとにテンション上がってます(笑)
    夕食は美味しかったですよ✨
    でも冷たかったですけど(笑)
    お!そうなんですね!沢山食べてきちゃって下さい😂
    私は今絶賛NST中です(笑)

• 12月16日
  • えり

えり

そうか!
    蓮ママさんはご飯早かったですもんね!!
    NST中に失礼いたしました!

元々、細めだったので少しでもお腹が出るだけで苦しくて、硬かったです🤣💦
    げき細ではないですが、、、
    皮の伸びる体質だといいのになぁーって。
    助産師さん曰く、張るっていうのはキューってお腹が痛くなるよ。って言われるので、立って、パッツンパッツンになるのは、体質だね!って。。
    なので、張り止めを飲んだところで、立った時のお腹の苦しさは変わりません😅💦

筋力も元々そんなないのに、なくなるーのは困ります🥺

そろそろ体力つくりしたいなって思っていたら、切迫になり、、、こりゃ、やばいぞ😅の状態ですね。。

後ろ姿は妊婦さんって分からないって言われます!すごい蓮ママさん¨̮♡︎

旦那様との動画を見て、癒される蓮ママさん、可愛いですね😍💕

たぶんこちらはホワイトクリスマスにはならないかなぁと¨̮♡︎

今日は魚・豆腐・サラダ・オレンジ・パンでした🍞

• 12月16日
  • 蓮ママ

蓮ママ

17時20分頃には夕飯食べ終わってます😂(笑)
    もうほんと早すぎてこの時間少しお腹すきます(笑)

あ、なるほど!
    確かにお腹張るとキューっとなる感じしますね😭
    じゃ、立ってお腹パツンパツンは張ってないんですかね?
    でもほんとふわふわは体験してみたいです(涙)
    そういえば、張りどめの薬って1日何回飲んでるんですか?

切迫さんはきっと体力ないまま出産の人多いんでしょうね😂私もこのままはやばい!と思うけどおそらくこのまま出産なんだろうなと諦めの心もあります(笑)
    なんか細い人って後ろ姿じゃ妊婦さんってわからない方多いですもんね!!!
    だからえりさんはきっと、横から見ると、え!妊婦さんだったの?っていう人なのかな?と😌💓

いやいやいや(笑)勝手に寂しくなって見てるだけです😂
    去年のクリスマスとか一緒に温泉に行ったなーとか最近思います(笑)

お!今日の夕飯はさっぱり系ですね✨
    私のところは必ず夜は肉料理と魚料理出るので食べきれません(涙)

• 12月16日
蓮ママ

半月の間違いですね(笑)
あっという間に年越しですね✨

えり

夕飯の食べ終わりも早いですね!!
私は6時20分くらいに食事が来たので、6時45分ごろ食べ終わりです¨̮♡︎

この時間空きますよね、それだけ早いと!
全てが早く進む感じなのですねー

そうなのです!立った時にお腹のキューではなく、皮膚が伸びきってお腹全体がひりひり系です💦
ふわふわになってみたい¨̮♡︎
蓮ママさんも突っ張る系ですか?

張り止めは1日3回飲んで、後は漢方を飲んでいます〜
鉄剤のシロップも飲んでいますよ🤭

切迫さんの体力のなさは絶対そうなりますよね💦
あんまり動かないでって言われると、体力づくりはほぼ不可能😢

私は寂しくなると、飼っている犬の動画を見て癒されております🐶

旦那さん、蓮ママさんが動画を見ていることを聞くと、喜びますね!!愛されている¨̮♡︎って。

肉と魚と両方でるなんて豪華ですねー!!すごい¨̮♡︎

• 蓮ママ

蓮ママ

早すぎますよね(笑)
    ほんと夕飯というより、夕方飯な気がします😭
    えりさんの病院のご飯の時間が理想です!!

ふわふわ憧れます😭!
    突っ張りますね💦おっとーっていつもなりながら起きてます💦お腹に負担かけてるんじゃないかって不安になりますもん(涙)

あ!でも張りどめ1日3回で大丈夫なんですね!私は張りどめの薬飲んでた時最後の方4回だったんで💦
    漢方も1日3回ですか?

体力づくりは不可能ですよね😓ゴロゴロしてて下さいって言われますもん(笑)
    早く臨月になって体動かしてください!とか言われてみたいものです😌

ワンチャンの動画は癒しですからね😌💓
    唯一入院してると会えない家族ですもんね😭旦那さんとかは会えるけどペットはさすがにダメですもんね( .. )。

多すぎますよね( ´∵`)
    私は完食したことないんですけど、周りの人達は完食してるみたいで凄いなって思います💦

• 12月17日
  • えり

えり

蓮ママさんも突っ張る系ですか?
    体質だそうなので、大丈夫だそうですよ🙆‍♀️
    でも、ふわふわの方が自分も落ち着くので、羨ましいなーって思います💓

張り止めも、漢方も1日3回です。漢方は6粒入りなので、錠剤を飲むのが苦手な私は毎回苦労しております〜

臨月になって、体を動かしてください🎉その言葉、楽しみですね!!

そうなんですよ、入院中はペットに絶対会えないのが寂しいです😔

こちらの病院でも周りの妊婦さんは完食していて、すごいなー!って毎回思います!!
    でも、私とは違うメニューなので、それもいいなぁって¨̮♡︎

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

突っ張りますね😓
    私は細身の体型じゃないんですけど.......、起き上がった時立ち上がった時ピーンってなりますね😓妊娠線出来るんじゃないかってソワソワしてます💦
    フワフワの人良いですよね✨

漢方結構数飲むんですね💦
    飲み薬も大変ですよね😭!
    食後ですか?それとも時間で決まってるんですか?

ですよね(笑)お腹張っても気にしなくていいから!みたいな、今と反対な言葉を言われる日を楽しみにしてるんですけど😂おそらく私は予定日まで持たないので少しでも動かせればいいなと思ってます(笑)

ペットに会いたいですよね😭
    きっとえりさんの愛犬も待ち望んでますよ😌

みんなよくそんなに食べれるな!って感心してます😂
    私は食べるのが遅いのかすぐお腹いっぱいになるので、困ったもんだなーと思ってます💦頑張って食べても完食は無理です(涙)
    そうですよね!妊婦食といっても人によって状況も違うから料理は違いますよね!

• 12月17日
  • えり

えり

妊娠線はできやすいタイプみたいで、、、めっちゃクリーム塗っていますよ😄

入院した時は、1日1回くらいしか塗っていなくて、もっと、塗った方がいいよー!1日3回とか。と言われたので、こまめに塗るようにしています¨̮♡︎

漢方は食前、張り止めは食後、貧血の薬は食後で飲んでいますよ〜
    時間は張り止めだけは時間で飲むようにしています¨̮♡︎
    その時間も自分で決めました〜

点滴の人は外した時に早いって、聞きますもんね!!
    そして、スピード出産の場合が多いので、外した時がドキドキですね💓

そうそう、牛乳が飲めない人はヨーグルトになっていたり、人それぞれに合った内容にしてもらえるところは、いいなと思いました😄

昨日ははじめて、病室の人全員が集まって話すことができました!
    ちょうど歯磨きの時間くらいに。

みなさんそれぞれの過程があり、ここまできたことを聞いて、本当に人それぞれなんだなぁと思いました!

食事も遅いタイプだったのですが、なるべく口を動かして頑張って食べるようにしたら、少し食べれる量が増えたような気が、、、

でも、食べた後の苦しさは半端ない😂

蓮ママさんとおなじです🤣

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱめっちゃクリーム塗ってるんですね👍私も何回かに分けて塗ろうかなぁ(´-ωก`)
    最近お腹がかゆくて仕方ないんですよね💦
    でも沢山塗ってお腹張るのも嫌だなぁとか思ったり💦
    でも妊娠線できるのもちょっと嫌なので塗ってみます😌

でも一日3回の薬で落ち着いてるのはいい事ですよね✨!
    張りがひどい人は4回だったり6回の人もいますから💦
    えりさんは順調に経過してるんですね✨

そうなんですよね!!!
    点滴外してすぐ陣痛来る人もいるみたいだし、でも、初産なんで時間はかかるとは思うんですけどね😂
    外した時ドキドキだし、腕には点滴ない生活がいかに楽か楽しみです😂👍

おお!すごい!!!✨皆さんとお話することが出来たんですね✨!!!
    それは気持ち的にもいい気分ですね!みんなそれぞれ頑張ってるから、きっと色んな思いがあるんでしょうね!💦歯磨きのタイミング最高でしたね!(笑)
    皆さん切迫さんだったんですか?

マジですか!
    口を動かして食べるとすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね😭でも朝ごはん食べてこの時間ってお腹空くから、さっきカロリーメイトを食べてしまいました😓
    太るから良くないとは思うんですけど。お昼まで我慢できなかったです(涙)

• 12月17日
  • えり

えり

お腹が痒い時期もありました!!
    掻いてしまって、妊婦湿疹になって、中期の時に薬を使って治しました!
    クリーム中は楽な姿勢で塗り塗りしていますよ😊
    今のところ妊娠線はないですね¨̮♡︎と言われて安心していますが、すぐにできる体質だと思うので、助産師さん曰く、常に保湿!だそうです♪
    体調の良い時にぜひ¨̮♡︎

張りは動かなければ落ち着いてくれています😭
    でも、長時間同じ姿勢も張りますよ💦
    今日はNST中に赤ちゃんが動いて前半は全然心拍が取れず、後半は寝て心拍が取れたのですが、最後の方に看護師さんがやってきて、赤ちゃんを揺らして起こして、心拍の確認をしばらくしていました!
    寝ているとどうしても心拍が下がるそうで、起こすとどんどん心拍が上がるのがわかりました😄
    少しまた勉強になりました!

カロリーメイト大丈夫だと思いますよ👍
    私も分割食のおやつを食べています🎉

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうだったんですね😨!
    元々乾燥肌とかですか??
    妊娠線ないですねって言われると安心しますよね😌💕
    保湿はたしかに大事ですね!
    でも私の所塗っても心音確認結構来るからその時にジェル塗られて拭き取られるんで意味無い気がしてきました(涙)
    妊娠線出来なければいいなと思いながらやります💦

長時間同じ姿勢は確かに張りますよね💦
    寝たきりの同じ姿勢でも張ったりしますか?
    あらあら💦後半居心地がよかったのかな?眠くなっちゃったんですね😂💦
    話では聞いたことありますけどほんとに揺らして起こしたりするんですね!!
    あー、確かに動いてると一気に心拍あがりますもんね!
    え!大丈夫?!ってくらい(笑)

おやつ食べたんですね✨
    どうしても10時台ってお腹すいてしまいます😨💦

• 12月17日
  • えり

えり

元々乾燥肌です💦
    しかも、ズボラなとこらがあるので、まぁいっか¨̮♡︎みたいに考えていたら、絶対保湿大事ー!って言われました!
    そして、ジェル塗られているので、それも安心です¨̮♡︎、って言ったら、このジェルは全然保湿されないから😚って。
    あらら。
    やはりクリーム塗らないとでした!
    もし、乾燥肌でしたら、塗る価値あり¨̮♡︎ですよ👍

寝たきりでも張るような気もする時もあるので、張っているのかなぁって💦

特に足を曲げていたり、伸ばしっぱなしにしていたりも関係している気がします🥺

そーなんですよ!!起きてーってお腹を揺らされました!笑笑
    でも、本当に起きてくれて、どんどん心拍が上がっていくのが分かって、赤ちゃん、起きはじめたねーって言われた時、嬉しかったです💓
    あー生きているんだなぁって。

お腹が空くのは健康な証拠!!いいことだと思いますよ¨̮♡︎

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

元々乾燥肌なんですね💦
    同じくです( .. )粉吹くほどでもないけど、手とか結構カサカサになりやすいです💦
    まじですか!ジェル塗ってるからいいやと思ってました😓塗ってよし!と思ったら心音で拭き取られるから、また塗らなきゃーってなるんでめんどくさくなっちゃうんですよね( ´∵`)

まじですか!あ、でも伸ばしっぱなしは張る感覚になる時あるかもしれないです💦
    だから基本的にいつも曲げてたりしてます💦
    足が痛くなる時もあるんですけどね💦

凄いですね(笑)
    ほんとに揺らされるんだ!!
    でもそれをやって起きてくれるのは嬉しいですね😌💓
    私は朝とかNST撮る時、看護師さんが赤ちゃんにおはようー☀️って話しかけてくれるのにホッコリしてます(笑)
    うちの子はNSTの時絶対起きてるんで、逆に少しくらい寝てもいいんだよ😂?って母親としては思ってます(笑)

確かに(笑)一気にお腹いっぱいになるのに、お腹空くのも早いっていう、妊婦あるあるの状態です😂💦

• 12月17日
  • えり

えり

そうなんですよー💦
    冬になると乾燥するのがひどくなるのです🥺
    お腹も乾燥していて、でも、クリームを塗るとしっとりするので、よしってなります¨̮♡︎

でも、確かに4回もNSTがあるとジェル塗っては拭いてが4回😅
    めんどくさくなってしまいますよね💦

いつも横向きで寝ていますか?
    横向きの場合は、確かに曲げていないとお腹がピーンとして辛いかもしれません🤭

30分だと、起きている時間が長いのかもしれませんね。でも、寝てて欲しい蓮ママさんの気持ちも分かります!!

私は40分なので、寝るサイクルに入る時が分かります♪

一気になりますよね、お腹いっぱいに。座って食べているのも辛くなるので、時々立っては胃の中のものを下に〜と思って立っていたりもします😂笑笑

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

乾燥嫌ですよね( ´∵`)💦
    痒くなるし、カサカサした肌で我が子を抱っこしたりしたくないんで、手とかはちゃんとやらなきゃ!とは思ってるんですけどね😓ハンドクリームの消費量がハンパないです(笑)

4回のNST➕2回心音聴きに来ますからね💦計6回お腹出して拭かれてって感じなんで、めんどくさくなりますよ(笑)

心音聴く時は仰向けになりますが、それ以外は基本的に左側を下にして横向いてます!
    だから足曲げてないとしんどいんですよね😭💦

もう元気すぎて、ちょっとくらい寝てもいいんだよと思うんですが、どうも激しく動きたくなるみたいです(笑)
    私としては寝ててくれた方が張らないので、安定したモニターが取れるんですけどね💦

あー、なるほど!たった10分ですけど増えるだけできっと寝ちゃうんでしょうね💦

一気になりますよね😨
    今自分の内臓達一体どんな風に圧迫されてるんだろうといつも思ってます(笑)

• 12月17日
  • えり

えり

乾燥肌は嫌ですねー💦私は痒みは今はないのですが、やはり病院は余計に乾燥する気がします🤭

ハンドクリームも使います!でも、漢方のおかげか、手は何故かポカポカじんわり汗をかくようになって、乾燥しなくなったのです😊

心音を聞きに来るって、NSTじゃなくてですか??

仰向けもまっすぐに仰向けは結構きついですよね💦
    もう、まっすぐには寝てれません〜

やはり、赤ちゃんは刺激を受けると起きるそうなので、きっとNSTで探されると起きるのだと思います😊

赤ちゃんもゆっくりしていると、寝ていることが多いらしいです¨̮♡︎

内臓はめちゃ、気になりますよね!
    分かります!!
    お腹いっぱいすぎると、胃なのかお腹なのか、どこが膨れているのか謎です🤣

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確かに😨病院は乾燥酷い気がします😓💦
    入院したての頃乾燥酷すぎて加湿器持ってこようかと悩みましたが、さすがにそこまでしたらまずいと思い我慢してます😂加湿器めっちゃ欲しくなります~(涙)

漢方って凄いんですね😌
    私も過去に漢方飲んだことありましたが、効かない体質みたいであんま効き目が分からなかったです(涙)

NST以外にですよ😂💦
    だから計6回なんです💦めちゃくちゃ多いですよね😨

仰向けしんどいですよね😱
    普通に張る気がするし💦
    でも先生の診察とか仰向けじゃないといけないし💦

なるほど!
    不思議だけど機械付けられると分かるんでしょうね😓💦
    この子はきっと、また機械きたよー😣って思って動きまくるんだろうなぁと常に思ってます(笑)

内臓めっちゃ気になりますよね😂子宮で圧迫されてる状態ってどんな状況なんだろうって(笑)
    ヨーグルトひとつでお腹いっぱいになるって胃袋めちゃくちゃ小さくなってそうって思ってます(笑)

• 12月17日
  • えり

えり

コンセントの使わない加湿器ありますよー!
    友だちが持ってきてくれました¨̮♡︎
    個室だったら、私きっとコンセントの加湿器使っていると思います〜😊

そうそう、私も漢方は効かない体質と思っていたのですが、飲み続けたところ、最近になって体がポカポカしはじめたので、効いているような感じがしますよ👍

継続してよかったかな¨̮♡︎

赤ちゃんの心音は何で聞くのですか??
    NSTの心拍以外にも、心音聞いてもらえるのですね💓
    それは安心です!

頭を起こさない仰向けはキツすぎです😂
    なので、エコーの時はクッションを足の下に入れて膝を少し上げてやってくれます😊

私もゼリー1つでお腹が膨れる感じもするので、胃袋どうなっているんだーって思いました🤣

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね!✨
    お友達さん面会来れるんですか?うちの産院家族以外NGなので全然友達に会えてないです(涙)
    まじですか!いやー、なんか余計なものは持ってこないでくださいっていう感じなのでどうなのかな?と思って😣
    正直加湿器はほんと欲しいです💦

ですよね😓漢方って効かないし、苦いし、好きじゃないって思っちゃうんですよね💦
    頑張って飲み続けると効果が出てくるのかも知れないですね😌

なんか小さめのハンディータイプのやつでジェル塗ってお腹に機械あてたら、心拍がなんぼって出るみたいで、そこで確認して終わり!みたいな感じです😌👍
    だから一日に6回赤ちゃんの心音聞いてます(笑)

きついですよ💦普通にお腹張りますからね💦
    でもまっすぐ足伸ばしてくださいって言われるから仕方なくやってる感じです😭

ですよね(笑)
    でも食べれないからすぐお腹すくし、やっぱ朝方はいつもお腹すいてますね😂💦

• 12月17日
  • えり

えり

産婦人科病棟の時は、子どもやお友だちが来たら、面会室での面会のみok!でした。
    でも、婦人科病棟は子どももお友だちも病室に入ることができます😊
    でも、お見舞いは大丈夫だよーって言ってあるので、滅多にお友だちが来ることはありません😂
    大部屋なのでね💦

コンセントなしの加湿器はどうですか?
    私は瀬戸物みたいな加湿器で、水を入れておくと、自然と加湿されるタイプです!

足伸ばしてください

はなかなか酷ですよね😅

その体勢辛い〜ってなりますもん。

なかなか寝れない朝方はお腹空きすぎてしまいます💦

それでは、看護師さんは4回のNSTと別なあと2回聞きに来るんですね!

すごいたくさんです🤭

• 12月17日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱ産婦人科病棟の方がきびしいんですね!面会室でも面会OKなのいいですね!✨
    私完全にダメなので家族しか会えないです(涙)
    そうなんですね💦でもきっとお友達さんも心配してるだろうから来たいってなるんでしょうね💦
    でも確かに大部屋だと周りに気をつかってなかなか喋れないですもんね💦

いいかもしれないです✨
    ちょっと探してみようかな🧐?
    喉がカラカラになるんですよね💦

酷ですよね(笑)お腹張りやすいっつーの!と思いながら、それで、お腹張ってるねーと言われても、いや!当たり前でしょ💦って言いたくなります(笑)

それはありますね💦まだ夜中だよーと思いながら、お腹はすくし、トイレは行きたくなるし、みたいな(笑)

そういうことですね!!
    だから何だかんだ1日やることあるんですよ( ´∵`)(涙)

• 12月17日
  • えり

えり

そうそう、産婦人科の方が面会は厳しくて、、、赤ちゃんがいるからなんだろうけど。
    完全家族だけなのは、さらに厳しいけれど、NSTとかたくさんやるからなのかなって思いました。
    看護師さんが行ったり来たりしていますもんね。

加湿器ぜひ!ないよりは絶対あった方が喉に良いです¨̮♡︎

寝方あるあるですね、楽な姿勢でいさせてくれーって思います。

昨日、色々出産に向けての話を聞いたのですが、大きくなるにつれて、自然に張ることも増えるので、それは問題ないですって😊
    休んで治る張りは、大丈夫みたいでしたよ👍

今日も夜中起きて、お腹空いたーって、思いました。まだ食事まで1時間。
    水で凌ぎます、

• 12月18日
  • 蓮ママ

蓮ママ

まぁ確かに( ´∵`)今インフル流行ってますしね💦
    家族いてもガンガンNSTやってますけどね😂💦
    多分時期もあるんだと思います!たまーに、無性に友達に会いたくなります( ´∵`)
    今はこうなってるから仕方ないんですけどね!

加湿器のこと教えて下さりありがとうございます!
    早速家族に頼みます(笑)

ですねー。そうもいかないのかなって思うんですけど.......、でもさすがにお腹張りやすいのに張りやすい体勢とるのは不思議だなといつも思います(笑)

やっぱ週数的に増える時期なんですかね!
    もはやこの時期になる前から張ってるからこれが自然の張りなのか、それともやばい張りなのかわからなくなる時ありませんか?

あともうちょっとですよ😭
    お腹すいてキツいのわかります。
    その時に食べるご飯ほど美味しいものはないですよね😌

今日はお互い赤ちゃんに会えますね!体重どんくらい大きくなってるのか聞くのが楽しみです!

• 12月18日
  • えり

えり

遅くなりましたー!
    今日は午後から旦那さんがきて、帝王切開の話をお医者さんから説明を受けました!!

加湿器良いのが見つかるといいですね¨̮♡︎

自然の張りなのか分からなくなる時ありますよ!!

治れば大丈夫!って教えていただいたので、大丈夫だろうと思っています😊

赤ちゃん、大きくなっていましたー!!
    2キロを超えたことろです¨̮♡︎

• 12月18日
  • 蓮ママ

蓮ママ

昨日は帝王切開のお話聞いていたんですね!(*^。^*)
    旦那さんと一緒に聞けたなら心強かったですね🎶
    手術日は36週辺りで決めるんですか?

でもほんと不思議ですけど、日にちが一日一日経つ度に張る感じ?が前の時より変わってくる感じするんですよね!
    前は張ってんのか?って感じが多かったんですけど今はしっかり、あ!今張ってる!って思えるようになりました(*^。^*)

おお!えりさんBABY着実に大きくなってますね✨✨
    私の赤ちゃんはエコーじゃ測るの無理なところにいたらしく、おあずけでした(涙)
    でもその位置は異常な位置ではないので大丈夫なんですけどね!私自身の体重が450g増えたので一安心です😭やっと増えました💦

そして目標の34週になりましたね✨本当におめでとうございます🙏えりさんと出会った頃は30週?31週だったのに3週間ってあっという間ですね!次の目標は37週ですか?

• 12月19日
  • えり

えり

手術は38週あたりだそうです😊
    色々なもしこうなったら、、、、と説明されるので、とても怖かったです😭💦

エコーでは測るところに無理なところにいたのですか、、知りたかったですよね😢

ありがとうございます!ついに34週です¨̮♡︎
    ここまでを目標にして来たので、嬉しいです!

蓮ママさんももう少しです!!

次はとりあえず36週にします¨̮♡︎

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

38週!じゃ、あと4週間でBABYちゃんに会えるんですね😌💓楽しみですね✨!!
    私の赤ちゃんが37週で産まれてきたらほんとにお誕生日が近くなりますね(笑)
    なるほど、、、。色んな怖い話をされたんですね。
    でも手術ですもんね。色々な説明ありますよね。確か当日って絶飲食なんでしたっけ?

残念でした( .. )昨日は姿を見せたくなかったみたいです。
    来週に期待します!
    お隣の部屋の方と話せるようになったので色々と聞いているんですが、うちの病院は35Wになったら少し緩くなるみたいなので、まずはそこをめざして頑張ります!

あっという間の34週ですね♥
    本当におめでとうございます!
    36週は二週間後だし、あっという間にきますよ✨

• 12月19日
  • えり

えり

たぶん、当日は食べれなかったような、、、
    色々なリスクを話されるので、怖すぎるーと不安になりました😭

お隣の方と話せるようになって、よかったですね!
    私も同室の方とカーテンを開けて話せるようになったので、NSTの時とかにも話しながらやっています〜
    ついにカーテン解禁しました!

35週になったら、お薬が弱まるのですね!!となると、ホントあと少しですね!
    すごいです💓

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確か帝王切開って絶飲食って聞いた気がするんですよね.......💦
    あ、そっか( .. )そうですよね💦色んなリスクありますもんね。。出血量とかもあるだろうし、輸血?とかもあるんですかね、ちょっとそこの所全然知識ないんで分からないんですけど💦

話せるようになったのは凄い嬉しいんですが、その方もう36Wで数日で点滴外れて退院されるので、またボッチになります(涙)お正月までいるのあたしだけなのかな?と不安になってきました😖
    おお!カーテン解禁いいですね✨仲間ができると心強いですよね!
    その方は週数近いんですか?

35Wから徐々に下げていくみたいです!ほんとにあと少し!頑張ります😌
    今日は誕生日で。こんなにも誕生日感がない誕生日は初だなと思いながら一日過ごします(笑)

• 12月19日
  • えり

えり

そうなんですよ💦
    リスクを聞いたら怖くなって、、、
    先生に死んだりするんですか!って聞いてしまった!
    そんなことはないです!って言ってもらえて安心。。
    輸血も準備されるそうですよ!

あと数日で退院されるのですね、、、ちょっと寂しいですが、蓮丸ママさんもあと、少しってことです!
    お正月は私も病院です💦
    お仲間は、明日退院の方もみえますし、週数が近い方もみえます😊

お誕生日おめでとうございます🎁🎉
    赤ちゃんと2人のお誕生日ですよ😊🎉

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そんなに、、、怖い話だったんですね( ´∵`)
    出血量とかのお話だったんですか?
    やっぱ普通に開腹手術ですからね💦輸血はありますよね!
    赤ちゃんが出るのは一瞬だけどそこからはお母さんの体をしっかりやらなきゃダメですからね!

寂しいですけど、その方も頑張ってやっとここまで来たからお祝いしてあげなきゃと思ってます😌
    明日退院!それはもう今日はワクワクですね!
    周りの人がどんどん居なくなってクリスマスとかお正月1人だったらどうしようと今からドキドキです。。

ありがとうございます🙏
    また一つ歳を重ねて、時が経たないうちに出産が待ってるので頑張らないと!

• 12月19日
  • えり

えり

どの方にも手術をする場合はその話をするそうなのですが、、、
    やはり手術は怖いですね💦

明日退院はいいなーって思います😊
    間違いない💦
    周りの方がどんどん居なくなると、何だか寂しくなってしまいますね💦
    クリスマスとお正月🎄イベントがあるときは、寂しいです😞
    でも、蓮ママさんは旦那さん来てくれますもんね!!
    それは楽しみですねー💓💓💓

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そりゃそうです。
    いくらお産のための手術といえども、怖いものは怖いです!赤ちゃんに会えた時は最高に幸せだろうけど、あたしだったら全身麻酔にして下さいってビビって言っちゃうかもしれないです😖
    えりさんがすごいと思います!

ですよね😌やっぱ家に帰れるっていいですよね!私も帰りたいって思っちゃいそう💦
    寂しくなりますね💦出来ればずっと満室状態であればいいんですけど。。。クリスマスまでに帰れるとか話を聞くと、羨ましい!と思ってしまった自分がいました😭
    まぁ、そうですね!旦那さんが来てくれるのはすごくありがたいです😭もうなんならクリスマスとかお正月いらないから、早く年明けてくんないかな?と思います(笑)

• 12月19日
  • えり

えり

緊急の場合は全身麻酔らしいです〜💦
    どっちも怖いような気がします😅

わかります!
    隣のベッドの方は、もう3人も変わっていきました。みなさん、退院で帰られているので、もうすぐ退院ですね!
    と話を聞くと、いいなーって思います😊

早く年明けに、、、それも同感です¨̮♡︎

日に日にお腹が大きくなってきたーので、あと少し少しって思って過ごしていますよ😊

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

あ!そうなんですね!!!💦
    えりさんの場合は局部麻酔ですか?
    局部といっても怖いものは怖いと思いますが.......

そんなに!凄いスピードで変わるんですね💦もしかして、あんま長期入院する方っていない感じですか?
    退院する方を見送るのはお疲れ様という思いと、いいなと言う思いがごっちゃになりそうです😖

ですよね(笑)もう早く1月中旬くらいにならないかなって!
    早く我が子に会いたくてたまらないです😂

それわかります!ほんとにこの週数って一気に大きくなるんですね!

• 12月19日
  • えり

えり

今のところ局所麻酔みたいですよ🤲

長期入院の方も多いですよ〜部屋移動が多いので、隣の方も1ヶ月半とか入院してみえて、部屋を変わってみえた方です。

外の世界へ、、、が退院なので、いいですよね!

羨ましいものは羨ましいです¨̮♡︎

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね!
    ドキドキですね( ´∵`)!

あ、なるほど!えりさんと同じように産婦人科病棟から婦人科病棟の方も多いんでしょうね!

ほんとに(笑)
    外の空気を思い切りすいたいものです。
    外に出られた日は感動するかもしれませんね!

• 12月19日
  • えり

えり

産婦人科から、婦人科へ移動される方はとても多いと思いますよ😊
    なので、入れ替わりは激しくなります。

外はとても寒いみたいなので、急に外に出るとビックリするかもしれませんね🤣

蓮ママさんの病院も🏥ずっと同じ気温ですか?

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱり多いんですね💦
    でも出産間近になったらまた産婦人科病棟に皆さん戻られる感じですか?

確かに!(笑)
    でもその寒さがいい!と変な感覚になりそうです😂
    もはや外ならこの際ベランダでもいいから出たいと思っちゃいます💦

廊下は寒いですけど部屋の中はずっと暖房いれてるので同じ気温です!
    えりさんの所は大きいところだから廊下もトイレも暖かそうですね!

• 12月19日
  • えり

えり

たぶん、出産が近くなると戻る感じになるみたいな、、、?

そうですね、廊下もトイレも基本同じ室温なので、外がどれくらい寒いか分かりません〜
    相当寒いのかな?って思いますが😅

外の空気はどうなんでしょうか🤭

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうなんですね!
    そうすると、産婦人科の大部屋に戻るんですか?それとも個室?

なるほど😌やっぱ徹底されてますね!
    さすが病院!外はきっと極寒なんでしょうね!特に明日は冷えるみたいだし💦

でもそれでも外の空気を吸いたいなと思ってしまう今日この頃です(笑)

• 12月19日
  • えり

えり

産まれるまでは産科大部屋で、帝王切開の場合は個室、または大部屋みたいな感じです。個室は少ないので、大部屋が多いかなーと😀

明日は冷えるのですね!!
    退院と同時に一気に冬を感じそうです🤣

外の空気はきっと、また違うでしょうねー¨̮♡︎

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なるほど(*^。^*)
    でもきっと体的にもしんどいだろうから、個室だといいですね💦家族にも甘えられるだろうし( ´∵`)💦
    手術ってしたことないから、どんな感じか想像しかつかないですが💦

明日は全国的に冷えるみたいですよ!
    だからきっとお仕事されてる方々は金曜日なのに大変な朝を迎えるんでしょうね!
    外の空気は美味しいと思います✨
    次出る時は一時退院か、出産後のBABYと一緒に退院なのでどちらにせよ、楽しみです♥

• 12月19日
  • えり

えり

そうですね💦
    個室希望したいのですが、どうなんだろう😂
    結構いつも満室みたいです!

手術って聞くだけでビビってしまいます〜💦
    でも、赤ちゃんと会うために乗り越えなくてはいけない壁!

外に出るときは、幸せな時💓っていうことですねー!

ワクワクです¨̮♡︎

• 12月19日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱり個室って人気なんですね😖!
    でも希望出せるなら個室希望で出した方がいいと思いますよ!術後がしんどいって聞きますから💦

普通の病気とかと違って、お産をする手術ですからね!
    立派な出産です!赤ちゃんと会えるんですもん!怖いけど母親は頑張れるんでしょうね😌

そうですね!
    ワクワクです✨早く赤ちゃんに会いたいですね😌💕

• 12月20日
  • えり

えり

出産後の個室は人気だと思います。やはり産後はなかなか大変らしくて、、、
    しかも、家族は泊まれないので😅

そうですね、怖いですが、この恐怖を乗り越えると赤ちゃんが待っている¨̮♡︎そう思うと安心の方が大きくなりますね!!

日に日に出産までが近づいているので、ワクワクとドキドキとソワソワになっていきます😊

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱり、みんな考える事は同じなんですね💦
    家族が泊まれる所ってなかなか少ないですよね.......( ´∵`)
    母子同室なんでしたっけ?

ですよね!!!
    怖いと思いますが、この長い入院生活の頑張りの集大成が出産ですからね!お互い頑張りましょ!

確かに!私も残り半分の入院生活になったので、ちょっとソワソワしてきました(笑)

• 12月20日
  • えり

えり

母子同室の大部屋みたいで、賑やかですよね!
    蓮ママさんは個室でしたよね?
    羨ましいです¨̮♡︎

入院生活残り半分!うぁー¨̮♡︎
    すごい¨̮♡︎
    よく頑張っています!

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

賑やかなのはいいですよね✨
    個室もいいけど、やっぱ大部屋にも憧れはありますよ😂
    皆さんとお話できるのいいなぁって思います!
    産まれたら今いる部屋じゃなくて産後の部屋に変わりますね!今よりも格段に広くなって洗面所付きになります😂

でも、えりさんも半分はきってるんじゃないですか?
    なんか最初は長いなと思った入院生活もここまで来るとあっという間に感じます。

• 12月20日
  • えり

えり

あと1ヶ月は入院かと思います〜

大部屋にも憧れがあるのですね!
    産まれたらいいお部屋になるのかぁ〜それは楽しみですね!!

今日は隣の人が退院されて、ちょっぴり寂しかったです💦

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

同じくらいですね😓💦
    私もあと3週ちょっとは入院です( ´∵`)(涙)

母子同室だから休み無しですけどね😂でも大きい部屋は楽しみです✨

それは寂しい( ´∵`)私もせっかく話せるようになったお隣さんが月曜日に退院らしいので寂しいです😓今日点滴外れたみたいで、凄いルンルンでした!点滴が外れたらほぼ毎日シャワー浴びれるみたいなんでいいなぁーと思ってしまいました😂💦

• 12月20日
  • えり

えり

36週で点滴を外すのでしたか??
    あと、3週間ちょっとはすぐでね!!

産後は大変な子育てが待っていますが、またそれも貴重な体験です!¨̮♡︎

お隣さんも月曜日に退院されるのですね😭
    寂しいですね💦

お隣さんも点滴をやめて、私服で帰られた姿をみて、卒業!!という感じが伝わってきました🥺

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

いや、37週0日の朝イチに点滴外します!そこでしばらく様子見て陣痛始まらなければ退院ですね!わたし的にはそのまま出産始まってもいいんですけど、病院的には退院させたいみたいです💦
    成人の日に点滴外れて、節分の日が予定日なので、この子はイベントによく絡む子だなと思ってます(笑)
    今日が丁度半分!残り半分を乗り切るだけです!でもやっぱ同志みたいな人が点滴外れた姿見るといいなと思ってしまいました(笑)
    寂しいですね💦他の人にも話しかけるんですけど、なんか皆さんあまり話が続かなくて💦

あ、それは感動するし、同時にいいなと思っちゃうやつですね!私服を着るのは退院の時だけですからね🤗

• 12月20日
  • えり

えり

37週なのですね!!
    あと半分かぁ〜
    そう思うと早いですね!!¨̮♡︎
    37週に点滴を外して、陣痛が始まらなければ退院😊
    確かに、一度退院して、また陣痛が待ちでドキドキもあれなので
    点滴を外した時に陣痛の方が安心ですね。
    病院にもいるし🏥

その方は37週だったということですか?

他の人にも話しかけて、すごいです!!
    きっと、待っている人はたくさんいるはず¨̮♡︎

感動しました!!
    でも、すぐにベッドメイキングが始まり、ポカンと空いた部屋を見ると、寂しくなりました😂

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

月曜日で34週0日なので3週間切りますね!なんかそうやって考えるとあっという間に感じてきました🤗
    半分までやってこれたのもえりさんのおかげです!ありがとうございます🙏✨
    家が遠いんで私的には早く産まれてきてくれたら助かるんですけどね💦雪道運転は怖いです💦
    でもほんと早く点滴外したいと心から思います(涙)
    半分やって、やっぱ血管がボロボロになって漏れやすくなってるからちょっと痛い思いをする日が増えた気がします(涙)

今日37週0日だったみたいです!やっぱ張りは一気に増えたみたいです!でもいたくないはりだから大丈夫みたいです!

話しかけてはいるんですけど、なんか、どうも上手くいかなくて💦
    なかなか仲間ができないです(涙)

感動ですね!きっとその方もやりきった感凄いでしょうね✨
    でもえりさんの所なら大きい病院だし、すぐ新しい方が入ってきそうですね!

• 12月20日
  • えり

えり

本当あと少しになってきましたね〜¨̮♡︎
    いやいや、蓮ママさんとの会話とても勇気づけられましたよ¨̮♡︎、こちらこそ、ありがとうございました!!😊
    点滴もよく頑張っていますね!
    素晴らしい!
    可愛いお子さんのために¨̮
    頑張る蓮ママさんは素敵です👍
    今日、退院された方も腕が痛いと言っていました💦
    みなさん、本当よく頑張っていると思います!

そして、話しかけているのですね¨̮♡︎
    さすが蓮ママさんです👩
    私も頑張って話しかけていったら、仲良くなることができて、話していくうちに、話しかけてくれてありがとうございます😊って言ってくれました¨̮♡︎
    嬉しかったです!!
    きっと、また新しい仲間ができますよ☺️

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね!あと少しなのかもうちょっとなのか(笑)
    年が明ければあと、10日前後になってより一層頑張れるんですけどね。最近心が乱れることが増えた気がします。
    やっぱ退院された方も腕が痛いと言ってましたか💦
    腕が痒いなぁと思って乾燥だと思ったら液が漏れて炎症起こしてたみたいで、もう痒くて痒くて仕方ないです。
    あと何回やるんだろうとちょっと怖いです。
    一日一日点滴刺す所が持ってくれることを願うばかりです。

話しかけないと誰も目を合わそうともしないから💦
    おお!えりさんも頑張ってらっしゃいますね✨さすがです!!
    新しい仲間。まずは年越し一緒にいれる仲間が欲しいです(涙)

• 12月20日
  • えり

えり

あと半分というところまで来たことがすごいと思いますよ!!
    心が乱れるのですね😭💦
    少しでも安心して過ごせるといいのですが、、、
    点滴の不安ですか?💦
    退院された方は、また個人院にうつられて、そこでもまた点滴されているそうですよ😭

誰も目を合わそうとしないのも分かります!
    話しかけた方によると、一歩が踏み出せないって言っていました!
    辛い時、悲しい時、共感してもしてもらえることがどれだけ心強いことか、、、

• 12月20日
  • 蓮ママ

蓮ママ

周りがどんどん退院して言ったりすると、やっぱ少し心が乱れますね😓皆同じように頑張ってるのに。こんな自分が嫌になります( ´∵`)
    点滴の不安も少しありますね。1週間持たなくなるとほんと血管ボロボロになってるなぁって、あと何日持つんだろうって!痛いし、邪魔だし、でも赤ちゃん守るためだから頑張れてるんですけどね。
    でも、なんとか頑張ります

んー、やっぱそうなんですね!
    じゃ、心折れずに運良く会えた方にはお話してみます!

• 12月21日
  • えり

えり

確かに。私も個室の時にいつのまにか隣の部屋の人の名前が変わっていたり、部屋が空いているところを見ると、自分だけ長い、、、
    と思って凹んでいました!
    知らないうちに変わっていくことも、精神的に来ますよね💦
    でも、蓮ママさんは退院の目処がたっています!!
    中には退院の目処が立たずにもっと長い人もいますよ。
    比べてはいけないのですが、1日1日確実に退院にむけて進んでいるので、大丈夫です!!
    と、私も信じて過ごしています😊

血管も、昨日退院されて方は一週間持たずして変えてたりしていました💦
    その方も長い間入院されていたそうです。
    でも、最後には優しい看護師さんに恵まれて良かった!と言って帰っていかれましたよ¨̮♡︎

辛い入院生活の中でも、人の優しさに触れたとき、幸せを感じることができる。

蓮ママさん、お腹の中で可愛い赤ちゃんが育っていますよ👶

• 12月21日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね。。。
    退院の目処が立たない方も3ヶ月とかそれ以上の方もおおいですもんね💦
    ワガママ言ってはいけませんね。
    一日一日確実に進んでる。
    うん。その通りです!
    私もそういう気持ちで頑張ります。

やっぱり皆さん同じなんですね💦液漏れすると腫れるし、そこがとてつもなく痒くて汁とか出てきちゃうし。
    ちょっと心が折れてました。
    昨日退院された方は凄いです!きっと沢山色んな苦労色んな思いをされたんでしょうね。

ですね。愛おしい胎動があるから何とか頑張れてます。

• 12月21日
  • えり

えり

蓮ママさんはわがままではありません!
    辛い時は辛い、へこむって言って大丈夫です!
    私もいつも言っています😂
    外を歩いている人を見ると、めちゃくちゃ羨ましくなったり、スタスタ歩いている人を見ると、自由だなぁと思ったり。
    そんな中でも、可愛い赤ちゃんのため👶と思うと、頑張ろうと思ったり。
    それでも、体が辛い時は、何て大変なんだーって、心の中で叫んだり。。。
    色々しています💦

昨日退院された方は、新しい病院でも、また点滴をして出産まで少しを過ごされることになったみたいで、、、

• 12月21日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱ誰しもこういう時ありますよね( ´∵`)
    退院する人だってそれまでの間たっくさん辛い思いをしたからこそ、今凄いルンルンな気持ちもわかるし、でもいいなぁと思ったり、やっぱ入院って大変だなぁって。
    しかも今ニュースとか見ててもお正月のこととかやってるの見てていいなぁと思って落ち込んだり。私なんかまだ軽い方なのに。まだまだ入院しなきゃ行けない人、あと2ヶ月残ってる人いるのに、たったの残り22日間がながーく感じてしまったり。
    そんな自分が嫌になって、またチ───(´-ω-`)───ンってなってました(笑)
    でも確実に我が子と会える日が近づいてるし、一日一日乗り切ればその分退院する日が近づいてるって事ですもんね!弱音を吐かずにがんばります(涙)
    なんかやっぱこの入院中いろーんなイベントがあったんでやっぱ落ち込みますね(笑)
    イベント出来ないのは今年だけなのに、きっと入院生活に慣れてきて心に余裕が出てきたからこういうふうに不満とか出てくるんでしょうね!

やっぱそうなんですね。点滴生活ってほんとしんどくなりますよ。
    異常に腫れたり血管持たないし、痛いし(笑)でもこれがあるから赤ちゃん守れてるんですけどね!

• 12月21日
  • えり

えり

誰しも落ち込んだり
    気持ちが滅入ることありますよ!!
    特に1人になるとそう思います。
    残り3週間と1日なのですね!!
    そこまで来たことがすごいですよ!!
    本当だったら産まれているかもしれないのに。
    蓮ママさんはよく頑張っていますね¨̮♡︎

昨日、隣に新しい人が入られて、今日歯磨きの時に初めてお話ししました。
    大丈夫!!
    女の人は強いから、無事に産まれてくるよ¨̮♡︎と声をかけていただき、勇気をもらいました!!
    よく入院される方だったのですが、とても気さくに話してくださり、その方は3ヶ月入院したこともあるよと。
    そして、今のうちゆっくりしておきなさい😊
    嫌でも産後は忙しいから。なかなかゆっくりできる時ないよ🙆‍♀️
    と言われました!

そうか、赤ちゃんがくれた休憩期間。

なるほど!と思いました。

• 12月21日
  • 蓮ママ

蓮ママ

多分個室で外の声と言ったら外来の人の声だったり退院の人の声だったりするから気が滅入ったのかもしれません。
    確かに。命守れてしっかり成長させてられてますからね!
    それだけで病院には感謝しかありません😢
    あと3週間ちょいですもんね。
    頑張らなくちゃ。

凄いペースでほんとに人が入れ替わりますね!💦
    でもベテランさんみたいな方が入られて、凄い方ですね✨
    3ヶ月入院。それは凄い!!!
    赤ちゃんくれた休み期間というのは私も初めから思ってましたが、改めて他の方から聞くと確かになと思います。
    この子が自分が産まれたらママは休む時間ないから今のうちに好きなことしててねってくれたご褒美なのかもしれませんね😌

私の片方の隣が明後日で完全にいなくなります。
    私3号室なんですけど、1.2と連続で退院されるので、明後日からが寂しさMAXになりそうで怖いです( ´∵`)

• 12月21日
  • えり

えり

外の声と、外来の声が聞こえてくるのですね、、、
    私も個室の時はそうでした!!
    〇〇さん、今日退院だから、、、
    という声を聞くと、そうなんだぁ〜いいなぁー!
    って、心の中で思っていました。
    聞こえてきてしまう声を聞いてしまうと、より想像してしまいますし、、、

そうなのです。お隣さんはもう4人目です。
    その度、退院のお話しが聞こえてくるので、羨ましく思いました!
    また、最近入られた方も10日間ほどの入院になるらしく、私よりは確実に早く退院される予定です。

蓮ママさんのところも退院される方が続くのですね💦
    また新しい方が来ますか??

• 12月22日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね( ´∵`)
    平日は基本的に外来の人の声とか聞こえるといいなあーと思ってしまいますね💦
    お大事にーって言われると、あ、帰れるんだ!外に行けるんだ!みたいな(笑)
    ひねくれ自分が出てきちゃいます😢

隣の人が退院となると看護師さん達も凄いおめでとう!みたいな感じになるし、次来る時は出産ね!ってなって、凄いなぁって、いいなぁって😌
    でもいつまでもネガティブでいるのも嫌なので、明日からは自分も一日一日乗り越えてその日を迎えられるように頑張ります🤗💓
    明日退院予定と聞いていたお隣さんが今日退院されて、凄いお祝いモードでいいなーと思ってしまいました(笑)

いや、うちは結構急に入院決まって入ったりするので、決まってない限り空室のままですね。
    私の片方の隣の部屋が全部いなくなってしまったので、私がトップバッターになってしまいました😢ガラガラな部屋をトイレに行く度に見ると悲しくなってしまいましたー(笑)

• 12月22日
  • えり

えり

同室の方が今日、一時帰宅されていましたよ〜
    いいなぁ。って思っていましたが、動くと疲れたり、心配することも増えるので、私は産むまでここに居てもいいかなって思いました!

体がどんどん重くなって、なかなか辛くなってきて、外出が怖いので、絶対安心!という週まで頑張ります!!

明日で蓮ママさんも34週!
    すごいことですよ¨̮♡︎

急な入院になるのですね、こちらの病院もそうです。

バタバタとお部屋が決まる感じなので、出入りは激しいかなと思います😅

今年もあと10日で終わりますよ♪

• 12月22日
  • 蓮ママ

蓮ママ

一時退院もあるんですね!
    また数日後に戻ってくる感じですか?
    やっぱ退院って聞くといいなぁと思いますよね( ´∵`)

まぁたしかに。
    えりさんの気持ち凄いわかります。もう動いていいよ!点滴外すねって言われるまでは私も退院はしたくないです。
    急激にお腹が大きくなって、
    動作1つで息切れしたりするのでこれで外に出ても危ないだけですからね。
    お互い頑張りましょ!

いきなり入院決まる人以外はすっからかんな病室なので、早く隣の部屋入らないかなぁと思うばかりです(涙)せめて同じ列のメンバーで一緒に年を越せる人がいれば例え話が出来なくても気持ち的に一安心するんですが。。。(笑)

そうですね!あと一週間ちょっとですね!テレビを見ていても年末の事とかやってて、いよいよ感出てきましたね😌

• 12月23日
  • えり

えり

7時間だけの帰宅をされて、夕方には戻ってきていましたよー😊

そうそう、お腹が大きくなってきて、座るのも疲れるようになってきたように感じます💦
    ベッドの上が1番落ち着く¨̮♡︎

そんなすっからかんな病院なんですね、
    ちょっとそれは寂しい〜
    でも、個人病院だとそうかもしれません😭
    大きい病院は色々な所から、来ているので、遠い人も、近い人も、搬送されてきた人も、、、、
    なので、常に満床みたいです😅
    年越しメンバーは欲しいですよね!
    でも、年越しは旦那さまがいてくださる予定ですもんね!

テレビ、年末のことをやっているのですか、おぉー!
    私は入院してからTV一回も見ていない〜
    時代遅れになりそうですね💦笑笑

• 12月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

7時間?!日帰り退院ですね💦
    それは大変だけどそうしなきゃいけない事情とかもあったんでしょうね!
    それだったら安心できる週期になるまで病院にいたい気持ちわかります!
    ほんとここ数日間とかでお腹めちゃくちゃ大きくなってビックリしてます💦
    横になってる時が1番楽な時間です(*^。^*)

すっからかんな病院めちゃくちゃ寂しいですよ( ´∵`)
    なんかどんどん病室空いてくと気持ちもちょっとズーンとなってしまいますね😢
    大きい病院だと色んな人入ってくるからすっからかんは無さそうだからいいですね!
    年末年始そばにいてくれるのはほんとにありがたいです(涙)
    じゃなかったら泣いてたかもしれません(涙)

NSTの時どうしても緊張してしまうので、テレビを見ながらにすることにしたら、クリスマスやら年末やら色々なイベントのことやってて、いよいよだなぁと思ってます✨

• 12月23日
  • えり

えり

一時帰宅みたいでした!
    先生にお願いしたら、通ったみたいで、帰宅していたのですが、逆に帰ってくる時寂しくなったので、退院までは帰らないほうがいいと言っていました!

34週おめでとうございます!!
    ついにこの週まで来ましたね¨̮♡︎素晴らしいです!

病室が減っていくのは、名札でわかる感じですか??

大きい病院だと、逆に部屋移動が多いです💦

テレビを見ながらやるのもいい案ですね!!
    あっ、明日クリスマスイブかぁ〜
    全然実感がなくて、不思議です🤣

• 12月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なるほど( ´∵`)でも確かにたった7時間の退院ですぐ戻ってこなきゃいけないなら退院までいた方が気持ち的にも安定しそうですね💦
    それは落ち込む( ´∵`)!

ありがとうございます♥
    やっと、34週になりました!
    残り3週間頑張ります!

名札と病室が開けっぱなしになるので、一目瞭然で分かりますよ(笑)
    だから夜トイレに行く時ちょっと怖いんです💦

まぁたしかに( ´∵`)
    でも常に人がそばにいるのは羨ましいです✨

この緊張はどっかに意識飛ばさないと出来ないと思い、テレビ見ながら➕深く深呼吸しながらやるようになったら全然張らなくなって、やっと感覚掴めてきました(笑)
    ですよ!明日イブの明後日クリスマスです!町はクリスマス1色なんでしょうね!

• 12月23日
  • えり

えり

病室も開けっぱなしになるのですね、確かに、ちょっと夜のトイレは怖そうです〜😂

おぉー!この週数で全然張らなくなったなんて、すごいじゃないですか!!¨̮♡︎
    リラックスできているのですね😊👍

明日はクリスマスの曲でも病院でかけてくれないかなぁーと🙏

• 12月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

しかもついさっきまで人の気配あったのに、急に静かになると結構寂しいものです。(涙)
    早く隣の人が入らないかなぁと思うばかりです( ´∵`)

ですよね(笑)自分でもビックリしてます😂たまに30分中1回張りがあることはあるんですけど、1回なら大丈夫って言われるので一安心してます!
    リラックスって大事なんだなぁとつくづく思います😂

ですね!それとちょっと食事もクリスマスっぽかったらいいのにと思ってしまいます(笑)
    ゼリーでもケーキでも何でも小さいものでいいから期待してしまいますね(笑)

• 12月23日
  • えり

えり

間違いないです!
    寂しいものは寂しい😭💦

今日は午前中大忙しで、内診やら、NSTやら、シーツ替えやら、栄養士の先生やら、、、でした!

NSTは赤ちゃんが逃げまくるようになり、看護師さんが3人も変わって見つけることに、、、

装置が付けられると、ボコボコ動いてどこかに行ってしまう、おやんちゃ娘🤣

途中でも、2回逃げ出していました!

まだまだ逆子になったり、戻ったりしているので、参った参った💦

クリスマスケーキはありますかね?¨̮♡︎

楽しみにしていよっと¨̮♡︎

• 12月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですよね(笑)寂しいものは寂しいできっといいんですよね😌
    多分今色んなイベントだったり周りが退院してったりできっと余計寂しさ倍増週間なんでしょうね!

午前中大忙しでしたね💦
    内診もあったり、栄養士の先生とのお話?もあったんですね!シーツ替えとか地味に時間かかりますよね😭
    ならあっという間に時間すぎたんじゃないですか?

凄い!3人も変わって見つけるってえりさんBABYは逃げる天才ですね🤗
    きっと装置つけられるの感じ取りやすくなるくらい大きくなったってことなんでしょうね!
    逆子が最終的にちゃんと頭を下にしてくれればいいですね💦

クリスマスケーキくらい欲しくないですか?✨
    入院してるからと言ってもそれくらいのお楽しみは欲しいですよね(笑)

• 12月23日
  • えり

えり

午前中はあっという間に過ぎていきましたが、午後は何もなかったので、暇を持て余していました😅

栄養士さんも病室に来てくださって、食べれているかの確認をしてくれました!
    今までご飯だとなかなか食べれなかったので、パンにしてもらっていたのですが、お昼だけご飯に戻してもらおうかなと、相談しました。

クリスマスケーキ欲しいですね!
    個人産院だと、出てきそうな気がしますが¨̮♡︎、

• 12月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

午前中忙しくて午後何もする事ないと一気に長く感じますよね( ´∵`)
    夕方あたりになると、やっと、あ、1日終わるって思うというか😓

あ、そういう確認で来てくださるんですね!
    定期的に来てくれるんですか?
    おお!お昼だけでもご飯いいじゃないですか!少しでも食べれるようになるとまた違いますもんね!!

欲しいですね(笑)
    期待はしてませんが、せめて料理とかでなにかクリスマスっぽいのがあれば幸いです✨

• 12月23日
  • えり

えり

長く感じます!!
    夕方4時くらいに、夕方かぁ〜と思って、夕飯でも長く感じます😅

定期的に栄養士さんが来てくれて、お話をしてくれます。
    自分の摂取カロリーのことや、おやつのことなど、、、とても心強いなぁと思いました😭

お昼はご飯にして、ふりかけもokが出たので、ふりかけをかけて食べたいと思います¨̮♡︎

クリスマスは何かありますか?と聞いたら、ご飯の時にメリークリスマスと書いた紙が入っているとのこと。

どんな感じか楽しみにしてみようと思います💓

• 12月23日
  • 蓮ママ

蓮ママ

病院での生活とかって、何か診察とかあった場合って大体午前中ですもんね💦だから午後は時間が長いというか、ゴロゴロする時間になるんでしょうね😌

それは心強いですね✨
    定期的に来てくれるとこっちも聞きやすいですしね!
    おお!ふりかけOK出たんですね!えりさん順調にいってるんですね!おめでとうございます🙏
    久々のご飯楽しみですね✨

お!聞いたんですね(笑)
    いいじゃないですか✨思い出の品として取っておけますね!

• 12月24日
  • えり

えり

そうですね!
    午前中に色々と終わらせて、午後はゆっくりタイム¨̮♡︎

今日からふりかけご飯楽しみです♪

蓮ママさんのところのご飯は美味しいですか??

こちらの病院は何故か、冬瓜とカリフラワーがたくさん出ます!笑笑

クリスマス聞きましたよ¨̮♡︎
    何かないかなーと思いまして♪
    蓮ママさんも何かあるといいですね!

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

でもシャワーとかは夕方でもいいんですもんね😌?
    それがいいですよね(*^。^*)

今日からふりかけご飯なんですね!久々の白米、絶対美味しいですよ🤗

ご飯、美味しいやつは美味しいですね(笑)もう慣れましたけど病院食なので基本的に薄味です😂
    うちの病院はブロッコリーとか、最近はやたらとカレイの煮付けが多いです💦
    あと卵料理は必ず毎朝何かしら出ますね!!
    ゆで卵はまだですが、スクランブルエッグ、温泉卵、目玉焼き、卵豆腐のルーティーンみたいです😌週に一回は納豆が出ます!

何かあればいいな!♪
    あるとしたら明日ですね✨

• 12月24日
  • えり

えり

シャワーは午前中から夕方まで予約できますよ¨̮♡︎

私も薄味です!
    今日の朝はシーチキンが出ましたけど、そのままの味で小皿に乗っていました😊

カレイの煮付けは出たことないです。美味しそうでいいなぁ!と思います¨̮♡︎

いつも焼き魚みたいなことが多いです♪

温泉卵や茹で卵がサラダに乗っていたり、卵料理は確かにありますね!!

納豆いいなぁ♪
    出たことないですよ〜

茹で野菜がとても多い気がします。

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

好きな時間帯に予約して入れるのいいですよね😌👍

やっぱ病院食って薄味基本ですよね😂これ、退院して家に帰ったら味濃いとか思うのかなぁ?とか思ったりします😌
    シーチキンいいですね!!!
    私もサラダに入ってたことはありますけど、単体で出てきたことはないです💦

カレイの煮付け出すぎて飽きてきました💦全部食べきれないし、飽きたしっていう感じです( ´∵`)

やっぱ卵料理ありますよね!
    タンパク質だからあるのかなぁ?と思ってます(*^。^*)
    茹で野菜!いいですね!!!!
    サラダより茹で野菜のほうがいいです😭🙏

• 12月24日
  • えり

えり

基本薄味ですが、もう慣れてきましたー!
    全部薄味だと嫌ですが、薄味と普通の味もあるので、ごまかしながらたべていますよー

確かにお家のご飯が濃く感じるかもしれませんね😊

どんな味覚になっているのか、、、楽しみです¨̮♡︎

シーキチン単体ははじめ驚きましたが、今は慣れましたー!!

カレイの煮付け羨ましいですけど、頻繁だと確かに飽きそうですね😂

タンパク質は卵で!そんな感じがします¨̮♡︎

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

味噌汁が毎朝来るんですけど、最初薄味すぎてびっくりしたの覚えてます😂
    今は慣れましたが、慣れるまで時間かかりました💦
    入院してからは浮腫は無くなりましたけどね!

そうですね😌👍
    産後はよくお腹空くって言いますしね!
    産後太りしないように気をつけなきゃですね(笑)

ちゃんと考えられて作られてるんでしょうね😌
    なかなか人生で病院食食べる機会なんてあんま無いだろうから残りの日々を味わって食べた方がいいかもしれないですね!

• 12月24日
  • えり

えり

浮腫があったのがなくなったのは、すごいですね!
    やはり病院食だからですか?
    確かにお味噌汁は薄いです🤣
    私もこんなもんかーと慣れました!

病院食は考えられて作られている、そうですよね!
    カロリー計算されて1人ずつ出されていると聞いて、すごいなーって思いました😊

今日はまた1人同室の方が別棟へ移動になりました💦
    とても寂しいです🥺

どんどん減っていく寂しさは、やはりありますね😭

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ほんとに!自宅安静の時もそんなに塩分取ってない気がしてたんですけど、やっぱ鍋とかって結構塩分あったんだなぁとしみじみ思ってます!
    もうすっかり浮腫無し妊婦ですよ(笑)
    病院食がメインだからですかね?やっぱちゃんと考えられてるんだなと思ってます!
    お味噌汁薄いですよね💦慣れましたけど、、、(笑)
    野菜のお味噌汁ばっかだからさすが病院食と思いながら食べてます😂

1人ずつ違うんですかね?
    皆同じかと思ってました!
    えりさんの所お盆とかに名前書いてあったりするんですか?

仲間がまたいなくなるとほんとに寂しいですよね。。。
    私も全然埋まらない横の病室を見る度落ち込みます( ´∵`)

• 12月24日
  • えり

えり

何か塩分は何かと入っていたのだと思います!!
    めちゃ味が薄くても、慣れたのか食べれるようになりました¨̮♡︎

1人ずつ名前が書いてあって、アレルギー対応してあったり、お腹の調子を整えるために、ヨーグルトが付いている人がいたり、体重制限のために分割食にされる方もいるみたいで、みなさん違うみたいです。

ご飯の固さも選べて、おかゆもありみたいでした!

今日も誰も入ってこない感じですか??

今日は仲が良くなった方が移動されてしまったのて、めちゃ寂しかった日でした。。。

そして、30分後にまた違う妊婦さんが来ました。

移動が多い病院ですね🏥

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ほんとに!人間の慣れって凄いですよね😓
    最近では薄味ですら美味しいと思う時もありますから(笑)
    今日はクリスマスイブだからか、めちゃくちゃ豪華な夕飯でした✨
    ちらし寿司に唐揚げに煮物に舞茸のお吸い物でした🤗👍
    これは明日も豪華なのか、どうなのか謎でしたが、初めて入院してから夕飯完食できました!美味しいものはやっぱり食べれますね(笑)

なるほど!!!
    一人一人に合わせたメニュー、味付けだったりとかあるんですね!💦
    お粥があるのはいいですね!
    たまに食べたくなります🤗

今日も入ってきませんでしたね💦むしろ隣の部屋は機械を入れてる部屋にかわってしまったみたいです💦私が退院する時まで誰も来ない気がしてきました(´-ωก`)

そういう日はほんとに寂しいですよね( ´∵`)(涙)
    なんか心がポカーンと空いたような。。。

ほんとに移動が多い病院ですね💦

• 12月24日
  • えり

えり

えぇー!
    そんな豪華なご飯🍚!!
    めちゃ羨ましいです¨̮♡︎
    私はまだご飯来ていません〜
    クリスマスバージョンだといいな¨̮♡︎
    豪華なご飯はテンション上がりますね!!

お粥、私も好きなのでいいなーと思いました!

隣の部屋は機械の部屋😂
    それは人気がなくて寂しいですね🥺💦
    誰かお話できる人が入ってきますように、、、

移動が多すぎて大変そうな感じです😅

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

入院してからちらし寿司とか初めてでしたよ🤗👍
    やっぱイベント絡みになると豪華になるんですかね?
    これはお正月も期待できます(笑)なんか楽しみになってきました😂
    今日が豪華だったから明日のクリスマス本番はいつも通りな食事な気もしてきました(笑)
    えりさんの所はどんな夕飯なんですかね?豪華だといいな✨
    なんか豪華だとめっちゃテンション上がりますよ(笑)

お粥いいですよね!私旅行とか行くと朝ごはんお粥あったらお粥選ぶタイプでした(笑)

隣の部屋はNSTを付ける機械を収納する部屋に変わってしまいました( ´∵`)
    早く人が入ってきて欲しいものです(涙)

確かに( ´∵`)移動ばっかは疲れますね💦

• 12月24日
  • えり

えり

今日は苺とローストチキンとコンソメスープが特別だったかな¨̮♡︎
    でも、普通の妊婦さんはケーキ🍰が付いていました!!
    羨ましい¨̮♡︎

豪華な食事はテンション上がりますよね¨̮♡︎

旅行で朝粥¨̮♡︎めっちゃ好きですよ!!私も旅行の特権だなぁ〜って思って、選んで食べちゃいます♪

人気はほしいですねー😅

• 12月24日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なぬっ(°д°)!!!
    えりさんのところはケーキが出てる人がいたんですね!!
    それはめちゃくちゃ豪華な食事だ😌
    えりさんも苺が出たり普段出ないようなものが出て良かったですね✨!!
    やっぱクリスマスイブだから豪華だったんですかね🤗💓
    豪華な食事はご褒美みたいでテンション上がります😌!
    毎日こうだったらいいのにって思いますよ(笑)

おお!♪
    同じですね!!やっぱ旅館の超食のお粥ってなんかいいですよね!バイキングとかだと喜んで食べまくってました(笑)

人気は欲しいです。
    普通に寂しいですよ( ´∵`)

• 12月24日
  • えり

えり

小さめでしたが、ケーキが出ていたので、いいなーって思いました!!
    私は苺🍓笑笑
    そして、産科は先生たちがサンタさんの格好をして、回ったそうです!
    それもいいなーって。
    私は婦人科のところだったので、そのサプライズはなかったです🤣

イベントって、やはりワクワクするので、いいですよね!!
    でも、昨日は旦那さんが少し来てくれて、プレゼントをくれました🎁

お粥食べたくなってきましたー!

• 12月25日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今朝はクリスマスだからか、初めてパン食にジャムとマーガリンがつきました!✨
    それにフルーチェも!(笑)
    朝からテンションの上がる食事でした😌💕
    ケーキは羨ましいですね(笑)
    今日の夕飯もお互い少しでも豪華だといいですね😌
    へぇ!凄い!!!✨
    本当にイベント!って感じですね!それは気分が上がる!

イベントはやっぱりワクワクします😌👍
    おお!✨よかったじゃないですか🤗プレゼント貰えるとやっぱクリスマス感じますね!!
    私は昨日はなんか久々に旦那さんの声聞けて嬉しかったんですが、、、真面目な話ばかりになってしまって楽しい会話ではなく、久々に泣いてしまいました(笑)でも今朝は泣いたからか、気分はスッキリ!
    たまには泣く事も大事だなぁと痛感しました😂

• 12月25日
  • えり

えり

フルーチェめっちゃいいじゃないですか!!¨̮♡︎
    ジャムにマーガリンも!😊💕
    いいことありましたね🎄💓

旦那様との会話、泣いてしまったのですね、、、、

でも、スッキリしたなら良かったです!!

私も妊娠してから泣くようになりましたよ😅

曲を聞いて、想像して泣いたり、映画を見て泣いたり、、、
    不安になって泣いたり、、、
    嬉しくて泣いたり、、、
    どんだけ泣くー!!

って感じですね!笑

でも、どの涙も大切かなと¨̮♡︎

スッキリすることは、心のモヤモヤを吹き飛ばすことですもんね!!

• 12月25日
  • 蓮ママ

蓮ママ

フルーチェなんて入院初めに出てきた以来出てこなかったんで最高に美味しい朝食でした🤗朝からプレゼント貰った気分になりました✨

まぁ、人生色々ありますよね!退院してからのこと、これからのこと、沢山話し合わなきゃいけないことは沢山あって、でも、今は私自身赤ちゃん守ることでいっぱいいっぱいで。なんか、泣けてきちゃいました( ´∵`)(涙)
    色んな涙ありますけど、スッキリするのは大事なことですよね!!!
    ほんとにたまには泣かないとキャパオーバーするなーと実感しました!

• 12月25日
  • えり

えり

どんどん泣いてください!
    お腹の中で赤ちゃんを育てていること自体すごいこと!
    今はこれからのことは、私は全然考えられず、、、
    今を生きることにいっぱいになっています🥺
    色々なことは生まれてからでもいいかなって。
    それよりも出産への不安や、毎日の不安の方が大きいです😂
    入院する前は、産まれたら〜とか考えていたのですが、生まれるまでが心配なので、なかなかそこまで考えられません💦

• 12月25日
  • 蓮ママ

蓮ママ

まぁたしかに、これからの事を考える余裕なんて私にも無いから昨日泣いてしまったんですけどね( ´∵`)(涙)
    日々を過ごすだけでもほんとにいっぱいいっぱいになりますよね。
    安静にして一日一日終わるのを待って、今日はクリア出来た明日もクリア出来るように頑張ろって!
    無事に産まれてきてくれればそれでいいんですけど、色んな不安とかやっぱ頭の片隅にあって、なかなか吹っ飛んでくれないんですよね💦

• 12月25日
  • えり

えり

それでいいんですよ😊

今を生きることが1番大切なのですから。

今頑張っているから、その分産まれた後には幸せなことが待っているのですよ¨̮♡︎

大丈夫¨̮♡︎

一緒に出産まで頑張りましょう!!!

• 12月25日
  • 蓮ママ

蓮ママ

確かに。その通りですね。
    正直ほんとにお腹の中の赤ちゃんを元気に産むことが今の私の目標であり、使命なのでそれ以外の事は全然考えられないんですよね💦
    旦那さんはきっとそのことをまだ分かりきってくれてないんだろうなぁと。そりゃお腹にいないから分からないのかもしれないけど。と思いながら複雑な気持ちでいました💦
    男の人にはわかって貰えない気持ちなのかもしれないですね!💦
    一日一日クリアして早く37Wにならないかなと願うばかりです🙏

そうですね!共に頑張りましょう!!!

• 12月25日
  • えり

えり

それでいいのです!!
    今を一生懸命生きて育てているのですから¨̮
    旦那さんのお腹の中でも、もし育てることができていたら、同じように考えていたと思いますが、やはりこれは女の人しか分からないと思います🥺
    蓮ママさんはよく頑張っています!!

• 12月25日
  • 蓮ママ

蓮ママ

えりさん、いつも励まして頂きありがとうございます😭
    落ち込んだりめんどくさいやつで本当すみません😭!
    昨日は落ち込んでましたが、まさかのお昼ご飯にチョコケーキが出て、なんか一気にテンション上がり、午後の診察も経過が順調で点滴の濃度が最低レベルまで下がってくれて良いことづくしだったのでモチベーション上がりました(*^。^*)

えりさんの所はメッセージカードつくんでしたっけ?
    素敵なクリスマス🎄になりましたか?

• 12月26日
  • えり

えり

チョコケーキなんて、豪華なおやつに羨ましいです〜!!💕
    良かったですねー!!
    しかも、点滴レベルがこの時期に下がるなんて、すごくないですか!😊
    おめでとうございます!!

昨日は看護師さんたちが、サンタさんに変装して、お部屋を回って下さいました!
    記念写真も撮って、私も嬉しい日になりました!

やはりクリスマス🎄はいいですねー😊💕

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

人によってケーキの種類が違ったみたいで、私はチョコケーキでした🍰🍴
    もうナポリタンにサラダにケーキだったんで、普通に喫茶店で食べるような昼食だなぁと思いながら幸せを噛み締めて食べたら元気になりました💕
    おそらく頚管長が伸びていたんだと思います✨
    まさか34Wで最低レベルまで下がるとは思いませんでした!凄い嬉しかったです😌
    手の震えもだいぶ楽になりました✨
    やっぱ経過が順調だと嬉しいですね(*^。^*)

おお!凄い!!!✨
    ガッツリクリスマス🎄楽しんでる!!!!
    なかなか入院中にイベントと被ることなんてないし、これもいい記念ですよね✨
    やっぱこういう楽しみあると、また頑張ろって思いますね!!

• 12月26日
  • えり

えり

人によっていろいろなケーキが出るなんて、さらにすてき¨̮♡︎
    ナポリタンも羨ましいです!!
    めちゃくちゃ豪華な食事でしたね!

しかも、この時期に張り止めが減るなんて、、、おぉー🎊😍
    あと少しですもんね!!
    最後は飲み薬になるのじゃないですか?

イベント楽しかったです¨̮♡︎
    何もない日常に花が咲きました!!

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

皆さんが下げてるお盆でショートケーキの方もいらっしゃったり、食事制限で低カロリーって書いてある方もあったので、その方も違うケーキかと😙ケーキの中でチョコケーキが一番好きなのでほんとに嬉しかったです🤗💕
    入院生活のご褒美を貰えた気がしました✨

嬉しかったです✨
    このまま張りがおさまってれば、流す流量を徐々に下げて、それでも大丈夫なら点滴外しましょう!と先生に言われたので、まずは張りが出ないことを祈るばかりです😭
    最後飲み薬になったらもう最高ですね!(笑)

イベント大事ですね✨
    次は大晦日、もしくは元旦ですね!!!(笑)

そして35週おめでとうございます🎉
    9ヶ月最後ですね!来週いよいよ10ヶ月突入ですね!!!✨

• 12月26日
  • えり

えり

それはご褒美ですよね!!
    良かったですねー¨̮♡︎

張りを下げて、それでも大丈夫だったら外すなんて、すごいですよ!!
    最後、飲み薬になるんじゃないですか?¨̮♡︎
    このまま頑張って安静にしたら、そうなりそうですよ💕

次のイベントは大晦日、元旦!そうですね¨̮♡︎
    そして、もうすぐ旦那様ですねー😍💕

35週に気づいてくださりありがとうございます!!
    ここまで、きたかー!としみじみ感じる今日このごろ。
    嬉しいなーって思いました💓

そうかぁ!来週10ヶ月になるのか、信じられない〜

最近の胎動はぐにょーと強さがある胎動になってきました!
    赤ちゃんの成長がすごい!って思います。

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

最後飲み薬でいきたいです😂
    点滴外れたらシャワー許可が出るみたいなので、もう早くシャワー浴びたくて💦
    経過が順調でほんとに嬉しいです😌💓
    なんかゴールが見えてきたから頑張れます!!!!

ですよ!年末年始が終われば私達も出産が間近になりますからね!!!
    もうイベントづくし(笑)

あっという間に9ヶ月の終わりですね!
    私もあと数日で追いつきます😌💕
    赤ちゃんの動き、ますます凄くなりますよね!!!
    激しいというか、痛いというか💦

• 12月26日
  • えり

えり

その願いきっと叶うはず!!
    だって、点滴が下がったのだから¨̮♡︎
    ゴール見えて来ましたね!!
    わーい¨̮♡︎ですね!

年末年始を乗り越えると、、
    いよいよ出産へ🎊

あと、数日で蓮ママさんも35週¨̮♡︎
    そうそう、赤ちゃんめっちゃ強くなってきたと思います!
    あばら痛くなりませんか?

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

下がってくれて嬉しいんですけど、やっぱ週数の問題からか、少しは張りますね😓
    でも35週過ぎれば先生も少し緩くなるみたいなので厳しいのもあと少しです💦
    頑張ります!!!

年末年始来週乗り越えたら、もうすぐ37Wですよ!!!
    正期産ですよ(*^。^*)✨

その分きっと赤ちゃん大きくなってるんでしょうね😌💓
    あばらは痛くならないですね(笑)

• 12月26日
  • えり

えり

少し張りますよね💦私も時々張りますよ!
    おぉー!35週を超えると先生もゆるくなるのですね!
    もう肺は完成してますもんね¨̮♡︎

キャー!正期産まであと2週間かぁーと思うと、ワクワクドキドキソワソワですね💦💕

あばら痛くならないのですねー羨ましい¨̮♡︎
    私は蹴られて結構痛ーってなります( ºΔº )〣

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

やっぱお腹大きくなってきたから、痛くはないんですけどキューっとなる感じは増えてきたような気はします😓
    でもそれが丁度動いてる時と同じタイミングなので、胎動なのかどうなのか分かってないです😭💦
    この前退院された方が張りが凄い方だったんですが、35WまではものすっごいNSTやってましたが、35W過ぎたら先生緩くなったって言ったんで、その言葉を信じてます😓
    数日で35W、そしたらあと2週間頑張れば正期産!
    あと自由な時間も2週間しかないんだなぁと実感してます(笑)

ワクワクが止まりませんね😍
    もう今から陣痛が来るのが、出産できるのが楽しみで仕方ないです✨

うちの子あばら蹴らないんですよね💦
    なんか左側が居心地いいのか左側に寄ってばっかりで、蹴るとしたら肋まで届かない上の部分が多いです(笑)
    エコーの時も下を向いててお顔見せてくれないので、体重も測れないし、なかなか秘密にしたがる子みたいです(笑)
    あばらはたしかに痛そう💦

• 12月26日
  • えり

えり

そちらの病院は35週が目安になっているのでしょうね¨̮♡︎
    そう考えると、ホントあと少し!!
    バースプランとか考えましたか??
    自由な時間が2週間って、、、
    あと少しー!!ひゃー!!
    不思議です💓

あばら蹴らないんですか!?
    すごいですね!!
    私の赤ちゃんはあばらの下に入り込もうとする時があって、おぉーってなります🤣
    左側にいるのですね!!寝るときはどっちを下にしていますか?
    私の赤ちゃんは右側にいます¨̮♡︎
    体重も測れないし、下を向いている、可愛い子¨̮♡︎
    きっと、恥ずかしがり屋さんなのですね!

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

一番もう張っても仕方ないからねって言われるのは36Wらしいので多分34Wまではより一層厳しく35Wは少し緩く36Wはもう様子見でOK👌みたいな感じなんだと思います!36Wになれば残り数日ですからね!(笑)
    バースプランまだ考えてないんですよ💦とりあえず立ち会いは希望しようかなって旦那さんと話しています😌
    そうですよー!
    1人で好き勝手できるのもあと2週間か2週間ちょっとなのか、わかりませんがそんくらいしかないってやばいですよね(笑)嬉しすぎます✨
    やっとここまできた!って感じで!

あばら蹴られたことないですね😂多分そこまで届かないのかな?(笑)
    なんかいつも同じようなところ蹴ったり撫でたりしてます(笑)
    あばらの下に潜り込むはやばいですね!!それはおおーってなる😂
    基本的にずっと左側を下にしてるので左側にいるんだと思います(笑)
    でも先程看護師さんにこんなにもっこり分かりやすくいてくれると可愛いねって言われました(笑)どうやら、上から見るとかなりわかるみたいです(笑)
    恥ずかしがり屋さんなんでしょうね💦
    ほんとに、そろそろお顔見せてー、体重測らせてーって話してるんですけどね💦

• 12月26日
  • えり

えり

そうなのですねー!
    36週かぁ〜¨̮♡︎
    食べるとお腹パンパンで、お腹が苦しいので、張ってはいなくても、張った感覚です🤣💦
    硬いお腹に申し訳ない💦

私は右にいるので、右向きに寝るほうが楽です¨̮♡︎
    やはり赤ちゃんの位置なのですね!!

• 12月26日
  • 蓮ママ

蓮ママ

もう早く37Wにならないかな?と思うばかりですよ💦
    そしたら張ろうが何しようが心配されないし、動けまくるし😌👌
    待ち遠しいです!!!
    食べたり飲み物一気に飲んだりするとお腹膨れますよね💦
    あとは便秘だったりとか💦
    でも確実に30Wの頃よりは張るのがキューっとなる感じっていうのがわかってきました!

赤ちゃんの位置になりますよね(*^。^*)
    しゃっくりしてると左下らへんでピクンピクンいって頑張ってます(笑)

• 12月26日
  • えり

えり

そうですよね、まだかまだかと待ち遠しい日々😊
    張っても大丈夫ってすごいことです!!
    やはり食べ物でお腹膨れますよね💦
    私も食べると苦しい〜ってなります😂
    30週の頃よりは違うのは私も感じております!!

しゃっくりも強く感じるようになって、昨日の夜はしゃっくりで起きました!

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ほんとに😌👍
    えりさんもしかして昨日で入院してちょうど1ヶ月くらいでしたか?私は今日で丁度1ヶ月になりました!
    なんかそう考えると1ヶ月って本当にあっという間ですよね😌
    食べ物は膨れますね💦
    30Wと今は本当に違いますよね!だから、大変だけど嬉しい気持ちが凄いですよね✨
    ちゃんと大きくなってくれてるーって実感できるというか!

赤ちゃんの胎動で起きるんですね!
    うちの子はあたしが起きた瞬間に気づいて、ボッコボコになるんで、1度目がさめたらなかなか寝れません💦

• 12月27日
  • えり

えり

ホントだ!
    1ヶ月以上経ちました😊
    あっという間ですね!!
    ずいぶん大きくなって、日に日に愛おしくなってきました¨̮♡︎
    看護師さんにも、大きくなったねー!って言われるので、大きくなったんだなぁって実感しています💕

胎動で起きますよー!!
    でも、寝返りするたびに、振動でも赤ちゃん起きてしまうので、しばらく胎動を感じてから、赤ちゃん寝たなーって思ってから、寝ています¨̮♡︎

でも、なかなか寝れない時の方が多いですけどね🤣

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

あっという間ですね😌💕
    なんか入院当初はながーい!とかほんとに大丈夫なのかな?とか不安ばかりだった日々が今では残り何日だ!頑張れる!っていう気持ちに変わってほんとに凄いなと思ってます😂
    いつも見てくれてる看護師さんに褒めてもらえると嬉しいですよね✨
    自分で見ててもお腹大きくなったなぁと思いますもん(笑)

それは凄いですね😂
    私はまだ胎動で起こされることはないです💦
    一瞬目が覚めるとボッコボコくるから、あちゃー起こしちゃったって思いながら、一緒にねんねしようねーと言いながら寝てます(笑)

• 12月27日
  • えり

えり

本当にそうですね!
    1日1日過ぎていく日々を重ねていくと、1ヶ月がもう終わったのですね😊
    でも、この1ヶ月は濃厚でした!!
    私の一生の中でも心の葛藤と戦う日々。
    でも、きっと終わってしまったら、あっという間のことなんでしょうね。
    でも、こうして無事にここまで育ってくれた赤ちゃん。
    ありがとうの気持ちでいっぱいです!
    蓮ママさん、会ったことがないのに、優しく応援してくださったことに感謝です。
    あと、少し一緒に頑張りましょうね!!

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

気持ちめちゃくちゃ分かります!なんか1ヶ月外に出てないんだなー、こんなの人生で初めてだなと今日改めて思いながらも、もしかしたら人生で一番濃い1ヶ月なのかもと思います。一日一日クリアしていって、赤ちゃんの事だけ考えて、お願いだから無事に育ってと不安に思うばかりの毎日から確実に大きくなってくれてる我が子とその心音を毎日聞いて過ごせて、嬉しい気持ちも芽生え始めて、本当にありがとう🙏🏻という気持ちしかないですよね!

あと、お互い1ヶ月を過ぎたということは、随分長い事やり取りしてるってことですよね(笑)ほんと毎日すみません💦
    でも、えりさんのおかげで私も頑張れてます!

• 12月27日
  • えり

えり

そうかぁ!
    このやりとりも1ヶ月になるのですねー!!
    すごい😉🎊
    1日も途切れずにここまできたことは、すごいことですよね!¨̮♡︎
    不安な時も、嬉しい時も、たくさん共感して下さり、嬉しかったです¨̮♡︎
    ホントありがとうございました!!
    あと少しよろしくお願いします¨̮♡︎

今日、同室の方が赤ちゃんに手紙を書くと言っていたので、私も書いてみました¨̮♡︎
    この妊婦生活の想いをたくさん手紙に書いて、大きくなったら渡そうかなと¨̮♡︎

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

早いですよね(笑)
    もう1ヶ月って!なんかあと2週間?くらいが本当に一瞬で終わるんじゃないかって思いますよ😂💦
    でもほんと心の支えになってます✨いつもいつもありがとうございます🙏✨
    こちらこそ、あと少しよろしくお願いします🙏💓

素敵✨✨
    お手紙はいいですね😍
    特に娘ちゃんなら娘の結婚式とかでも使えそうだし、いいですね!!!
    私も毎日手帳に日々のことは書いてるけど、息子が大きくなって見て貰えるように書いてみようかな🤗

• 12月27日
  • えり

えり

ぜひぜひ赤ちゃんへお手紙書いてみてください!
    めちゃめちゃ泣けますよ!
    今まで、どれほどの思いで過ごしてきたのか、、、どれほど、無事に産まれてきてくれることを願ったのか、、、😭
    赤ちゃんができた時の喜び、、、¨̮♡︎
    などなど、たくさん手紙に書きました!!
    書いていたら、スッキリしましたよ😉

蓮ママさん、よくここまで頑張ってきましたね!
    あと少しです¨̮♡︎

お腹のムニュムニュが可愛い赤ちゃん¨̮♡︎

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

泣いちゃうやつですね😭💓
    点滴がついてるとどうしても手の震えが止まらなくて書き物も字が上手く書けないので、とりあえずアプリでは毎日日記書いてるんですけど、直筆は点滴が外れたら書ける分だけ書きたいと思います🤗💕泣いちゃいますね!
    もうほんとに号泣しながら書いてそうです(笑)
    変かもしれませんが、正期産に入って陣痛来るのが今か今かとほんとに楽しみで仕方ないんですよ!なんか陣痛来た瞬間に嬉しくて泣くと思います(笑)
    でも手紙はほんとに素敵✨
    やっぱ残せるものは今のうちに残しとかなきゃですね!!!

いやいや!えりさんもですよ!!
    あと2週間で正期産!!!
    お互い頑張りましょ!!💓

• 12月27日
  • えり

えり

手の震えはまだあるのですね😭💦
    早く点滴が外れますように。
    このやりとりは大丈夫ですか?😭
    いつも手を震わせながら頑張ってお返事してくれているのかと思うと、、、
    すみません💦

陣痛を心待ちにしているのですね!!
    赤ちゃんが出たい〜っていう時はもうすぐですよ¨̮♡︎

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

あ、いや、携帯打つ時は全然大丈夫なんですけど、文字を書こうと思うと上手くかけないんですよね💦どうしても震えてしまって💦
    だからやり取りは全然大丈夫なので気にしないでください😌👍むしろ携帯は一日のうちほとんど触ってるんで、手の震えなんか全然ないですよ(笑)
    ほんとに!早く点滴外れて欲しいものです!今日なんとか1週間針刺すところがもってくれて、針交換したんですが、今日刺した所が皮膚が薄いところで今までで一番痛かったです😓でも1週間持ってくれればあと2回!針交換もそれだけなので頑張ります!

陣痛心待ちしてます😌💕
    恐怖がないと言ったら嘘になりますが、ほんとやっと会えるんだぁって感動で泣きながら陣痛を迎える自分が想像できます(笑)

• 12月27日
  • えり

えり

携帯は大丈夫なのですね😭👍良かったです!!
    私も携帯よく触っておりまーす📱
    注射の痛みに耐えられて、よく頑張りましたね!!
    すごいです!
    あと2回の針交換!
    それも残りわずかですね¨̮♡︎

今まで頑張った分、陣痛が来たら、するりと出てきてくれそうな気がしますね!
    張り止めをやめた途端、、、出産!!
    あり得ますよ〜!

• 12月27日
  • 蓮ママ

蓮ママ

携帯とお箸は手の震え慣れました😂👍だけど、文字を書くと思うと変に力入ったりして汚い字になるんですよね😓
    もう携帯は相方ですからね(笑)
    今は完全に携帯依存症です😂
    残りわずかです😭入院当初最低でも7回は針交換しなきゃいけないのかぁと思ってたのも5回終わったので頑張ります💦

それだと嬉しいんですけど😭👍
    まさかまさかの予定日近くまで来ないパターンもよくあるあるらしいので💦
    私的には早く我が子に会いたいんですけどね(笑)

• 12月27日
  • えり

えり

明日から旦那さんが連日来てくれる日が続くのですね!
    わー楽しみ¨̮♡︎ですね!

予定日近くまでこないパターンもあるのかぁ〜
    でも、点滴の方はホント比較的早いって聞きますよ!
    赤ちゃんが出たい〜って気持ちが強いような、、、👶
    もう骨盤にはまっておりますか?

点滴の針交換5回終了!お疲れ様でした!!
    その痛みに耐えてここまで来たことは、本当に立派です¨̮♡︎

• 12月28日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ですね😌なんかあっという間にこの連休がきたな!って感じです(笑)5日間も連続で旦那さんに会えるとかほんとものすっごい久しぶりです!
    今日は誰も来ないのでゆっくりまったりします(笑)

切迫だったのに、予定日超過は嫌ですね💦促進剤だけはやりたくない(涙)
    点滴の人って早いんですか?
    そうだといいんですけど💦
    んー、骨盤にハマってる感じはまだあんま無いんですよね😓でもどうなんだろう、、
    もしかしたらハマってるのかな?えりさんはどうですか?

痛みに耐えて腕が段々と注射痕でボロボロになってきましたが、これも我が子を守るための証として全ての点滴が終わったら記念に写真でも撮っておこうと思います!(笑)

• 12月28日
  • えり

えり

ご飯を食べてゆっくりされている時間ですね!
    今日はお昼にミカンが出ました¨̮♡︎
    みかん狩りに行きたいなーと思っていたところに、ミカン🍊
    嬉しかったです♪

赤ちゃんは骨盤の近くにきていました!
    なので、最近恥骨が痛みます🤣
    トイレに立つ時とかに、イテテテテとなります〜

促進剤って痛いのですか??

点滴の人というか、切迫の人は開きやすいらしいですよ〜助産師さんが言っていました!

腕の勲書、ホントすごいと思います!!
    毎日の点滴、動きづらいですよね😭💦
    点滴痛いですよね💦
    写真に撮っておくのはいいですね!!

先日、部屋の中でマタニティフォトも撮っていいんだよーと教えていただきました¨̮♡︎

お腹を出して撮っていないので、携帯で撮ろうかなーって👌

冷えない程度なら全然いいからねー!って助産師さんのアドバイスいただきました¨̮♡︎

• 12月28日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今ちょうどお昼のNSTだったんですが、お産とダダかぶりしたみたいで一時間近くNSTやってました(笑)でも元気いっぱいの赤ちゃんの産声が聞けて、産まれてから初めて対面したお父さんやご家族の声が聞こえて凄く癒された時間でした😌👍
    おお!私もお昼にみかん🍊でました!!やっぱ今が旬だから出るんですかね✨
    果物食べると幸せになれますよね😌

骨盤の近くに来てるの分かるんですか?
    私は全然分からなくて💦
    なるほど🧐恥骨が痛むと骨盤に下がってきてるってことなんですかね?

促進剤は地獄らしいです💦
    うちの親があたしを産んだ時促進剤使って産んだらしいんですが、地獄のようにいきなりMAXの陣痛がずっと来るよ!って言われて、促進剤だけは嫌だなぁと思ってます💦

やっぱ切迫さんは早いんですかね?
    それならそれで嬉しいんですが💦

動きづらいですね💦ほんと左手の時が一番動きにくいです💦
    私もお腹の写真、33Wから毎週撮ろうと思って撮ってます!✨
    今日写真撮ったんですが、先週よりも大きくなった気がしました♡
    部屋は暖かいし、部屋の中で撮れば冷えることもなかなかないですからね!

• 12月28日
  • えり

えり

1時間もお疲れ様でした!!
    でも、生命の誕生嬉しいことですね¨̮♡︎
    誰か分からないけれど、おめでとうございます!お疲れ様でした!ですね💕

恥骨が痛むなーと思ったら内診で赤ちゃんの頭が見えるって言われました!
    下に来てくれているみたいです¨̮♡︎

促進剤は私使うかもになったのです💦
    計画的分娩になるかもで、帝王切開ではなく、普通に産める可能性も出てきたらしくて、、、
    でも、万が一のために帝王切開の準備もして挑む、、、かもです👌
    促進剤は優しい陣痛がなく、その分を飛ばして陣痛に入っていくみたいですね😅

• 12月28日
  • 蓮ママ

蓮ママ

一時間近くはさすがに疲れますね(笑)うちの子は寝たり起きたりを見事に繰り返してました😂👍
    いやー、本当に生命の誕生の瞬間に立ち会った感じでした!感動しました😌

おお!そうなんですね!
    それはエコーで分かったんですか?

マジですか!!!!
    でも普通に産める確率が出てきてよかったじゃないですか😌💕
    計画的分娩とはどういう流れでやるんですか?
    普通分娩とは違うんですよね?
    無理くり陣痛を起こすってことなんですかね?
    促進剤はいきなりずーっとMAXの痛さの陣痛が続くって言いますもんね💦

• 12月28日
  • えり

えり

その感動はなかなか味わえないものなので、いい経験をされましたね!

MRIという大きな機械で調べて分かりました!!

計画分娩は促進剤をはじめは飲み薬から始めて、様子を見て点滴になるそうです💦
    おそらく、大きくなりすぎないうちに産むという計画なのかな?と思います。
    普通分娩は自然に陣痛を待つのですが、計画分娩はもう薬で誘発させて陣痛を起こさせるものみたいです。
    いきなり、MAXにはならずに、初期のあれ?お腹キュってなるかな?の時間がないだけみたいでしたよー
    いやいや、でも怖いです😅

• 12月28日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですね😌
    でもNST1時間というのがどうも意外とストレス溜まったみたいで凄く昨日は夜具合が悪かったです( ´∵`)

あ!前にMRI撮った時に分かってたんですね!それはいいなぁ(*^。^*)赤ちゃんどこにいるか分かるのは嬉しいですね!

なるほどー( ´∵`)
    徐々に薬を増やしていって陣痛を促していく感じなんですね!
    何週で産むかはもう決まったんですか?
    あ、でも促進剤ってそんな怯えるほどのことでもないんですね(笑)
    周りから聞いてるイメージと違うからビックリしました😌

• 12月29日
  • えり

えり

あるママは早く促進剤を打って欲しかったー!とも言っていましたよ🤲
    なかなか陣痛が来ないのが苦しくて、長いお産になってしまったらしいです。

昨日の夜は大丈夫でしたか?
    私も全然寝れなくて、何故か鼻血が夜中に出て焦りました💦

MRIは最近撮ったのですが、それで判明しました!
    詳しくはまだ聞いていないので、また相談するみたいですが、、、

• 12月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

人によってなんですね(°д°)
    その時にならないと分からないのかもしれないですね💦

昨日の夜は早目に寝付けたんですが夜中に目が覚めてしまって、そっから寝付けなくて今日は絶賛頭が痛い日です( ´∵`)
    鼻血大丈夫でしたか?
    夜中に出ると焦りますね💦

そうだったんですね!!!
    でも本格的にお産に向けて動き出してる感じがしますね✨

• 12月29日
  • えり

えり

今日は頭の痛い日なのですね😭💦
    ゆっくり休んでください〜
    あっ、でも旦那様の日でしたね!!
    素敵な時間をお過ごし下さい¨̮♡︎

鼻血めっちゃ焦りましたよ!!
    ナースステーションまで夜中歩いて、アイスノンをもらって、部屋で1時間近く鼻を押さえておりました🤣💦

• 12月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

妊娠前は頭が痛い日多くて頭痛薬も沢山飲んでたんで慣れてるんですけど、今はあんま頭痛する日が無いので、久々な感じがしてちょっと疲れました💦
    そうですね!今日から2日まで毎日来てくれます✨
    心強いです!今日は両親も来てくれて赤ちゃんもはしゃいでいました✨

鼻血は確かに焦る💦
    そんなに大量に出てたんですね(°д°)
    おさまってよかったです💦

• 12月29日
  • えり

えり

うわぉ!!
    2日まで毎日は嬉しいですね😆
    よくここまで頑張りました!!
    旦那様との時間を大切にしてください¨̮♡︎
    ご両親もみえたんですねー!
    賑やかな声が赤ちゃんに届いた👶のですね¨̮♡︎
    喜ぶ赤ちゃん、可愛いです!

大量なのかよく分かりませんが、なかなか止まらない感じがして、めちゃ強く鼻を押さえていましたー!

夜はやめてくれーって感じです😅

• 12月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

旦那さん夕飯を買いに今日は帰りました😌
    そうですね!2日まで毎日って本当に心強いです!そしたら3.4って頑張ってまた日曜日は両親が来てくれるのでその日まで頑張れば36Wに入って点滴生活も残りラスト1週間になるので!!
    なんか年末年始が来れば入院生活もあっという間に終わるんだなぁと実感してます✨
    赤ちゃんめちゃくちゃ嬉しかったのか、14時のNSTは暴れまくって張ってないのに3回張ったと思われてしまいました💦
    でも18時のNSTは落ち着いていたので良かったです😌やはり人が来ると興奮するみたいです(笑)

夜はやめて欲しいですね💦
    焦るし、みんな寝てるから静かに動かなきゃいけないですし💦

• 12月29日
  • えり

えり

おぉー!!
    あと少しになってきましたね¨̮♡︎
    NSTは痛みのない張りは、この週数なら大丈夫だよーって。
    あと、赤ちゃんが動いた後の張りも大丈夫って言われましたよ¨̮♡︎
    なので、蓮ママさんも大丈夫かと🙆‍♀️

着実に出産が近づいて、おりますね!!
    明日も旦那様と素敵な時間をお過ごし下さい😍💓

• 12月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

あ!そうなんですね!!!!
    それは聞いて安心しました😭
    うちの病院ほんっとに厳しいんで、胎動激しすぎて張ったとしても張ってるけど平気なの?!って言われるので、もうビクビクで💦
    週数的にも張るのは仕方ない週数になってる気がするし、そこまで気にすることかなぁと不安になってました💦
    でもえりさんに言われて安心しました🤗👍

そうですね🤗💓
    嬉しい限りです!!!!
    2週間なんてきっとあっという間ですよね!
    えりさんも着実に出産に近づいてますよ😍

• 12月29日
  • えり

えり

うちの病院は張り方にもよって、明らかに!っていう時だけ、張ったかなーって言われます。
    痛みのない張りとかもあまり問題視されず、陣痛に繋がるものや、赤ちゃんの心拍の方を重要視しているそうです。
    なので、赤ちゃん、元気そうだねーって言われて終わる感じですね。

何でも張りを言われてしまうと、こちらが不安になってしまいますよね💦

同室の人と、出産について話していて、出産が怖い〜って言っていたのですが、これを乗り越えたら、さらに嬉しいことが待っていることを想像して頑張るぞ!と思いました👍

• 12月29日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そういう風に言ってくれる病院っていいですよね😂💦
    しかももう週数的にも張ってしまう時あるだろうし·····と個人的に思ってしまいました💦
    いつも見てくださる入院病棟の看護師さんたちは、これは胎動だね!大丈夫!って言ってくださるんですが昨日見てくださったのが普段見てくれない外来の看護師さんで、手厳しい意見を言われて、しょぼん( .. )となってしまいました(涙)
    痛みのある張りって、えりさんたまにあったりしますか?
    わたしはごくたまに、キューっとなる張りは感じることができるんですが、痛みのある張りがいまいち分かってないんですよね💦

おお!まぁ誰しも出産は未知ですからね💦体験してる人でもその痛み忘れるって言いますし!
    でも私達は切迫で長期間入院してこれを乗り越えるんですから、出産の数時間頑張れば愛おしい守ってきた我が子にやっっっっっと会えますからね💓

• 12月30日
  • えり

えり

そうそう、問題のない張りもあるので、それを見極めてくださる助産師さんはすごい!と思いました!
    そして、安心します〜
    張りでも痛みが感じていなければ、さほど大丈夫だとか。

痛みのある張りは歩いていると時々ありますが、キューっとした痛みで、ベッドで休むと治るかんじです。

NST中はあまり感じたことはありません🤲

陣痛に繋がるような張りは今のところなさそうですが、これから週数を重ねると、前駆陣痛が起きてくると聞きました!

数時間がんばれば愛しい我が子に¨̮♡︎
    いいコメントですね!!
    それを糧にがんばります💓

• 12月30日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なるほど!でも確かに看護師さんよりも助産師さんの方が赤ちゃんの心拍気にされてる方多い気がします!!!
    そして赤ちゃん元気だねぇーとか張りに似てる波形だけど実際は張ってなくて、胎動でうーん(><)よいしょって動いたやつかな?って見ただけで言われたり、さすがだなって安心します(笑)
    キューっとした張りは一日に1回もしくは2日あるかないかなので、大丈夫なのかなー?と個人的に思ってしまいます😓
    NST中感じないんですね!
    私は前ド緊張でNSTやってた時何度もキューっとしたはり感じてやばいやばいやばい!と焦ってました(笑)

前駆陣痛36W頃からはじまるっていいますもんね!
    実際どんなもんかまだ分かりませんが、ドキドキですね!!

お母さんと子供の初めての共同作業ですからね!
    赤ちゃんも必死に頭を小さくして回転しながら頑張って生まれてきますからね!
    ほんと、きっとこっちが励まされるんだろうなと思うばかりです✨

• 12月30日
  • えり

えり

看護師さんがNSTやってくれる時があるのですが、少しでも分からないことがあると、助産師さんが来てくれて確認してくれています¨̮♡︎

キューとした張りでも、治れば大丈夫みたいでしたよ〜

私も時々あります!!

長い間続いたり、同じ感覚で張りがあると陣痛に繋がっていくこともあるみたいでしたよ♪

お母さんと赤ちゃんとの共同作業👶またまたいい言葉ですね!!
    励まされました¨̮♡︎
    蓮ママさんの発言は勇気が出ます¨̮♡︎
    素敵¨̮♡︎

• 12月30日
  • 蓮ママ

蓮ママ

なるほど!!!
    それは良いですね✨
    助産師さんに、教えて貰えると安心しますよね!✨

そうなんですね!
    キューっとしても、深呼吸すれば落ち着くので大丈夫なのかな?(笑)

なるほど!でもきっと36Wとかになったら張りも増えてくるんでしょうね😌

赤ちゃんと初めての共同作業楽しみですよね(*^。^*)
    赤ちゃんは、命がけで出てくるから私も痛いとか辛いとか言わないようにしようと思ってるんです😌一緒に頑張ろうねって話しかければ伝わるかなと思って😌💕

• 12月30日
  • えり

えり

落ち着く張りは大丈夫🙆‍♀️って言っていましたよー!!
    1番はリラックスして、張らない姿勢でいたり、張らずに過ごすようにしたりすることが大切って、言っていました!
    張ったなーって思った時、私は体勢を変えると治ったりするので、試行錯誤やっています。

赤ちゃんと一緒に頑張ろうね!それもいい言葉ですね¨̮♡︎
    全部聞いていますもんね!
    産道を通って出てくる時、赤ちゃんも辛いはずだけど、頑張っている。
    うんうん。それを応援するママ!
    考えただけでも感動です🥺

• 12月30日
  • 蓮ママ

蓮ママ

今日は大晦日ですね(*^。^*)
    なんかいつもと変わらない日常過ぎて大晦日感が全く無いです(笑)
    でも今日で2019年も終わりなんですねー!今年はどんな1年でしたか😌??

リラックスしようとしてるんですけどね、つい出てくる紙を見てると緊張しちゃいます(笑)いい加減慣れろよと、自分で自分に思います😂

お母さんが痛みに耐えながら手助けサポートするかのように、ふんばって赤ちゃんが頑張って回りながら出てくるのが出産だと思うので、共同作業かなーと思います(笑)
    赤ちゃんにはお母さんが絶対必要なのって産まれる前も産まれる瞬間も絶対的に必要なんですよね!
    それは帝王切開でも一緒でお母さんが色んな恐怖に立ち向かいお腹を切られて必死に赤ちゃんを出そうとする立派なお産ですよね!ほんとどの出産方法でも奇跡✨!!!

• 12月31日
  • えり

えり

今日は朝日の出をバッチリ見たので、嬉しかったです!
    2019年、妊娠して嬉しい1年でした¨̮♡︎
    あとは、2020年に産むだけです!!

今日は母乳育児のテレビを見ながら、NSTをやっていたらあっという間に40分経っていました!
    そしたら、全く張りがなかったです。リラックスって大切なんですねー

旋回しながら出てくる赤ちゃん、可愛いですね!!

私は帝王切開の予定でしたが、骨盤のMRIをやったところ、普通分娩ができそう!と言われました¨̮♡︎

• 12月31日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おお!✨
    朝日見れてよかったですね(*^。^*)
    私も明日は新年1発目なので初日の出見れたらいいなと思ってます😌💕
    やっぱ2019年の1番は妊娠ですよね✨全く同じです!
    2020年はいよいよ出産、子育てがスタートしますね🥰
    いやー、ほんっとに楽しみです✨

おお!そういうのみながら出来るの羨ましい(笑)
    私紙渡されただけで何も説明無しなんで不安でしかないです😂
    NSTはやっぱりリラックスが1番ですよねー
    心がけてはいるけどなかなか上手くいかないです( ´∵`)

普通分娩になるかもっていってましたもんね!!
    もう骨盤の方に頭が来てるなら逆子の心配も無いですしね✨

• 12月31日
  • えり

えり

今は紅白を見て過ごしています〜
    初の1人年越し!
    あっ、赤ちゃんと一緒でしたね¨̮♡︎

2020年も素敵な年になりますように¨̮♡︎

母乳育児のテレビは本当は34週くらいで見るらしいのですが、今になりましたー!
    入浴の仕方もみましたよ¨̮♡︎

紙だけでなくて、教えていただきたいですよね🤣

年越しまで起きていようと!と思っていますが、眠気が襲ってきましたー💦

• 12月31日
  • 蓮ママ

蓮ママ

昨日はお互い体は1人年越しでも赤ちゃんと共に年を越しましね~(*^。^*)!!!
    そして無事に2020年を赤ちゃんと共に迎えることが出来ましたね😍
    おめでとうございます👍✨
    いよいよ私達が出産する年になりましたね(笑)

それと昨日かなり嬉しい事がありまして、急遽先生の診察が入り見ていただいたら、子宮頸管も少し短くなってはいたらしいんですが週数的に短くはなるから大丈夫と言われて子宮口も少し開いてきてるって言われて、え!大丈夫なの?!って不安になりましたが、まさかの点滴外して内服で様子見て見ましょうかとなり、今朝点滴が外れました😭💕
    また張りが酷かったら点滴に戻るみたいなんですか、ちょっとここ数日針交換多すぎて心が折れてたので私にとっては。もう泣きそうになるくらい嬉しかったです😭
    大晦日の奇跡が起きました(笑)
    途中で点滴が外れるなんでほんとに滅多にあることじゃないんだよー!と看護師さんに言われてより一層泣きそうになりました(笑)
    腕が刺す場所が無くなりつつあったので、このまま37w0dまで内服でいけるように頑張りたいと思います😭🤚
    せめて36wまでは内服でいきたい💦

昨日は年越しまで起きていられたんですか?
    私は眠過ぎていつも通りの時間に寝てました(笑)

• 1月1日
  • えり

えり

蓮ママさん、すごいじゃないですかー!
    点滴終わったのですね!!
    おめでとうございます㊗️🎉
    嬉しい年明けになりましたね!
    今日は内服でどうでしたか?
    1日3錠のリトドリン ですかね?
    いや〜それにしても点滴が入院終わる前に終わるなんて、奇跡だと思いますよ!
    退院の時に外す方が多い中、願いが通じたのかもしれませんね¨̮♡︎
    子宮口も少し開いてきているのに、すごーい!

年越しはTVを付けていて、紅白を見ていたのですが、消灯時間になって、眠たくなって、寝てしまい、イヤホンとTVを付けたまま、眠り、嵐の時に起きて、最後を見ることができました!
    そして、12時過ぎるのを待って寝ましたー¨̮♡︎

• 1月1日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ありがとうございます🙏
    なんとかまずは昨日1日点滴外して内服で無事に1日を乗り切ることが出来ました😭
    いつ再開するんじゃないかってハラハラしてますが。。。
    なんとか内服で最後までいけるようにしたいです(涙)
    そうですね!めちゃくちゃ奇跡が起こったなと!嬉しい年越しを迎える事が出来ました🤗💕
    1日4錠のリトドリンですよ!でもこれは家で自宅安静してた頃に飲んでた量と一緒なのでちょっとドキドキもんです😭
    願いが叶いました😭🤚手の血管が限界をきてたので助かりました💦
    1日1日無事にクリアしてなんとか12日までもたせたいです💦
    子宮口開いてきてるとかちょっとドキドキしてますけどね、え、大丈夫なの?みたいな😓💦
    看護師さんにも、ほんとに滅多にないことだよ!普通の人は最後まで点滴だからね!とビックリされながら喜んでもらいました🤗💕

おお!無事に年越しの瞬間は起きていたんですね!
    素晴らしい✨
    いい年越しをしましたね✨

そして36週!10ヶ月突入ですね🥰🤚🤚🤚
    おめでとうございます🎉🎉
    もうあとほんとにちょっとじゃないですか!しかも臨月突入ってホント最終段階に入ってる!って感じで✨
    私もあと数日で追いつきます🥰💕

• 1月2日
  • えり

えり

乗り切ることができて良かったです!!内服1日目¨̮♡︎おめでとうございます😍🎉
    入院中に点滴から内服になるなるて、すごすぎますよー!!
    頑張って安静に過ごされたからの結果ですね¨̮♡︎
    赤ちゃんが蓮ママさんのことを助けてくれたのかもしれませんね!

昨日は早く起きて初日の出も見ましたー¨̮♡︎
    素敵な2020年の幕開けです😊

おっ、36週臨月!!
    やっとここまで来たかーって思います¨̮♡︎
    蓮ママさんもすぐですよ💕

• 1月2日
  • 蓮ママ

蓮ママ

ほんとにとりあえず点滴外れてよかったです😭先生に言われた時は嬉しくて泣きそうになりました(涙)
    また点滴にならないように今まで以上に安静にして気をつけます💦
    とりあえず今のところ張り返しは無さそうなので大丈夫だとは思うんですが😓💦
    あたしが点滴で気分落ちてたのが伝わったのか赤ちゃんが助けてくれたのは間違いないですね😭💓
    ホント親孝行な子で泣けます😭💖

おお!初日の出見れたの羨ましい👍こちらはあいにくの天気で見ることが出来ませんでした( ´∵`)
    素敵な年明けを迎えたんですね✨

ほんとですね!!!
    やっとここまで来たかーという感じですね!!!
    入院した時は30週でしたっけ?6週間お疲れ様でした🤗🙏

• 1月2日
  • えり

えり

そうですね、入院した時はまだ30週でした!
    なので、ほぼ6週間!いつの間にかこんなに月日が経っていました😅
    でも、無事にここまで育ってくれたことに感謝しています!
    そして、ここまで毎日やり取りしてくださった蓮ママさんにも感謝です¨̮♡︎
    ありがとうございました😊
    あと少し一緒に頑張りましょう!
    飲み薬だと、手の震えとかも多少は治りますか?

親孝行な子¨̮♡︎
    今までの苦労や辛さを知っているからこそ、きっと赤ちゃんも頑張ってくれているのだと思いますよ〜

泣けてきますね!😭

• 1月2日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そうですよね🤗私も30週からの入院で、えりさんと数日違いの入院だったと思うので、あれからもう6週も経ったんだっていう感じですね!!
    入院当初は先が見えないながーい入院だと思ってたんですけどね😂
    ほんとに!無事に36週まで来てくれた赤ちゃんに感謝ですね✨それを守ってるえりさんも立派です✨
    ですね!!あと少し共に頑張りましょうね(*^。^*)
    もうゴールは目前ですよ!!
    お互い出産に向けて動き出してますからね🤗
    そうですね!
    手の震えあるっちゃありますけど、全然可愛いものです😌

ほんとに、いい子すぎて泣けてきます( ´∵`)💓
    産まれる前から親孝行とか、ほんとどんだけいい子なんだろうと、ただでさえ私達の所に来てくれただけでも感謝しきれないのに😭💖
    ほんとに早く抱っこしたいもんです(*^。^*)

• 1月2日
  • えり

えり

もう6週間かぁー!!
    長い〜って思っていましたが、終わってしまえばあっという間¨̮♡︎

手の震えも少しになってよかったです!!

赤ちゃん、いい子¨̮♡︎もう色々分かっているのでしょうね!!
    いや〜素敵なお子様です😍💓

うんうん!私のところに来てくれてありがとう¨̮♡︎って気持ち、ホント伝えたいですね!

• 1月2日
  • 蓮ママ

蓮ママ

終わってしまえば本当にあっという間ですよね(*^。^*)
    今日でお正月の三が日も終わりですし!
    なんかほんとにあともう少しって感じですね!!!
    ここまで2人ともよく頑張った!と思います( ´∵`)(涙)

沢山沢山産まれてきたら、ママをあなたのママにしてくれてありがとう🙏❤伝えなきゃですね✨
    ほんとにあと少しはお腹の中にいてね、あと少しだからねと毎日思うばかりです(*^。^*)

• 1月3日
  • えり

えり

今日は先生とのお話の日でした。これからのことを話し合いました。
    36週を過ぎたので、退院してもいいという話が出てきました!!
    今は帰ってからも自分で血糖が測れるように、練習しています。
    帝王切開にするか、普通分娩にするか、、、
    1度普通分娩にトライしてみようかな、、、と!

• 1月3日
  • 蓮ママ

蓮ママ

えええ!♥♡
    えりさん凄いじゃないですか😍!!!
    退院出来るんですね(*^。^*)!
    おめでとうございます\( '-'\* )
    長い間本当によく頑張りましたね!!
    外の世界に出れるまでもう少しですよ!!!
    いやー、めでたいニュースだ(*^。^*)!!!

私はもうこの際出産まで病院にいたいなと思ってます(笑)
    そっかぁ。トライするのもありだと思います!!!!
    出産方法はどちらも正しい出産方法だから、どちらが正解とか無いと思いますが、せっかく普通分娩も可能になったならチャレンジしたくなりますよね!!

• 1月4日
  • えり

えり

初めて夜中にお腹が張って起きました!💦
    そして、夜中にNSTをつけて様子を見ることに、そうしたら、何度か張っていて、とりあえず、張り止めを飲んで今は様子を見ているところです。
    これは、何なのか、、、、
    前駆陣痛??
    今も時々張っています😅

• 1月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

お腹の張りで起きるって相当ですね💦
    NST中何回くらい張ったんですか?
    前駆陣痛も35Wくらいから始まるっていいますもんね!💦
    えりさんあまり張らないイメージだったので、、、、。
    張ると焦るけど、でも体が出産に向けて準備し始めてるんですね!
    今までの張りと違う感じですか?キューっと締め付けられるみたいなやつですか?

• 1月4日
  • えり

えり

そうなのですよ!
    何回張ったんだろう、たくさん張っていたような気がします。
    あと、強い張りの時は90くらいの数値が出ました!
    自分でも見たことのない数値でびっくりです。

ギューってなりました💦

• 1月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

そんなに張ったんですね😨💦
    それは焦る💦
    キューっというよりも、ギューって結構強めの張りだったんですね( ´∵`)
    今もギューって強い張りなんですか?

• 1月4日
  • えり

えり

今は張り止めを飲んだので、少し落ち着いていますが、まだ時々張りますね。
    この張りが定期的に来るとお産になるみたいです!!
    退院を目の前にして、このまま出産か!
    って、まだ様子を見ている段階です😊

• 1月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おおお!!!!!
    なんか一気に出産が近づいてる感じですね\( '-'\* )♬*゚
    今日1日様子を見て見て!って感じなんですね✨

もしかしたら、愛しの我が子に会えるかもなんですね(*^。^*)✨

• 1月4日
  • えり

えり

前駆陣痛はおさまり、今日お産は今のところないみたいです!
    そして、今のところ月曜日に退院することが決まりました!
    お家で陣痛待ちになる予定です。
    普通分娩からの帝王切開になるかもしれませんが、もう少しで会えるのかなーとドキドキしています💓

蓮ママさんもあと少しになってきましたね!!

• 1月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

おお!やっぱ前駆陣痛だったんですね💦
    ドキドキな1日でしたね😌
    お疲れ様でした!!!

おお!明後日退院ですか!!!
    長い間本当にお疲れ様でした😭👍やっと外に出られますね!!!えりさんの頑張りがやっと終わりますね✨
    自分のことのように嬉しいです✨

私は今朝張りが酷くてまた点滴に戻りました(笑)
    でもあと8日間なので、余裕です!(笑)

• 1月4日
  • えり

えり

点滴がまた始まったのですね😭💦
    ホント、あと少しなので頑張ってください!!
    私は昨日の夜の前駆陣痛があったので、今日の午後から産婦人科病棟にお引っ越しになりました。
    もしかすると、今晩陣痛が来た時にすぐに対応できるように、だそうです。
    仲良くなったお友だちともお別れし、また大部屋の知らないお部屋になりましたー!
    こちらの階は全員助産師さんなので、妊婦さんにとっては心強いです。
    もし、陣痛が来たら、、、出産だそうです😂
    ひゃードキドキです!
    36週を超えると、切迫ではなくなるみたいでしたよ。
    なので、張り止めもそろそろ終わる予定です。

ホントに出産が近づいてきたのですね💦

蓮ママさんのコメントを読み返しながら、勇気をもらっています♪

• 1月4日
  • 蓮ママ

蓮ママ

多分私の張りもやばい張りだったのか、点滴しないとまずいから再開になったんだと思います💦飲み薬じゃ無理ってことなんだろうなぁとちょっと悔しくなりましたが、たかが8日なら余裕で頑張れます✨

えりさんはドキドキな1日を過ごされたんですねー!
    え、そうなんですか?!
    36週になったら、切迫じゃなくなるんですか?
    じゃ、切迫なのは35週までってことなんですかね?

いやー、ほんと、えりさん凄いです✨
    ほんと長い間沢山辛いこともあっただろうに、よく耐えました!!!
    あとは残り陣痛くるまで自由な時間をのんびり過ごすのみですね✨
    入院中やり取りできたのもあと少しなのかと思うと少し寂しくもなりますが、仲間が無事に卒業?出来るのはほんとに嬉しいものです(*^。^*)

• 1月5日
  • えり

えり

36週はまだ少し早いですけど、ほぼほぼ大丈夫だそうです!
    赤ちゃんが2300gを超えていること。も条件的にあるみたいですが、私が退院する時期がもう、36週と後半になるので、いいみたいです♪
    でも、本格的に動くのは37週から、適度な運動を頑張って!と言われました👍
    まずは、歩くところから始めるみたいて、大股歩きで歩くそうです!
    今日は退院した時の過ごし方を勉強しました(﹡ˆᴗˆ﹡)

蓮ママさんも明日で36週ですね!!
    素晴らしい!!

赤ちゃんも大きくなってきて、足の位置が良く分かるようになってきました¨̮♡︎
    今日の助産師さんは赤ちゃんの大腿骨の辺りを手で触って、教えてくれました〜
    少し触っただけで体の部位がわかるなんて、すごすぎますね!
    モニター後も、とっても元気¨̮♡︎と言ってもらえるだけで、嬉しくなりました!

これからは動いて張っても問題無し!!

おぉー🥺💕

そんな日が来るなんて、、、

一緒に乗り越えてくださり、本当にありがとうございました!!

• 1月5日
  • 蓮ママ

蓮ママ

本当に良かったですね😌💕
    明日が本当に待ち遠しいですね!!!
    長い間本当にお疲れ様でした!!!
    そして共に励ましあえて良かったです!!!

あとはお互い出産に向けて頑張りましょうね!!!!

私はまだあと少しに入院しなきゃいけないのでもう少し頑張ります。

本当に長い間ありがとうございました!

• 1月5日
  • えり

えり

明日色々と検査や検診や栄養指導を受けてから退院みたいです!
    でも、今日初めてコンビニまで歩いたのですが、息切れしてしまいましたー!😅
    お腹が重くなった上、体力なくなっている〜
    と思いました💦

出産に向けてラストスパートですね!!

蓮ママさん、あと少しです!!

赤ちゃんもお腹の中で大きくなあれ¨̮♡︎

• 1月5日